
--.--.--.--:--


山登り

2009.09.09.10:54

北国はすっかり涼しくなりました。
久々の更新です。

8月8日・・・もう1か月も前ですが
大雪山系旭岳に登ってきました。
標高2,291mですがロープウェイで
1,600mの姿見の池まで上がれるので
2時間ちょいで登ることができます。

2009_0809旭岳0079

夏でも日蔭には残雪が・・・。
少し前の遭難事件があったのも同じ大雪山系のトムラウシ
でしたっけ?
上の方は風が冷たかったです。


2009_0809旭岳0081



はじめは登らないと言っていた娘も急きょ参加となり
久々に一緒の登山でした。
と、言っても私も登山は久々でした。
登りはじめに息があがり無理かなと思ったけど
しばらくすると慣れてきました。
逆にだんだん娘がバテはじめ・・・
雲がかかってきて暗くなってきたので
頂上はあきらめました。

しかし、娘よ・・・
あんなに文句を言う元気があるなら
登れたんじゃないかと…私は思う。
「靴が登山靴じゃない!」
(登山靴なんていらないと言ったくせに・・・)とか
「疲れた!」とか
「なんで置いてくの!!」とか・・・。


上から下の世界を見てると
日頃の悩みや不満がとてもちっぽけに思えて
なんだかすっきりとしました。

2009_0809旭岳0110

こんな可愛いお花が咲いてたりして
また癒されます。


山を降りて、麓の宿で汗を流した後のビールのおいしいこと!
若い頃は頂上ビールを楽しみに登っていましたが
身体にも悪いらしいし、さすがにもう年だし・・・やめました。
若い頃は山登りが好きじゃなかったので
頂上ビールがなかったら登れなかった・・・。
そう考えると進歩したなぁ。


傑作だったのは、翌朝の熊出没騒ぎ。
真実は・・・熊じゃなく犬だったってオチ。



2009_0809旭岳0112

ちょっと熊っぽい?(笑)
近所の宿の飼い犬ちゃんみたいです。
首輪もしっかりしてました。

今日の夕日

2009.07.16.21:30

久しぶりに空の写真を撮りました。
なかなか余裕ない今日この頃ですが・・・
撮りたくなる夕日でした。

2009_07160022.jpg


2009_07160027.jpg

阪神戦の続き

2009.06.18.23:13

もう半月以上たってしまいましたが
阪神戦の続きです。

2009_0602阪神戦0054
1日目のヒーローインタビューは、ダルちゃんと小谷野選手。


2009_0602阪神戦0061
マックじゃなくて、ちょっと残念とも思ったけど
小谷野選手、ずっといいプレーをしてたのに
お立ち台のチャンスがなかなかなかったので大満足です。


そして、2日目・・・
いきなり阪神に2点先制され・・・盛り上がる阪神応援席。
真っ黄色です。
2009_0602阪神戦0071



2009_0602阪神戦0073
この日もしっかり塁に出るマック。


2009_0602阪神戦0079
牽制されあわてて塁に戻る姿がかわいい♪



2009_0602阪神戦0080
前日、仕事で来られなくなった旦那の代わりに一緒に観戦した
娘のお友達が「見たかった!」と言っていた
藤川球児も登場し、どちらも後に引かなかったこの試合・・・

試合後、とらぴゃさんご夫妻と食事の予定でしたが・・・
試合途中でとらぴゃさんが何気に
「延長戦で7時くらいまでかかったりしてね~♪」
と、冗談を言ったのをはっきりと覚えています。
すご過ぎです。とらぴゃさん・・・。
予言者ですか???

まさかの!!延長の末、引き分け。
試合終了は7時でしたよぉ・・・。
飛行機の時間のあるとらぴゃさんご夫妻は
11回の阪神攻撃終了で帰られました。(涙)


今回、娘が今一番会いたい有名人な
阪神を踊って応援する加藤さんと会うべく・・・
恐る恐るもろ阪神サイドの席を取ったわけですが
加藤さんは・・・来ていませんでした。(泣)

でも、周りの阪神ファンはとってもチャーミングで
熱くて、楽しかったです。
それにとらぴゃさんには、娘に虎の耳グッズやら
何やら買っていただいて、大喜びでした。
阪神の応援グッズはかわいいです。


とらぴゃさんには・・・
2009_0602阪神戦0089
マカロン(即なくなりました)や・・・


2009_0602阪神戦0090
東京バナナ(黒いの初めて食べました!)や・・・

2009_0602阪神戦0091
こんなステキなお花(プリザーブドフラワー?)をいただき・・・


番長におやつとおもちゃ、
そして、変わったビールをたくさんいただきました。
ビールのレポートは後日。

あ~、思い出すとまた楽しくなってきました。
今度はぜひ関東へ遠征したいなぁ。
とらぴゃさん、本当にありがとうございました。
例によって準備が悪く反省ですぅ。
札幌ドームの前でお二人の写真を撮りたかったんですけどね。
次回は是非撮らせてくださいね!!


追記
私事ながら・・・
今日は15回目の結婚記念日でした。
旦那がちゃんと電話をくれたのでうれしかったです。
まぁ、ほとんど毎日電話で話してますけど・・・。
もう15年なのか、まだ15年なのか・・・。
娘が恒例のウエディングキャンドルの溶けたロウで遊んで
キャンドルが汚れてしまいました。
でも、目盛りの終わる25年まで灯し続けます。

祭りだ!祭りだ!

2009.06.02.21:48

2009_0602阪神戦0017

5月30日(日)マックのMVPの表彰式からはじまった阪神戦。
今シーズン初めての札幌ドームでした。
はるばるやって来たとらぴゃさんご夫婦と観戦です。
いっぱいもらってたマック。
賞金のほかにもいろいろあるのかな?


2009_0602阪神戦0034

この日のマックは、4打数3安打で盗塁も1つ。
大活躍でした。


2009_0602阪神戦0044

ラッキーとトラッキーも来てました。


2009_0602阪神戦0049

旗が多いです。
盛り上がる阪神応援席。

2009_0602阪神戦0050

でも・・・すいません!
ハムが勝っちゃいました~。


続く・・・

月間MVP獲得!!

2009.05.11.08:03

おめでとう♪


我らが金子誠選手がびっくり日本新記録に続き
4月の月間MVPを受賞です!
報道によると、「同賞の制定(セは75年、パは79年)以降に
入団した選手では最も遅い初受賞」だそうで・・・
マックはまだまだ伸び盛りです。



ユルスイング?


本人さえも不思議がる好調ぶり・・・
本当に恐怖の9番打者です。
本人はもう打率下がるよ的な発言してますが
いまだに首位打者を維持してますね。
隠れ首位打者と呼ばれる楽天の草野選手の
存在もありますが・・・
5月10日現在打率 .390でトップです。
去年は怪我のせいとはいえ・・・
1割を切る打率だったのもすごかった。
まだまだ、シーズン序盤。
今年はスケジュールがタイトでひどいと
愚痴りまくりのマックなので
後半、疲れが出ないことを願っています。

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
