
--.--.--.--:--


くーちゃんに会いたかった・・・

2009.04.13.08:12

またまた久々の更新です。
旦那が今度は釧路に転勤となり
単身赴任生活も長期になってきました。

3月の終わりに稚内へ引っ越しや掃除の手伝いに行き、
4月の初めには釧路へまた行ってきました。
仕事で信じられないような肩こりや疲労感に悩まされてる上に
ハードな日程でしたが、
ひとりで初めての土地に赴任する旦那のことを考えると
手伝わずにもいられず・・・。

私もちらっとしか行ったことがなかった釧路は・・・
思っていたより大きな都市でした。
お店はなんでもそろっていて生活には苦労なさそう。
しかも…今は・・・

くーちゃんがいます!

すっごく会いたかったのですが
掃除やら、買い物やらで忙しく
車の窓から川沿いに集まってる人たちを
見ただけでした。残念!


くーちゃんパン

仕方ないので釧路駅で売っていた
くーちゃんパンを買って我慢しました。
今度行く時は会いたいなぁ。

クリスマスカード

2008.12.18.10:56

我が家に・・・
正確には娘宛に・・・
1通のクリスマスカードが届きました。


とてもSpecialな、貴重なものです。


そっと、アップしたいと思います。2008_12180003.jpg

2008_12180004.jpg

2008_12180007.jpg


「うふっ♪」


まぁ、いろいろと変化の大きかったこの一年。
ブログの更新も遅々として進まない今日この頃ですが
このカードを書いてくださった方をはじめ
この一年関わった方々に本当に感謝です♪

ありがとうございます!!

そして・・・皆さんに楽しいクリスマスが来ますように・・・。

最近、買ったものなど

2008.10.29.10:49

やきうも終わり・・・
仕事が繁忙期で肩こりと眼精疲労にぐったりの青空です。


今、この本を読んでいます。
エッセーで読みやすく笑えます。
ピンポイントの繊細さというか変わり者さというか・・・
でも「わかるわかる!!」ってとこもあり・・・とにかく面白い。
本当はちがうんだ日記 (集英社文庫 ほ 20-1)本当はちがうんだ日記 (集英社文庫 ほ 20-1)
(2008/09)
穂村 弘

商品詳細を見る



去年も買って、かわいかったので来年分も買いました。
猫好きにはちょっとおしゃれでおススメです。
ラヴ・キャット(レイチェル・ヘイル作品集) 2009年カレンダーラヴ・キャット(レイチェル・ヘイル作品集) 2009年カレンダー
(2008/10/13)
不明

商品詳細を見る



最近、ブーツを買いました。
高かったけど気に入っています。
今まで履いたたブーツはもう長靴のように履いてたので
よれよれですが、今シーズンも長靴代わりに履きます!


この間の土曜日は、センター・オブ・ジ・アースという映画を
娘が観たいと言うので観てきました。
3Dの映画なんですが、なんと札幌では3Dでは観れない
ということで隣町の江別市までわざわざ行ってきました。
江別の映画館は空いててのんびりしてて良かったです。
映画もディズニーランドのアトラクションみたいで面白かったです。
後には何も残りません・・・。
若干ストーリーに矛盾や疑問を感じる程。
でも、飛び出す迫力に思わず飛び上がったのが2回くらい。
顔を覆ったのが数回・・・。
声を出しそうになったのも数回。
楽しめました~。
娘はメッチャ喜んでた~!!



GW終わりましたね・・・

2008.05.09.11:17

我が家は、旦那が帰って来た4連休・・・
まずは・・・5月3日は・・・

このお方を応援に・・・


このお方に会いに札幌ドームへ!
今年はチケットのシステムも変わり
ハムの人気も上がってきて
なんだかチケットの購入もしにくくなって・・・
なんと!まだ今年2回目の観戦でした~。

工藤ちゃん大活躍!!


この日は、工藤選手が守備に打撃に大活躍!!
お陰で勝ち試合で気分良かったです~。
楽天戦でしたが、最近の楽天は明らかに違う!
強いです。
数字だけ見たら1位でもおかしくないですよ。
いよいよ同じ土俵に上がってきましたね。
パリーグはまだまだ団子状態で面白いです。



翌日の5月4日はニセコにドライブに行きました。
どんより羊蹄山


母を誘って、亡き父が好んで撮っていたこのカメラポイントで
みんなで記念撮影して、父を偲んで来ました。
母は帰りにジャガイモ・アスパラ・山菜・花の苗などなど
買い物して満足気でした。
その夜は実家に私の兄も含めみんなで泊まり
にぎやかでした。


さて・・・
前回短期のアルバイトに出てから
その仕事が終了後、また仕事を探しておりました。
そして、めでたく条件が希望通りのパートの仕事に
つくことができて、7日から勤めはじめました。
なんと言っても会社の気取ってない暖かい雰囲気が
気に入りました。
仕事から帰ると番長がゴロゴロ・ペロペロと迎えてくれるのが
うれしいです。
娘は部活で私より後に帰るのでご飯を作って待つことが
できます。
家族との時間も大事にしつつ、早く仕事に慣れて
少しでも役に立てたらと思います。
そんな事で相変わらずバタバタの毎日です。







またまたうれしい贈り物♪

2008.04.25.13:37

ブログ仲間のとらぴゃさんより、
こんなに可愛い品々をいただいてしまいました~。


可愛いものばっかり!


おこりんぼうの柚子湯(!)・・・をはじめ
入浴剤とふわふわのお風呂用枕のセットと
娘には可愛い猫ちゃんつきのノートとシャープペンを
そして・・・番長にもおやつを・・・。
5つ送っていただいたのですが・・・

事件はそのとき起きました!
買い物をして帰って来て、すぐ荷物を受け取ったので
買い物の袋をそのまま置いて
とらぴゃさんからの贈り物を開けて喜んでいるうちに
番長は買い物袋の洗濯用漂白剤(ワイドハイター)の
詰め替え用の袋を食い破っていたのです!!
気がついた時には床までビチョビチョでした。
慌てて袋の中物や床をきれいにして
「番長は、体調大丈夫かな?」と見ると・・・
とらぴゃさんからのおやつを見つけまた袋を食い破り
半分以上食べてました~!!
すごいな・・・番長の暴れん坊ぶりには疲れます。

そんな訳でもう写真を撮るころには4袋だった番長のおやつです。


まぁ、こんな調子の我が家です。
娘はお風呂用枕もたいそう喜んでおります。
もちろん私も!!
そして・・・番長もです。間違いなく!


とらぴゃさん!!ありがとう!!

そして、他にもいろいろ皆さんありがとう!!


感謝・感謝の青空です。


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
