
--.--.--.--:--


すりあし村訪問

2007.04.23.18:12

金曜日の夜、ブログつながりのフラさんのところに
遊びに行きました。
といっても、ゲームの話です。
フラさんちは名古屋ですもんね~。


まずは、村に入って記念撮影。
でも・・・なかなかうまく撮れません~。
ごくノーマルなフラさんと・・・
金髪かつらのエキセントリックな私。


すりあし村1



村人の家を案内してもらうと、前にうちの村にもいた
リリアンがっ!!

すりあし村2


「はじめまして・・・」って悲しいよ~。
それとも別なリリアン?


すりあし村3



フラさんがプロレスラー姿に変身!
一緒にやってた娘が大ウケしてました~。
かわいいプロレスラーだなぁ。



今度は博物館を案内してもらいました。
博物館のフータと一緒に記念撮影。

すりあし村4



途中からお仲間のみんみんさんも合流。

すりあし村5



この後、みんみんさんの村へ・・・
一度自分の村に帰ったので今度は天使に変身して
行きました。
みんみんさんの博物館の展示品は豊富で立派です。
私は魚とか売ってます!!

みんみんさんとこ1



そうこうしてる間に、旦那が帰宅して・・・
慌ててお別れします。

みんみんさんとこ2



フラさんと3人揃ったら花火をやろうと
持っていってたのですがフラさんとはその後会えず
終わってしまいました。
フラさん、みんみんさん、また遊んでくださいね~!!


ようこそ のんびり村へ!

2007.04.16.12:22

金曜日、ブログ友だち(ゲームの部)の
みんみんさんのとこで門を開放してると知り・・・
さっそく遊びに行って来ました。


Wi-Fi通信でよその村に行くのは初めてで
ドキドキしましたが、無事遊びに行けました。
私の大好きなパッチがいたり、初めてラフレシアを見たり
すごく楽しかったです。


引き続き、うちの村にも来てもらうことに・・・。


私も久々のどうぶつの森で、初めてGを退治したり
した位で・・・
いっぱいだったお花がほとんど無くなってて(泣)
環境もまぁまぁに下がってしまいました。


でも金のバラは枯れないようで無事でした。
みんみんさんにあげたら、お礼の品を置いてくれました。
お返しをくれる みんみんさん 



写真を撮るってことを後半に気がつき・・・
この2枚しか撮れませんでした。
こちらはお見送りの写真です。

お見送り~♪



金髪のかつらに着物のふざけた格好が私です。
みんみんさんに「斬新ですね」と言われました。(笑)


昨日、伝言板にみんみんさんからのメッセージを見つけて
感激しました。
書き込んでくれたんですね~。


みんみんさん、ありがとう~!!
またやりましょうね!!

気が付けば・・・もう5月

2006.05.01.16:44

いろいろご心配おかけしましたが、
金曜日にうちの父は退院しました。
とりあえず、元気にいつもの生活に戻りました。

私もヨガと平日禁酒は続けていましたが
父の入院中は忙しくてやったりやらなかったりだった
ウォーキングを今日から再開しました。
初めて1ヶ月以上経ちますが、体重は1キロ程減った位で
大きな変化はありません。
でも、お腹とか背中の贅肉は減った気がします。
それと、歩く力がついて、身体が柔らかくは、なりました。
夏まで気長にやってみます。


さて・・・先月初めには雪が降った北国でしたが
今朝は・・・

チューリップが咲きました!


チューリップが咲いているのを見つけました。
そろそろ、お花を買って植えているおうちもあって
あちこちのお庭がちょっとづつ華やかになってきています。


お花といえば・・・コツコツと続けている
ゲーム「おいでよどうぶつの森」で、ガーデニング大会
と言うのが以前にありまして・・・。
優勝はできなかったんですが、お花のタネをいっぱい買って
毎日植えてお花を増やしたら、村の環境が最高の状態に
なりました。
さらに、植え続けお水をやったり、雑草を抜いたりして
管理してたら・・・


ご褒美に、金のジョウロをもらいました!!

金のジョウロ、ゲット!


どんなメリットがあるのかよくわかりませんが、
良い気分で水やりに励んでいます。


のんびり村も結構みんな引越ししてしまい、
(どんな人が来るのか楽しみで、引き止めなかったりして)
入れ替わりが激しくなり・・・
当初のメンバーはあと二人になってしまいました。
最近引っ越してきた、クマのグルミン(女の子)と
パッチ(男の子)はとっても可愛いです。
特にパッチは・・・絶対引越しさせたくないです。


これが、パッチです。

可愛いパッチ


相変わらず、DSの画面は撮るのが難しくて・・・
なかなか上手く撮れません。


まだまだ肌寒い感じの北国ですが・・・
春になって、これから連休もあるし
いろいろ楽しみたいなぁと思います。
ちなみに、まだ桜は開花していません。

のんびり村の珍しいもの自慢

2006.03.24.14:55

またまた・・・のんびり村のお話です。
博物館の地下には「鳩の巣」という喫茶店があり
無口なマスターがコーヒーオンリーでやってます。
一日1杯しか飲めないコーヒーを毎日飲みに行ってると
無口なマスターが、だんだん話をしてくれるように
なります。


と・・・ある日、初めてそのお店で別のお客さんに
会いました。
しかも、猫でした!


みしらぬ猫



少しお話しました~。


私が好きなのは、時々空から飛んでくる風船を
パチンコで打ち落としプレゼントをゲットする事です。
そして・・・たくさん落としてたら・・・
金のパチンコをゲットしました!!


金のパチンコ



何が違うのかというと・・・普通のパチンコは玉が1つしか
出ないのに比べ、金のパチンコは3方向に3つの玉がでます。
当然、風船を打ち落としやすくなり、ますます風船を探すのが
楽しくなってきました。






さて・・・この光り輝く箱は何かわかりますか?


輝く箱



中身は・・・・










ジャーン!!

箱の中身は・・・タッチペン



DSの七色のタッチペンです。
娘がニンテンドーのゲームが好きなんでポイントで
ゲットしました。
もともとは、右から3番目の黒っぽいペンが付いて
いますが・・・
うちのDSはブルーなんで、娘はブルーを使用中です。


ブルーを使用中



なんだか・・・マニアックな内容ですいません。

のんびり村はお笑いブーム

2006.03.16.16:40

また・・・のんびり村情報です。


娘愛用の「こんちくわかめ!」という
挨拶を使っていたのんびり村ですが、
飽きてきたので、お笑いバージョンに
変わりつつあります。


唯一の癒しキャラ、かえるのレイニーは

小力?


長州小力の「きれてないですよ!」・・・
この似合わなさが、笑えます。

でも・・・引越しの準備をしています。
引き止められるかな?


先ほどうっかりして約束をすっぽかしてしまった
ペンギンのビスに「きれてないですよ!」と
挨拶されて・・・青ざめました~。


うさぎのルナも小力です。

また、小力?



ちょっと前までは、猫ひろしの
「ポーツマス!ポーツマス!」でした。


カエルのチョキは、うさぎのルナとセリフや行動が
かぶっています。
この子の挨拶は・・・

おぎやはぎ?


おぎやはぎ・・・。ぷっ!



このいかついクマのガンテツは見た目も
話し方も怖いんですが・・・
自分の写真をくれたりして仲良しなのかな?

オッサンキャラ



レベッカは・・・一時直ってたのに
また、「つんっ!」って言い出しました~。

つんっ!って・・・どうなの?


でも憎めないキャラなんですけど・・。
この言葉遣いは・・・癇に障ります。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
