
--.--.--.--:--


ちょっと更新をサボっていました~

2006.04.07.15:31

ここ数日、娘の学校が始まったりいろいろ電話や
出かける用事も多くてゆっくりPCをできませんでした。
しかし・・・根性無しの私が、まだちゃんと
ウォーキング・ヨガ・そして平日禁酒は、
続けています!!


すごくないですか~?
しかも、ウォーキングは新1年生も入学した事だし
安全パトロールの腕章をつけて学校付近を歩いています。
一石二鳥です。
デジカメ片手に歩いている私が、不審者そのものの
ような気もしますが・・・。


本州では、桜が咲いているようで、あちこちで
きれいな写真を見ましたが・・・
北国は、ここへ来てまた毎朝のように雪が積もってたり
なかなか、春が来ません~。


まだ雪景色・・・


先日、娘のお友達が遊びに来て、帰り送った時の
景色です。
道路はすぐ融けますが、降ってすぐは真っ白です。


まだ綿帽子・・・


木にもこんな感じで雪が乗ってたり・・・。


テン・テン・テン・・・


朝のウォーキングでも、こんな光景を見ました。
気温は真冬よりは高いので、ワンちゃんの足跡や
電線から落ちてくるしずくでこんな模様ができていました。


でも・・・早く桜が咲いているのを見たいです!

4月の空

2006.04.01.16:37

今のところ・・・ヨガは毎日続いています。
ヨガは、娘も気に入って一緒にやってます。
ウォーキングも昨日は、出かけたのでやりませんでしたが
出かけ先で2時間近く歩き回りました。


今日は、スタートが11時過ぎと遅めでしたが
ぶらっと一人でいつもとは違う方向へ歩いてきました。
目的地としていたパン屋さんには早々に着いてしまい
ぐるっと回り道して30分歩き続けるのに苦労しました。
ちょっとペースが上がってるのかな?


近所のお宅の玄関先で・・・
こ~んな風に気持ち良さそうに寝ているワンちゃんを
発見しました。
風は冷たかったですが、陽が差していたので
ぐっすりと・・・。
近づいても起きませんでした・・・。

ぐっすりお休みです。



こちらは久しぶりの青空でした。

気持ちのいい空でした・・・



木の芽もちょっぴりふくらんで・・・

小さな春・・・



春の訪れを感じました。


そんなこんなで・・・なんとか続いています。
効果はまだ、全くですが・・・。なにか?

シンカテ追加です。

2006.03.30.16:36

シンカテ・・・心臓カテーテルではありません。
新カテゴリーです。(命名 フラさん


今日も小雪の降る中、寒中ウォーキング行って来ました。
めげそうになる前に新カテを作っておけば・・・
サボりにくくなるかなって事で・・・。


今日の収穫は・・・可愛い鳴き声の鳥です。
職場の方は無理でしょうが、音量を上げてお聴きください。
なかなか癒されるさえずりなんですよ~!!





なんていう鳥か、わかる方いらっしゃいましたら・・・
是非教えてください!!
メジャーな鳥だと思うので・・・恥ずかしいですが。



娘の学校の隣の公園でこんな光景を見つけました。

小さい春?



木の生えてる所は暖かいのか・・・その周りは雪が
融けています。


のどかです~。



こんな感じで・・・。
雪も道路にはもう無いのですが、公園やおうちのお庭には
まだ、シャーベット状の雪がこのように残っています。


娘は・・・1度一緒に行ったきり今日は同行をパスして
家でゲームやってました。
根性ないヤツだなぁ・・・。
ヨガも昨夜、娘もやると言いだし・・・
再度やったんです。( ̄△ ̄;)
今度は最後まで・・・プラスα。
で、「今日もやる!」と張り切ってたけど・・・
今のところ、全くやる気配なしです。(笑)

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
