
--.--.--.--:--


祭りだ!祭りだ!

2009.06.02.21:48

2009_0602阪神戦0017

5月30日(日)マックのMVPの表彰式からはじまった阪神戦。
今シーズン初めての札幌ドームでした。
はるばるやって来たとらぴゃさんご夫婦と観戦です。
いっぱいもらってたマック。
賞金のほかにもいろいろあるのかな?


2009_0602阪神戦0034

この日のマックは、4打数3安打で盗塁も1つ。
大活躍でした。


2009_0602阪神戦0044

ラッキーとトラッキーも来てました。


2009_0602阪神戦0049

旗が多いです。
盛り上がる阪神応援席。

2009_0602阪神戦0050

でも・・・すいません!
ハムが勝っちゃいました~。


続く・・・

月間MVP獲得!!

2009.05.11.08:03

おめでとう♪


我らが金子誠選手がびっくり日本新記録に続き
4月の月間MVPを受賞です!
報道によると、「同賞の制定(セは75年、パは79年)以降に
入団した選手では最も遅い初受賞」だそうで・・・
マックはまだまだ伸び盛りです。



ユルスイング?


本人さえも不思議がる好調ぶり・・・
本当に恐怖の9番打者です。
本人はもう打率下がるよ的な発言してますが
いまだに首位打者を維持してますね。
隠れ首位打者と呼ばれる楽天の草野選手の
存在もありますが・・・
5月10日現在打率 .390でトップです。
去年は怪我のせいとはいえ・・・
1割を切る打率だったのもすごかった。
まだまだ、シーズン序盤。
今年はスケジュールがタイトでひどいと
愚痴りまくりのマックなので
後半、疲れが出ないことを願っています。

日本新記録だぁ!!

2009.04.16.11:39

マックのサイン

「ふぅ~ん。この人がねぇ・・・」by番長


というわけで・・・
昨日、私たち親子が応援している
日本ハムファイターズの金子誠選手が
7試合連続2塁打というかなりマニアックな
日本球界の新記録を打ち立てました。

しかも、マックと言えば「守備はいいけど打撃がね・・・」と
よく言われていたものですが、
今シーズン今のところパリーグ首位打者ですから。
ホントですよ!!
ウソじゃないですよ!!

マックのファンでよかったとしみじみかみしめる今日この頃。
マック、本当にありがとう!!
全国ニュースのスポーツコーナーに出てる!出てる!
あ~うれしい♪
私も、いろいろあるけど頑張ろう!!

CS進出!!

2008.10.02.09:46

やっとの事で・・・3位になりCS進出を決めたファイターズ。
とりあえず、もう少し楽しめると言う事で

よかったぁ~!!


昨日の試合は宮城だったため応援には行けませんでしたが
26日(金)と29日(月)の札幌ドームは行ってきました。
26日は前から2列目の良席!!
しか我らがマックの守備が真正面というミラクルな席だったのに・・・
デジカメを忘れました・・・。
でも、双眼鏡も要らないほどよく見える席で
とても試合を楽しめました。
この日は、両脇の方たちともちょっとしたお話ができたりして
そういう意味でも楽しかったです。
ピンバッチプレゼントでスウィーニー投手が当たったので
「勝ちだな!」と意味もなく思っていましたが
スウィーニー投手の頑張りで勝ちました~!!
でもヒーローインタビューでピンチを救った「建山投手がヒーローだ」って
言うあたりが、ほんとナイスガイですスウィーニー。

娘は部活、私は仕事でなかなか試合開始からは参戦できない状況の中
29日も遅れて札幌ドーム到着。
26日はまだ2回位に着けましたが
29日は7時過ぎになってしまいもう5回位でした。
さすがダル。試合経過が早い早い。
でも賢介選手のホームランはちゃんと見られました。
超満員の札幌ドーム


ロッテのコバヒロもいいピッチングでしたが・・・
P交代引きずり降ろします。


1点リードで最終バッター里崎。
9回表2アウト・・・ダル対里崎


勝ちました~!!
バンザ~イ!!
ちゃんと完投し勝てるピッチャーの存在は大きいです。


レギュラーシーズン札幌ドーム最後の試合なので
みんな揃ってご挨拶。
みんなにごあいさつ
昨日の楽天戦に望みをつなげた大きな1勝でした。


そして昨日は17-0というびっくりのゲームで締めくくり。
ファイターズファンの誰もが思ったに違いない
「こんなに打てるならもっと前から・・・」と・・・。
でも・・・これがハムクオリティ。
なにが起こるかわからないからこそ面白いのです。


娘が阪神との日本シリーズを熱望していますので
望みを託して応援します。
マックも「3位から日本一に挑戦する」と言ってましたので。


お留守番&ご飯時間の遅れで最近いらだっている姫です。
やきう・・・やきうって・・・ごはんちょうだいっ!!
なにやら、やきう、やきうと浮かれておるが
わらわのごはんはどこじゃ?!
なにをしておる!!
だれかおらぬのか?




衣装 Tissue's Trunk


阪神戦に行きました

2008.06.02.19:40

1回書いた記事が、ご指摘により同じ記事が二つ続いてた事が
判明してひとつ消したら・・・両方消えました。(泣)


さて・・・5月31日(土)にハム×タイガース戦に行ってきました。
黄色が多い客席




例によって、阪神ファンは熱いので超満員で・・・
うちはめちゃめちゃ上のアッパーシートからの観戦です。
阪神側は熱いです



今回のお目当ては・・・去年、とらぴゃさんに教えてもらった
この踊って応援する人たちです。
ものすごい動きで、阪神攻撃時に踊り続けます。
娘は来年は近くで見たいそうです。
踊って応援する人たち



この日は、新井選手に先制の200本記念ホームランを
打たれるも、ラッキーに逆転して勝ったハムでした~!!
勝ちました~!




この日も先発はスウィーニー投手。
日々進化してるようなナイスピッチング!
ホームランを打たれても冷静で安心して見ていられます。
すごく性格も穏やかなナイスガイで愛されキャラです。
そして、後をしっかり固めてくれた宮西投手・武田久投手と
3人で並んでヒーローインタビュー。
大・中・小ときれいに並んで・・・面白かったです。
ヒーローインタビュー



この日は、沖縄キャンプツアーでご一緒だった方に
「会いたいなぁ~♪」と思っていたらバッタリとお会いできて
とってもうれしかったです。


はじめに書いた記事とちょっと変わっちゃったけど・・・
まぁいいか~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
