
--.--.--.--:--


SAKANAQUARIUM2009

2009.03.22.22:36

昨日、3月21日(土)サカナクションというバンドの
SAKANAQUARIUM2009ツアー最終日に参戦してきました~。

すっごい、よかったです。
前から6列目くらいだったのでよく見えました。
Perfumeの時と違って、みんな踊ったり飛んだりしてたけど
押したりするのはなかったので快適でした。
楽しかった~!!
娘いわく「サカナクションの方がみんな痩せてた。」(笑)
確かにPerfumeの時は太った男の人が多かったかも・・・。
サカナクションは女子のファンが多かったしファン層も若めで
全然雰囲気が違いました。


サカナクション1
サカナクション2
サカナクション3

ボーカルの一郎さん、歌が思いのほか上手でした。
MCも笑えた~。
娘は一郎さんにぞっこんになってしまいました。
ベースの草刈さん、カッコイイ。
キーボードの岡崎さん、かわいい。
ギターのもっちさんは、いつもTシャツが微妙で我が家で話題になります。
ドラムのえじーさん、キレのいい私の好きなタイプの音でした。
この日はツアーのファイナルでみんなで写真を撮ったり
アンコールも2回やってくれて・・・ホントに大満足でした。
娘も最高だったとずっと言ってます。いまだに・・・。
ありがとう!サカナクション!!

サカナクション4

今の気分・・・

2009.01.17.11:03

新年第1回目の更新です。
今年もマイペースで頑張りたいと思っている青空です。

さて去年からはまっているものがあって
書きたいと思いながらずいぶん経ってしまいました。


まずはサカナクションという北海道出身のバンドです。
フォークとテクノの融合のような変わった風合いのバンドです。
毎日毎日彼らの音楽にどっぷりと浸かっています。
すごくナイーブそうなボーカル一郎さん、
カッコいい女性ベーシストなど見どころも満載です。

サカナクション(このサイトは音出ます)

GO TO THE FUTUREGO TO THE FUTURE
(2007/05/09)
サカナクション

商品詳細を見る


NIGHT FISHINGNIGHT FISHING
(2008/01/23)
サカナクション

商品詳細を見る


セントレイ(初回限定盤)セントレイ(初回限定盤)
(2008/12/10)
サカナクション

商品詳細を見る


シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)
(2009/01/21)
サカナクション

商品詳細を見る



3月のライブに行きます。楽しみ!!
ちなみに娘もはまってます。


そして、もう一つはアグリー・ベティというドラマ。
シーズン1のDVDbox買ってしまいました。
すごく元気になれて、泣けて笑えて最高です。
音楽も面白いし・・・。
でも、シーズン2に話が続くので…困った!


アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2008/09/17)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る



ついでにシャレで娘に聴かせたらすっかりはまってしまった
相対性理論(ここも音が出ます)
♪LOVE ずっきゅん♪
今も彼女が歌ってます~。


こんな・・・支離滅裂な感じですが
今年もどうぞよろしくお願いします!!

身体中が痛いです。(追記あり)

2008.05.19.00:05

2月にファイターズ金子選手に会えたのに続き
また、私達親子の夢がかないました。


今日はここへ・・・行ってきました。
ここへ行ってきたぁ~!



この方達に会いに・・・
この人たちに会いに・・・1




この人たちに会いに・・・2



前から2列目くらいの真ん中で・・・
それはそれは近くに見えましたが・・・
もう、もみくちゃです。
格闘技のようでした。
でも、隣でもみくちゃになりながらも
楽しそうにうれしそうに笑って
歌い踊っている娘を見て
良かったぁ~と思いました。

あ~疲れた。
パンクロック?ハードロック?のライブ並みに
激しかったです。


ニャー!!
ニャー!!


この意味は行った人しかわかりませんね。
後日・・・説明します。
おやすみなさ~い。


追記
この記事書いた時は、もうヘロッヘロに疲れてたんで
書き加えます。
番長の写真は意味無しですが、
「ニャー!」の説明です。


ライブのMCで通例の
「男子~?!」「うぉ~!」
「女子~?!」「イェ~!」
みたいな客との掛け合いがあって
この日は猫耳か何かをつけてたグループが
居たらしく・・・
のっち(髪が短めの子)が
「今日、猫多いね~。」と言って
「猫~?!」と声かけたら
普通に「おぉ~!」と猫らが返事。
するとのっちが「猫はニャーだろっ!!」
キレ気味に激しいツッコミ。
もう大爆笑でした。

それから、客みんなで
「猫~?!」「ニャー!」
「犬~?!」「ワン!」
「蛇~?!」「シャー!!」
みたいな不思議なノリで・・・。大笑い。

MCの面白さと自由さでは定評のある彼女達ですが
ライブではグッズをすすめるためにコントまで
やってくれます。
それが、ツアースタートからの連続ものになってて
今までの話のダイジェストだけでもかなりの長編でした。

でも、オープニングの登場などは
かなりカッコよかったです。
歌って踊ってる時はマジで、話すとお笑い。
あのギャップがまたいいですね。

でも・・・いまだに身体が痛いです。
終わったら、Tシャツが絞れそうなほど汗でびっしょりで
ビックリしました。
娘が「これ、自分の汗だけじゃないよね~。」と
言ってました。(笑)
出口に向かう時に「これ落としませんでしたか?」と
声かけられ見ると時計を持った人が・・・。
私のbaby-Gはタフなので大丈夫でしたが
時計落としてしかもわからないって・・・
激しすぎません?
人混みや他人との接触が苦手な私には
かなり厳しい試練&とても楽しいライブでした。

パイプオルガンのコンサート

2008.03.10.16:02

娘の中学の制服を買ったり・・・
何かと忙しい今日この頃ですが
土曜日に家族でパイプオルガンのコンサートに
行ってきました。


札幌では有名なお気に入りのkitaraコンサートホール。
外観からホール内もとてもステキなんですが
特徴的なのはこの備え付けのパイプオルガンです。
見た目からしていい感じです。
普通のコンサートでは聴いた事がなかったので
楽しみに行きました。


kitaraコンサートホールのパイプオルガン



最大のパイプは7メートル、最小のパイプは1センチで
4976本ものパイプがあるそうです。


世界オルガン名曲シリーズ 10人のオルガニスト ~それぞれのトッカータとフーガ~
Vol.10 イェンス・コルンドルファー
2008年3月8日(土) 開演12:00 プレトーク11:30-11:45/大ホール
■出演     イェンス・コルンドルファー(第8代Kitara専属オルガニスト)
■プログラム J.S.バッハ:トッカータとフーガ ニ短調 BWV565
        グリニ:オルガン曲集 第1巻 「オルガン・ミサ」より ティエルスとテノールのレシ
        ラフマニノフ:前奏曲 ト短調 作品23-5(コルンドルファー編曲)
              前奏曲 嬰ハ短調 作品3-2(ヴィエルヌ編曲)  
        ヴィエルヌ:オルガン交響曲第3番嬰へ短調作品28よりアレグロ・マエストーソ      
        フランク:前奏曲、フーガと変奏曲 作品18
        プロコフィエフ:トッカータ 作品11(ギュー編曲) 


という内容でした。
ステキ過ぎて気持ち良過ぎて・・・
途中意識を失いました。
正直に言うとちょっと寝てしまいました。1時間ほどの短いコンサートだったのに。
でも、退屈ででは無く本当に気持ち良かったのです。
ちなみに、娘もちょっと寝てた~。
もともとは教会でミサなどで弾くものだったということで
ドラクエの教会の音楽っぽいものもありました。
「さて、セーブか・・・」~って感じの。(笑)
(あ~なんて下世話な聴き方なんだろう・・・すいません。)


アンコールはこの2曲。
荒川静香さんが浮かんできました~。
でも、とっても柔らか~い感じのトゥーランドットでした。
アンコール曲 イナバウアーでした



なんと、ワンコイン500円のコンサートです。
以前kitaraの専属オルガニストもされていたコルンドルファーさんは
一流音楽家であり、人柄もやさしそうなチャーミングな方でした。
大満足の内容で日頃の疲れも取れて・・・
その後旦那の実家へみんなで泊まりに行きました。


Perfume CAFE SAPPORO

2008.01.17.23:35



娘は冬休みの宿題に・・・
私は新学期からの読み聞かせの準備や
寒中見舞い発送など・・・大忙しのなか・・・

娘のリクエストで行ってきました。
Perfume CAFE SAPPORO


飲み物しかありませんでしたが・・・
娘はアイスチョコミルク
私はアイスマロンラテを飲みました。

Perfume CAFE 1


テーブルにはこんな風にPerfumeが散りばめられ・・・
Perfume CAFE 2

Perfume CAFE 3

Perfume CAFE 4

Perfume CAFE 5


PVが常にスクリーンに投影され・・・
こんなサインとかがあったりするのに・・・

Perfume CAFE 6


誰もいなくて・・・さみしかったです。


でも、しっかりコースターを持って帰り・・・
Perfume CAFE おまけ



新曲のCDを初めて自分のお小遣いで買って・・・
Baby cruising Love / マカロニBaby cruising Love / マカロニ
(2008/01/16)
Perfume

商品詳細を見る


娘は超ご機嫌でした。
このcafeでゲームセンターのUFOキャッチャー1回券と
コイン20枚券をくれたのでタダで結構遊べて楽しかったです。

ついでにこれも買ってあげました。
クイック・ジャパン74 (Vol.74)クイック・ジャパン74 (Vol.74)
(2007/10/12)
Perfume/さまぁ~ず/銀杏BOYZ

商品詳細を見る


そして・・・とうとうファンクラブにまで入って・・・
今日はPerfume day でした。


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
