
--.--.--.--:--


ジョー・ブラックをよろしく

2006.01.06.17:44

唐突ですが・・・先日観たこの映画の感想を・・・。


全然、期待もしないで何となく観はじめたら、
引き込まれて・・・ラストは感動でした。



ブラッド・ピットは、「セブン」「ファイト・クラブ」・・・
どれよりも良かった~。
スーザン役の女優さんもすごくキレイで良かったし・・・。


以下観てない方で内容を知りたくない方は・・・
見ないでくださいね。






テーマは、男女の愛ももちろんあるけれど、
父親と娘の愛や、今流行りのマネーゲーム
重病の女性と死神の会話・・・などなど
見所一杯でとにかく面白かったです。
ブラピの、明るい青年と死神の演じ分けが、
わざとらしくもなくいい感じでした。
最後・・・何となく死神の存在に気づいたスーザン。
明るい屈託の無い青年に戻った時、喜んでいるような
でも、死神が去ってしまって悲しんでるような・・・
あの微妙な表情がぐっと来ました。
お父さんを失った悲しみもあるんでしょうが・・・。
死神・・・いいヤツでしたよね。
子どもみたいな純粋なところがあって。
スーザンは、死神の方に惹かれてたんじゃないかな・・・
と思うんですけど、どうなんでしょう?
しかし・・・カッコいいお父さんですよね~。
お父さんにも惚れましたよ。







残念な事に、初めの方ほんのわずか見逃しているのと
(スーザンと青年の出会いはバッチリ見ました。)
終わりの方の、スーザンとお父さんのダンスのシーンで
うちの父から電話が入り・・・
たいした用事でもなかったのですが、こんな映画観ていただけに
邪険にもできず・・・いいシーンを見逃しているので
また改めてじっくり観たいと思っています。




ちなみに・・・「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」も
観ましたが・・・こっちは、う~ん私にはいまいちでした。
トム・クルーズが特にダメでした・・・。
アントニオ・バンデラスが出てくる頃には・・・
ちょっと笑えました。
この映画好きな方、ごめんなさい。




娘の観たい映画

2005.12.15.08:49

うちは、夏休みや冬休みなどに娘と私の観たい
(観てもいい)映画が一致した場合、観にいく事が
多いです。
今年観たのは「鋼の錬金術師 シャンバラを逝く者」
というアニメと「チャーリーとチョコレート工場」
でした。


ずっと、ディズニーのアニメが多かったのですが
娘の志向が変わってきたのか・・・
今観たいのは・・・


「Mr.&Mrs.スミス」だそうです。


私も観たいよ~!!
USA:PG―13(13歳未満は保護者の強い同意が必要)な
らしいけど・・・(夫婦の激しいバトルだから?)
私は同意するよ~。
でも、娘は日本語吹き替えじゃないとダメなので・・・
そのうちレンタルでもするしかない・・・orz・・・。


アンジェリーナ・ジョリー・・・どんどん綺麗になって
来ましたね~。
娘は、トゥームレイダー1.2を観てすごく好きなんですよ~。
強い女・・・そして綺麗・・・。
これは、役の上でですが・・・ご本人は、
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の親善大使を務める・・・
今は、他にもいろいろと話題を振りまいているようですが
芯がぶれてない感じがします。
自由奔放な面もあるようでストイックな人なのかな?
着々と我が道を進んでます。
まだ、30歳!!すごいな~。
私なんて、いまだにフラフラしてるよ~。
ヤバイなぁ。


追記

この微笑・・・美しいですね~!!



来日した時の会見で、ブラピに向けた微笑みも
めちゃめちゃステキでしたが・・
この写真の、コンサバなアンジーもとってもキレイ。
なにか、幸せがにじみ出てる感じがする~!!
この神々しい写真は、タラさんからいただきました。
タラさん!!ありがとうございます!!タラさんのブログは、
今が旬の美しい有名人達のゴシップを
上品に表現してくれているところがいいです。
写真もきれいで、時にとっても面白いです。
愛犬のゾーイちゃんのマイペース振りがまた可愛い♪
おススメです!

チャーリーとチョコレート工場

2005.10.06.10:02

リス~!!



約束してたので・・・忙しい中先日、娘と観て来ました。
本好きだった私ですが、この原作は何度か手に取った事が
あるものの、出だしでどうもつまずき読んだ事が
ありませんでした。
と・・・言うわけで・・・
リスのシーンが、CGではないという事以外
ほとんど予備知識なしで観ましたが・・・

すごく面白かったです!!


以下ネタばれです。ご注意ください。



まず、雪の降った道をウォンカチョコレートの
赤いトラックが美しいラインを描きながら走っていく
ところにまず感動!!


前半、貧乏だけど家族が寄り添い暮らすところは
ちょっと泣きそうになりましたが・・・
なんと言ってもウンパルンパですね~。
やられました。
出てくるシーン、出てくるシーン笑いっぱなし!!
一生懸命走って来るところとか、さぁ~っとはけるところとか
細かいところまで笑いました。


それと、リスのシーン・・・すごいです。
かわい過ぎます!!
あのシーン、ずっと見て居たかった~。


娘が日本語吹き替えでないとダメなので
チョコレートの香りつきは泣く泣くあきらめましたが
特製(?)のチョコレートポップコーンを食べながら
観たので、ずっとチョコの香りしていました。


でも・・・無性にチョコが食べたくなり・・・
帰りに買って帰りました。



ジャ~ン!

モロゾフです。


チョコ!!

また・・・写真撮るの忘れて何粒か食べた後です。orz・・・


この映画は、「マーズアタック」が好きな人とかは
かなり笑えると思います。
やっぱり、ティム・バートンの独特の世界が好きな人向き
とは思いますが・・・
うちの娘も「思ってたより、ずっと楽しかった!!」と
言ってたので幅広く楽しめるかも・・・。
娘は、ウンパルンパの音楽をたまに口ずさんでますよ~。
DVDでもう1回は観たいです。

風が出てきました・・・

2005.08.26.11:12

札幌も・・・。台風の影響なのかなぁ?
夏休みが終わった今週・・・
のんびりするどぉ~と思いながらも火曜日には
興奮のプチオフ会、水曜日は・・・
急に両親に誘われて、

芸術ぅ~!


郊外にある芸術の森美術館に行って来ました。
今、イサムノグチ展をやってるんで・・・。


遊びたかったけど・・・娘がいないとキツイですね。

これは、イサムノグチの遊具です。
美術品は撮影できないけど、遊具は撮っても遊んでもいいそうです。



赤とんぼ

もう、赤とんぼがいました。
そういえば利尻島でも久しぶりにしおからトンボを見ました。


午後からは娘のお友達が遊にきて・・・
おやつの杏仁豆腐を猫に盗られたし・・・。


昨日は、映画館の無い稚内で札幌に戻ったら観ようと
娘と約束していた「鋼の錬金術師」の映画を観に行きました。
今日で上映が終わりなのでレディースデーの昨日観て来ました。
800円も安いもんね~。
本当は、他にも観たいのいろいろあるけど・・・
仕方ありません。(涙)
でも、結構面白かったです。
3回位泣きそうになってしまいました。

娘はこのテレビアニメがすごく好きで、再放送を録画して
見てるんですけど・・・とっても重いテーマの難しい話です。
どこまで、わかってるのかなと思いながら・・・
私も楽しみに見ています。
錬金術・・・つまり魔法みたいな物が使えるんですけど
魔法と違って「等価交換」という理論で、何かタネになる物が
無いと連金できないところが切なかったりします。
「焔の錬金術師」と呼ばれるマスタング大佐がカッコいいです。
それと主人公の弟のアルの声がかわいいです。

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
