
--.--.--.--:--


山登り

2009.09.09.10:54

北国はすっかり涼しくなりました。
久々の更新です。

8月8日・・・もう1か月も前ですが
大雪山系旭岳に登ってきました。
標高2,291mですがロープウェイで
1,600mの姿見の池まで上がれるので
2時間ちょいで登ることができます。

2009_0809旭岳0079

夏でも日蔭には残雪が・・・。
少し前の遭難事件があったのも同じ大雪山系のトムラウシ
でしたっけ?
上の方は風が冷たかったです。


2009_0809旭岳0081



はじめは登らないと言っていた娘も急きょ参加となり
久々に一緒の登山でした。
と、言っても私も登山は久々でした。
登りはじめに息があがり無理かなと思ったけど
しばらくすると慣れてきました。
逆にだんだん娘がバテはじめ・・・
雲がかかってきて暗くなってきたので
頂上はあきらめました。

しかし、娘よ・・・
あんなに文句を言う元気があるなら
登れたんじゃないかと…私は思う。
「靴が登山靴じゃない!」
(登山靴なんていらないと言ったくせに・・・)とか
「疲れた!」とか
「なんで置いてくの!!」とか・・・。


上から下の世界を見てると
日頃の悩みや不満がとてもちっぽけに思えて
なんだかすっきりとしました。

2009_0809旭岳0110

こんな可愛いお花が咲いてたりして
また癒されます。


山を降りて、麓の宿で汗を流した後のビールのおいしいこと!
若い頃は頂上ビールを楽しみに登っていましたが
身体にも悪いらしいし、さすがにもう年だし・・・やめました。
若い頃は山登りが好きじゃなかったので
頂上ビールがなかったら登れなかった・・・。
そう考えると進歩したなぁ。


傑作だったのは、翌朝の熊出没騒ぎ。
真実は・・・熊じゃなく犬だったってオチ。



2009_0809旭岳0112

ちょっと熊っぽい?(笑)
近所の宿の飼い犬ちゃんみたいです。
首輪もしっかりしてました。

今日の夕日

2009.07.16.21:30

久しぶりに空の写真を撮りました。
なかなか余裕ない今日この頃ですが・・・
撮りたくなる夕日でした。

2009_07160022.jpg


2009_07160027.jpg

2008.09.16.20:44

うさぎ・・・見えるかな?


昨夜、旦那が撮ったお月さまです。
きれいな月でした。
もう秋ですね。

雪まつり2008

2008.02.12.13:32

2月8日(金)夕方から雪まつり大通り会場に行ってきました。
久しぶりに娘が行きたいと言ったので・・・


今年はスケートリンクなどもあったりしてなかなか良かったです。
一番きれいだったのはこの氷の旧札幌駅舎。
ライティングされてすてきでした。
旧札幌駅舎



いろいろイベントもやってて、あの小堺さんの番組でおなじみの
ライオンくんもいました。
ライオンくんもいました



私が気になったのは・・・これ。
雪ミルクとは?



牛乳で作った甘酒だそうです。おいしかった~。
暖まるぅ~♪



試供品も配っていて、コーヒーと洗剤をいただきました。
「女性の品格」に「無料のものはもらわない」と書いてあるそうで・・・
・・・品格はありません。
この日の収穫




おおむね(?)好評だった番長の水着姿ですが・・・
お尻のあたりは大変な事になってたんですよ~。
こんな風に・・・。
しっぽがすごいんですけど・・・



こんな番長ですが・・・
ちょっと事情がありまして1週間ほど旦那の実家に
預ける事になりました。
詳しくは来週あたりに・・・。
私は雪まつりのせいか風邪を引いてしまい声が出ない状態です。
早く治すぞ~!!


追記 
2月22日にゃんこの日よりTissue's Trunkさん主催の
チャリティーオークションがはじまります!!

左側にバナーを貼ってありますので猫好きさんは要チェックですよ。
私も参加してますがかなりの人気でなかなか落とせません~。
かわいそうな猫ちゃんの救助等に役立てられますので
是非参加してくださいね~。
なかなか落とせませんけど・・・。(笑)

ひこうき雲

2007.11.21.21:20

うちの娘・・・6年生も後半の9月になってから小学校のスクールバンドに
入ったんです。
8月の終わりだったか札響のコンサートに学校で連れてってもらって
「素晴らしかった♪」と・・・入部しました。
部員不足で散々誘われたのに「朝練に行く自信がない・・・」と
断り続けていましたが入部してからはなんとか頑張っています。
この間の土曜日は地域の小中学校の演奏会があり娘も参加しました。


演奏終了後、慌てて帰って支度をして・・・
父の一周忌の法要に行きました。

♪空に憧れて 空をかけて行く~

実家に着く直前に旦那が見つけたひこうき雲です。
なんだか父からの「元気にしてるよ!」っていうメッセージのようでした。
私達もさびしいながらも父のいない生活をなんとか涙無しに送れるようになって来ました。


去年は見られなかった日本ハムの優勝パレードでしたが
今年は行きます!!
選手やヒルマン監督を見たいのはもちろんですが・・・
紙ふぶきを見るのが楽しみです。
父も今年も空の上から見るのかな~?
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
