
--.--.--.--:--


ニセコアンヌプリに登ってきました

2007.07.23.12:38

あの・・・まずはアクシデントにより関係が悪くなった
猫ちゃんの件で皆さんに大変お世話になりまして・・・
ありがとうございました!!
皆さんのご親切にとっても感動しました。
お陰様で、解決の糸口をつかみ、飼い主のフラさんは頑張っています。
だんだん、猫ちゃんたちの関係もよくなってきてるようです。
まだ、時間はかかりそうですが・・・。
本当に本当に皆さんに感謝です!!


さて、またまた・・・1週間遅れですが・・・
7月14日(土)にスキー場で有名なニセコアンヌプリに
家族で登ってきました。


下界はまぁまぁのお天気だったのですが、山はぽっかりと
雲に覆われていました。
登り口で出会ったきつねに励まされ登り始める。
登り口できつねに会った



今回は景色が見られなかったものの、お花がきれいだったので
良かったです。
名前がわからないので写真を並べておきます。
名前がわかったら書き込んでいきます。
白い花
これは・・・エゾシオガマです。


イチゴ



白い花2
これは・・・ゴゼンタチバナです。


白い花3
どうやらこれは・・・イワハゼ(別名アカモノ)のようです。


白い花4
これは・・・クモマニガナです。


こんな大きなカタツムリは久しぶりに見ました。
大きなかたつむり



霧がかかってます


不思議な花 第1段階

不思議な花 第2段階

不思議な花 第3段階
これは・・・マルバシモツケだと思います。
つぼみの時は赤く・・・だんだん白くなって花が開くと
白いんです。面白いですね。


こんな道です



紫の花
これは・・・多分ゲンノショウコと思われます。


こんな道が続く・・・



こんな道が続く・・・その2



エゾカンゾウがきれいです



エゾカンゾウがきれいです その2

エゾカンゾウがきれいです その3



山頂も・・・当然景色は見えず・・・すごい風でした。
山頂です



霧と風がすごかった~



エゾカンゾウのアップ



形が変わってる花
これは・・・ミヤマホツツジというようです。


黄色い花
これは・・・イワオトギリかなぁ~?自信がないけど。


娘がおとしぶみの落し物を発見しました。
タマゴが入ってるのかな?気持ち悪い~。
でも、この形状は美しい。
おとしぶみ その1



番長は珍しくいい子にお留守番してました。
わたちは・・・お留守番してまちた~♪



久々の山登りでもっのすごい筋肉痛になりました。私だけ。




桜は散ったけど・・・

2007.05.21.19:53

週末、実家に泊まってきました。
日曜日お天気は良くなったものの、まだまだ風が冷たい
北国です。


実家の庭のさくらんぼの木の花も・・・
だいぶ散ってきました。
さくらんぼの花1


さくらんぼの花2



こちらのカイドウザクラは、つぼみがふくらんできて
きれいでした。
もうすぐ咲きそうです。
カイドウザクラ



北国らしく、アスパラも生えてたりします。
アスパラ



PTAやら読み聞かせやら忙しい毎日です。
相変わらず飼い猫に夜中の2時に起こされて
えさをあげる生活です。

連休中の事 その3

2007.05.11.15:11

早く書かないともう散り始めてるので・・・
急いで書きます!
連休中、北国も桜が咲き始めました。


これらの写真は、5/7撮影です。
娘の学校のそばの桜です。
♪北国のぉ~はぁるぅ~



♪北国のぉ~はぁるぅ~ 2



こちらは、娘が通ってる英語教室近くの神社の様子。
夕暮れの神社・・・なかなか趣がありました。
夕暮れの神社



この週末、家族で花見の予定ですが間に合うかな~?
今年は花も暖かくなるのも早いです。

秋を見つけに・・・

2006.10.04.13:12

娘の風邪が治ってホッとしていたら・・・
うつったのか、私が寝込んでしまいました。
週末、父の病院に行ったりして普通に過ごしてたのですが
日曜日の夕方から具合が悪くなり・・・
月曜日は1日中ほとんど寝ていました。
でも、早めに薬を飲んでよく休んだせいか、昨日から
復活しました。

父が、昨日退院して・・・
前からコスモスの写真を撮りたいと言っていたので
今朝は、近くの公園に行って来ました。
お天気も良くてとても気持ちのいいお散歩になりました。


もう、山の方は紅葉がはじまっています。

紅葉1


紅葉2


お目当てのコスモスは今年の猛暑でものすごい成長で
背より高い位です。

コスモス1


コスモス2


コスモス3


コスモス4


萩もとても趣があってきれいでした。

萩


こんなかわいいお花もありました。

かわいい花壇


黄色く色づいた葉がきれいでした。

黄金色


秋が来てるんですね~。
父は入院前、入院中は例によってわがまま放題で大変でしたが
退院してからは何か思うところあるのか・・・
ちょっと穏やかになってます。
一時的なものかも知れませんが、後悔しないように
こちらもできるだけ思いやりを持って接しようと思いました。
父・母・私の親子3人でソフトクリームを食べて
昔話をして笑いました。

大きな勘違いをしていました!

2006.05.17.17:18

昨日、用事があって区役所まで行って来ました。
北国にしてはこの時期珍しく、最高気温25℃という
好天のもと、片道45分を歩いて来ました。

行きに前の記事の桜の名所を通ると・・・
お散歩の保育園児がお座りしてお茶を飲んでいました。
すごく可愛いので、お願いして写真を撮らせてもらいました。

梅のトンネルで・・・お茶会


そして・・・帰りも前を通ると人がたくさん見物していました。
ちょうど見頃なので、人気あるんだなぁと思いつつ・・・
あとで新聞を見たら・・・なんと記事になってました。


しかも・・・白梅って書いてあるぅ!!
桜じゃなくてだったんですね・・・。

ここに、謹んで訂正させていただきます。
恥ずかしぃ~。
大きく写ってるのを見たらどう見ても梅ですね。


これは・・・
区役所に行く途中、小学校の庭に咲いてたすごく綺麗な・・・
桜・・・だと思うんですけど・・・自信ありません。

これは・・・桜だと思うんですけど・・・???






機密事項
とりあえずFF12、エンディングまで行きました!
でも、まだまだ遊べそうです。
行ってないところや解けていない謎が結構残ってます。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
