
--.--.--.--:--


HAPPY HALLOWEEN!

2005.10.30.20:16

明日はハロウィンですね。
我が家で、ハロウィンらしいものと言えば・・・
私の好きな猫の洋服やさん提供のハロウィンカラー
位のものです。
keiさん・・・ありがとうございます!!


どぅ?似合ってるぅ?



ゴムでカパッと付けるだけなので、結構愛用しています。


とっても自然な付け心地・・・



付けたまま寝ちゃって、起きても全然気にせず
私の方をこの姿でじーっと見ていたりすると・・・
めちゃ可愛いです。(すいません。親ばかで・・・)


でも・・・汚すといやなのでご飯あげる時や
トイレに行きそうな時ははずします。(笑)



さて、昨日は無事娘の学芸会も終わり、一安心です。
やっぱり、細切れのセリフでストーリーは
正直わかりにくかったですが・・・
アイヌのユニークな踊りや唄などは興味深くて
良かったです。
アイヌ文様を綺麗に使った手作りの衣装も
素晴らしかったです。
冒頭のセリフの
「アイヌとは・・・最も人間らしい人間という意味です。」
がすごく良かった~。


私は、「アイヌの人たち」と言って
娘に「アイヌは人って意味だからそれはおかしい。」と
指摘されました~。


旦那が帰ってきていて、ちょっとお休みが取れたので
しばらく滞在できます。
これから、UNO大会です。

アイヌの学習

2005.10.28.12:47

我が家の猫もすっかりモコモコの毛になり
秋も深まってきました。


冬仕様の毛・・・もこもこでしょ?




明日は娘の小学校で学習発表会があります。
昔で言う学芸会ですね。
なぜだかわかりませんが、毎年各学年劇ばかりです。
しかも、主役も途中で交代でみんな細切れのセリフを
ぽつぽつというスタイルで・・・
公平でいいんでしょうが・・・見る側としては
物足りません。
木の役でセリフなし・・・は可愛そうですが
どうせ端役はセリフ一言位なら、大事な役は一人で
やって欲しいなぁ。


それでも、今年はちょっと期待しています。
なぜかと言うとアイヌというちょっと変わったテーマの
劇だからです。
総合学習という教科でアイヌについて習って
アイヌの文化を学べる施設に行って踊りやいろんな文化を
習ってきたり、かなり深く掘り下げていました。
娘は踊りを習って筋肉痛になってました。
かなりハードな踊りです。
この踊りも、今回の劇に使うみたいです。
娘も図書室でアイヌの物語を読んだり、
すごく興味を持ってます。
先生もお休みの日に、山へ行って木を切ってきて
生徒みんなにお手製の笛を小道具用に作ってくれたり・・・
みんな一生懸命なのが伝わってきて、楽しみです。


北海道に住んでいなければあまり学ぶ事のない
アイヌ文化ですが子どもが夢中になるほど奥深いのですね。
アイヌの長が和人にだまされたり、殺されたりするお話を
私に語ってくれる娘を見て、違う文化を理解する事の
大切さを改めて思いました。
ただ、知識をどんどん詰め込むだけでなく
こういうきっかけで深く自分から学んでいく事を
覚えるのは大事だなと思いました。

はちみつ大根

2005.10.28.11:58

私はのどが弱くて、乾燥する時期には
よくのどをやられます。
今回も風邪をひき、咳とのどの痛みに
悩まされました。
そういう時に作るのが・・・これです。


大根を細かく切って、はちみつをかけます。

細かく切った大根にはちみつをかけ・・・



ラップをして、冷蔵庫で半日くらいおきますと・・・


こんな風に液が染み出てきます・・・



こんな風に大根から水分が染み出てきます。
これを飲むとのどの痛みが瞬時に消えます。
でも・・・長い効果は得られないのでチビチビ頻繁に
飲みます。
今回は・・・はちみつが多すぎて甘かったです~。
でも、のどには効きます。

番長の握りこぶし

2005.10.27.08:50

今朝も結構寒かったですが・・・
北国はいいお天気です。
昨日のクレープ作りで残った生クリームで
カプチーノにしたりして・・・
今の願いはただひとつ!風邪の完治です。


さて・・・今日は番長のこぶしを披露します。
じゃ~ん!!
じゃんけん! ぐ~!!




どうでしょう?なかなか可愛くないですか?



なんだか・・・みのもんたさんみたいな顔になってる~
ファイナルアンサ~?

「朝ズバ?」



と、思ったら・・・握りこぶしのまま寝てしまいました~。
ZZZ~ZZZ~


写真でよく笑ってるような寝顔の猫ちゃんいますが・・・
番長は・・・苦虫を噛み潰したような寝顔です。(笑)
それはそれで・・・可愛いんですけどね~。

クレープ作り

2005.10.26.19:09

長引いた風邪もようやく治ってきました。
かれこれ2週間くらい悩まされたこの風邪・・・
この間の週末ごろがピークでほとんど寝ていました。
やっと、今日から活動を少しづつ開始しました。


そして、日曜日に遊んであげると言っていたのに・・・
体調が悪くあまり遊べなくて娘と大ゲンカしたのでした。
そのお詫びに、「今日はクレープでも焼こうか?」と
言うと、娘「じゃ、遊ぶ約束しないで急いで帰ってくる!」
と出かけ・・・
「クレープ!!」と帰ってきました。


で・・・作ったのがこれです。

クレープです。



中身は、バナナと生クリームとチョコシロップです。
これが中身です・・・。



6枚分・・・二人で完食しちゃいました!!
私は2枚・・・充分多いと思うけど・・・
娘は2枚に・・・皮にチョコシロップだけ付けて
残りを食べていました。


その後・・・きのこご飯を炊いたら・・・
娘・・・小さなお茶碗ですが3杯も食べてるし・・・。


食欲の秋ですね。
私は・・・まだ、ご飯食べれるほどおなか空いてません。

朝陽を浴びて・・・

2005.10.25.19:48

うちの番長【猫】は、朝お天気が良いと
東側のこの窓を開けると飛んできます。
二重窓になってるので飛び出す心配はありません。
こうして、朝陽を浴びながら下の道路の車の行き来を
ずっと眺めています。


みんなちゃんと信号守ってるな・・・よしっ!!



逆光になってますが・・・今朝もこんなにいいお天気でした。


朝の習慣です・・・



しかし・・・旦那のいる稚内は今朝からだったようです。
道内、あちこち初雪でした。
確かに今日は寒かったみたいです。
風邪ひきの私はほとんど外に出ていないので
わかりませんでしたが、娘はほっぺを真っ赤にして
帰ってきました。


あ~、寒い季節がやってくると思うと憂鬱です。

気がつけば・・・

2005.10.25.19:37

今日は以前のブログをはじめた日でした。
今日でブログをはじめて1周年です。


去年、イーグルスのコンサートに行ってその事を
書きたかったのと日記代わりにできれば毎日何か書いて
行きたいという事ではじめました。


初日は、イーグルスの事と猫の事書いたのかな・・・。
去年は娘のクラスが荒れていたのと役員をやっていた事から
子どもの話題も多かったです。
さすがに4年生ともなると観察して面白い事もありますが
いい話し相手になってきました。
ケンカも多いですけどね・・・。


1年続けてみて、いろんな方と知り合えた事が
私にとってはものすごく励みになってます。
皆さん、どうもありがとうございます!
知らなかった事、教えてもらえたりおかしな冗談言えたり
夏には実際にお会いした方もいて・・・
若い方、同年代の方、女性、男性・・・いろんな方と
こうしてつながってる不思議な日記・・・
これからも楽しく続けて行きたいなぁと思います。

よろしくお願いします!!


風邪は・・・もう一息って感じです。
早く治したい~!!

娘の読んでる漫画

2005.10.24.09:36

この週末は、旦那は職場の観楓会のため帰宅しなかったので
娘と二人。
更に私の体調が悪いため金曜日から娘はうちの実家に
1泊しに行ってくれました。
お陰で、だいぶ休めて微熱でしたが熱も下がり
緩やかながら回復傾向といった感じです。
コメントいただいた皆さん、本当にありがとうございます。


さて、娘はうちの実家に泊まりに行く際、家にあった
漫画を何冊か持っていきました。
うちの娘小学4年生ですが、少女漫画は読みません。
なぜなのかわかりませんが・・・。
まず好きなのがこれ・・・。


「鋼の錬金術師」





アニメも面白いです。
私は事情により大きな鎧に魂だけを定着された弟アルの
声が大好きです。





それと娘の好きな漫画・・・


「MAR」
メルと読みます。





こっちは・・・面白いけどそれほど夢中になる理由は
わかりません。
アームと呼ばれる武器がたくさん出てきたり
登場人物も様々な工夫があって・・・
でも、結局戦いモノという気がしますが・・・。
新しいものに着いて行けなくなってるのかなぁ。


漫画でも、もっと読んで欲しい漫画はあるんですが・・・
思うようにならないのが子どもですね。

怯える猫?

2005.10.21.18:09

ムムッ?!


珍しくシリアスなうちの番長・・・
何かに怯えているような・・・


キャァ~!!


キャア~!!


なんて・・・写真が暗くなっちゃっただけで・・・
ハロウィンのかぼちゃさんです。
うちの実家の近所のおうちで楽しい飾り付けをしていました。
このかぼちゃも力作ですね・・・。


ハッピーハロウィン!!



こんな感じで・・・ステキです。
奥さんがカナダの方らしいです。


私は・・・風邪がちっとも良くならず・・・
というか、悪化する一方です。
熱は出ないので病院にも行かず市販薬を飲んだりして
結構おとなしくしていたのですが・・・。
だんだん咳が出てきてのども痛くなり・・・
今は声がガラガラで旦那に電話したら「誰?」と言われました。
明日はお出かけの予定でしたがキャンセル。
月曜日にも楽しみなお客様をお迎えするはずが・・・
こんな状態ではうつしては大変なので、延期のメールを
入れさせていただきました。
私の風邪はいつもこんな感じで、たいした事ないと思ってると
すごく長引いたりします。
皆さんも、お気をつけください!!

モフモフです・・・

2005.10.20.10:07

最近は、だんだん気温も下がってきて朝晩は少し寒いです。
夏の終わりから、うちの猫、番長の毛がものすごく抜けて
私を悩ませました。
やっと、生え変わったのか抜け毛は落ち着きました。



「ハロウィンっていつだっけ?」とおとぼけなこの猫・・・
ZZZ・・・ZZZ・・・

背中側は、見た感じさほど変わらないようですが・・・



おなかのほうが・・・モフモフです。

もふもふで~す!



おなかのほうが毛が柔らかい感じです。

もこもこで~す!



触ってといわんばかりです。

わかるかなぁ?



こんなに毛がうねうねしてます。

これでどうだ!!



こういう誘惑に・・・ついつい時間を忘れ遊んでしまいます。


昨夜は可笑しい事がありました。
居間にある低いテーブルの下に寝ていた番長を
抱こうとそーっと近づいたら・・・
びっくりして飛び跳ねた番長、ゴンっとテーブルに
頭をぶつけていました。
昨日、高いところへ隠してあった娘のメロンパンを
外出中に見つけて食べてたので、
怒られると恐れてたのでしょうか?
日頃の行いの悪さに悪夢にでもうなされたんでしょか?


でも、モフモフで柔らかくてあったかくて・・・
その癒され度は、計り知れません。
えへへ♪

今もこんな格好でくつろいでいます。

可愛いメロ!!

2005.10.19.13:56

うちのスペイシーのトコに、遊びに来てくれた
だじゃれっ娘ちゃんです。


お花の髪飾り



髪にお花が・・・。
可愛いですね~♪いいなぁ。


と、思ってたらうちのスペイシーも成長してました!!
おさげ髪になってる~。
コァラ似さん教えてくれてありがとう!!
なってましたね~。
これから、また他のメロちゃんのいろんな成長が
見られるのかもしれません。楽しみ~!!

ジョウロ発見

2005.10.18.17:23

昨日、ブログをはじめた頃から行ってるブログ
メロちゃん非国民さんのところで・・・


ジョウロ発見!


発見しました。
すごく可愛いですよね~。
よく見ると・・・ジョウロから水が出て
虹になってるんですよ~。


こういうのがあるから、メロは楽しいです。
非国民さんありがとう!!

番長2周年記念

2005.10.17.10:42

週末は私が風邪気味だったのと、旦那が帰ってきたので
更新サボってしまいました。


すっかり忘れていましたが10月12日は


番長
番長で~す♪ はなって名前もあるんだけど・・・


が、うちに来て2周年記念日だったのです。


忘れてごめんよ~番長!!・・・というわけで
いつもより大量のカツオをしかも昼にごちそうしました。


大興奮の番長・・・
カツオにゃ~!



がっついて・・・何枚写真撮ってもこんな顔ばっかり。(泣)
怖いよ~!!
ガツガツ!!ガツガツ!!



後半になると顔を器に突っ込む突っ込む!!
むしゃむしゃ・・・



顔が器にめり込んでます!
フムゥ~!!



そして・・・


食べ終わると・・・秋の陽射しを浴びて・・・
気持ち良さそうにお休みです。
満足にゃ♪



これからも、楽しませておくれ・・・番長!!

動物の旅

2005.10.14.17:58

今回の連休の旅は、動物を見る旅でもありました。


泊まった歌登のコテージの近くには・・・
ウサギがいたりして・・・娘が大喜び!

うさたん♪




よそのちっちゃい子に上から草をかけられてたり
してましたが・・・可愛いウサギたちでした~。

上から草かけられてる~



そして・・・アヒルもいました。
ボスのようなアヒルが身体の弱そうな片足の不自由な
アヒルをいじめてるのを見てしまい・・・
家族みんなで、ちょっとブルーになってしまいました。

よ~く考えよぅ~♪



ポニーちゃんもいました。
人懐こくて、触ったりできました。
ぽんぽんのおなかを触って・・・
うちの猫を思い出したりしました。

ポニーたん




翌日は、稚内の大沼へ白鳥を見に行きました。

白鳥です。



思ったより、たくさんいました~。
他の野鳥もいろいろいました。

たくさんいる~!



ここは、もともと白鳥は来なかったのですが
「白鳥おじさん」と呼ばれる方がえさをまいたり
白鳥の鳴き声を流したりして呼んじゃって・・・
こ~んなに来るようになって周辺もすごく整備されました。
すごくないですか?
白鳥を呼んじゃうって・・・。

いい景色でした~!



お陰で、楽しめました。

秋を満喫

2005.10.13.14:00

連休に私たちは、歌登町へ行きました。
歌登は来年にはお隣の枝幸町と合併する、
のんびりとした町です。
訪ねたところはこんな感じ・・・。

白樺ぁ~♪



心配したお天気もだんだん良くなり・・・

青空~♪



こんなコテージに泊まったのでした。
木々に囲まれとても静かないいところです。

ロッジで~す。



中はこんな感じ・・・。娘の手が出てますね~。

電球1個切れてるぞ~。



夕食は・・・キャンプの定番カレーにしました。
食後は・・・パパと娘が用意したミニミニ人生ゲーム。
なかなかシビアなゲームですよね~。

ミニミニ人生ゲーム



裏の宝探しステージもやってみました。
面白かったぁ~。

ゴール!!



ベットが6個もある大きなコテージで、娘が「寝るの怖い」
って言ってたんですが・・・。
娘と旦那は早々に寝てしまい・・・
映画を観てた私は・・・いざ寝ようと思うと
なんだか怖くてなかなか眠れませんでした。


豪邸に住んでなくて良かったとつくづく思った夜でした。

旅と猫

2005.10.11.22:05

稚内から帰ると夜8時近かったのですが・・・
へとへとで帰ってきて・・・会いたくてしょうがなかった
番長(我が家の猫)に会えたのは・・・うれしかったです。
でも・・・部屋が大変な事になってました。orz・・・

前日、えさをやりに来てくれた母は「なんともなかった」と
言ってたのできっと母が帰った後にやったんでしょう。
冷蔵庫の上に置いてあったお菓子や珍味が散乱し・・・
大変な状態に・・・。
更に・・・何か毛の様な物があちこちに・・・


毛?


毛でも吐いたのかな?と思いましたが・・・
吐いた形跡はないのです。「???」


猫じゃらしです。


これは、よくある猫じゃらしですが・・・


どひゃ~!!


なんと!この中身でした!!
びっくり!!
こんな作りだったんですね・・・。orz・・・


さて・・・稚内では旦那がよく猫を見ているという
通勤途中の猫スポットを案内してくれました。

稚内の猫1


猫好きなんですね・・・。猫がいっぱい!


稚内の猫2


娘と私大興奮で近づきます。


稚内の猫3


かわいい♪~
人懐っこくてどんどん近づいてくれます。
撮影もそこそこにちょっかい出して・・・
釘付けになってると・・・
その家に来客が・・・みえました。
そして・・・その家の方も出てきて・・・


稚内の猫4


この白い子猫ちゃんを・・・
「そんなに好きなら、この子持ってきな~」ですと?
一瞬、クラクラきましたが・・・「旅行中なので・・・」と
お断りしました。
でも・・・旦那がこっちで飼えば?とかちょっと思いました。
「こんなトコに旅行なんて・・・どっから来たの?」
「札幌からです。」
などとお話してお礼を言って・・・その場を去りました。


うちは・・・番長だけでてんてこ舞いです。

なんですかにゃ?



でも・・・かわいいです。
さすがに今回は、3泊4日と長かったので
番長、ゴロゴロ言いっぱなしです。
さびしかったんですね・・・。

ふにゃぁ~!



今日はお風呂に入れました。
エイリアン番長です。
風呂上り~!!

列車の旅

2005.10.11.17:14

4連休だったので金曜日、娘の学校が終わってからJRで
旦那の居る稚内へ行ってきました。
片道5時間の列車の旅・・・しかも、すぐ日が暮れて
窓の外は真っ暗・・・。
というわけで、発車と同時に駅弁タイムです。


2段重ねっ!!


あらっ?なんか横にクラッシックなんて写ってますけど
気にせずに・・・。
私の選んだのは・・・
   季節限定の駅弁
   「ごちそう」秋のご馳走・二段重ね御前



おかずの部!


ちょっとづつ、いろんなおかずが入ってておいしかったです。
半分くらい娘にとられましたけど・・・。


ご飯の部!


きのこご飯がおいしかったです。
これも娘に半分くらいとられましたが・・・。



娘はすしだっ!


そして娘は、やまべ鮭ずし


じゃじゃ~ん!


なかなかおいしそうでしたが・・・
一口もくれませんでした。
とってもおいしかったそうです。(泣)


食べ終わって・・・マンガ読んだりしながら
乗っていると・・・


車内販売のおねえさんの
「これからデザートを販売に伺います」との放送に・・・
目が輝く娘。
車内がとても暑かったせいもあり・・・
アイスを買ってしまいました。


車内販売アイス!!



娘はバニラ・・・濃厚でおいしかった。
私はかぼちゃ・・・素朴な味がしてこれまた美味。


そんなこんなで・・・なんとか夜の10時半近くに
稚内に着きました。
列車の旅なのに・・・食べ物の話だけですいませんっ。
続きはまた後で・・・。


旅行の疲れか私もだるいし、娘は熱が出て学校休みました。
orz・・・

父の退院と饅頭屋さんのその後・・・

2005.10.07.12:01

父が本日、無事退院しました。
せっかちの父は9時30分には迎えに来いと言うので
迎えに行き、実家へ送り届けてきました。
とても元気で、安静にしているのか疑問なほど
だったので「安静にしているように・・・」と
しつこく言い残してきました。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました!!


いつもなら、一緒に食事したりして退院を祝うのですが
用事があるので帰ってきました。
そのうち改めて、退院祝いができると思います。




さて・・・昨日もなんだか慌しくて夕飯を作るのが
面倒になった私は・・・
あの饅頭屋さんの饅頭が脳裏から離れず・・・
買いに行きました。
他にも用事があったのでちょうど通り道でした。
近くまで行くと・・・店の前に車が止まってるけど
人がすぐ戻ってきました。
私たちの前を歩いていた方も・・・
店の前で引き返してきます。
品切れかな?と・・・行ってみると
張り紙に、「全品品切れ。次回5時ごろにできる予定」と
書いてありました。
5時15分前位だったので、用事を済ませて寄ってみました。
今度は、おじさんが一人、お店の前で待ってて
車が店の前にずらっと並んでました。
おじさんの次に並んで待つこと、20分くらいでしょうか
おばさんがあせって走ってきてお店のシャッターを
開けてくれましたが・・・
待ってる人の多さに、びっくりしてました。
「いやぁ~、そんなにたくさん作ってないのよ~
困ったわぁ~。」
と、とても困った様子。
前のおじさんは、肉まん買い占めちゃったし、
遠慮して高菜まん4つとかぼちゃまん2つをお願いしましたが
おばちゃんに「高菜まん2つでもいいですか?」と
言われたのでそうしました。
うちは、近いからいつでも食べれるし・・・。


おばちゃん忙しくなって、身体壊さないといいけど・・・。
しばらくは、忙しくて大変そうだなぁ・・・。


TVの力って本当にすごいと思いました。


なお、しばらく忙しくて更新・お返事等できないと思います。
皆さん、楽しい連休をお過ごしください!!

うれしいプレゼント

2005.10.06.21:15

私が、番長の付け襟などのおしゃれ用品を購入した
猫の洋服やさんTissue's Trunk さん。
ここは眺めるだけでもとても楽しいです。
店主のkeiさんは、遊び心一杯でありながら
病気や怪我の猫ちゃん用品を手がけたり
とても暖かい方で、モデル猫ちゃんのモノトーンコンビと
keiさんのお人柄に魅かれました。
そして、今回もプレゼントでパープルバンドというものが
紹介されていまして・・・

グッズの売り上げの一部がシェルターに保護されている
動物たちへ寄付金になるThe Animal Resucue Site
動物達のためのフードの資金が寄付されるという趣旨・・・
とのことで応募してみたら・・・

当たりました!!



Pretty Paw Print!!

可愛い足跡がついてます!!


site 名入りです。

Site名も入ってます。
写真が・・・ピンボケで・・・すいません!
美しいパープルのバンドです。


The Animal Resucue Siteの中央にある
紫色のボタン『FEED AN ANIMAL IN NEED』をclickすると
恵まれない動物達に、フード6杯分が提供されるそうです。
お時間がありましたらワンクリック募金
をお願いします。


そして・・・パープルバンドだけでも
すごくうれしかったのにこんなプレゼントまで
番長にいただきました!!



ステキ・・・!

ハロウィンカラー・・・だそうです。
可愛いですね~。


似合ってるかな~?

これはゴムで装着できて、暴れん坊の番長でも大丈夫!!
番長、先っぽのぽんぽんがお気に入りのようです。(笑)
似合ってますか~?


すごくうれしくて、娘と盛り上がりました!!
父の入院などで落ち込み気味でしたが・・・
当選のお知らせから運気が上昇中です!
父も退院が決まりましたし・・・。
keiさん、本当にありがとうございます。

チャーリーとチョコレート工場

2005.10.06.10:02

リス~!!



約束してたので・・・忙しい中先日、娘と観て来ました。
本好きだった私ですが、この原作は何度か手に取った事が
あるものの、出だしでどうもつまずき読んだ事が
ありませんでした。
と・・・言うわけで・・・
リスのシーンが、CGではないという事以外
ほとんど予備知識なしで観ましたが・・・

すごく面白かったです!!


以下ネタばれです。ご注意ください。



まず、雪の降った道をウォンカチョコレートの
赤いトラックが美しいラインを描きながら走っていく
ところにまず感動!!


前半、貧乏だけど家族が寄り添い暮らすところは
ちょっと泣きそうになりましたが・・・
なんと言ってもウンパルンパですね~。
やられました。
出てくるシーン、出てくるシーン笑いっぱなし!!
一生懸命走って来るところとか、さぁ~っとはけるところとか
細かいところまで笑いました。


それと、リスのシーン・・・すごいです。
かわい過ぎます!!
あのシーン、ずっと見て居たかった~。


娘が日本語吹き替えでないとダメなので
チョコレートの香りつきは泣く泣くあきらめましたが
特製(?)のチョコレートポップコーンを食べながら
観たので、ずっとチョコの香りしていました。


でも・・・無性にチョコが食べたくなり・・・
帰りに買って帰りました。



ジャ~ン!

モロゾフです。


チョコ!!

また・・・写真撮るの忘れて何粒か食べた後です。orz・・・


この映画は、「マーズアタック」が好きな人とかは
かなり笑えると思います。
やっぱり、ティム・バートンの独特の世界が好きな人向き
とは思いますが・・・
うちの娘も「思ってたより、ずっと楽しかった!!」と
言ってたので幅広く楽しめるかも・・・。
娘は、ウンパルンパの音楽をたまに口ずさんでますよ~。
DVDでもう1回は観たいです。

ネコパル

2005.10.05.17:14

あだちゅさんbucoさんと来て、私に回ってきた猫の回覧板・・・
「ネコパル」に、番長の記事が載りました。

いつもの番長の感じ出てますかねぇ~。


そして、ネコパル経由できてくださった方にも
いつも見てくださっている方にも、子猫時代の
番長の寝姿を披露します。


かわいい??


どうでしょう?
子猫の時は・・・かわいかったです。


でかっ!!


い・・・今も、もっ・・・もちろんかわいいです。(汗)
注:同じ大きさのかごです。


ネコパル・・・次回はbeautifulbirdさんをご紹介してますので、
正統派かわいい猫ちゃんでお口直しを・・・。


良いニュースがあります。
7日に父の退院が決まりました。
しばらくは、自宅で安静に・・・という事ですが・・・。
よかったぁ~!!

饅頭屋さん

2005.10.04.21:20

以前に前のブログに書いた事のある
お気に入りの近所の饅頭屋さんが
今日、「ぴったんこ カンカン」という番組で紹介されてました。
びっくりしました!!


いつも大量に買うので、おまけしてくれるおばちゃんが
映ってて、なんだかうれしい気持ちになりました。
北海道出身のタレント、大泉 洋さんが
久本雅美さんと行ってました。
いいなぁ・・・おばちゃん芸能人に会えて・・・。
番組を見てたらまた食べたくなり
娘と「また、買いに行こうね!」と話しました。

重要会議

2005.10.04.12:11

bucoさんとこの写真をまねて・・・
番長も指を集めて会議を行っております。

集合~!


「ヒソヒソ・・・・ヒソヒソ・・・」
「?」





















妖怪?


「うひゃ~!」おどかす相談だったんでしょうか?


ゴロ~ン

「ムフフフ・・・」


アップ!

「驚いた?」



まるっ!

「大成功~」!!

↑ シュレック2の長靴はいた猫ばりの黒目に注目!!

ここ最近・・

2005.10.03.11:18

父の病院通いに、娘の学校の授業参観とお祭り・・・
旦那も帰ってきたのでお出かけと・・・
とても忙しく過ごしておりました。

父は、輸血を1度終わったのですが効果が思ったほど
なかったようでまた輸血となりました。
でも、お陰様で病院から私達が帰る時には、
「いいよ。」と言っても下まで見送りに来るほどに回復しています。


出かけた先の美術館でこんなものを見かけました。

秋ですねぇ・・・


秋っぽい赤い葉に赤い実。


変わった実・・・


でも、なんだか変わった実です。
丸い大きな実が開いて中からぶら下がっています。
なんて言うのかな?
調べてみよう・・・。


書きたい事一杯あるのですが・・・
今日もこれから母のところへ寄ってから父の病院へ行きます。
車も汚いので洗車しなきゃ・・・。
気がついたら10月に入って3日も経っていました。



追記
調べてみましたところ・・・
この実はどうやらツリバナ(吊花):ニシキギ科の実の
ようです。
ツリバナで検索するともっと素晴らしい写真が
見られます。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
