
--.--.--.--:--


私に影響を与えた猫たち 2

2005.11.30.17:10

2匹の猫、特にメグちゃんが来た時は
旦那の実家に通いつめました。
なぜって・・・可愛いんだもん。


きゃはは~♪


こんなんですよ~。
うちのはなが来た時より、ちっちゃくて・・・
夢中になりました。


うふっ♪



ゆきちゃんは、たまにしか会えなかったけど・・・

ぐ~ぐ~・・・



こんな感じで可愛かったですよ~。


お布団ちゃんとかけて~!



これは娘がお布団の様にタオルをかけたところです。
でも大人しく付き合ってくれて・・・いい猫ちゃんです。


メグちゃんやゆきちゃんの様に大人しくて
いい子な猫ちゃんしか見てなかったので・・・
我が家に迎えたはな(番長)にはびっくりしましたが・・・


番長参上!!


子猫の頃から、こんな調子ですから・・・orz・・・。
唯一、他の2匹と違い医者要らずで元気なところは
自慢できます。
ある意味、大変、飼い主想いのいい子ですよね。
多分精神的に強い奴なんだと思います。
タフガイですね。
一応女の子ですけど・・・。
こんな番長を見てると、
ちっちゃい事なんてどうでもいいや!
思わせてくれます。


この2匹の猫に会えたことも、番長に会えたことも
私にはとてもラッキーでした。

私に影響を与えた猫たち

2005.11.29.13:22

そもそも・・・私の人生の中で猫を飼う事は
予定に有りませんでした。
子どもの頃から、犬の方が好きだったし・・・。
でも、予定通りに行かないのが人生です。
旦那が猫好きで・・・旦那の実家も当然猫好き。
数年前、可愛がっていた黒猫を亡くして
お義母さんは長い間落ち込んで体調を悪くしたほどでした。


そんな時、旦那の妹さん夫婦が里親探しで
とっても可愛い子猫をもらいました。
3年程前の話です。



ゆきで~す!


この猫が、その時もらったゆきちゃんです。
現在3歳です。


そしてまもなく、ゆきちゃんの可愛さに刺激され・・・
お義母さんも子猫をもらいました。


番長の姐御達・・・


それが右側のメグちゃん(3歳)です。
メグちゃんは、かなりデリケートで食も細いです。
体格が・・・番長の3分の1位と、とても小柄で
いつまでも子猫ちゃんのようです。
左側はゆきちゃん。



美しいかしら~



ゆきちゃんは、おっとりとおとなしくてかわいいです。
番長を飼う前に、何日か預かった事がありますが
座っているとそっと膝に上がってゴロゴロ言うような
そんな猫ちゃんです。
そして、猫がゴロゴロ言うのを初めて聞いた私は
痰が絡んでいるのかと勘違いして大騒ぎしてしまいました。
猫って痰は出るんでしょうか?



アップもかわいいでしょ?



この2匹の可愛さに、やられた私は・・・
翌年、番長をもらう事になりました。
次回は、メグちゃんとゆきちゃんの子猫の頃を
紹介したいと思います。


さて・・・昨日はうちのPCに変なものが入り込んだ
疑いがあり、スキャンしたりいろいろ大変でした。
最近、お気に入りの某俳優さんの事調べてたら地雷を
踏んだような・・・。
日頃行かないところへ行く時は注意が必要ですね。

届きました!

2005.11.26.17:04

私のしょぼい「はちみつ大根」の記事のトラバで
ナチュラルセラピー研究会のMikaさんより抽選に当選した
オーストラリアのティートリーグッズが届きました!


わぁ~い!!うれしい!!


ティートリーエッセンシャルオイル
ユーカリキャンディー
ティートリー歯磨き粉と
制汗剤です。

ティートリーとは、オーストラリア原産の植物というか
低木で免疫機能を高めたり殺菌消毒効果が有るという事で
エッセンシャルオイルは、のどの弱い私たち親子には
とってもうれしいですね~。

開けてみると、いかにも効果有りそうな香りが
広がりました。
今日は、さっそくユーカリのキャンディーを
娘となめてみました。
ユーカリものどにいいんですよね。
香りが結構するのでどんな味かドキドキしましたが
食べやすいキャンディーです。
娘も「おいしい!」と言ってました。
のど飴代わりに重宝しそうです。


エッセンシャルオイルもさっそく焚いてみました。
なんだか、殺菌効果やら免疫力アップ・・・と聞いて
お部屋の空気がきれいになった気がします~。
この冬はインフルエンザも怖いので、
充分に活用したいと思います!

Mikaさん、kayoさん、ありがとうございました!!

おニューのスキー

2005.11.24.22:00

今朝は、すっかり娘も元気になり
「もう1日休んだら?」と言っても
「大丈夫!!」と学校へ行きました。
今日は週1回の6時間の日で
さすがに疲れたようでしたが・・・。
もう、大丈夫そうです。よかった・・・。



さて、この間の土曜日に、スポーツ用品店に行って
娘のスキーを買いました。

娘のものばかりです・・・


スキーの板とブーツとストックに手袋・・・です。


アロハみたいな柄です・・・


最近の板は・・・おしゃれですね~。
子供用とは言えいろんな柄があって色もカラフルです。
娘は水色が好きなので、こんなチョイスになりました。


なっまいきぃ~。


板は made in france・・・だそうです。



ついでに・・・

楽しいよ~。


こんなものまで買ってしまいました。
うちには卓球台は、もちろんないのですが、
羽根つきのように・・・遊びます。
楽しいですよ~。

勤労感謝の日

2005.11.23.11:26

昨日は、結局午前中は娘の具合がいまいちで
寝ていて、午後から病院へ・・・。
やはり、お腹にくる風邪のようで点滴をしてもらい、
お薬をもらって帰ってきたら2時間くらいかかってました。
娘は、点滴で楽になったのか元気になってきました。
ご心配いただいてありがとうございました。
うどんやそうめんなどを食べられるようになって
今は、うちの父がお見舞いに買ってきてくれた




鋼の錬金術師7巻
おとなしく読んでおります。



さて、今日は勤労感謝の日。
先日帰ってきた旦那と私に、娘は手作りのカードを
くれました。
私のはこれ・・・。

うれしいものです・・・


こういう事してくれると・・・子どもって可愛いなぁと
思います。



番長は・・・

チッ!もっとエサ頂戴よ~!むにゃむにゃ・・・



渋い顔して寝ております。

う~ん!もっとエサくれぇ~!!


撮るな!と言わんばかりに顔を覆ってしまいました。


日々の勤労に対する感謝は・・・まるで無さそうですね。

1歳のお祝い

2005.11.22.10:58

週末は、旦那の実家に集まって弟さんの下の子の
1歳のお祝いでした。
今回は、お義父さん・お義母さんに、うちが3人、
弟さんちが1歳の子入れて4人、妹さんは旦那さんが
アメリカに出張中でひとりで参加・・・でした。
(妹さんは実はお腹に双子ちゃんが入っているようです。)
本人を入れて総勢10人の集いでした。


これは、日本全国やるのかな?
1升のおもちを背負わせて歩かせるという
下手すると虐待のようなイベント。

紅白・・・めでたいね!



今回の主賓のお兄ちゃん(5歳)もうちの娘(9歳)も
1歳の時やりました。
二人とも号泣で大変でした。
今回の主賓は、背中におもち付けられて・・・
明らかに不機嫌で時に泣きましたが・・・
ゆらゆらしながらも立って、一瞬1歩だけ歩きました。
歩くのも早かったし1番のしっかり者かもしれません。


お寿司やおいしいおかずをご馳走になったうえ
こんな立派なケーキも振舞われて・・・

10等分して食べました!



楽しいお祝いでした~。





さて・・・打って変わり昨夜は・・・地獄でした。
気持ちの悪い話なので食事中の方、気をつけてください。


いつものように、学校から帰ってすぐ遊びに行った娘・・・
帰ってきたら・・「お腹痛いしちょっと気持ち悪い。」
と言います。
そのまま寝かせて、夕飯もいらないと言うし・・・
これは大変だ!とは思っていました。
そのうち、吐き気がすると言うのでトイレに
連れて行きました。
普段吐いたりする事がないせいか、
ほとんどかがまず直立して吐いています。
「もう少しかがんで・・・」と言いかけたら
大量に吐いて・・・トイレの外にも飛び散りました。
orz・・・。


アルコールなどを使ってトイレ掃除・・・。
トイレマットなど洗濯・・・。
やっと終わって休んでたら、娘の方から変な声が!!


慌てて洗面器を手に行ってみたら、
多分仰向けに寝たまま吐いたんでしょう顔面に吐いた物で
おぼれそうになってる娘が・・・。
あんな光景は初めて見ました。
もう見ることもないでしょう。そう願いたいです。
髪も何もかも汚れてたのでなんとかシャワーを浴びさせて
また洗濯・・・。orz・・・。


神よ・・・これは私たち親子に与えた試練なのですか?
きつすぎる・・・。


その後は、吐く事もなく今朝は梅干を1個食べていました。
今テレビ見ながら横になってます。
これから病院に行ってきます。

ポインセチア

2005.11.21.14:34

週末は、旦那が帰ってきてお買い物に行ったり、
旦那の弟さんところの二人目の子が1歳になった
お祝いに旦那の実家に集まったりしました。


帰りにお義父さんが、ポインセチアを
プレゼントしてくれました。


きれいな赤です。


小さい鉢でとっても可愛いです。
ポインセチアを見るとクリスマスが近いなぁ・・・
と感じますね。


でも・・・昨日出したとたんに番長が・・・

見るも無残・・・



かじってこんな風にしてしまいました。
しかも・・・気になって調べたら・・・
ポインセチアは、猫に有害な植物に入ってます・・・。
(猫を飼ってる方で見たことない方は
是非このとむぼんさんの記事見てください!)


でも・・・すぐに気がつき、食べたわけではないので
番長はこの通り元気です。

どうも~、ボンレスハムで~す。


番長・・・丸太の様に寝ております。(笑)


久しぶりに、植物がある喜びとともに
番長には目を光らせなくちゃ・・・。


耳下げ・・・その後

2005.11.18.15:28

昨日の夜、私がPCに向かっていると・・・
なぜか興奮した番長が・・・
(多分、おなか空いてご飯が欲しい・・・)
またしても、自力耳下げで襲ってきました。


この黒目がちな時は・・・要注意!



そしまた、身の危険を感じてブレブレな
写真ですが・・・

この耳は・・・



3枚とも撮った直後、腕に飛びついてきましたよ~。

もはや・・・ふくろうかみみずくにしか見えない・・・



もう猫には見えない程・・・耳下がってますし・・・
顔は怖いし・・・。
耳下げはもう充分!!です。
だいたい、私は番長の敵じゃないし・・・
いい加減にして欲しい~!!





さて、先日うちの娘がランドセルを忘れて家を出た
という事件がありました。
その日、親友が学校お休みしたので心配して
娘がFAXを送っていました。
そして、ランドセル忘れた事も書いていました・・・。


それはいいにしても、この母はひどいよ~!

これが私~?



その上、最後の締めが・・・

はぁ~・・・ベタなギャグ。



おしマイケル!って・・・orz・・・。
もっと、普通の終わり方にできないのかしら・・・。

猫の耳下げ選手権(不良少女の部)参加

2005.11.17.09:13

take-catさんのここここや、やぎさんのところや
bucoさんのところで盛り上がりを見せている(?)
耳下げ選手権不良少女の部に参加です。
番長の場合・・・手助けはいりません。


ちょっと、ちょっかいを出して怒らせれば・・・
この通り・・・


第1段階
「なんだよぅ~!」
アン・・・



第2段階
「やる気かぁ~?」
ドゥ・・・



第3段階
「おりゃ~!!」
トロア・・・だぜっ!!



この後、襲い掛かってきました。
もうちょっと、すごい耳下げを撮りたかったのですが
身の危険を感じて無理でした。
画像もブレブレですいません。
でも、臨場感あるでしょ?


ついでに、この後の番長も面白いので
載せておきます。
かなりブレブレなんですが・・・。

はげ鷹の様にねらう!



狙ってる感じが出てますか?
狙われてるのは・・・私です。きゃぁ~!!


よい子の皆さんは、危険な遊びはやめましょうね!!



追記
今、番長は寝ていますが・・・
「ふ~!!ふわぉ~!!」って
ものすごい寝言言ってびくんびくんなってます~!!
きっと夢で、私血まみれになってそう・・・。
こわっ~!!


花より男子

2005.11.15.13:14

今朝・・・あり得ない事が起きました。
今日はゴミの日なので、私も慌しくゴミをまとめ
週末に娘の部屋を片付けたゴミもあって
2袋を抱えて娘と部屋を出て鍵をかけ
エレベーターに乗ったら・・・
娘がランドセルを忘れてました。
私が「ランドセルは?」って声かけるまで
平然とエレベーターに乗ってる娘に・・・
唖然としました。



そして・・・私はというと昨日・今日で
マンガ「花より男子」全36巻を読破・・・。



バカ親子ですね~。


「花より男子」、ドラマを見て面白そうで
読んでみましたが面白かったです。
久々に少女マンガを読みました。
まさに・・・「ありえねぇ~つーのっ!!」
状況てんこ盛りで、こんなにカッコいい男の子と
次から次から・・・なんて思いながらも楽しめました。


ちょっと、明日からは心を入れ替えて
真面目に暮らそうと思います。

たけのこが・・・

2005.11.13.13:07

たけのこが生えた!



先日、うちのメロのスペイシーのトコに生えてきました。
渋くていいなぁ・・・と思っていたので
さっそくにしてみました。
でも、娘にはとても不評なのでまたそのうちに
替えると思います。


この週末は、しえさんのブログ
ガラスの仮面のアニメをGyaOでやってる事を知り
1話から6話まで娘と見たり・・・
ぽてぃさんから教えてもらった
マンガの立ち読みをしたり・・・
よく言えばのんびりと・・・
正直言うとだらだらと過ごしております。
旦那は今週は戻らないし、娘は昨日の夕方から
うちの実家へ泊まりに行き・・・
番長と二人で静かな晩秋です。


可愛い番長を撮ろうと頑張りますが・・・

ゴミ箱が入っちゃいました~。


ゴミ箱が入ってしまいました。
位置が悪すぎ~!!


次はアップの可愛い顔を・・・と思ったら

紐噛むなって~!!


デジカメの紐を噛みまくりです・・・orz・・・。


こんな休日の午後でした~。

最近読んだ本やマンガやマンガ・・・

2005.11.11.14:47

この寒いのに、午前中、娘の学校へ行って雨に打たれ
びしょ濡れになりました。
今は日が照っています。
腹が立ったので、昼ビールしてしまいました。


さて・・・
最近読んだ本を紹介します。
文庫になったので読んでみました。


「空中庭園」



う~ん、設定がありそうで絶対なさそう・・・
というか、今の私にはぴんと来なくて・・・
少々期待はずれです。
きっと、好みの問題なのかなぁ・・・。
私はもっと、無機質でサラッとして淡々としてる
ものか若しくはもっと物語的に大げさな世界の方が
入りやすいです。
・・・時代について行けなくなってるのかなぁ。


先日、旦那の実家に行った時、ちゃっかりお義父さんに
娘が買ってもらってました。
「鋼の錬金術師」6巻



これは・・・面白いです。
前にも書きましたがテーマが非常に重くて
娘がどこまでわかっているのか疑問ですが・・・。


「MAR」11巻



これは・・・前も書きましたがただの戦いもので
良さが私にはわかりませんが・・・
絵がきれいでキャラクターが魅力あるのかな~?
娘がはまってて、ゲームまで買ってつきあわされてます。


これは・・・地味にお勧めですす。
「大使閣下の料理人」



旦那が出張の時に長時間列車に乗るので買ったもので
読み終わったのを借りましたが・・・
意外と面白くて稚内から帰る時、3巻一気に読みました。
4巻もこの間読んで、5巻読むのが楽しみです。
ベトナム大使の公邸で働く料理人のお話で
外交の事とか料理の事とかを織り交ぜていいお話です。
何度か涙ぐみました。
何巻まであるのかわかりませんが続きが早く読みたいです。


最近・・・あんまりちゃんとした本読んでません。
ダメですね~。

猫のおもちゃ?

2005.11.10.12:43

さすがに・・・昨日雪が降っただけあって
今朝は寒かったです。


うちの番長も、この様に・・・


膝暖房・・・スイッチオン!



膝に乗ってきて、お互いの熱で暖め合ってます。(笑)



この番長の、最近のお気に入りのおもちゃは・・・


ねずみでも猫じゃらしでもなく・・・

う~ん♪いいねぇ~



工事現場で使うようなロープです。
なぜこのような物がうちにあるのかと言うと・・・
先日の学習発表会の衣装で娘が使ったものです。
娘が「はなのお土産に持って帰ってきたよ~」と
帰ってきて・・・
「?」と思ったのですが・・・
すごく喜んで、このロープを追い掛け回してます。


グッと来るわぁ~この黄色と黒のねじねじが・・・


なぜ、このロープが好きなのか?
すごく不思議なんですけど・・・。
時々、娘の部屋から番長が自分で運んできて遊んだり
しています。

とうとう・・・

2005.11.09.17:50

雪が降ってしまいました~。
私が風邪をひいて、余り外出できないうちに・・・
秋が終わってしまいました。(泣)
でも、また暖かい日もあるかな・・・。
初雪としては遅いようなので、仕方ないですね。


今日は娘のお友達が遊びに来ました。
すぐ暗くなっちゃうので、1時間半位しか
遊べませんでしたが・・・。
帰る時には、かなり暗くて雪も降ってたので
送っていきました。


その時に撮った写真なので暗いですが・・・



雪の花


木に花が咲いたようでした。



落ちてくる・・・


奥の木がきれいで撮ったのですが・・・
落ちてくる雪が写ってしまいました。



雪の綿毛?


これは娘が見つけた雪の綿毛?
可愛くないですか?


雪もいいものかも・・・。

ノースサファリの続き・・・

2005.11.08.21:42

先日行った、ノースサファリという動物園(?)
について、続きを書きます。


ヤギとかポニーとか・・・ワンちゃんは一杯いましたが
珍しかった動物や印象に残った動物を紹介します。



まず・・・この子です。

おとなしい子・・・です



ご存知ですか?この動物・・・。
マーラと、言うそうです。
とてもおとなしくて、撫でてもこのままじーっと
しています。
黒くて大きい瞳と長いまつげで、目元がかわいいです。


次は・・・

蹴られそう・・・


ワラビーです。
ちょっと怖くて・・・触る事はできませんでした。
カンガルーと似てるのでパンチとかキックとか
されそうに思いましたが・・・。
そんな事無かったかも・・・。


これは・・・リスです。
エゾリスかな?

なんかワイルドなリスちゃんです・・・


つないであって、リスちゃんにも触れましたよ~。
面白いベルトみたいなものでつないでありました。



これは、見てのとおりペンギンです。

つつかれそう~!!


触ろうと思えば触れましたが・・・
前に触ろうとしていた男の人が、つつかれそうに
なってたので・・・やめました。


さて、娘が抱っこしてるのは・・・なんでしょう?

ふわふわ~


答えは・・・







うさぎです。
すっごく、ふわふわで可愛い、ちょっと変わった
うさちゃんでした~!!


あまり、期待しないで行ったら意外と楽しめる場所でした。
夜は、また違う動物も見られるようなので
今度は夜行ってみたいです。

ひっそりと・・・

2005.11.07.18:57

今日は、病み上がりの体力を振り絞り・・・
とある試験を受けに行ってきました。
自宅でできる添削の仕事って事でいいなぁと・・・。


ところが・・・行ってみたら会場には
びっくりするほどの人数が集まっていて
それを見た時点でまずやる気が萎え萎え・・・。


例によってジーンズで行ったけど
(面接じゃないし、筆記試験だけなので・・・)
みんな、うちの近辺では見かけないような
いかにもPTAっぽいスタイルの方がほとんど。


しかも、小学生の添削だから・・・と気楽に行ったら
問題はめちゃ大人向け・・・。
しかも、算数は全部解けず適当にマークしたのが
かなりありました。
恥ずかしいっ!


もうひとつ言いたかったのは・・・私のとなりの人・・・
ものすごかったです。
問題をめくるのも勢いありすぎて、2枚くらいめくれて
慌てて戻ったり・・・
鉛筆の音も、どうしたらそんなに大きな音出せるのか
ってほどすごいんです。
消しゴムもかなりかけてて、机が揺れる揺れる・・・。


あんなになりふり構わず必死になれるほどやりたいかって
聞かれたら・・・私なんてまず受けに行っちゃ
いけませんでした。
あんな恥ずかしい答案出して、採点の手間をおかけして
申し訳ないくらいです。


帰りに、娘へのお土産と夕食のおかずを買って
帰りました。
まぁ、社会復帰の第1歩だったんだと思い忘れることに
します・・・。
しかし・・・へこんだなぁ。

娘の喜び

2005.11.06.21:49

うちの娘と猫はライバル同士・・・。


私が猫に「はなちゃん、可愛いね~♪」
なんて話しかけてると、娘が必ず横で
「どうせ私より可愛いんでしょ?」なんて
いじけてるし・・・。


いつも、娘が猫をはがいじめにして
ギャーギャー言わせてるけど
着替え中やお風呂に入るときなど
娘が肌を見せると猫が飛び掛って襲ってます。(笑)
きっと、仕返しなんだと思います。
私にはやらないので・・・。


旦那が帰ってしまってちょっとさびしい空気の
午後・・・娘が大声で私を呼びます。
何かと思って見に行くと・・・
そんなライバル同士が、今日は仲の良い姿を
見せてくれました。
いつも私の膝には乗っても
娘には乗った事がなかったのですが・・・


顔が神妙な番長・・・

パソコンをやってる娘の膝に・・・番長です!



この時、娘はめちゃうれしそうな表情してます。
娘は大喜びしてます~!!



旦那の長い休みが終わって、落ち込みそうな私たちに
番長からのうれしいプレゼントでした♪

ノースサファリ?

2005.11.05.19:57

今日は、さすがに家族のみんなに申し訳ないので
お出かけしてきました。
ノースサファリサッポロという、動物と触れ合える
ところです。
前から、動物好きの娘を連れて行ってあげたいなぁと
思っていたのでした。


お天気がよかったので暖かそうなお昼過ぎに出発して
気持ちの良い秋の午後を過ごしてきました。


サファリとは言っても猛獣は居ませんが・・・
いろんな動物に触れるので思ったより満足できました。


まず気に入ったのは・・・これ。


私はだ~れ?



何かわかりますか?










答えは・・・






ビーバーです!



不思議なしっぽをしています。
歯も見えましたが・・・マンガに出てきそうで
おかしかったです。


変わったしっぽでしょ?



にんじんが好物のようで、係員の方に手を伸ばして
欲しがってました。

にんじん♪



ビーバーの毛は思ったより柔らかかったです。
しっぽは、まさに皮の感触です。
ビーバーってこんな生き物だったんだと・・・
目からうろこの体験でした~。

ダウナー状態

2005.11.04.10:41

旦那の仕事がひと段落して・・・
お休みが取れているというのに
私の体調がいまいちであまり有意義に過ごせず
残念です。


それでも、一緒にお買い物に行ったり
そばに居るだけでなんだか良かったりします。
二人で歩いてた時、真っ赤に紅葉したもみじを
見つけました。


真っ赤だなぁ♪



今年は北国も比較的暖かい秋で、紅葉も遅め
のようです。
昨日は、旦那の実家へ遊びに行って来ました。
体調が悪く行きに車酔いをしてしまいました。


夕食をご馳走になったら、今日しようと思って
食材も買ってあったおでんだったので
軽いショックを覚えました。
しかも、余ったおでんを持たせてくれました、たくさん!
でも、おいしかったからいいことにします。


帰りは車酔いしないように寝ていたのに
旦那の「なんだ?」という大きな声に
目が覚めて前を見ると・・・
交通事故で歪んだ車と道路に一杯何か落ちているのが
見えました。
怖くなって目が覚めてしまい・・・さらに車酔い・・・。
今日も、体調いまいちです。


まぁ、私のダウナーはこの程度です。
番長と寝ていよう・・・。

遊びの秋

2005.11.02.11:53

しばらく、新しいおもちゃを買ってあげていなかったので
我が家の猫、番長(本名=はな)に久々のおニューの
おもちゃを与えました。


まずは、匂いを確認・・・

クンクン・・・




そして・・・

エイっ!



だんだん乗ってきます。

ヤァ~!



わ~い!!喜んでる~!!

とおぅ!!



今度は・・・イスの方へ舞台を移し・・・

じ~っ。



またまた、盛り上がります。

うりゃ~!




「討ち取ったり~!!」

ゲッツ!!



すごく喜んでくれたからよかったけど・・・
よくよく見たら for dog と書いてありました・・・
orz・・・

赤い羽根

2005.11.01.12:04

赤い羽根を・・・何気なく玄関付近に刺しておいたら・・・
妙な静寂に気になり、見に行ってぎょっ!!


番長が、抜いて下に降ろしなめていました。
針が危険と思われたのですぐ没収しました。


没収した赤い羽根です。
ペチャっとなってます~。

赤い羽根です



そして、罰に私の山登りの熊よけの鈴を付けてみました。
重くてかわいそうかな・・・と思いつつ・・・

罰せられました・・・



でも・・・全然平気で・・・かえって楽しそう。
「これから、こっちでもいいよ!!」って顔してます。

首のトレーニング?



番長には、かないません・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
