
--.--.--.--:--


もう明日は・・・

2005.12.30.22:10

大晦日ですね。
娘も旦那もうちにいるし、何かと忙しく
書きたいことはいろいろあるのになんだかまとまりません。
ここ数日は、映画に行ったり、買い物に行ったり
うちの実家に泊まりに行ったり・・・
バタバタしていました。
例の保険は翌日またうちに来る事になっていたのを
電話でなんとかお断りしました。
せっかく旦那が帰ってきている貴重な時間を
これ以上割きたくなかったので良かったです。


こちらは毎日のように雪が降って・・・
結構積もっています。


雪だらけです。


娘が実家の庭にかまくらを作ったり・・・
雪遊びを楽しんでしました。


ついでプチブライス(「リサ」と命名しました)も撮影・・・。

雪に埋もれそうなリサ



昨夜は実家で飲みすぎて・・・
久しぶりの二日酔いです。
この頃、みんな飲み終わるのが早くて
私一人で最後飲んでたりして・・・。
しかも酔って声が大きくなってくる頃には・・・
みんな警戒してさっさと寝ちゃうし。
結局、私一人が二日酔いさっ。


これから年末年始はブログ更新はできなさそうなので・・・


皆さん、今年はお世話になりました。
楽しい話や知らない事教えてもらったり
いろいろ考えさせられたり・・・
今年は、実際お会いできた方もいたし・・・
プレゼントが当たったり・・・
いろんな事がありました。
ここからのつながりで・・・世界が広がって
すごいなぁと思います。
皆さんのお陰ですね。
本当にありがとうございます。


また来年も・・・よろしくお願いします!!
よいお年を・・・

この年末に・・・

2005.12.27.22:51

1度単身赴任先に帰っていた旦那が戻ってきたと思ったら
我が家は、保険の関係でバタバタとしておりました。


1つは夫が入っている保険について、外交員さんが訪ねてきて
「有利になる変更ができるので・・・」というので
変更しようと思ったら思わぬ落とし穴が・・・
という展開。
いただいた書類は、字が細かくてもよ~く読まなくちゃ
いけませんね~。
旦那が、事前に気がついてセーフでした。
悪意のありそうな外交員さんではありませんでしたが
知識があまり無い素人の方なんだなって感じで
大手の保険会社なんですが・・・ちょっと不信感です。


もうひとつは、満期になった貯蓄目的の保険について
その預け先の方が来て・・・
お金を受け取る手続きにみえたのかと思ったら
また、保険に入るように勧めるんです。
こちらは、今は金利が低いのでそう増やせないのは
わかっていますが子どもの学費にと思っているので
少しでも増やしておきたいのに・・・。
断るのが大変だ・・・っと。


年末の忙しい時にこんな事が立て続けにあって
世の中ぼけっとしてたら流されて損しちゃうのかな・・・
なんて思いました。


さて・・・新しいデジカメが届いたのですが
まだ上手く使いこなせず、結局古いカメラで撮った
番長です・・・。


年末でも私はのんびり・・・ZZZ・・・



あらっ?!牙が・・・


こ~んな感じで寝ていたり・・・


私の隠れ家にようこそ!!


ソファのカバーを椅子にかけて干していたら・・・
ちゃっかり番長の遊び場になっていました。


番長は、今日もカリカリをたっぷり食べて
元気いっぱいです。
羨ましいくらい、マイペース。

我が家のクリスマス

2005.12.25.17:37

一昨日、旦那が帰ってきて・・・
昨日はうちの父母を呼んでクリスマスパーティーを
やりました。
パーティーといっても、お寿司をとって
おつまみ程度の料理位で簡単なものでしたが・・・。
娘にニンテンドーDSと安売りのソフト
「やわらかあたま塾」をプレゼント・・・。
娘がしばらくやった後、父がやって大笑い。
ブブッ!ブブッ!と不正解の音が続き・・・

岩石並みの固い頭との判定が・・・
あまりにも予想通りで大爆笑でした。





我が家のツリーはものすごいミニミニサイズ・・・
今年は恐る恐る出しましたが・・・
番長はほとんど見向きもしませんでした。
もう飽きたのかな?


お久しぶりです!



プチブライスと撮ってみました。


我が家のチビチビツリーでーす!



番長は、相変わらず元気です。
加湿器のスイッチにいつも上がって
点けたり止めたりしています。(笑)
正直言って、気がつくと乾燥サインが出てたりして・・・
とっても迷惑です。

この小箱は高さも乗り心地も抜群にゃ!



お客さんが多かったりして、落ち着かないのか
とても大人しくて逆に不安な位いい子な番長です。
昨夜は久しぶりに缶詰をあげました。
でも・・・乾燥エサのの方が食いつきがいいんですけど・・・
orz・・・

庶民派?



今年も、有馬記念参戦しました。
なんだかんだ言って・・・今年も娘の選んだ
ハーツクライに救われ6,000円賭けて5,570円。
-430円です。
なかなかプラスにはなりませんが・・・
宝くじをやめてやり始めて2年。
宝くじよりは返りが良くて楽しめる気がしています。
私が応援しているコスモバルクは・・・
もう一息でした・・・残念。

メリークリスマス!!

2005.12.23.23:08

壊れていたデジカメ・・・修理の仕方のページを
見つけて旦那にやってもらったら・・・


なんと、直りました!


でも、新しいの買うって決めて、
直ったら旦那にあげるって約束だったので・・・
新しいのを注文しました。
壊れる前から、旦那が「買い換えたら?」って
言ってくれていたのを、遠慮していたのですが
結局クリスマスプレゼントになりました。
旦那もデジカメを持っていなかったので
とってもうれしそう。


手元に届くのは少し先になりそうなので
何年か前のサッポロファクトリーという所の
ツリーの写真を載せます。


数年前の写真で・・・すいません。



メロのところにも雪が降り・・・
ツリーも登場していますね。
うちのスペイシーJr.もこんな事言ってました。


ちゃんと時節に合った会話ができるんですね~。



私には、サンタさん来ましたね。
欲しかったデジカメ、ゲット!!
スペイシーJr.は
「靴下に旦那欲しい」とも言ってました。
なかなか鋭いですよ~。
今、旦那帰ってきていてとってもうれしいので・・・。


なんだか、本州の方がすごい雪で大変ですが
皆さん楽しいクリスマスになりますように・・・

クリスマス・・・間近・・・猫は・・・

2005.12.22.10:09

番長(我が家の猫=本名 はな)は、とっても元気です。
もうすぐ、クリスマスというのにツリーも出していない
我が家・・・。
理由は、番長です。
もう2歳になったというのに、好奇心旺盛で・・・。
先日ゲットしたCDラジカセで音楽を聴くと
番長、そろりそろりと近づいて、じーっと見ていました。
「これなんだろう?敵じゃないよね?」って感じで。
ツリーは、以前出したらすぐに綿を食べ(?)飾りを
落としてしまい、いちいち注意したり直すのが
大変なので直前に出してすぐしまいます。(笑)


相変わらず、デジカメが壊れたままのため
写真が撮れない状況です。
なので、ちっちゃい頃の番長の写真をご披露します。


クンクン・・・なんだろうこれ?



チョンチョン・・・とりあえず落としておくか・・・



まぁ・・・こんな感じで、イタズラしまくりなわけです。
でも、番長から好奇心をとったらつまらないので
良い事にしましょう。



*お詫び
数日前によく見ないでTBを1つ削除してしまいました。
最近よくある不適切なものかと思ったんですが
はっきり確認しなかったので、もし善意のものでしたら・・・
すみません!!
どなたからのものだったのかもわかりません。(泣)
最近疲れ気味で・・・。

年賀状書き

2005.12.20.20:03

年賀状書きに、ちょっと泣きそうになっていた
青空です。


もうすぐ、旦那も帰ってくるし、クリスマスだし、
早く書き終えたいのに・・・
今まで全くコンタクトのなかった
保険屋さんや郵便局の方の訪問があったり
娘の友達が、予定外に遊びに来たりして・・・


全然予定通りに進みません!




でも、今日は良い事がありました。
実家にはFAXがないので、母がわざわざうちまで応募を
依頼に来た懸賞が当たりまして・・・
羽幌産の甘エビをたらふくおすそ分けしていただきました。
いやぁ~、甘エビ・・・まいう~でした!!


年賀状書きも、明日には終わらせたいです。
有言実行!


さっき・・・娘が面白い事を言いました。
猫を抱いてソファに座ってたら娘が隣に座って
くっついてきました。
ちょうど猫もゴロゴロ言って・・・
私もとても気持ち良くなったので
「あ~、幸せだ~!!」と言ったら
娘が「パパも居たらもっといいのに・・・」と言いました。
今日は、旭川に出張しているのでその事を話すと
「じゃあ、近くに来てるんだね!!」ですって。
確かに、稚内と札幌の真ん中辺りが旭川ですけど・・・。
子どもって面白いですね。


一足早いクリスマス

2005.12.19.09:34

土曜日は、娘の英語教室のクリスマス会が
ありました。
当時、保育園に通っていて幼児を夜間に見てくれる
教室を探し回ってやっと見つけてから5~6年が
経ちました。
生徒さんもすごく増えて、久しぶりにクリスマス会に
出席したら、人数の多さにびっくりしました。


各クラスごとに出し物をやったり、先生の方から
出し物をやってくれたり、ゲームをやったりした後、
ケーキやお菓子が振舞われ、お腹が満たされたら
クッキー作りもやらせてくれました。
外国製の見たこともないようなカラフルな飾り付け用の
スプレーなどが用意してあって・・・
子ども達は粘土遊びのように熱中して作っていました。
カメラがなくて・・・本当に残念でした。
すごく子どもらしくて面白いクッキーがたくさんできて
いました。


そのまま、その日は私の実家に1泊しました。
雪が結構積もったので、娘は庭にかまくらを作ったり
遊びまくってました。
私は、実家の前に除雪車が押し付けて行った重たい雪の
塊を雪かきしました。
そして、帰ってきて自宅の駐車場も軽く除雪・・・。
お陰で、今朝は腰が痛いです。(泣)


でも・・・昨日、サンタさんがうちに来ていました。
ポストにこれが・・・入っていました。





サンタさんは、働いていた頃のゲーム「桃太郎電鉄」仲間です。
彼は、この春に転勤で網走へ・・・。
引越しの際、「もし、いらないゲームあったら頂戴!!」
なんて冗談で言ったらごっそりゲームをくれました。
でも、ケースと中身があってないものがあったんですよ。
それを、本人には言ってなかったのですが娘がぽろっと
他の桃鉄仲間に話したのが彼の耳に入ったらしく・・・
お詫びとして、新製品のプレゼントですよ~。
びっくり。
網走から来てたのに、お会いできなかったのも
とても残念で・・・。


こんな仲なのに、自宅の電話はわからないので
これから職場に電話してみようと思います。


昨日、娘が「やりたい!やりたい!」と言うので
さっそくやってみました~!!
楽しかったです。
上達して次回の対戦では優勝を狙いたいと思います!
早く年賀状も書かなくちゃならないのに・・・。

ニョロニョロ・・・

2005.12.18.18:44

先日・・・うちのブログペットのスペイシーJr.が
2回目の成長を遂げて・・・
カエルだかヘビだか一体何なんだかなぁ・・・って
形状になりました。


う~ん・・・微妙。



しかも、見てたら「~ニョロ」とか「ニョッ」とか
不思議な話し方するし・・・。


ニョッ・・って・・・



なんて言うか前のスペイシーとは明らかに違って、
ひたすら可愛い存在ではないです。
不思議な存在?
これから、情愛が湧いてくるのでしょうか?
今は、すごく客観的にというか冷ややかに
観察しております。
クリックすると不思議な事言うので試してみてください。

個人懇談

2005.12.16.19:45

今日は、娘の個人懇談に行って来ました。
初めて、最終日の最後になりました。
なので、時間を気にする事無くのんびりお話しました。


私より少し年上の男性の先生で、素朴でチャーミングな
先生です。
うちの娘は、「ひとりでお留守番をしたくない」
そうなので、学校で本を読んで待っててもらいました。
すると、先生が「○○ちゃん(娘)、待ってるんですね~。」
とおっしゃるので、
「ひとりで留守番したくないそうで・・・
赤ちゃんで困ります。」と言うと・・・
先生、「いや~、今のうちですよ。
うちなんか、クリスマスも子どもは誰もいませんよ~。
出かけて『何時までいいの?』と、こうですよ。」
ですって。
大笑いしました。


それから、娘の学校での様子を聞き、
意外と学校では真面目にやってる様子。
へ~!!っとびっくりしました。
しかも、新春の地方新聞のまたまた地区版ですが
娘の書道が載るそうで・・・またまたびっくりしました。


目立つ事が苦手な娘。
「もう少し、何事も積極的になって欲しいのですが。」と
言うと、「やる気が無いわけではないし、積極的な子ばかり
でも困るので・・・最近は頑張ってますよ。」
とおっしゃってました。
確かに「私が!私が!」という子ばかりでは大変ですよね。
「手を上げなくても、上げようかな~と思ってるのが
伝わってきてますよ。もう、一息です。」とも
おっしゃってました。
よく見ていてくれているんですね。
私は、子どもの頃わからなくても手を上げていた
タイプなので、歯がゆいですが・・・。(笑)


後は、うちの娘は作文が苦手なので、先日とうとう2時間ほど
みっちりと口出ししてしてしまった・・・と言うと
「今は、内容より書けてる事を認めてあげてください。」と
言われました~。
反省反省・・・。
確かに、苦手な事ダメだしされたら・・・凹むよね~。


ほとんど、笑いながら楽しく和やかに話せました。
去年は荒れていたクラスも、先生のほのぼの効果なのか
けん玉を教えてくださるので、けん玉効果なのか
今年はとても平和です。
緊張もせず、素直にお話できるいい先生でよかったです。
感謝、感謝。


とりあえず、個人懇談も終わり冬休みを待つだけです。
22日が終業式です。


娘の観たい映画

2005.12.15.08:49

うちは、夏休みや冬休みなどに娘と私の観たい
(観てもいい)映画が一致した場合、観にいく事が
多いです。
今年観たのは「鋼の錬金術師 シャンバラを逝く者」
というアニメと「チャーリーとチョコレート工場」
でした。


ずっと、ディズニーのアニメが多かったのですが
娘の志向が変わってきたのか・・・
今観たいのは・・・


「Mr.&Mrs.スミス」だそうです。


私も観たいよ~!!
USA:PG―13(13歳未満は保護者の強い同意が必要)な
らしいけど・・・(夫婦の激しいバトルだから?)
私は同意するよ~。
でも、娘は日本語吹き替えじゃないとダメなので・・・
そのうちレンタルでもするしかない・・・orz・・・。


アンジェリーナ・ジョリー・・・どんどん綺麗になって
来ましたね~。
娘は、トゥームレイダー1.2を観てすごく好きなんですよ~。
強い女・・・そして綺麗・・・。
これは、役の上でですが・・・ご本人は、
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の親善大使を務める・・・
今は、他にもいろいろと話題を振りまいているようですが
芯がぶれてない感じがします。
自由奔放な面もあるようでストイックな人なのかな?
着々と我が道を進んでます。
まだ、30歳!!すごいな~。
私なんて、いまだにフラフラしてるよ~。
ヤバイなぁ。


追記

この微笑・・・美しいですね~!!



来日した時の会見で、ブラピに向けた微笑みも
めちゃめちゃステキでしたが・・
この写真の、コンサバなアンジーもとってもキレイ。
なにか、幸せがにじみ出てる感じがする~!!
この神々しい写真は、タラさんからいただきました。
タラさん!!ありがとうございます!!タラさんのブログは、
今が旬の美しい有名人達のゴシップを
上品に表現してくれているところがいいです。
写真もきれいで、時にとっても面白いです。
愛犬のゾーイちゃんのマイペース振りがまた可愛い♪
おススメです!

みなさんに質問!!

2005.12.13.11:16

前の記事にも書きましたが、愛用のデジカメ・・・

壊れました。

かれこれ5年はハードに使ってるので
もう寿命かなとも思うのですが・・・

ネットで見積もると、修理に12,000円だそうです。


私が、次に狙ってるデジカメは約
50,000円
はします。


買おうか・・・直そうか・・・
すごく悩んでます。
新しい機能とかも捨てがたいけど・・・
使い慣れた今のも直してやりたい気もするし・・・
直すとすぐ使えそうですが、買うとなると旦那もいないし
時間がかかりそう・・・。
新しくすると、データを保存するカードとかも
全部変わるのがもったいない気もするし・・・。
あ~悩むなぁ。


みなさんなら、どっちですか?


娘がダンボールで、とてもみすぼらしいステキな
猫用ハウスを作ったり・・・
今も、クリスマスシーズンにぴったりな鳥の丸焼き風猫が
すぐそこで寝てたりするのに・・・
撮れないのは・・・つらい!!

こんな時期に・・・

2005.12.11.17:17

すごくショックなんですが、myデジカメが・・・
故障中で撮れません。
近いうちに、修理するか買うかしたいと思っています。


今日は、朝はものすごい吹雪で
今までは積雪が全く無かったのに
一気に積もりました。
昼間はよいお天気になりましたが
帰宅していた旦那は、
念のためにいつもより早めに帰りました。


旦那を見送った後、猫を連れてちょっとお散歩しました。
寒さと恐怖で震えていました。
なので、ほんのちょっとだけ・・・。
雪の上に置くと・・・しばらく固まります。
ああいう時、猫は何を考えているんでしょうね?
物音がすると、怖がってくぼみみたいな所に
身体を丸くして入って・・・隠れます。
その姿を見てると、野良としても充分やっていけそうな
身のこなしでした。
でも、戻ってきてマンションの近くに降ろすと
一気に入り口までダッシュしてましたので、
やっぱり、うちの方がよいと見えます。


さて、うちの娘は・・・勉強が嫌い。
まぁ、好きな子は少ないでしょうが・・・。
宿題をやるのがやっとの日もあって
ずっとやってる通信教育の毎月の課題を
やらせるのも大変です。
声をかけ、時には・・・いや、たいてい怒鳴って・・・
やらせています。
課題を提出すると・・・シールがもらえて、
それを集めてプレゼントと交換できます。
低学年の頃は、すぐシールや文具などと交換してましたが
しばらく、ずっと集めていたのですごく溜まり・・・
今回、CDラジカセとトランシーバーみたいなものと
交換しました。
今時、CDラジカセ・・・っていう気もしますが
聴けなかった古いテープも聴けて・・・いいかも!
多分・・・このCDラジカセは私用になるでしょう。


娘よ、よく頑張った~!!

そして、私も・・・。


ぽんぽこバトル

2005.12.08.18:01

私が大好きな猫のらんらんちゃんのブログ
渡る世間は猫ばかり(クリック!)で
ぽんぽこバトルが開催される事になり(?)・・・
うちの番長も参加です!
(本当は2足歩行がテーマでしたね。)









ど~~~ん!!

ど~だっ!!ぼよよ~ん!



飼い主が見ても・・・ちょっと凹むこのスタイル。
らんらんちゃんも、番長も冬毛だから・・・
って事にしておいてくだされ~!!




最近、理解に苦しむ事を1つ。
娘は、この頃KAT-TUNの亀梨くんとアンガールズの山根が
お気に入りだそうで・・・。
どっちかと言うと・・・山根の方がお気に入りみたいです。


ええっ?!わかりません・・・私には。

今日も・・・

2005.12.07.11:14

こちら北国は、素晴らしくいいお天気。
気持ちのいい青空です。


名前はまだない、ベアハグ(仮称)ちゃん・・・です。
すっきり青空で~す!



朝晩は冷え込みますが昼間、室内は暖房を消しても
ポカポカな日が続いています。


番長もこのベアハグ(仮称)ちゃんに対しては
なぜかとてもジェントルマン・・・。
あ、番長は一応女の子です。

私達、超仲良し♪




が・・・しかし、ちょっと目を離すと・・・
番長、悪意は無さそうだが・・・
こんな事になってます!!




つ・・・つぶされる~!!


つぶすなよなっ!!



一緒に寝てただけなのに・・・なんで怒るにゃ!!
(番長・・・心の叫び)

BON VOYAGE

2005.12.06.11:09

私が好きなブログを書いている音楽好きの方が、
1年位(!)の予定でアジア横断して
ヨーロッパの方まで行く旅に出発されました。
10月くらいから、準備の様子をブログで
見てたりして、まるで私も行くかのように
ワクワクしていました~。


もちろんパックツアーなどではないし
宿や行き先も自分で決めて進んでいくんでしょうね。
そんな旅なので、保険も高いそうです。
よく、外国の若者はそんな旅してるみたいですよね。


私が二十歳位の頃、友達と初めてニューヨークに
行った時は周りの人に
「流れ弾に当たって死ぬ」とか
「ものすごく危険だからやめた方がいい」とか
散々言われましたが・・・
(当時は、治安が悪かった地区もあって・・・)
行ったらものすごく楽しかったです。
ミュージカルとか美術館とかいい時期に
いいものを見ることができて、財産になってます。


バックパック1つで、世界半周なんて私には
とてもできないでしょうけど・・・。
若いって本当にいいなぁ。
どうか、よい旅になりますように・・・。


ちょっと逆光になってしまいましたが
今日の空です。
気持ちのいいお天気です。
いってらっしゃ~い!!

逆光で・・・残念。



私も、子どもがもう少し大きくなったら
機会を見つけて旅行もしたいなぁ。

12月の週末は・・・

2005.12.05.10:11

忙しいですね・・・。
この週末、先週は帰れなかった旦那が
帰ってきたのでとても楽しかったとともに・・・
とても忙しかったです。
例によって、金曜日の仕事終了後帰ってくるので
着くのは深夜です。


土曜日は、旦那が午後から久しぶりに
バンドの練習を入れていたので、
午前中話したい事を話しますが・・・
娘が割り込んできたりして、
細切れで何を話したのか良くわからないくらい。


午後は、旦那はスタジオへ・・・
私と娘は、お友達や親戚の子たちへお誕生日や
クリスマスのプレゼントを買いに・・・。


6歳になる旦那の弟さんの男の子には・・・
悩んだ末、これにしました。





最近、恐竜が好きという事で・・・。
恐竜の飛び出す絵本でものすごくきれいです。
恐竜なのに・・・きれい。
大人も楽しめますよ~これは。
ちょっと高価ですが、この子は誕生日も
近いのであわせてこれにしました。
でも・・・ボロボロにされそうでコワいけど・・・。


ちょっと普段着なども買い、お茶しながら
旦那と待ち合わせて夕食の買い物もして
帰りました。
みんなで夕食を食べ、ワインなど飲んだら・・・
疲れてる旦那は、早々に寝てしまいました。


日曜日は・・・みんなで遅めの朝食を食べた後、
年賀状のデザインを決めて印刷・・・
旦那は名刺も印刷・・・。
そんなこんなでお昼になり・・・
ご飯を食べて、みんなでちょっとゲームでもしたら
もう旦那は、帰る時間です。


旦那を見送った後、なぜか(きっと昼ビールのせい)
ものすごい眠気に襲われた私は、娘の
「寝ないで!!寝ないで!!」と半べその声を
遠くに聞きながら・・・2時間ほど寝てしまいました。
さびしい娘をひとり残して寝てしまって・・・
悪い母親です。
なんとか起きて、娘は泣いてないかな・・・と
見ると「もっと、寝てていいのに~」と
ケロッとしてる娘。
ほっとしました。
娘の立ち直りの早さには・・・
いつもびっくりさせられます。



仲良し♪


番長は・・・最近、結構いい子です。

さよなら・・・・スペイシー

2005.12.02.21:11

変わったメロちゃんがいるなぁと思ったら
もう大人になって世代交代の時期なんですね。
新種が登場していたようです。
うちにスペイシーも、もうひとりだちできたので
新しい子を育てて・・・と言われて
そうすることにしました。


でも・・・スペイシーとはお別れです。
いざ、別れるとなったら・・・
スペイシーからお手紙が来たりして・・・


ありがとう・・・スペイシー!



涙が出そうでした。


新しい子は、 スペイシーJr.と申します。
お友達はそのままのようですので・・・
どうぞよろしくお願いします!!



そして・・・スペイシー!今までありがとう!


またね・・・スペイシー!

変わったメロちゃん、発見!!

2005.12.02.10:52

最近、若い・・・というか学生さんやお子さんの
メロ友申請が結構あります。
娘がいるので、ある程度話題については行けると・・・
思うのですが・・・。(汗・・・汗・・・)


さて昨日は、そんな若い方のメロちゃんからつながって
ものすごいメロちゃんを発見しました!!


何者?



この黒い真ん丸い子です!
ちびくろちゃん・・・私の画像は見づらいので
ぜひ生ちびくろちゃん見に行ってみてください。
可愛いです。
新種ですか?
レアなメロちゃん?
はじめ、時々出てくるモグラさん(?)かと
思いました。


お友達になれたので、成長を見守るのも楽しみです。

手に入れました!

2005.12.01.14:41

お気に入りのしえさんのブログで見て
欲しいなぁと思っていた
プチブライス ベアハグ・・・。


旦那にも「買っていいよ」ってOKももらって
いざ買おうと思ったら、amazonもトイザラスも
売り切れで・・・。


やっと安くていいお店見つけて買いました~!!

きゃぁ~!!



番長のしっぽと・・・記念撮影。

しっぽと写ってまぁ~す!



そして・・・取り残されました。

置き去りにされたわ・・・



こんなバッチもついてました。
思ってたよりちっちゃくて・・・目が可愛い!!

getしたどぉ~!!


パパ~!!クリスマスプレゼント、もう勝手に受け取りました。
ありがとう!!

12月になりましたね!

2005.12.01.14:17

テンプレートも冬っぽいものに変えてみたりしました。
去年までは、私たち親からのプレゼントに加えて
サンタさんに娘からのリクエストを伝えて
クリスマスには必ずサンタさんからもプレゼントが
届くようになってたので・・・
それはそれは大変でした。


こんな事こんな事があったりして・・・。


でも、娘はとうとう知ってしまったようです。
意外なところからなんですが・・・


これ・・・・か





これ・・・のどちらかに





この作者の旦那さんであるトニーさんが
子どもの頃、サンタさんを信じていたのに
学校に先生に「もう、サンタクロースを
信じてる人なんていないよね!」
というような事を言われる場面があるらしく・・・
それを見た娘もショック受けてましたよ~!!


我が家では、信じている子のところに
サンタさんは来るって事になってるので・・・
娘は疑い始めてからも、「信じてる!」と
言い張ってましたが・・・


「次から次から新しい赤ちゃんは生まれるし
サンタさんも大変だからちょっとでも疑ったら
わかるんだよ~!!」と言ったら、
しぶしぶ納得したようです。


きっと、トニーさんの事恨んでるだろうなぁ。(笑)
親としては、いい時期でした。
ありがとう・・・トニーさん!!


今年のプレゼントはNintendo DSだそうです。
15,000円もするんですけど・・・orz・・・
私も遊んで充分活用するぞ~!!


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
