
--.--.--.--:--


ひょうちゃんの旅

2006.03.31.16:34

仲良くしていただいているbucoさんの記事
登場した崎陽軒のひょうちゃん。
娘がたいそう気に入って・・・
なんとbucoさんが送ってくれました!!
横須賀から札幌へ、ひょうちゃんが旅して来ました。
ご親切に速達で送ってくださったので・・・
1日で届きました。


大喜びの娘・・・。
そして・・・怯えた顔のひょうちゃん。

ひょうちゃん、到着!



きれいなビーチグラスや、お花や景色の素晴らしい写真や
娘にまでお手紙も入っていました。

ステキなビーチグラスも!



bucoさん、ありがとうございました!!


当然のごとく・・・番長チェックがはじまります。

番長チェック!!



手まで出てます・・・。オイオイ・・・。

番長パンチ!



クンクン・・・ほのかな香りがたまらんね~。

bucoさん、ありがとう!ペコリ



娘はbucoさんからのお手紙もすごくうれしかったみたいで
さっそくお返事書いていましたよ~。
しっかり、褒められて調子に乗りピーナッツさんを
書いてました・・・。
褒められると、その気になるタイプなんで・・・。(笑)
お陰様で楽しい1日になりました~!!

シンカテ追加です。

2006.03.30.16:36

シンカテ・・・心臓カテーテルではありません。
新カテゴリーです。(命名 フラさん


今日も小雪の降る中、寒中ウォーキング行って来ました。
めげそうになる前に新カテを作っておけば・・・
サボりにくくなるかなって事で・・・。


今日の収穫は・・・可愛い鳴き声の鳥です。
職場の方は無理でしょうが、音量を上げてお聴きください。
なかなか癒されるさえずりなんですよ~!!





なんていう鳥か、わかる方いらっしゃいましたら・・・
是非教えてください!!
メジャーな鳥だと思うので・・・恥ずかしいですが。



娘の学校の隣の公園でこんな光景を見つけました。

小さい春?



木の生えてる所は暖かいのか・・・その周りは雪が
融けています。


のどかです~。



こんな感じで・・・。
雪も道路にはもう無いのですが、公園やおうちのお庭には
まだ、シャーベット状の雪がこのように残っています。


娘は・・・1度一緒に行ったきり今日は同行をパスして
家でゲームやってました。
根性ないヤツだなぁ・・・。
ヨガも昨夜、娘もやると言いだし・・・
再度やったんです。( ̄△ ̄;)
今度は最後まで・・・プラスα。
で、「今日もやる!」と張り切ってたけど・・・
今のところ、全くやる気配なしです。(笑)

ヨガでヨレヨレ・・・

2006.03.29.16:21

家事を主にやるようになってから・・・
時計のベルトをすぐ濡らしてしまったり・・・
汚してしまったりする事が多くなりました。
それで・・・いろいろ考えた末、Baby-Gを
買う事に決めて・・・1年以上経ち・・・


やっと、購入しました~。
1年位前のモデルかと思いますが・・・
アナログで樹脂バンドでおとなしめのデザイン?


念願のアナログBaby-G



やっぱりちょっとゴツイけど・・・
気兼ねなく使えそうでいいです。




さて・・・昨夜から今朝にかけて北国はものすごい
暴風雪(雨?)でした。
今日もウォーキングに行こうかと思ったら・・・
雪がナナメに降ってるんで・・・止めました。


でも!
こんな事もあるかと思い・・・買っておいた
DVD付きヨガの本が昨日届いたんで・・・
さっそくやってみました。





・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


ヨガって・・・静かぁ~で穏やかぁ~なイメージでしたが
やってみたら、息はハァハァ、身体はつらい・・・。
DVDの画面の方は、静かに穏やかにやってらっしゃいますが
私はヨロヨロ、ブルブル倒れそうな上に呼吸法がうまく行かず
呼吸困難になりそうでした。
70分のトレーニング・・・最後までできずギブアップ!
かなり汗かいたんで、運動にはなってると思います。
って言うか・・・明日筋肉痛?


しかも!!
モデルの方と同じように裸足になってやってたら・・・


こんな足出しちゃって・・・すいません!



番長が突然飛び掛ってきて・・・久々に流血しました~。
痛いよ~!!



知らないもぉ~ん!!



だって、変な事やってるから気になっちゃったんだも~ん!
知~らない!!

ウォーキング再開

2006.03.28.13:52

先週の金曜日は娘の学校の終業式でした。
帰ってきた娘の声が、元気がなくしょんぼりしてたので
よっぽど成績が悪かったのかなぁ~?と思ったら・・・


クラス替えがあるので悲しいんだそうです。
3年生の時はクラス全体大荒れで・・・
私も途中からクラスの役員を引き受けたりして
毎日の様に学校に通う毎日でしたが
4年生になって、落ち着いたら・・・
あれは何だったのか?と思うほどまとまって
いいクラスになりました。
みんなうるさくて乱暴なので、娘もお腹が痛くなったり
していたのが・・・今はみんなと離れたくないそうです。
子どもって、本当に不思議です。


さて・・・週末は旦那が帰ってきて、買い物に行って
スーツを買ったり・・・
旦那の実家に泊まりに行ったり・・・
そんなこんなで朝のウォーキングが3日ほどお休みなりました。
今日から、再開しました。
今日は、娘も行くと言うので一緒に1時間ちょっと
歩いてきました。


氷は残らずパリパリ割る!!



氷を見つけたら、もちろん割ります!!


近くのお散歩コースになっている小さな山に
行ってみましたが・・・


娘のうしろ姿・・・



まだ、雪が結構残っています。


氷の他にも・・・
残っている雪の塊の端っこが・・・

融けかかりの雪の塊



地面が暖かいからか、こんな風にちょっと浮いてるような状態に
なっているので・・・
割ります!!

こういう風に割る!



氷と違って、パリ!じゃなくてボキッ!!って感じの
鈍い音がして・・・楽しいです。


こんな不思議な木の穴から出てるつららとか・・・

木の穴からつらら!



丸い実がなってる可愛い木とか・・・

丸い実?が可愛い・・・


今日の収穫はこんなところです。


しかし・・・一向に体重も体脂肪も変わりませんが
そのうち効果は出てくるんでしょうか?
ついでに、あの、二日酔いから平日禁酒も実行しています。

猫 発見!!

2006.03.24.15:21

今日も、ウォーキング行ってきました~。
今日は娘にせがまれ番長を連れて行きました。
歩く上に、5㎏の番長をずっと抱いてると・・・
いい腕の運動にもなりました。
いつもより、結構汗をかきました。
だんだん通学の子もいなくなった頃、必死で
走ってる男の子発見!!
娘のクラスの子でした・・・。
猫を触りに来たので、少し触らせて
「急いで!!車に気をつけてね!」と見送って・・・
ちょっとすると、また遅れ気味の女の子が・・・
娘のクラスの子でした・・・orz・・・。
オイオイ・・・。今日が終業式でした。


番長は、相変わらず車の音やカラスの鳴き声に
ぶるぶると震えしがみついてきます。
すると・・・カラスが面白がるようについて来て・・・
延々とカラスとの散歩が続きました。
番長、実はすごい怖がりなのかも・・・。


今日は番長を連れていたせいか
うちの近くで猫ちゃんを発見!!
でも、すぐ車の下に入ってしまい・・・
なんとか撮れたのがこの写真です。


やっと撮れた・・・



なにせ、5㎏の番長を抱きながらかがんで
撮ったので・・・と言い訳・・・。


次の瞬間には駆け出し・・・


あ~逃げちゃった!



シャッターを押したけど・・・遅かった~。
外の猫ちゃん撮るのって・・・難しいです。
番長と違って機敏だし・・・。


番長に似た柄でしたが、白ソックスがかわいい
スタイルのいい猫ちゃんでした。
赤い首輪をしていたので女の子かな?
濃い茶の猫には赤があいますよね~。


番長は・・・やっぱり臆病なのかな?
と思う事のひとつに・・・これがあげられます。


興奮状態!!



何にこんなに興奮しているのか・・・
答えは掃除機です。
しかも、電源入ってません。
怖がりですね~。


猫飼いの皆さん・・・そろそろ抜け毛のシーズンですね。
先日、お風呂の前にブラッシングしたら・・・
こんなに取れました。
お風呂場で下に落ちたのは流したのでこの倍ぐらい
あると思います・・・。
番長の毛は、1本の中に濃淡様々な色が混じっている毛で
まとまるとこんな色なんです。
お人形の詰め物にでもしたいくらい・・・。
量がわかるように風邪薬のビンと並べてみました。
わかりにくい比較対象で・・・すいません。

番長の毛

のんびり村の珍しいもの自慢

2006.03.24.14:55

またまた・・・のんびり村のお話です。
博物館の地下には「鳩の巣」という喫茶店があり
無口なマスターがコーヒーオンリーでやってます。
一日1杯しか飲めないコーヒーを毎日飲みに行ってると
無口なマスターが、だんだん話をしてくれるように
なります。


と・・・ある日、初めてそのお店で別のお客さんに
会いました。
しかも、猫でした!


みしらぬ猫



少しお話しました~。


私が好きなのは、時々空から飛んでくる風船を
パチンコで打ち落としプレゼントをゲットする事です。
そして・・・たくさん落としてたら・・・
金のパチンコをゲットしました!!


金のパチンコ



何が違うのかというと・・・普通のパチンコは玉が1つしか
出ないのに比べ、金のパチンコは3方向に3つの玉がでます。
当然、風船を打ち落としやすくなり、ますます風船を探すのが
楽しくなってきました。






さて・・・この光り輝く箱は何かわかりますか?


輝く箱



中身は・・・・










ジャーン!!

箱の中身は・・・タッチペン



DSの七色のタッチペンです。
娘がニンテンドーのゲームが好きなんでポイントで
ゲットしました。
もともとは、右から3番目の黒っぽいペンが付いて
いますが・・・
うちのDSはブルーなんで、娘はブルーを使用中です。


ブルーを使用中



なんだか・・・マニアックな内容ですいません。

3月も下旬となってきました

2006.03.23.16:58

お陰様で、軽いウォーキング今日も続いています。
でも、お天気次第で今後微妙ですね・・・
なんとか頑張りたいと思いますが。


今日は午後から娘のクラスのお別れ会に行ってきました。
4月にクラス替えがあるので・・・。
昔で言うお楽しみ会みたいな感じで、子ども達が
各班や有志で出し物をやってくれます。
お母さん達も招待してくれて、みんなでゲームもやります。
器楽演奏・人形劇・紙芝居・けん玉・マジックなど
いろいろありました。
担任の先生も得意のマジックを披露してくれて
すごく盛り上がりました。
フルーツバスケットなどのゲームも汗ばむほど白熱して
楽しいお別れ会でした。
いい運動にもなったし・・・。


さて、毎月この時期に娘のとっている教材の丸付け
作業があります。
うちの娘・・・なんと表現したらいいのか・・・
真剣味が足りないんでしょうか?


だいたい初めに好きな国語からやって、次が社会。
算数・理科になると・・・
飽きるのかなんなのか・・・


まず字が乱れます・・・

まず・・・字が乱れる



3cmって書いてるらしいです。



なんだか・・・びっくりしてる人がいます。


こっちが驚くよ!!



驚くのはこっちです。


怒ってるネコとちっちゃいのは怒られてるのかなぁ?


怒ってる猫なのかな?



怒りたいのもこっちなんですけど・・・。


なんか・・・めちゃ邪悪そうなネズミも登場!


邪悪なネズミ?



次は・・・「ペッ!」とか「バク」とか「パク」とか・・・
続き物になってきてるの~?


パクッ!とか・・・なに?



あ~あ、終いにはピーナツさん登場しちゃいました。


ピーナツさん?誰?



って、一体何なんでしょう?このキャラは・・・。


ちゃんと勉強しろ~!!

♪歩こう 歩こう~

2006.03.22.15:29

今日は、娘の大好きな漫画「鋼の錬金術師13巻」の
発売日です。





初回特装版にはトランプが付くという事で
予約していたら昨日の夕方本屋さんから
入荷の電話がありました。
ずっと「いつかな?いつかな?」と
気にしていた娘に教えてあげると・・・
「今日買いに行く!!」と張り切ってました。
風呂上りだったので、晩御飯も食べちゃって
もう出たくなかったんですけど・・・
仕方なく夜8時くらいに行きました・・・。


夜景



本屋さんのすぐ横はきれいな橋が架かってまして
夜はキレイです。
往復して30分以上は歩いたと思います。


先日飲んだ時、運動不足の私に旦那と兄が
「歩くだけでも継続すればだいぶ違う!」と
盛んに言っていたのを思い出し・・・
今朝はお天気も良かったので娘と通学と一緒に
朝出発して歩いてきました。


朝はこんな感じ・・・



同じ橋なんですが、朝見るとこんな感じです。



橋の上です。



そしてこれが橋の上です。
本当は、川に下りて河川敷を歩こうかと思っていたら、


雪だらけ・・・



まだ、運んできた雪を融かす作業をしていたりして
雪が一杯でした・・・。
降りる事さえできません。


パリンとね・・・



途中でこんな氷を見つけました。
昨夜は、私がこういうの見つけてパリパリ踏んで
割ってたら、娘が「私もやりたかった!」と
怒り出し・・・「おとなげない!!」と叱られました。
こういうの見ると割りたくなりませんか?
大人とか子どもとか関係ない気がします。


ポキッとね・・・



もう雪解けで汚いですが、こういうつららをポキッと
やるのも楽しいです。
こういうのを見つけながら娘と歩いてると・・・
だんだん調子に乗って2時間とか歩いちゃうんですけど
継続性がないのでダイエットにはさっぱり効果無しです。
今回は・・・いつまで続くかなぁ・・・。

楽しい遊び 猫編

2006.03.21.14:26

私と娘が、ゲーム「おいでよどうぶつの森」に
夢中になっていたり・・・
私が二日酔いになったりで、
ここのところ、あまりちょっかいを出されなくなった
番長ですが・・・


彼女は、一人でおもちゃでよく遊びます。
観察していると・・・


お代官様ぁ~!


ネズミ「あっ・・・あのぅ・・・ちょっとお話が・・・。」


なんじゃ・・・話してみぃ。



番長「なに?」


私の身体・・・ボロボロですぅ。



ネズミ「私の身体、もう結構くたびれてまして・・・。」



すっごい穴空いてるし・・・


ネズミ「ほら・・・裏も穴だらけです。」


キラーン!怪しい目の輝き・・・



悪代官 じゃなくて 番長
「だから・・・何?」


あ~!!やっちゃった!!


パクッ!!

直訴も虚しく・・・


足まで出ちゃってます。


今度はキックまで入ってます。


うわぁ~ん!もう助けて~!



ネズミ「もう、やめてぇ~!!」


まだまだ・・・!!



番長「フッフッフッ・・・」


すごい顔になってるし・・・番長・・・


番長・・・その顔は怖すぎる・・・


エンドレスです。


ネズミ「また近づいてきたぁ~!!」


初めに戻る・・・。↑


このネズミ・・・本当は下にボールが付いてまして
起き上がりこぼしのようなおもちゃでしたが
いつの間にかボールが取れて・・・
そこの部分は、穴だらけに・・・。


今日は久しぶりに、冷蔵庫の下を点検をしまして
ネズミが3つとまたたびの枝が出てきました。
出てきたネズミを拭いてあげるとドタドタいって
遊んでいました~。


ネズミめぇ~むにゃむにゃ・・・


だって遊ぶの大好きなんだもん! by番長

寝込んでいました・・・

2006.03.20.15:26

金曜日は、娘のクラスのお母さんと先生で
飲み会をやるって事で・・・。
私は娘を一人で留守番もさせられず、
欠席で出したんですが、先生が出席者が少ないと
がっかりされていると聞き、最終的にお友達の家に
娘を預けて出てきました。


先生や普段あまり話す事のないお母さんと、お話できて
楽しかったです。
しかし・・・お母さん達も結構飲みますね~。(笑)


うちの旦那と兄が同時にこの春昇進となりまして
翌日はうちの実家でお祝いとなっていたので
金曜日は控えめに飲んでました~。


そして土曜日・・・。
実家という安心感とおめでたいって事で楽しかった
からか・・・


飲みすぎました!


久々の二日酔い・・・いや三日酔い?
昨日はほとんど終日ダウンしていました。
吐く物がなくて黄色いのが・・・。
実家から帰る車も不安でビニール袋持ってましたよぉ。
すいません・・・嫌な話で・・・。


今日は午後からなんとか起きています。
何のオチもない今日の日記です。
皆さん、これから送別会とか飲む機会が多いと
思いますけど、飲みすぎには注意しましょう。

私は、この食欲不振で・・・ちょっとやせないかな~
なんて期待しています♪





のんびり村はお笑いブーム

2006.03.16.16:40

また・・・のんびり村情報です。


娘愛用の「こんちくわかめ!」という
挨拶を使っていたのんびり村ですが、
飽きてきたので、お笑いバージョンに
変わりつつあります。


唯一の癒しキャラ、かえるのレイニーは

小力?


長州小力の「きれてないですよ!」・・・
この似合わなさが、笑えます。

でも・・・引越しの準備をしています。
引き止められるかな?


先ほどうっかりして約束をすっぽかしてしまった
ペンギンのビスに「きれてないですよ!」と
挨拶されて・・・青ざめました~。


うさぎのルナも小力です。

また、小力?



ちょっと前までは、猫ひろしの
「ポーツマス!ポーツマス!」でした。


カエルのチョキは、うさぎのルナとセリフや行動が
かぶっています。
この子の挨拶は・・・

おぎやはぎ?


おぎやはぎ・・・。ぷっ!



このいかついクマのガンテツは見た目も
話し方も怖いんですが・・・
自分の写真をくれたりして仲良しなのかな?

オッサンキャラ



レベッカは・・・一時直ってたのに
また、「つんっ!」って言い出しました~。

つんっ!って・・・どうなの?


でも憎めないキャラなんですけど・・。
この言葉遣いは・・・癇に障ります。

かわいいお花をいただきました

2006.03.15.13:45

昨日、思いがけず近所の方に
とってもかわいいお花をいただきました。
私好みのピンク系であま~い香りがします。


番長が来てから、お花を飾る機会が
めっきり減った我が家・・・。
久しぶりに花瓶を出しました。


どうやって生けようか・・・考えてると・・・


後ろで何か動いてる?



誰かが甘い香りに誘われて、やってきました~。


むむっ?何の匂いだろう?



気になるようで、離れません。(笑)


くんくんくん・・・



ひたすら匂いをかいでいます。


クンクンクン・・・



いつ倒すかとヒヤヒヤしましたが・・・


ひっくり返さないで、お利口さんでした♪



手は出さなかったので、
番長もだいぶお姉さんになったのかなぁ・・・
感慨深かったです。


でも、生け終わったお花は早々に玄関へと
移動させました~!!

リベンジ!チョコバナナ

2006.03.14.15:09

いつだったか週末に、娘にせがまれ
チョコバナナに挑戦しました。

が、しかし・・・
思っていたより難しく・・・
どろどろになったチョコにまみれ・・・失敗!!


ずっと、悔しく思っていたので
昨日再挑戦しました。
前回の敗因は3つ!!


その1 チョコの量はケチってはいけない。
その2 温度管理は重要
その3 チョコに1滴でも水などが入るとダメ!


今回はこの3点に気をつけて・・・
なんとか完成しました。


なんとか・・・できた!




こちらは、私用のスプレーなしのもの。

こっちは私用のシンプルバージョン



作ってる最中も胸が一杯になりましたが
せっかく作ったんだからと私もしっかり
食べたので・・・今日吹き出物が出ました~。
ありゃりゃ~。


チョコの匂いは猫もおいしそうに感じるのか・・・


私にもちょうだ~い!!


番長がこんな感じでずっとキッチンで
もの欲しそうにしていましたが・・
ダイエット中なので
(そうじゃなくても猫はダメなはず・・・)
もちろんあげませんでした~。

番長は・・・元気です。

2006.03.13.13:10

ゲームにうつつを抜かし、番長をほったらかしで
さびしがっているんじゃないかと・・・
心配してくださった方が何人かいらっしゃいました。
そんな風に、心配していただけるなんて・・・
なんと幸せな猫なんでしょう!
それと同時に・・・なんて飼い主なんでしょう!
(・・・反省・・・)


しかしっ!!
ご心配はいりません!



えっ?私は、元気ですよ!



番長はとっても元気です。
過剰なちょっかいを出される事無く・・・
すこぶるご機嫌です。


名前ちゃんと書いてよ~!番長じゃなくて「はな」だよ!



前から小さそうだった首輪を、先週新調してあげました。
大きさやデザインやいろいろ考慮した結果・・・
魚の名札が(いらなかったけど)付いてます。
これが・・・いつもこのように裏返しになっていて・・・
気になります。
番長らしいですけどねぇ・・・。


最近よく眠れるわぁ~♪



まぁ・・・私も娘もゲームに夢中で
よく寝ている番長です。


しかも・・・番長にしては稀な安らかな寝顔・・・。

珍しく笑ってるような寝顔・・・。



適度に甘えてくるようになって、すごくいい感じです。
今までは、とにかくいじくってましたから・・・。
今も、私の膝の上で寝ています。


これまでは、したくてもできなかった
向こうから来るのを待つ 事が
理由はともあれできたんですね。(笑)

またまた・・・のんびり村

2006.03.11.16:28

親子ではまっているどうぶつの森・・・
またこの話題です。
熱しやすく冷めやすい私がどこまで持つか
わかりませんが・・・。
とうとう私も、シンカテ(新カテゴリー)作りました。
フラさん・・・。


1回目のローンは返し終わり、少し家が大きく
なりました。
2回目の改築ももうすぐできそうです。
なので、村の地面にたたんだ服が並べられていたり
友達が訪ねてくれたのに、物が一杯で
入れなかったりすること(泣)は、なくなりました。
私もやっとクローゼットを与えられて
物が持てるようになりました!
便箋や服や小物を買ったりできて楽しいです。
私はあくまで間借り人なんで、家具などは
娘が集めて、娘の趣味の部屋作りになっています。


緑を増やすと村の評価が良くなるらしいので
花や木の苗を買って植えています。
木の種類によって育つところ、育たないところが
あったり、花も育て方によって新種ができるようで
奥が深いです。


どうしても、光ったりして上手く撮れないのですが
これが、私の使ってるキャラとおうちです。

ままっぴ♪ です!



家の中はいじれないので、外に花を植えたり
頑張ってます!



村人たちとも、だいぶ打ち解けてきて
楽しくやっています。
娘が学校の友達とよく言ってる
「こんちくわかめ!」
という挨拶を流行らせています。
それと、いかついクマのガンテツの決め言葉を
「ぱぴっ!」にしました。
渋いガンテツが低音で「ぱぴっ!」と言ったり、
口々に「こんちくわかめ!」
とか挨拶してると・・・
すっごくおかしくて・・・大満足。


ただ、来たばかりのリスのレベッカは語尾が
必ず「つんっ!」で、つんつんしてて
すごく感じ悪かったんです。
でも、気がついたら荷造りしてて「引っ越す」とか
言ってるから、さびしくなってつい引き止めたら・・・
ちゃっかり、ロイヤルな家具(高い!)に
全部一新されてて居残ってました。
やっぱり、感じ悪~い!!


いけ好かない レベッカ



これが、ロイヤルな部屋・・・。
ねっ?レベッカ・・・感じ悪そうでしょ?
中にいるポーテールの子は娘のキャラです。


村人の噂話についていけず、味噌っかす状態の
ままっぴ♪ですが・・・
さてこれから、どうなる事やら・・・。


・・・つづく・・・

どうぶつの森・・・性格出るかも・・・

2006.03.08.17:04

親子ではまっているゲーム・・・
「おいでよ どうぶつの森」


このゲーム・・・なんだか面白いです。
性格出そうで・・・。


娘は、アルバイトで店の周りに植えるようにと
渡された花を自分の家の周りに植えていた。
そして・・・お金が無くなったら
私がアルバイトで植えたお店の周りの花や
私が買って来て家の周りに植えた花を抜いて

売っていた!!


娘は、傘を「日傘だ」と言って常にさしていた。
そうしたら、村の人に「ミス アンブレラ」
言われていた。(笑)


娘はとにかくモノを買いまくり、
持ちきれなくなると家中にモノを並べ、
入りきらなくなると、外に置いてる。
そこら辺にたたんだ服とかが置いてあって・・・
異様。


私は・・・と言えば家を借りるのにローンを
組んでいるが、負債が耐えられず
ひたすら釣りをしまくり、貝を拾う日々・・・。
(魚や貝を売ってお金にできる)
「釣り好き」と呼ばれているらしい・・・。
別に好きじゃないんだけど・・・。


いかついクマのキャラに「すごく貴重な物だ」
みたいな事言われて高いお金と交換したら・・・
だまされた!!
でも、その後クマは服とかいろいろくれるので
まぁ・・・許す。



今も娘のお友達が二人来てて・・・
どうぶつの森大会やってます。
盛り上がってます!!




いつもの過剰なちょっかいを出される事が
無いために・・・


饅頭



番長ものんびりとお休みです。
まるで饅頭のように・・・。

週末の母子

2006.03.07.10:13

この間の週末は、旦那が仕事のため帰れなかったので
母子二人で過ごしました。
とは言え、金曜の晩は遊びに来ていたうちの両親が帰る時
急に娘が「泊まりに行く!」と言い出し・・・。
金曜日はゲームをして夜更かしして土曜日の朝は
番長も珍しく付き合ってくれて9時前まで朝寝坊しました。


日曜日は・・・
娘とずっと貸し出し中で無かったこの3本を見つけて
レンタルし見ました。
午後、ぶっ通しで。


娘の大好きな「鋼の錬金術師」・・・。








最後の3本なのでこれでテレビ放映されたアニメは
完結です。

感想・・・う~ん。
     娘は6歳でこれ見てて何がよかったんだろう?
     最後なんて難しくてよくわからない部分も・・・。
     私は11巻のスカーのとこで泣いてしまいました。
     ラスト(最後の方です)は、感動というより
     へぇ~!!っと思ってる間に終わりました。
     最後まで見ていると映画の方も
     もっとわかりやすかったかも・・・。
     スカーとかグリード(この3巻には出てないけど)
     とか主役以外もすごくカッコよかった!



さて・・・娘は少女マンガはあまり好きじゃないです。
買ってるのも少年漫画ばっかり。
持ってるゲームもマリオカートとかハガレンとか・・・。
しかし、先日お友達とDSを持ち寄って遊んだ時
みんなが持っていた「どうぶつの森」がとても
楽しそうだったとか・・・。
そして、とうとうお誕生日にお祝いにもらっていた
お金で買いました!!





(私がずっと欲しかったやつだ!!)


さっそく、間借りさせてもらいのんびり村
に引越しさせてもらいました。
楽し~い!!

桃の節句のおじゃま虫

2006.03.06.13:36

前回書きました3月3日の番長の様子を・・・
今日はじっくりと・・・。


2006.3.3-1


なにやら魅力的なものが目の前に・・・



2006.3.3-2


ぱくっ!!


2006.3.3-3


これはおいしいものなのかしら・・・?ぱくっ!!


2006.3.3-4


あらっ?魅力的なスキマが!!


2006.3.3-5


でも、通れそうにもないわ・・・残念っ!






・・・・・・






2006.3.3-6


お内裏様  どうやら・・・やっと静かになりましたね。

三人官女A とんでもない無礼者ですね!

三人官女B 私なんて噛みつかれるかと寿命が縮みました!


この後・・・あの事件は起こったのでした~!

ニュース速報!

2006.03.03.15:55

事件発生!!
ものすごい音がして・・・何か割れたかと思いました。



あらっ!!



こらこら!!



見たとおりです。
やっぱりやったか・・・って感じですね。
番長・・・去年の方がいい子でした。

例によって今日出して今日仕舞われるお雛様・・・。
今年は災難です・・・。



追記
今日は朝からお雛様出したり、
娘の学校行事で昼間は学校へ行ったり、
夕方から実家の両親が来てひな祭りをやって・・・
合間にはこんなハプニングがあって
とにかくてんてこ舞いの1日でした。

既にお雛様は片付けました。
実は娘が「怖い!」って言うんで・・・。
日本一短い鑑賞時間のお雛様だと思います。


さて・・・とらぴゃさんに言われて気がつきましたが
うちのブログペットのスペイシーJr.が大変な事に!!
こっちの方がニュース速報かも・・・。
間違いなく・・・グロいです。
ショック!!
新しいテンプレートにしてから、なぜか2つもJr・が
表示されてるのも気になってるんですが・・・
まぁ・・・いいかっ!

矢野顕子さんの新譜

2006.03.02.14:13

3月になったというのに北国は今朝結構な積雪がありました。
でも、今は陽が差して室内はポカポカしています。
娘の学校で、明日は「6年生を送る会」があります。
卒業式は17日だそうです。
娘も進級時にクラス替えがあるのでお別れの月ですねぇ。
とは言っても、1学年2クラスしかないので半分以上は
知ってる子になるんですけど・・・。


今日は、ラジオで矢野顕子さんの声を久しぶりに聞きました。
私は洋楽好きで邦楽はあまり聴かなかったのですが
仲の良い友達が坂本龍一さんが好きで矢野顕子さんも
あわせて勧められ聴くようになりました。


矢野顕子さんは活動30周年だそうで・・・
こんなアルバムが出るそうです。





井上陽水さん、忌野清志郎さん、小田和正さんなど豪華なゲストです。
「ひとつだけ」は大好きな曲で、清志郎さんの唄い方があうのかは
微妙でしたが・・・。
陽水さんとの曲はまったりと良い感じでした。


矢野顕子さんは、あの独特の声や唄い方とまた独特な歌詞が
好きでした。
「ごはんができたよ」とか「いつか王子様が」とか・・・。
でも1番好きなアルバムは・・・全編英語のこれです。





月も変わったしまたテンプレートを変えてみました。


追記
全然話は変わりますが・・・フジロックに
レッチリとFRANZ FERDINAND が来るんですね・・・。
いいなぁ。行きたいなぁ。

納まってない猫

2006.03.01.15:47

3月になりました。
北国は雪が降ってます・・・。寒いし・・・。


猫が続いたので、別な話題とも考えたんですが
今日も面白い格好を見せてくれたので猫にします!


昨日の動画を見てちっちゃなカゴにキチキチに入ってる番長に


カゴに納まっている番長サイコー!!w
おててとアンヨをこちょっとまとめて(* ̄m ̄) プッ



とコメントくださった方がいらっしゃいましたが・・・


眠そうな番長にちょっかい出してたら・・・
とうとうこんな格好で寝ちゃいました~。


はみ出しまくってます!



納まってません!!


なんか・・・笑える~!!



よくこんな格好で寝られるもんだ・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
