
--.--.--.--:--


赤い洋服がお似合いです

2006.12.27.22:37

昨日・・・またクリスマスプレゼントが届きました!
野球の事でも猫の事でもお世話になってるとらぴゃさんより・・・
こんな可愛い番長のお洋服をいただきました~。


馬子にも衣装?

こんな本格的な洋服は初めてなので、
娘が大喜びしてさっそく着せました。


可愛い品々・・・

こんなサンタさんの可愛いバックに入ってて
猫の手のおもちゃも有りました。


はっし!!

この猫の手のおもちゃが番長に大変好評で・・・


猫の足マニア・・・モフモフマニアの皆さん!お待たせ!

動きが激しくてこんな写真になっちゃったりします。(笑)


インタビュー?

記者「大変お気に入りのようですが・・・」
番長「ええ。こういうおもちゃは初めてなので
   興奮しますね!!」

はみ出してる毛がすごいです。
これを着せるとぴたっと毛が押さえられるせいか
スマートに見えます。(笑)


カレンダーに挿しとけば届くまいと・・・

しばらく遊んで、もういいかと高いところにかけてある
カレンダーのポケットに挿しといたら・・・


あ~!!

ずっと下で座って鳴いてる・・・


も~!!

たまに立ち上がって鳴いてる・・・


この後・・・なんとなく動画で撮ってたら・・・



番長が飛び掛ってポケットが破れ・・・中の物が降ってきた!
仕方なく・・・この後また遊んであげました。


とらぴゃさん・・・こんなに喜ぶものをありがとうございます!
おもちゃ選びの参考になりました。
お洋服も意外と似合って(?)番長も女の子らしく見えます!!




****************************

今日旦那が、休みが取れて帰ってきました。
待望のwiiを持って・・・。
すごく面白いです!!




クリスマスプレゼント♪

2006.12.25.12:37

こちら北国は、昨日一気に30センチ以上の積雪があり・・・
それも数時間で積もったので、ものすごい降り方でした。
雪かき(実家と自宅の駐車場分)でヘトヘトです。


この雪だるまは、今月の10日に娘と作ったものです。

地味って言わないで・・・


そしてこの変なダルマは・・・番長です。(笑)

このスタイルって・・・orz・・・



実家に行く事が多くて、留守番がちな番長・・・。
とうとう引き戸だけでなく普通のドアもノブを下げているようで
昨日は帰宅すると玄関のポインセチアがまた倒れて
食いちぎられ・・・悲惨な姿になっており、
頂き物のクリスマスの飾りが落とされていて一部破損状態・・・。
キッチンには、食器洗いのスポンジが落ちており
かなり活発に活動されたご様子・・・。


昨日はbucoさん(お気に入りのらんらんちゃんQooの記事)から
ステキなプレゼントが届いていたので
なんとか気を取り直しました・・・。
bucoさん、ありがとう♪


娘にこんな可愛い髪飾り・・・。
今日さっそく付けて行きました。

さすがのセンスです・・・


こんな可愛い猫のマスコット!!
しかも、そこはかとなく番長色・・・。
番長似のを選んでくださったとか・・・。

う~ん!キュート!!


で、さっそく番長と対面させると・・・

ご対面~!!


危ない危ない・・・やられちゃうところでした。
油断も隙もありません。

オイ!オイ!

番長「私より可愛いところが気に食わないわぁ~!!」



こんな番長にも、プレゼントがあったんです。
見た事も無いおしゃれな猫用おもちゃです・・・

・・・

・・・

・・・



すいません!!
与える前にちょっと置いといたら・・・


こんな風にされてました!!

番長へのプレゼント・・・


鼻の刺繍が・・・ヨレヨレに・・・
本当は、もっともっと可愛かったんですよ~。


さらに、パッケージを取って正式に与えると・・・


「!!!」

ハグッハグッ!!


「!!!!!!」

ガブッ!!



あ~もう番長・・・顔の輪郭が変な生き物になっちゃってます~!
(写真クリックで拡大しますが・・・
 心臓の弱い方はご注意ください!)

地球外生物?!





うふっ♪

番長「私より可愛いのが気に食わないの!」


って言うのは冗談で、めっちゃ遊んでます。
遊んでる?
いたぶってる?
いずれにしても、気に入ってる事に間違いありません。
キャットニップが入ってるからかな?
遊び方が、乱暴で・・・本当にすいません!!

もうすぐクリスマス!

2006.12.22.11:10

クリスマスも近づいてきましたね。
まぁ・・・父の事があり浮かれてはいられませんが
前から買ってあったこんなものを娘にプレゼントしました。


ロイズ アドベントカレンダー1


ロイズというチョコレートで有名なお店の
カレンダー型になってる物です。

ロイズ アドベントカレンダー2


12月1日から、日にちのところをめくっていくと・・・
このようにチョコやクリスマスのオーナメントが出てきます。

ロイズ アドベントカレンダー3


こんなのや・・・

ロイズ アドベントカレンダー4


こんなのが・・・出てくるんです。
娘は大喜びで毎日、めくってました。


プレゼント~


兄のお嫁さんは、ケーキ屋さんで働いてるので
いつもお菓子やケーキを差し入れてくれるんですが
こんな可愛いクリスマスのお菓子を娘にプレゼントして
くれました~!!


娘の今年の希望のプレゼントは・・・

ニンテンドーのwiiでした・・・。
出だしで出遅れてたので、全然手に入りません!!
予約はすぐに締め切り状態で・・・
何の手立てもないまま、発売当日を向かえ・・・


抽選の結果は・・・・・・聞かないで。



イトーヨーカドーの抽選に参加しました。
娘も連れて行く予定が起きられず、旦那と二人で参加・・・。
100台のwiiに対し450人ほどが押しかけ・・・
ずっと当たらないままあと数台という所で・・・
な、な、なんと私達の1つ後ろの番号の方が当選!!
娘が早起きしてれば・・・とがっくり来たのでした。


なお、問題のwiiは千歳に住んでる旦那の弟さんが
手に入らないのを知ってわざわざ並んで買ってくれました!
(なんていい人だ!!)
クリスマスには間に合いませんが年末は遊べそうです。


並んだと言えば・・・12月9日(土)。
私と娘は気合を入れて早起きして朝8:45分から
某所に並びました。
私の好きなファイターズの金子選手のトークショーのために!

並んで並んで・・・360番!


朝、8時過ぎに家を出て並んで・・・360番ですよ~。
1番の人は、朝4時から並んでたとか・・・負けました。
1時間ちょっとずっと立って並んでたら腰が痛くなりました。


生マックです。



でも、マックはカッコよかったし、トークはいつも通り
飾り気の無い率直で面白いもので大満足でした。
ひちょりファンの娘も「カッコイイ!!」連発しておりました。
今まで・・・はっきり言って全然服装にかまってなかったマック
でしたが、あまりに周囲から注意されるので
(それだけ私服での露出も増えたんですね)
チームメイトにアドバイスしてもらって、服買ったそうで・・・。
決まってましたよ。
買い物嫌い、服装は気にしない・・・そんなところも
お気に入りなんですけどね。

トークショーで私の聞き間違いかもしれませんが
思わず「よく言った!!」と大拍手しちゃった部分が
あったんですよ~。
マックが後半リストバンドを水色にして
テーマカラーが水色になりつつあるんです。
そこで・・・
「イルカがいなくなるんで水色が映えるでしょうね。」的な
発言があり、個人的に大ウケしちゃいました。
オークションで高値で取引されてましたが
イルカ・・・買わなくて良かった。


この日は、娘のリクエストで合間にアニメ「ブリーチ」の
声優さんのトークショーにも行って来ました。
こっちのイベントは、オタクっぽい空気が若干感じられ
主人公 一護の声優さんが漫画(見に来てた人が持ってた)の
セリフを読んだりして、娘は大喜びしてました。
娘もオタク路線一直線ですぅ・・・orz・・・。


そんな訳で・・・このように息抜きもして楽しんでますよ。

冬になりました

2006.12.06.12:51

相変わらず、一人になってしまった母が心配で
実家と自宅を行ったり来たりの毎日です。
やらなくちゃならない手続きも一杯で
あちこちの役所へも出かけてます。


そんな中、撮った写真です。

雪景色1


雪景色2



札幌は寒い日が続き、雪も何度か降って
すっかり冬になりました。


娘は実家の庭にこんなのを書いてました。
11月24日だったかな?
まとまった雪が降った翌日かな・・・?

初雪でもないと思うが・・・



やっぱり、私は青空が好きです。
ちょっとでも青空が出てるとほっとする・・・。

手続きの合間に見たちょこっとの青空



留守番の多い番長はさびしかったのか・・・
相棒だった風船の人形をこんな風にしてました。

こんな姿に・・・



週に何回かは実家に泊まってるので、かなりさびしげな番長・・・
帰るとゴロゴロ言ってくっついて来ます。

ごろにゃ~ん♪



私が写真に興味を持ったのは、少しは父の影響かも
しれません。
父の趣味は、写真でした。
前回の入院の時、退院してすぐ近くの公園に
コスモスを撮りに母と3人で行きました。
10月上旬の事です。
その時は、まさかこんなに早く逝ってしまうとは
思っても居ませんでした。
背の高いコスモスの中で写真を撮る父です。
父を撮ったのは、これが最後でした。

コスモスを撮る父

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
