
--.--.--.--:--


そりナイター

2007.01.31.10:51

旦那の帰らない週末・・・実家に泊まりに行きました。
実家の雪かきも兼ねて、娘を実家の近くの公園で
そり遊びをさせようと思って・・・。


で・・・昼間は小さい子が結構遊んでて
もう小5の娘は「遊びにくい!」って言い出し・・・
夜、行く事になりました。トホホ・・・。
昼間は、親子連れでにぎやかな公園も
夜は犬の散歩をする人くらいで・・・貸切状態。
暗い中、そり遊びをする親子・・・それは不気味です。


遠くにスキー場が見えます

山の頂上からの景色・・・
遠くに藻岩山スキー場の明かりが見えます。
左下に小さく娘が写ってます。(笑)


雪山・・・

これが滑る雪山です。
そりを引っ張り登る娘が写ってます。
白いもやのようなものは、私の息です。真っ白・・・。


北欧とかに・・・見えなくも無い??

なんとなく北欧とかに見えなくないですか?
な~んちゃって。



夜空のムコウ

カメラの性能がいいので夜の青空が写ります。



キラキラ・・・

これも是非大きくして見て欲しい!!
キラキラ雪の結晶が輝いてます。
すごくきれいでした。


娘は「そりナイター」にすっかりはまり週末はびっちり・・・
なんと昨日は平日にもかかわらず、実家に泊まって
「そりナイター」!!
今朝は大慌てで帰ってきて登校してました。


まぁ・・楽しいけどねそり遊びは・・・。
さすがに疲れました。
身体中筋肉痛です。
それと・・・爪が割れました。(泣)

雪道を猫と歩く・・・

2007.01.26.10:34

先週の週末、旦那が帰ってきて娘をスキーに連れて行って
くれました。
相変わらず、金曜日の深夜に帰って日曜の午後には
戻ってしまうのであっという間の週末です。
旦那を見送った後、娘がさびしくて落ち込むので
番長を連れてそのままお散歩に行きました。


すると・・・さっそく娘が猫を発見!!

冬でも元気に外を歩く猫さん発見!!


寒い冬なのに結構いい体格してるぅ!と思ったら
緑の首輪をしていました。
雪をかきわけ威風堂々と冬のお外を満喫しているように
見えました。


次に・・・

すずめがなる木


すずめが木にいっぱいとまってて、可愛かったです。
一時、すずめが居なくなって問題になってましたが
戻ってきて安心しました。
珍しい鳥をお庭のえさ台などに呼びたいと思ったら
まずはすずめをいっぱい呼んで、それを続けていると
だんだんと珍しい鳥もやってくるようになるらしいですよ。
マンガ「とりぱん」に描いてありました。


さて、ここまでずっと30分ほど抱っこだった番長も
重くなったので下に降ろしてみると・・・




珍しく歩きました!!
なぜかとっても尻尾が膨らんでいましたが
呼ぶとちゃんと呼んだ方へとことことやってきて
とてもいい子でした。
勝因は、たまたまだ~れも居なくて静かだった事でしょうか。
犬のおしっこがあちこちにあって大変でしたが
雪のお散歩も大成功!!

ただ・・・たるんだお腹が歩くたびにユラユラと
揺れるのが可笑しいような・・・悲しいような・・・。


遊び盛り・・・

2007.01.20.22:00

また番長ネタです。
とにかく、遊ぶ事と食べる事と寝る事しか
興味の無い番長。
よく遊びます。
その遊び方も・・・半端じゃありません。




こんな感じで・・・買った当初は見向きもしなかった
床置き形のネズミさんで一人黙々と遊んでいました。





よく見たら・・・こんな風に持ち上げてるし・・・
ネズミさん下半身ハゲちゃってるし・・
激し過ぎです。





激し過ぎて、埃はたつし毛は抜けるしで・・・
掃除してたら掃除用具も番長にはおもちゃです。
床にはネズミの毛がボソボソ落ちてるし・・・
やっぱり、激し過ぎる・・・番長!!





しかし・・・
You Tube でもっと激しい猫を見つけました。
ピンキー・・・すご過ぎる!!
笑いました。
(後半で音量が大きいのでオフィスなどでは注意です)

とってもすごいピンキー・・・里親探し中?




先日・・・父の2ヶ月目の月命日で住職が実家にいらして
法要をしてくださいました。
お茶をお出ししてちょっと世間話をして帰り際に・・・
突然お財布を出すと娘にお年玉をくださいました。
お寺さんにお年玉をいただくなんて初めてで
まだ若い(33歳だったはず・・・)住職なので
とてもびっくりしてお返ししようとしたのですが
結局いただいてしまいました。
娘はとてもうれしかったようです。

私は今まで全く無宗教でなんの知識も無く
時々、びっくりすることや失敗もありましたが
お世話になってる住職は若くてとても感じがよく
わからない事も聞きやすいのでいいご縁だったなと
思っています。

新年第1弾!

2007.01.15.22:20

2007年初の更新が15日になってしましました。
昨年あんな事があって、年末は四十九日があったり、
実家の母のところへ通ったり、旦那の実家に行ったり
まぁ、忙しくしていましたが元気です。
ただ、まだ精神的には不安定で今までなんでもなかった
ブログの更新がなぜか困難です。
しばらくは、時々の更新になると思いますので
時々のぞきに来てください。


北国はここ数日とても寒いのですが
すごいドカ雪が降ったり・・・
かと思えば1月に雨が降ったり・・・
なんだか変な気候です。
雪が降った後に、何回か番長をベランダに出しました。


むっ?!



冷たいのでへっぴり腰



お外はどんな様子かな~?



足跡が付くのがうれしい♪



はじめは、慎重ですが出てしまうと
外が気になる番長・・・。
でも、足が冷たいのか短めで入ってしまいました。
番長が入った後、足跡がベランダに踊ってます。


旦那の実家で雪だるまを作成。
旦那の弟さんが作った素晴らしい雪だるまの横に
謎の物体・・・いえいえお義父さんが作った雪だるま(?)が。
雪が少なくて丸められなかったようです。
弟さんは庭の芝生まではがしちゃいそうな勢いで
作ってました。
さすが立派な雪だるまが出来上がりです。

雪だるまと謎の物体(!)



番長のかわいい(?)スナップを1枚載せておきます。

うふっ


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
