
--.--.--.--:--


最近あった事の記録

2007.03.28.22:55

3月19日(月)
街へ行き、生キャラメルとじゃがポックルを買い
遅ればせながら日本ハムファイターズの
ファンクラブの入会手続きをしてくる。


3月20日(火)
娘の英会話教室のついでに実家に泊まった。


3月21日(水)
お彼岸なので父の仏壇を拝んで来ました。
夕方、旦那が帰って来た。
今回は2日間休みが取れて5連休になりました。


3月22日(木)
娘のクラスのお楽しみ会に世話役のため行く。
得点係になったためジェスチャーなどやらずに
すんで良かった~。


3月23日(金)
娘の終業式
通信簿・・・まぁ小学生なので
「よい」「だいたいよい」「もう少し」の
3段階ですが全部よいでした。
前期は体育の1項目に「だいたいよい」が1個
あったので上がった事になり・・・
おねだりされました。
最近娘がはまってるマンガを・・・

D.Gray‐man (8) D.Gray‐man (8)
星野 桂 (2006/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る



男の子向けのグロテスクなマンガです。


そして本屋さんで・・・この2冊を私も衝動買い。

「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか? 「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?
村上 春樹 (2006/03)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る
「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか? 「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?
村上 春樹、安西 水丸 他 (2006/11)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る



この日から、札幌ファクトリーという
ショッピングセンターのようなところで
ポケモンタウンというのが開催されていて
お笑いのロバートの山本さんの「ナマズン」
というポケモンを配布してたのでもらってきました。


その後、実家に行っていた旦那と待ち合わせて、
久しぶりに映画を観ました。

Night at the Museum: A Junior Novelization Night at the Museum: A Junior Novelization
Leslie Goldman (2006/11)
Barrons Juveniles

この商品の詳細を見る


親子3人で観たいと一致したのは珍しかったので
行きました。
面白かったです。
偶然、Fatboy Slim の Weapon of Choice
がかかったりラストはEW&F の September
だったりして音楽も良かった。
個人的には、カウボーイのミニチュア役の
Owen Wilsonがカッコよくて好きでした。


3月24日(土)
うちの母を誘って、家族で大滝村という所にある
北湯沢温泉に行って来ました。
札幌から車で2時間位かな・・・。
早めに出たせいか、空いてました。
というか、すご~く大きな露天風呂のある温泉
なんですが貸し切り状態でした。
久しぶりにお風呂で泳ぎました。(笑)
出る頃になって、ぼちぼちお客さんが来た感じ・・・。


そんなこんなで楽しい春休みを過ごしました。
こうやって書いておかないと物忘れの激しい
今日この頃です。


昨日から娘は旦那の実家へいとことお泊りに
行ってます。
金曜日に迎えに行く予定です。



またまた、猫のお散歩

2007.03.25.22:15

旦那がお休みが取れて、5日間ほど帰ってました。
今日の午後また戻ってしまったので見送りがてら
恒例の番長を連れてのお散歩をしました。


雪どけで道が汚くて歩きずらそうな番長・・・。
その様子がまたおかしいです。





この後、カラスが登場して固まってしまう番長でした。

ダイエット成功

2007.03.19.23:22

今年は暖冬で雪どけも早い!!と思ってました。
実際、一旦ほとんど雪はとけてたのに
先週ドカドカと降って水曜日には・・・


3月15日 1


駐車場がこんなになりました。
うちは・・・旦那が車を持って行ってるので
よその駐車場より厚く雪が積もります。

3月15日 2


雪かきでへとへとになりました。



週末には、久しぶりに旦那が帰って来たので
番長の予防注射に行きました。
健康診断をしてもらうと・・・
体重は4.3キロになりました。
先生に「いいですね~。体型も正常になりました!」と
言われました。
「えっ?!それまでは・・・なんだったんでしょう?」と
聞くと・・・「肥満気味」だったそうで・・・。
ダイエットも去年は「この調子でもう少し頑張って下さい!」
と言われたのですが、今年は「これをキープして下さい!」
でした。
でも、あげる量を増やすとすぐ太りそうな気がするし
難しいなぁ。


以前のハゲもすっかり良くなり、耳や口の中も診てもらい
体温も心音もお腹も触ってくれて全部異常なし。
特に年(4歳)の割りに歯がきれいだと言われて
うれしかったです。

そして・・・いよいよ注射です。
先生が準備しに行くと・・・

診察台にて1


こんなカッコで震えていました。

診察台にて2


ふてぶてしいポーズに見えますが・・・

診察台にて3


細かく震えていたんです。
この垂らした手も・・・。


いざ注射をすると・・・挿しても薬を入れても
無言で「偉いね~!」とほめられたのすが
その後針を抜いた瞬間にいきなり先生の方を振り向き
フワァ~ッとうなりました。
先生は「変わったタイミングで怒るねぇ。」と
笑っていました。


注射後は安静にと言われましたが、とても元気で
自ら盛んに遊んでいました。
食欲もいつもどおりで心配なさそうです。
タフガイ・・・番長です。


番長のお食事

2007.03.14.11:34

最近、ダイエットのため空腹なのかご飯の要求が
激しい番長ですが、うちの娘にこんな事されました・・・。



「あれっ?」




あれっ?





「なんだ?なんだ?」




2


3




「こっち行くの~?」



4




「次はこっちか・・・。」



5


6




「モグモグ・・・」



7




ひたすら、フードを食べ進む番長・・・。



8




いよいよ、ゴールが近づいてきました。



9


10




さぁ・・・ゴールインです!!





ゴールした後、キョロキョロしてるのがおかしいです。
しっかり食べ残しも、見逃さない番長です。
まぁ、笑った笑った。


なお・・・床に傷やしみがあってお見苦しい点をお詫びいたします。

wi-fi通信・・・すごい!!

2007.03.12.21:49

いつもお世話になってるフラさんと、初めてwi-fi通信しました。
娘が大好きなポケモンのゲームで、貴重なポケモンを
譲っていただきました。


ポケモンを交換するシーンで興奮して娘は足踏みしてました。
フラさんから宿題が出ていまして、ようきな性格のムックル
というポケモンを探していました。
でも、性格が「やんちゃ」なのや「わんぱく」なのが多くて

ムックル軍団


こんなに捕まえてやっと見つけたのでした。(笑)


フラさんから、ミロカロス2匹とたまごを二つもらった娘。
めっちゃ喜んでさっそくたまごを孵してましたよ~。

チャチャモ


しかももう進化してる・・・。

何がすごいって・・・
名古屋と札幌でおしゃべりができちゃいました。
DSでですよ。
こんな事できるなんて知りませんでした。
DSからフラさんの声が聞こえた時は思わず大声を
あげてしまいました。(笑)


ネットで知り合ったフラさんですが、とっても優しくて
親子して大感激でした。
ちょっと緊張しましたが・・・。(笑)
飼ってる猫ちゃんの話などして楽しかった~。
フラさん・・・またよろしくお願いします!


背後で番長は、「何やってんの?」的な顔で

はやくご飯~!!


ご飯を催促してました。



娘はまだ興奮してますよ~。
今夜は眠れないんじゃないだろうか・・・?

フラさん、本当にありがとうございました!!

FATBOY SLIM って・・・

2007.03.09.15:43

HONDAの車のCMの曲がカッコイイなぁと思って
調べたら、Fatboy Slim の Slash Dot Dash という曲でした。
しかも・・・もっと調べたらNorman Cookだったんですね。
知りませんでした~。


PVは、ちょっと苦手だったのでFF版で聴いてみてください。
日本人は舌噛んじゃいそう・・・。
この曲にFFやNARUTO映像に合わせたり・・・
YOUTUBEホント面白い・・・。


Beats InternationalのDub be good to me
もありました。



この曲は聴いた事がありました。
Fatboy Slim の The Jorker・・・。
猫たんの可愛いジョーカー



我が家には・・・こんな・・・

Norman Cook


Norman Cook関係のCDがあります。
全部私のですけど・・・。
何に使おうと思ったのかsample集まで持ってる・・・。
FOR DJ’s MIXERS & RAPPERS
って書いてあります。(笑)



さて・・・修理に出していたデジカメが戻ってきたので
さっそく、温風の前でまったりしてる番長を撮影。


Z Z Z~

番長とお雛様

2007.03.05.15:34

洋風お雛菓子



土曜日はひな祭りでしたね。
この写真は、兄の奥さんより娘にもらったお雛様のお菓子。
クッキーや焼き菓子が入っていました。
可愛くて娘が大喜びでした。


実は1週間ほど前から、ゴミの様な物が映り込むのが気になり
デジカメを修理に出しているので手元にカメラが無くて・・・。
なんだかつまらない毎日です。


うちは番長がいたずらするのでなかなかお雛様を出せず・・・
当日の朝、速攻で飾りました。
でも、その後父のお墓の関係の打ち合わせがあり実家へ
出かけたので、和室の襖を閉めて出かけました。
番長は押入れの襖は開けるので心配でしたが・・・
夜帰ったら、入った形跡は無く一安心しました。
でも、出ないように仕掛けをしておいた廊下には出ていて
悪さしないように出してあったゴミ箱を漁ってました。
さすがだよ・・・番長・・・orz・・・。
そして・・・速攻片付けました。お雛様も・・・。
しかも、当の娘は急に実家に泊まると言い出し・・・
泊まったので持ち主には、朝の数10分しか見て
もらえませんでした。


飾ってる時に、娘が「去年はおじいちゃん来てくれたのにね~。」
とさびしそうに言ってました。
今年は、写真も無く、来客もにぎやかな宴も無く
本当にさびしいお雛様でした。


私の実家は、親戚がほとんど本州に居るので
お盆にお墓参りというのをした事がなく
自宅に仏壇も無かったし、父が亡くなってから
毎日毎日、初めて知ることばかりでした。
お墓の話を聞いたり、墓地を見に行ったりして
この週末もへぇ~!と思うことだらけでした。
お盆の時は、朝4時半位からお墓参りの方が来るそうです。
2時間渋滞なんて時間帯もあるとか・・・。すごいな。
うちが決めた墓地は、お墓の周りは芝生になってて
みんな結構お弁当広げて食べて行ったりするそうです。
これもまた・・・すごいな。
でも、亡くなった方はすぐ帰っちゃうよりうれしいかな?


最近、やっと亡くなったという事実がなんとなく
実感できるようになってきたかなぁ~。
でも、まだ実家行ったら居るような気がする時もあります。
父は、入退院を繰り返していましたが、期間はそれほど
長くなかったので元気なイメージが強くて・・・。


一番悲しいのは、やはり「こうしてあげれば良かった!」と
思うことです。
後悔・・・なんですかね。
でも、完璧に親に孝行できるって事は難しいと思うので
多かれ少なかれこういう感情は、必ず持っちゃうのかも・・・。


父が亡くなって、3ヶ月ほど経った時に、九州から
昔父に世話になったとわざわざ訪ねてくださった方があったり
実家の近所の方々が、私が行けない日には母の雪かきを
手伝ってくれていたりして、人のつながりの暖かさを
感じる事も多いです。



プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
