
--.--.--.--:--


誰か止めてくれ~!!

2007.04.26.14:25

日本ハムファイターズの連敗が止まりません。
そんな中、行って来ました札幌ドーム。
やっと手に入ったマックのTシャツを着て
またまた手に入れたばかりの誠の旗(金子選手の応援グッズ)
をしっかりと持って親子で行ってきました。


3塁側、内野自由席の外野よりの前の方に
陣取りました。
落ち着くと、ロッテの練習中。


ロッテのベニー選手がボールをひとつ
子どもに投げてあげると・・・
子どもが一杯集まってきました。


困ったなぁ~どうしよう?



べ:いやぁ~どうしよう。


べ:仕方ないなぁ~。それ!

はい!!どうぞ!!


まだ、居座る子ども達・・・。(笑)

まだいる、子ども達。


子ども達:ベニーさん!ボールくださ~い!!


ボールくださぁ~い!



この光景を見てて・・・
ロッテのベニーっていい人~!!と思いました。
やさしいです。
この後、係員に子ども達は追っ払われました。(笑)



昨日負けたファイターズ。
こんな体格してますが、守備でもベニー選手、
走ってナイスキャッチがありました。


張り切って応援しようと思っていた金子選手会長が
なんとスタメンからはずれていました・・・orz・・・
娘としばし放心状態・・・。
マック、ケガは大丈夫かな・・・。


昨日の収穫は、練習中のファールボールを拾って
触ることができたのを娘が喜んだのと
陽くんの活躍位でしょうか?

陽くん大活躍!!



昨日はレディースデイで半額の千円で内野自由席に
入れました。
娘はファンクラブなので自由席はいつも無料です。
そしてファンクラブ会員にもらえるバッジで娘は
陽くんを引き、「誰?」と言ってたのでした。おいおい!
入場に並んでる間、「新人では注目株なんだよ~!」
とか「ソフトバンクに行きたくてハムに指名されて
泣いたんだよ~。」とか
「将来は大物になるよ~!」とか話してたら
3打数2安打の大活躍!
陽くんの安打デビューを見られたことは良かったです。


誰か止めて~!!連敗を・・・。


微妙な散歩

2007.04.23.18:20

昨日22日(日)旦那が帰った後、恒例のお散歩を
しました。
お天気も良く、ポカポカと気持ちが良かったです。

春の使者?


こんなもけもけ(?)も顔を出し・・・春らしいです。


しかし、猫を飼ってた家が引越ししてたのに気がつき
娘とちょっとブルーに・・・。
そこは、猫を出入りさせてたので猫に会える確立の高い
キャットロードだったのに・・・。


途中、猫好きの方に声をかけられ立ち話したり
小さい子が番長を見て駆け寄って道路に飛び出しそうに
なってびっくりしたり・・・。
しかも、その子は「にゃんにゃんだっ!」って言ってるのに
お母さんは「猫のわけないじゃない!」と言ってました。
猫です・・・。


冬は比較的スムースだった散歩も、なぜか雪がないと
なかなか進まないのでした。




終いには・・・道に貼りつく番長・・・。




お散歩猫への道のりは険しいです。

すりあし村訪問

2007.04.23.18:12

金曜日の夜、ブログつながりのフラさんのところに
遊びに行きました。
といっても、ゲームの話です。
フラさんちは名古屋ですもんね~。


まずは、村に入って記念撮影。
でも・・・なかなかうまく撮れません~。
ごくノーマルなフラさんと・・・
金髪かつらのエキセントリックな私。


すりあし村1



村人の家を案内してもらうと、前にうちの村にもいた
リリアンがっ!!

すりあし村2


「はじめまして・・・」って悲しいよ~。
それとも別なリリアン?


すりあし村3



フラさんがプロレスラー姿に変身!
一緒にやってた娘が大ウケしてました~。
かわいいプロレスラーだなぁ。



今度は博物館を案内してもらいました。
博物館のフータと一緒に記念撮影。

すりあし村4



途中からお仲間のみんみんさんも合流。

すりあし村5



この後、みんみんさんの村へ・・・
一度自分の村に帰ったので今度は天使に変身して
行きました。
みんみんさんの博物館の展示品は豊富で立派です。
私は魚とか売ってます!!

みんみんさんとこ1



そうこうしてる間に、旦那が帰宅して・・・
慌ててお別れします。

みんみんさんとこ2



フラさんと3人揃ったら花火をやろうと
持っていってたのですがフラさんとはその後会えず
終わってしまいました。
フラさん、みんみんさん、また遊んでくださいね~!!

嵐のち晴れ?

2007.04.18.15:46

4月14日土曜日、雪が降る中・・・

こんな雪の中・・・



娘と札幌ドームへ対楽天戦を見に行きました。


しかし、この日は娘も低気圧で行く前にしばしゴネました。
でも、ダルが投げるのを見たかった私は
なんとか説得して出発。


しか~し、なんだかんだで試合開始ギリギリに
ドームに着くと・・・
当日券売り場はコンピューターのトラブルで長蛇の列。


またまた、娘の低気圧が吹き荒れます。
やっと券を買って中に入り3塁側(ホーム)はもう満席との事で
1塁側へ行くけど・・・自由席は内野も外野も一杯です!!
立って見てる人も居る!!


ここでまたまた、娘の低気圧が荒れはじめる。
さすがに私も「え~ッ!!座れないのはつらい!!」
仕方なくアッパー指定席に替えてやっと座る。
しかも1塁側だけど仕方ない・・・。


1塁側アッパー指定より



やっと席に着くともう3回も終わりです。
1塁側もびっしりです。
さすがにアッパー指定は両脇を空けて取ってくれて
楽に観戦できました。



前回のスターシートとはうって変わって
豆粒のようにしか見えませんが外野よりは
全体が見やすい位置です。

豆粒のようなダル・・・



ダルビッシュ投手は遠くからでもやっぱりカッコいいです。
負ける気がしません。



初めて見た楽天のマスコット。
名前は知りません。カラスコなら知ってるけどね。

楽天のマスコット・・・カラスコじゃありません



そして・・・ファイーターズの応援の雰囲気を
味わっていただくために動画を撮ってきました。
はじめは遠慮しがちに応援してましたが気がつけば
周りはファイターズファンだらけでした。
1塁側なのに熱いのがお分かりいただけると思います。



最後の方で「カッコいい!!マックぅ!!」と言ってるのは
娘です。(笑)
この辺から、やっと機嫌が上向きに・・・。


この日も6-1と快勝です!

やった~!!


バンザ~イ!!



ヒーローインタビューは、活躍のダルビッシュ投手。

ダル・・・インタビュー




前回の観戦以来、2連敗だったので
「やっぱり私達が応援に行かないとダメだね~!」などと
言いたい事言ってた私達です。


この翌日は、TVで観戦。
18-3で楽天に楽勝!!
打ちまくって大量得点で気分が良かったです。
マックと洋平の両金子のホームランが出たり・・・。
楽天から来たグリンが投げたのも一興でした。
最後には一場投手がちょっと気の毒な位でした。


しかし昨日は・・・また沈黙してしまったファイターズ打線。
なかなか順位を上げられないのでした。
まぁ・・・こんな感じで前半は行くのかなぁ。


今日は勝って欲しいです!


***************************


個人的メモ

もう絶対やらないと決めていたのに、またPTAの役員を
やる事になった。
娘の事言えないくらい、要領の悪い私。
でも、自分の生活に支障のない範囲でやる。
真面目にやる気は全然なし。


今日、家庭訪問終了。
中学は家庭訪問あるのかな?
番長が先生にまとわりつき、バインダーを舐めたり
していた。
お客さんの前にはあまり姿を現さないので珍しい。

ようこそ のんびり村へ!

2007.04.16.12:22

金曜日、ブログ友だち(ゲームの部)の
みんみんさんのとこで門を開放してると知り・・・
さっそく遊びに行って来ました。


Wi-Fi通信でよその村に行くのは初めてで
ドキドキしましたが、無事遊びに行けました。
私の大好きなパッチがいたり、初めてラフレシアを見たり
すごく楽しかったです。


引き続き、うちの村にも来てもらうことに・・・。


私も久々のどうぶつの森で、初めてGを退治したり
した位で・・・
いっぱいだったお花がほとんど無くなってて(泣)
環境もまぁまぁに下がってしまいました。


でも金のバラは枯れないようで無事でした。
みんみんさんにあげたら、お礼の品を置いてくれました。
お返しをくれる みんみんさん 



写真を撮るってことを後半に気がつき・・・
この2枚しか撮れませんでした。
こちらはお見送りの写真です。

お見送り~♪



金髪のかつらに着物のふざけた格好が私です。
みんみんさんに「斬新ですね」と言われました。(笑)


昨日、伝言板にみんみんさんからのメッセージを見つけて
感激しました。
書き込んでくれたんですね~。


みんみんさん、ありがとう~!!
またやりましょうね!!

快勝!!

2007.04.12.15:30

昨日は日本ハムファイターズの応援に札幌ドームへ
対オリックス戦に行って来ました。
今年2回目です。
前回の対西武戦は負けでしたが・・・
昨日は気分のいい勝ち試合でした。


しかも・・・抽選で当たったマックシート!

じゃ~ん!マックシートです。



座ってるのは珍しく急いで学校から帰って来た娘です。

こんな感じです・・・



さすがスターシート練習中の選手の表情が
よ~く見えます!

練習中マック



昨日は、こんな賢介選手(左)の笑顔が見えたので
勝ちそうな気がしました。

賢介選手の笑顔



ピッチャーマウンドに向かう新婚の八木投手。
打たれても点は取られないピッチング。
よかったです。今年もいける!

八木投手



打席のマック。

打席のマック



1塁出塁のマック。

1塁のマック



2塁出塁のマック。

2塁のマック



3塁へ進塁のマック。

3塁のマック



すいません・・・。(笑)
でも、マック選手会長3打点の大活躍!!
応援に、写真撮影に大忙しでした。


水色(浅黄色)の旗や法被はマックを応援する
新撰組の誠の応援グッズ。
結構な人気です。

誠の旗・・・



昨日は、ドキドキする場面もなく7-2で快勝です!

やった~!!パンパ~ン!!



試合が終わってベンチに戻るマック。(笑)

試合終了~!



ヒーローインタビューは、頑張った八木投手。

お立ち台の八木選手



お立ち台も近くに見えました。
こんないい席で観戦する事は、今後あるかどうか・・・。
とってもいい経験で、マックと三角山放送局さんに
大感謝!!です。


今まで、ひちょりファンだった娘・・・。
最近、「マックもカッコイイね!」なんて言ってましたが
Tシャツもマックの8番が欲しいと言い出し・・・
昨日は食べ物もあまり食べず、マックをガン見して
ひたすら「カッコイイ!!」を連呼してました。
マックでお腹一杯になったそうです。(笑)
周りの子と違ってジャニーズにも
あまりキャーキャー言わない娘には・・・
珍しい事です。



3期目に突入・・・

2007.04.10.11:29

選挙が終わったばかりですが、選挙の話ではありません。
去年の10月、学校で後期の委員会を決める時に
女子の希望者がいないということで、
前期に引き続き後期も飼育委員となって1年間朝の飼育小屋掃除
及び動物のお世話をしてきた娘ですが・・・


なんと・・・
6年生の前期もまた飼育委員です!
理由もまた・・・希望者がいないから。


・・・orz・・・


「それでいいの?」と聞くと
「後期は1番に選ばせてくれるって先生が言ってたし・・・」
と納得してる模様。
私としては、ちょっともやもやしたけど
抱きしめて「えらかったね。」と言いました。
いいえ、かなりもやもやしたけどね・・・。
でも、みんながただ自分の希望を主張しても
解決しないわけで・・・。
こういう気持ちは大事だと思います。
でも、親としては主張するべき時に主張できないのでは・・・
と心配になっちゃうんですよね~。
宿泊学習のグループ決めでもなんでもいつも譲っちゃう娘。
家では暴君だが、学校では違うらしい・・・。


旦那にこの事を報告すると・・・
「飼育小屋の動物に顔覚えられてんじゃないか?」
と一言。
大笑いしました~。


「あっ!また、あいつ来た!」とか
思われてたらおかしいですね。

猫を連れ出す

2007.04.08.20:30

娘はとにかく番長と一緒に居たいらしい・・・。
顔に傷をつけられようと・・・
噛み付かれようと・・・
 

これは、4月2日の写真。

妊婦さん?



まだ、かなり寒かったです。
番長がすごく震えてたのでかわいそうになり
お腹に入れてあげてました。
何ヶ月?って感じですね。


これは、昨日4月7日に出かけた時の写真です。
お散歩を兼ねてここへソーセージを買いに行きました。
だんなが帰ってたので、大人ふたり子どもひとりと猫1匹で。


リュックでお出かけ・・・



1



2



3



あんまり、リュックから身を乗り出して落ちそうなので
中に突っ込みます。


ET?



でも・・・またこんな感じに・・・。


お外って・・・面白いなぁ。



この後、ソーセージやさんの近くの干物やさんの前で
匂いに勝てなかったのか、ついにリュックより飛び出しました。
(紐をつないであったので逃走はできませんでした)


この日は、レバーペーストも欲しかったのですが
売り切れで、フレッシュバジルのソーセージと
コンビーフを購入し、帰りにMORIMOTOというお店で
ライ麦パンと太陽いっぱいの真っ赤なゼりー
を買いました。


写真撮り忘れましたが、コンビーフと野菜やゆで卵と
ライ麦パン・・・おいしかったです。
トマトのゼりーも・・・。


お買い物に連れて行くと娘は番長と店の外で
待っていることになるんですが・・・
それでも、連れて行きたいらしいです。
先日は実家にもカゴに入れて連れて行き、初めて猫と
バスに乗りました。
とてもおとなしく、いい子でしたよ・・・番長。


外出から帰ると・・・
とってもお疲れモードの番長。
いつも、しばしお休みになります・・・。

お疲れさん・・・

ファイターズデー

2007.04.05.10:37

昨日はファイターズ、またまた悔しい逆転負けを
喫してしまいました。
ハァ~。(ため息)
今年のハムファンは、どんな事があってもあきらめない
不屈の精神を養われそうです。


で、なんでファイターズデーなのかと言いますと・・・



ダル・・・カッコイイ!!



先月、遅ればせながら手続きしたファイターズのファンクラブ
の会員証やプレゼント・会報などが届いたのです。
近頃やけにカッコイイ、ダルビッシュ投手が表紙で
内容もダルのインタビューなど面白かったです。
娘とかなり盛り上がりました。
ファンクラブという物に入ったのは、生まれて初めてだと
思います。どうしちゃったんだろう?
ヨン様とかもこういうノリなのかな?


さらに、夕方郵便受けを見ると・・・
見慣れない封筒が・・・。


当たった~っ!!



なんと、いつも聴いている金子選手のラジオ番組の
抽選に当選しマックシートのチケットが当たりました!
うちは、内外野自由席とアッパー指定席しか座った事が
ないので内野の指定席は未知のゾーンです。
バンザ~イ!バンザ~イ!
娘に「ママ泣いてるの?」って言われました。
マジでうっすらと涙が出ました。
まぁ、とにかくうれしかったです。


そんな訳で、我が家はファイターズデーでした。
♪進めファイターズ 勝利の男 進めファイターズ 爽やかに
(ファイターズ賛歌)



追記
今日は勝ちました!!
しかも
金子誠選手 ホームランでました!!

バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!

ちなみにまだ飲んでませんよ~。

最近気になった事

2007.04.03.11:36

31日土曜日は、結構朝早めに出発して
今年初めてのファイターズ観戦に札幌ドームへ
行って来ました。
試合は・・・3-9でライオンズに負けました・・・
・・・orz・・・

でも、3点取ったのでまぁ良しとしましょう。
打線がかみ合わないし、あまり当たってないので
点取れないんですよね~。
まぁ、はじまったばかりですのでこれからですね。
なんて平静を装いつつ、飲まないつもりだった
ドームの高いビールを飲んじゃいました・・・。


で、最近気になった事・・・その1
私の好きな金子誠選手の登場曲が
KOKIAの「The Power of Smile」に変わりました。
リズミカルな曲やパンチのある曲が多い中
前のDaniel Powterの「Bad Day」も異色でしたが
♪あたらし~い 力をください~♪って感じで
さわやかに登場するマックも・・・微妙ながらオツです。



気になった事・・・その2
以前は、新庄選手を中心に稲場選手とひちょり選手が
3人で仲良くストレッチする姿が名物でしたが・・・


ふたりだけ・・・



さびしい・・・


大活躍中の坪井選手ですが・・・入りません。
気づいてるはず・・・ですが。


ひとりストレッチ



客席からは「坪井も入れ~!!」の声が多かったです。
まぁ・・・開幕当初は下位でくすぶり、
中盤頃には真ん中あたりにこっそり入ってて
後半でプレーオフに滑り込み・・・勝っちゃう!
日本シリーズで初3人ストレッチを披露!!


・・・すいません。
あくまでも私の妄想です。


この週末で、最も気になった事は・・・
この人!佐藤天彦さん。


日曜日の午前中、なんとな~くチャンネルを変えていたら
将棋をやってました。
私、将棋なんてできないし全然興味ないんですが
この佐藤さんの打ち方が・・・
DETH NOTEのLみたいでした。
顔がちょっと違うけど髪型は似てる?
ずっと前後にユラユラ揺れてて上から盤を映してるカメラに
彼の頭が出たり入ったりして・・・。(笑)
しかも、パシン!パシン!とずっと音が鳴ってて
何かと思ったら佐藤さんの扇子をパシンパシン
やってる音でした。
あれって、対局相手は気にならないのかなぁ~?とか
結果が気になって最後まで見ちゃいましたよ。
佐藤天彦四段(19)、九段の人に勝っちゃいました。
気になる~。


普段からああいう打ち方する方なんでしょうか?
このブログを見てる人の中で将棋に興味ある方は
いそうも無いですけど、もしこの対局見た方いましたら
是非、コメント入れて下さい!!

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
