
--.--.--.--:--


うれしいプレゼント♪

2007.05.29.13:54

白い花が咲いてました

こんな白い花が満開のなか、今朝も読み聞かせに
行ってきました。
今日は図書室の貸し出しのお手伝いも当番もあり
午前中はほとんど学校にいました。
北国もお花の甘い香りが漂ういい季節になってきました。


昨日は・・・とってもうれしいプレゼントが
届きました。
すんすんすん・・・なんだこれ?


親子で遊び相手までしてもらっているフラさんより・・・
こんなおおきなダンボールに・・・
でっかいにゃぁ~!



番長用のソファです!!
じゃじゃ~ん!



それに、名古屋のご当地食品一杯!!
プラス番長のおやつ♪わぁ~い!!
じゃ~ん!!名古屋グルメ。

拡大するとわかりますが・・・
きしめん・味噌煮込みうどん・・・などなど。
マヨネーズのようにかける味噌(!)とか
オリエンタルのグァバジュース(!)・・・
このオリエンタルってマークが何か・・・
懐かしいんですけど・・・。
うちの実家にオリエンタルカレーのスプーンが
あります。年代物です。
あんかけスパゲッティのソース(!)・・・
すごいですね!!
食べるの楽しみです。

このおにぎりのおせんべいはありますよ~。
北国にも!!娘の好物です。(笑)


そして・・・番長はさっそくおいしそうな猫用おやつを
発見!!でも、まだあげません。もったいない。
こっ!!これは!!



さて・・・ソファの反応は?
はじめは、匂いをチェック。
番長チェック!


なにせ今まで百円ショップのかごで寝ていた番長です。
フラさんのところのサクラちゃんとは
違って・・・ぎこちなかったりします。
んんっ?こうやって使うのかにゃ~?



そして徐々になじんできております。
ちょっとなじんできたかにゃ?


いつか・・・サクラちゃんのようにソファの似合う猫に
なれるのかなぁ?


フラさん!!
ありがとうございます!!




嵐が丘

2007.05.27.15:20

昨日の予定の娘の運動会は、悪天候により今日に
延期になり・・・
今日もグランドの状態が悪くて・・・
来週に延期になりました。
娘は熱はすっかり下がり、元気になりました。
まだ、鼻水が少し出てますが・・・。


昨日はぽっかりと予定が空いたので、
読まない本を売りに行く事にしました。
80冊位で2,250円になりました。
で・・・店内をうろうろしてたらこれを見つけて


天使と小悪魔 天使と小悪魔
ケイト・ブッシュ (1995/05/31)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



買ってしまいました。
ケイト・ブッシュの「嵐が丘」が無性に聴きたくて
しょうがなかったのです。
700円を割引券を使って500円なり。
歌詞カードもちゃんと付いてきれいだったので
お買い得だったかも。


ケイト・ブッシュで一番良く聞いたのは

魔物語(紙ジャケット仕様) 魔物語(紙ジャケット仕様)
ケイト・ブッシュ (2005/11/02)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


このアルバムなんですが、これはなかった・・・残念。

なんか・・この声が聴きたくなるって・・・
私、疲れてるのかなぁ。
懐かしい曲に感動!!

おいおい!!勘弁してよぉ。

2007.05.25.09:13

コメントのお返事もせずにすいません。

明日の運動会を控え・・・
昨日娘が発熱しまして・・・。

病院行ったりして大変でした。
38℃を超えたのでインフルエンザの検査まで
されました。
とりあえず、インフルエンザではなくホッとしてます。
今朝は、平熱まで下がっておりめちゃ元気になってます。
でも、鼻水とのどの痛みはまだあるようなので
学校休んでます。

「つまんないなぁ~!」
「1日で熱下がるなんて武勇伝♪だね!」
などと調子に乗ってるヤツがいます。

ガ~ン!!

「ガ~ン!!
 今日も休むの・・・アイツ。
 アイツがいると落ち着いてお昼寝もできないんだよね。」


北国は明日の天気予報、雨みたいです。
どーなる運動会?!

つづく・・・

気分いいです!

2007.05.23.09:52

昨夜は娘の英語教室を休ませて(!)行ってきました。
対虚人戦!!
憎き邪ビを成敗に!!
(あ~、おとなげ無いですね。)

行ってきました!



全席完売で、当日券は無しとの事で・・・
運動会の練習で帰りの遅い疲れきった娘を
強引に連れて急いで球場へ向かいました。

ビジター側もびっちり!


なんとか3塁側内野自由席に座れましたが
座ったことがないほど上の方の席でした。
4万人を超えたという事でビジター側もびっちりでした。
赤いのは幸雄さんの二千本安打記念の応援ボードです。


試合の方は、一人目の高橋由伸のホームランで
はじまりびっくりしましたが・・・
マックの2塁打で1点返すと、その後も稲葉・セギの
タイムリーでコツコツと点を取り3-1で勝利!!
グリン投手も立ち上がりは不安でしたが
だんだん良くなり、精神的にも落ち着いてて
きちんと投げられました。
ご家族が来ていたそうで、試合後かわいい息子さんと
一緒にスタンドにボール投げてました。
武田勝投手の出てきて一球でワンアウト取ったのも
すごかったなぁ。
マックのコメント
マックの2塁打・・・値千金でした!
期待すると打たないけど、たいして期待してないと
打って試合の流れを変えるマック・・・。
本当にへそ曲がりさんだわ。
そこがいいんですけどね!!


このキラキラ・・・なに?
このキラキラ何?



あ~!!あのパ~ンて飛んでくるやつね!
あっ?これかぁ!。

隣の席の子が取ってきて、娘に分けてくれました~!


ただ、金とネームバリューであちこちの球団から
選手取りまくってる球団に勝って、最高の気分で
帰宅した私達を待っていたものは・・・


穴だらけにされた新品のマヨネーズと・・・
被害者1



ぶっすり穴を開けられた同じく新品のガム・・・
被害者2


空腹で荒れまくっていた番長でした。


ここからはちょっと毒を吐きます。
あのひげを剃った恐妻家にはブーイングが起こっていました。
ブーイングはするべきでないという方もいますが
彼は甘んじて受けるべきと思います。
まぁ、全く無視してしーんとするのもまたいいかな
とも思いますが・・・。
岡島投手だってFAで行ってしまったし、今でも惜しい選手
なのですが、活躍はうれしい。
この差は、きっとファンにきちんと説明したかどうかの
結果だと思います。
岡島投手は、早いうちから出て行くことを明言した上で
オフのファンサービスなどもきちんと出て、
尽くしてくれました。
私は、いまだにあのひげ無しさんの出て行った理由を
理解できてないし、納得もできてません。
あの虚人へ行く事のどこが挑戦なんですかね?
はっきり言って、顔を見ると不愉快です。
なので・・・昨日はすっきりしました。

今日も勝って欲しいなぁ。

桜は散ったけど・・・

2007.05.21.19:53

週末、実家に泊まってきました。
日曜日お天気は良くなったものの、まだまだ風が冷たい
北国です。


実家の庭のさくらんぼの木の花も・・・
だいぶ散ってきました。
さくらんぼの花1


さくらんぼの花2



こちらのカイドウザクラは、つぼみがふくらんできて
きれいでした。
もうすぐ咲きそうです。
カイドウザクラ



北国らしく、アスパラも生えてたりします。
アスパラ



PTAやら読み聞かせやら忙しい毎日です。
相変わらず飼い猫に夜中の2時に起こされて
えさをあげる生活です。

題名のないバトン

2007.05.17.09:58

とむぼんさんより、無題のバトンをいただきました。
忘れないうちにやっておきます。



1.まわす人5人を最初に書いておく
 
  申し訳ないですが・・・ここで止めちゃいます。
  すいません。


2.お名前は?

  青空です。
  青空のように気持ちよく生きたいと思ってますが・・・
  現実は・・・・。(笑)


3.おいくつですか?

  はっ?質問の意味がよくわかりません。 
  もうボケがはじまってるわけではないですよ~。
  

4.ご職業は?

  お気楽、極楽な専業主婦です。
  でも、そろそろ何か仕事しようとは考えてます。
  かなり前からね・・・。


5.ご趣味は?

  なんだろう?
  最近は野球観戦にはまってます。
  勝ち負けで機嫌に影響する範囲を最小限に
  食い止めたい今日この頃。 


6.好きな異性のタイプは??

  優しい人。
  ありきたりだけど、これに尽きます。
  見た目では、こどもの頃からメガネ男子が
  好きでした。
  逆に苦手なのは自信満々でオレがオレがタイプ。


7.特技は?
 
  なんでしょう?
  めんどくさい事(=PTAとか)頼まれる名人です。
  もっといい特技がいいなぁ。



8.なにか資格を持ってますか?

  これと言ってないんですよねぇ。
  運転免許プラス原付免許も持ってますけど
  運転嫌い!
  あ・・・ダイビングの免許(?)も取ったけど
  こわくてもう潜れません。
  役に立ってる資格・・・一切なし。凹むわ~。



9.悩みが何かありますか?

  小さい悩みはいろいろあるけど・・・
  大きいのは今はありません。
  例えば、番長が毎晩2時頃、朝ごはんを要求するとか
  娘の寝相が悪くて、夜中に顔面をチョップされるとか
  そんな、ちっちゃな事がた~くさん。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  特に好きなのは、お寿司かな。
  嫌いなものって、あまりないです。
  料理に入ってるフルーツとか、肉の脂身とかかな。
  酒の肴系は大好き!
  ビールも好きですがは食べものじゃないか・・・


11.貴方が愛する人へ一言

  こんな私でも我慢してくれてありがとう!
 

12.このバトンを回してきた人って?

  とむぼんさんは、勝気な表情がめちゃかわいいアメショの
  キャンディちゃんと暮らす本好きのステキな奥さん。
  お嬢さん3人と優しい旦那さんの五人家族。
  太極拳もやるし編み物も上手。
  自然体でいい感じにお暮らしです。
  昨年度はPTA役員お疲れ様でした~!
  今年は私が当たってしまいましたがヒラ役員なので
  淡々とこなしたいと思います。


13.バトンを回す人の紹介を簡単にお願いします。

  どなたかやりたい方がいたら、是非拾ってくださいね♪


ここでバトンは終了です。



ここのところ、読み聞かせ・PTA・野球観戦などなどで
のんびりしてる余裕がない・・・。
毎日、予定が入ってると気持ちが焦ってくる。
こんな事で仕事なんてできるのかな?
不安です。
まぁ、とは言え皆さんよりはずっと暇な生活ですが。


夕暮れの桜

この雲が好きです。



我が家のお花見

2007.05.15.15:28

5月12日(土)に、遅めの花見に行きました。
いつもの真駒内公園です。
この日は、曇りでちょっと残念でしたが・・・。


もう散ってるサクラも多かった中、なんとか
咲いてる桜もありました。

2007サクラ1

2007サクラ2

2007サクラ3


こんな感じできれいでした。

花びらはな

サクラの花びらは猫に有害ではないですよね?
2枚位食べてました。

歩きまわる鴨たち

芝生の上を鴨が歩き回ったり・・・


野生のはな1

猫が木に登ったり・・・
自由な公園です。


野生のはな2

うそです。登らせました・・・。


鴨とご対面~!

鴨との対面に、ビビリ気味の番長。


2007サクラ4


ちょっと寒かったですが・・・いい花見になりました。

散った花びら

もう、こんなに散ってましたけどね。

連休中の事 その3

2007.05.11.15:11

早く書かないともう散り始めてるので・・・
急いで書きます!
連休中、北国も桜が咲き始めました。


これらの写真は、5/7撮影です。
娘の学校のそばの桜です。
♪北国のぉ~はぁるぅ~



♪北国のぉ~はぁるぅ~ 2



こちらは、娘が通ってる英語教室近くの神社の様子。
夕暮れの神社・・・なかなか趣がありました。
夕暮れの神社



この週末、家族で花見の予定ですが間に合うかな~?
今年は花も暖かくなるのも早いです。

連休中の事・・・その2

2007.05.10.09:13

5月6日は、うちの母を誘ってドライブに行きました。


信号も無い道なのになぜか朝から渋滞で・・・
こんなに混んでるの~?と思ったら
こんな子が道路をさまよっていたのでした。



うまく撮影ができませんでしたが・・・
小鹿ちゃんが家族とはぐれちゃったのか
走り回ってました。びっくり。


蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山です。
とてもきれいでした。
蝦夷富士



今回のドライブは赤井川村のおつけもの食堂
お目当てでした。
でも、はじめ通ろうと思っていた道路が
途中から通行止めで戻ったりして着いたのが
はずそうと思っていたちょうどお昼時。
混んでて入れません。
あまりお腹も空いてなかったので、お漬物を買って
帰る事にしました。


帰り道に、中山牧場のソフトクリームを食べました。
恒例の・・・ソフトクリーム!

私が食べたのは紅茶ソフト・・・おいしかったです!


さらに、トンデンファーム・ホピの丘という所に寄りました。
こんなこんな感じの馬やら動物が一杯いるところで・・・
動物好きの娘は大喜び!!
ホピの丘



動物にえさをあげることができます。
これはヤギですね。
ヤギにえさを・・・



ヤギの目ってよく見た事なかったけど・・・
すごいですね。
ヤギの目って・・・



これはダチョウです。
ダチョウです



ダチョウにもえさをあげられますが・・・
すごい勢いなのでかなりコワイです。
ダチョウにもえさを・・・



ワンちゃんも居ます。
犬もいます



うさぎもいます。
しろいうさぎと茶色いうさぎ 1



この2匹を見てたら・・・
しろいうさぎとくろいうさぎ しろいうさぎとくろいうさぎ
ガース・ウイリアムズ、まつおか きょうこ 他 (1965/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る
この本を思い出しました。


だって・・・こんな感じですごくかわいい。
しろいうさぎと茶色いうさぎ 2



私と娘は、こういうはみ出してる毛のフェチです。
はみ出てる毛
あ~たまらん!!


これはこのホピの丘から眺めた景色。
ホピの丘からの景色

まだ、山には雪がありますよ~。

連休中の事 その1

2007.05.09.12:50

連休後半、まず旦那の実家へ全員集合。
子どもを含め総勢13人。
居間でみんながいると熱気で部屋の温度が
上昇するほど、人口密度が高まる旦那の実家。(笑)
1歳になった旦那の妹さん夫婦の子ども達が
お餅を背負って歩くイベントをやったり、お祝いしたり。
楽しかったです。


5日のこどもの日には・・・

子どもと一緒に守備につく


札幌ドームで野球観戦ですっ!!
こどもの日なので、子ども達と守備につく
ファイターズの選手達。
外野では例のストレッチポーズをひちょりや稲葉選手が
子ども達と披露。


お約束の・・・というか
ちょっとくどいですか?

お約束の・・・マック出塁!

好調のマック、また出塁しました~!


オリックスに3点先取されるも、陽くんの3塁打、
ひちょりのホームラン・稲葉選手の2塁打に
マックの打球がラッキーにもエラーとなって・・・
すぐ取り返し同点!!


この後、マックはケガで交代になってしまい
ちょっと心配でした。もう大丈夫かな?


その後も猛攻に田中幸雄さんのホームランまで
出ちゃって7-3の快勝でした!!


勝ちました~!!

バンザ~イ!


この日は、試合運営のスタッフをこどもの日ということで
子どもが担当してました。
アナウンスの男の子もとても上手でしたし
ヒーローインタビューの子もかわいかったです。

子どものヒーローインタビュー



こどもの日で子どもは100円で入場できたので
子どもが多くてとっても楽しい雰囲気でした。
ファイターズの選手達も子ども達の手前、
良い試合ができてほっとしたのではないでしょうか。


連休中の事・・・その2 につづく。


連勝してます!!

2007.05.01.21:42

連敗で悲しかった日々がうそのように・・・
気がつけば、連勝です!!日本ハム!!


最下位からもとりあえず脱出できました。
これから、どうなるのか楽しみです。


さて・・・
連休中、街へ行ったら・・・こんなものを見つけてしまった
私達親子・・・。
娘も半分出すと言うので、買ってしまいました。


ファイターズ番長1


ファイターズ番長2


♪進め~ファイターズ 勝利の男~

 進め~ファイターズ さわやかに~♪

ファイターズ番長3


ファイターズ番長4


可愛くないですか~?(無理やり?)
本人はちょっと不機嫌そうだったりする・・・。


わかりやすいように、本物のユニホームも
載せておきます。
マック~♪



どうですか?
こんなアホなことしてると、また負けちゃうかな~。


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
