
--.--.--.--:--


ここのところ・・・

2007.07.27.22:35

この猫ちゃんにぞっこんだったのですが・・・

まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス) まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子、岡 優太郎 他 (2007/06)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る


もともとブログだったのが本になっちゃいました。

で・・・1回目の発売時に欲しかったこの猫ちゃんのトートバック
いつの間にか売りきれで買いそびれましたが2回目のチャンスで
ゲットしました!

まこちゃんトート

まこちゃんの刺繍アップ



今日は、私の大好きな日本ハムファイターズ金子誠選手の番組を
やっている三角山放送局に娘と遊びに行ってきました。
三角山放送局スタジオ

金子選手はここにはいませんが、番組担当のアナウンサーさんと
ディレクターさんとお話ができました。
結構投稿してるのでラジオネームを言うとわかってもらえました!!
思ったよりこじんまりとした雰囲気で放送されていました。
皆さんいい方ばかりで楽しい時間を過ごせました。


その後・・・Tetsさんおススメのラーメン屋さんで
おいしいラーメン屋さんらしい・・・

ラーメンを食べる予定が・・・娘の食欲がないのと暑いのとで
お店の前まで行って・・・断念!!(そんなのあり?!)


その後、用を足しに札幌駅へ・・・。
娘は食欲がないくせに牛乳を飲みまくってました。
べっかいの牛乳

おこっぺの牛乳

別海の牛乳も興部の牛乳も市販の牛乳とは味が違って
おいしいです!!

おしりかじり虫

2007.07.25.06:26

ある日娘がヘンな歌を歌ってました。
「♪おしりかじり虫~♪」
また、微妙な振り付けつきで・・・。


しばらくなんだかわかりませんでしたが、最近
みんなの歌でやってる事に気づきました。


見た事無い方はこちらで・・・。
突然始まりますので職場の方はご注意ですよぉ~!
休み時間に!


これは、頭の中ぐるぐるエンドレスで回っちゃう系の
曲ですねぇ~。
皆さんご注意を・・・。
♪bite you bite you~♪

ニセコアンヌプリに登ってきました

2007.07.23.12:38

あの・・・まずはアクシデントにより関係が悪くなった
猫ちゃんの件で皆さんに大変お世話になりまして・・・
ありがとうございました!!
皆さんのご親切にとっても感動しました。
お陰様で、解決の糸口をつかみ、飼い主のフラさんは頑張っています。
だんだん、猫ちゃんたちの関係もよくなってきてるようです。
まだ、時間はかかりそうですが・・・。
本当に本当に皆さんに感謝です!!


さて、またまた・・・1週間遅れですが・・・
7月14日(土)にスキー場で有名なニセコアンヌプリに
家族で登ってきました。


下界はまぁまぁのお天気だったのですが、山はぽっかりと
雲に覆われていました。
登り口で出会ったきつねに励まされ登り始める。
登り口できつねに会った



今回は景色が見られなかったものの、お花がきれいだったので
良かったです。
名前がわからないので写真を並べておきます。
名前がわかったら書き込んでいきます。
白い花
これは・・・エゾシオガマです。


イチゴ



白い花2
これは・・・ゴゼンタチバナです。


白い花3
どうやらこれは・・・イワハゼ(別名アカモノ)のようです。


白い花4
これは・・・クモマニガナです。


こんな大きなカタツムリは久しぶりに見ました。
大きなかたつむり



霧がかかってます


不思議な花 第1段階

不思議な花 第2段階

不思議な花 第3段階
これは・・・マルバシモツケだと思います。
つぼみの時は赤く・・・だんだん白くなって花が開くと
白いんです。面白いですね。


こんな道です



紫の花
これは・・・多分ゲンノショウコと思われます。


こんな道が続く・・・



こんな道が続く・・・その2



エゾカンゾウがきれいです



エゾカンゾウがきれいです その2

エゾカンゾウがきれいです その3



山頂も・・・当然景色は見えず・・・すごい風でした。
山頂です



霧と風がすごかった~



エゾカンゾウのアップ



形が変わってる花
これは・・・ミヤマホツツジというようです。


黄色い花
これは・・・イワオトギリかなぁ~?自信がないけど。


娘がおとしぶみの落し物を発見しました。
タマゴが入ってるのかな?気持ち悪い~。
でも、この形状は美しい。
おとしぶみ その1



番長は珍しくいい子にお留守番してました。
わたちは・・・お留守番してまちた~♪



久々の山登りでもっのすごい筋肉痛になりました。私だけ。



外野指定席に行ってみた

2007.07.20.13:31

これも・・・また1週間も前のことですが
7月12日(木)に娘と対オリックス戦を見に行きました。
抽選で当たらないと買えない外野指定席がたまたま当たって
行ってきました。
レフトスタンドは・・・かれこれ2年位座ってませんでした。
なぜって・・・当時は選手の事もあまり知らなかったし
ハムの攻撃の時には立って応援だし・・・。
私達はまだ座っちゃいけない席かな・・・って印象だったのです。


で・・・今回も当然立って応援です。
当然のように・・・立って応援


一番前の席の人は、年間で買ってるのかなぁ~?
応援の準備も万端です。
S字フックで応援グッズや大きなレンズのカメラ
などなど・・・いろいろ吊るしてます。すごい!!
準備万端です。



この日はツッパリ風学ランB☆Bでした。
そして・・・応援の人もなりきりB☆Bで
B☆Bパペまで持って・・・すご過ぎるよぉ~。尊敬!!
学ランB☆Bと・・すごい応援のひと



途中、交代で坪井選手登場・・・。
すごい大歓声で迎えられていました。人気です。
その上の方にちっちゃく写ってるマック!!ステキです。
途中交代で、坪井選手登場



すっごい応援なのでやりにくそうなオリックスのアレン選手。
時々恨めしそうに(?)スタンドを振り返ります。
やりにくそうな・・・アレン



8-0で快勝です!!
2回に鶴ちゃんのタイムリーで得点後打者一順の大当たりで
一気に7点取りました。
もう鳥肌モノの気持ち良さでした。
バンザイしまくりです。
勝ちました~!



試合後、ボールを投げに来てくれた陽選手・小谷野選手
江尻投手です。
取れなかったけどね・・・。
ボールを投げに来てくれた陽・小谷野・江尻



初完封の吉川投手!!
よく頑張りました~!!19歳。たいしたもんです。
鶴ちゃんのリードも良かったんだと思います。
初完封の吉川投手



久しぶりのレフトスタンド、疲れてヘロヘロになるかなぁ?と
心配してましたが、かえって立ったり座ったりするので
腰が痛くならずに良かったです。
思いっきり応援できるし・・・。
しかし・・・9月分の抽選はぜ~んぶはずれたので
端の方でも頑張って取るしかないですね~。


さて・・・
前半戦が終わり日本ハムファイターズはパ・リーグ1位です。
あの落ち込んでた日々がうそのようです。
逆にまだまだこれから何があるかわかりません。
でも・・・最下位から1位って・・・できすぎだよぉ~。
後半も笑いあり笑いありの楽しいチームであって欲しいです。


7月7日~8日 キャンプ

2007.07.19.10:24

もう、10日も前になってしまいましたが・・・
キャンプに行ってきました。
サミットの会場に選ばれた洞爺湖畔のキャンプ場。
もう、4~5年毎年来ているキャンプ場です。
キャンプです!



毎年、ありやカエルなど生き物に悩まされるのですが・・・
白鳥が・・・やってきた

今年は、なんと白鳥です!!
子ども達が「白鳥がいる!!」と騒ぎ出し・・・
スワンボートじゃないの~?なんて思ってたら、
どんどん湖から上がってきてテント近くまでやってきました。
すごい水かき



はじめは・・・「すご~い!!」と眺めておりましたが
みんながエサをあげたら、もくもくと食べ始め・・・
終いには、フンをしはじめて・・・迷惑なので
子ども達に追っ払ってもらいました。
白鳥を追っ払う子ども達

とても人に慣れている白鳥で・・・次はまたお隣の方へ行って
エサをもらってました。
いいのかなぁ~あれで?!なにか、違うような・・・。


数は少なかったですが、カエルもいました。
カエルもいました



今回の目玉は・・・旦那の弟さんが購入したカヌー!!
カヌーその1



娘や旦那が乗せてもらってました。
カヌーその2

カヌーその3

カヌーその4

岸から見てるだけでも、気持ちいいです。
次回は私も乗せてもらおうかなぁ~。


この山の上にあるザ・ウィンザーホテル洞爺がサミットの
会場となるそうな・・・。
サミットが行われそうなホテル?

高くって泊まった事も食事さえした事無いけど・・・
キャンプ帰りの汚いカッコでパンを買いに行ったことがあります。
つまみ出される事もなく・・・おいしいパンを買えました。


そして日は暮れて・・・
キャンプ場の夕暮れ

焼肉や花火などをして寝ました~。


翌日は・・・暑くてタープの中にもいられず・・・
木陰に椅子やテーブルを移動してごはんを食べました。
暑くて木陰に集合~!!



帰るギリギリまで娘といとこの男の子は湖に石を投げたり
楽しそうに遊んでました。
娘といとこの男の子・・・楽しそう~!!!

7月9日観戦記

2007.07.17.21:27

すっかり記事に書くのが遅くなってしまったけど、
9日に対ロッテ戦観戦に行ったのです。
札幌市の計らいで抽選(?)に当選し・・・
1塁側アッパーシートで観戦しました。


娘のお弁当・・・かにいなり。
カニいなり



私のは・・・名前忘れましたがすごいボリュームに
食べきれず・・・娘に手伝ってもらいました。
名前忘れた・・・お弁当・・・ボリューム満点!




満腹過ぎて・・・眠くなるかと思ったけど
良い試合で楽しめました。
ダル対TSUYOSHIです。
ダル対TSUYOSHI



1塁側アッパーは初めて座りましたが、ハムのベンチが
のぞけて結構楽しめました。
遠くて何もかも豆粒ですけどね・・・。
我らがマック、ヒットで出塁!!
マックも出塁!!



2-0で勝ちました~!!
2-0で勝利!!



ロッテの応援はすごく耳に残るので・・・
しばらく鳴り止みませんでした。
この時の3連戦、ハムは3連勝と好調でした。
しかし・・・土日は予定があって観戦出来なかったのでした。
実は・・・翌日からキャンプに行ったのです。
準備もまだ残ってて、野球見てていいのかなぁ~?って感じ
でしたが、孝行息子のダルビッシュ君すごく早く試合を終えて
くれました~!!
ホントに偉い子です!!


キャンプの事は・・・また次回に!

猫を飼ってる方~!!

2007.07.13.10:34

ブログ友だちのフラさんのところで事件発生です。
2匹のロシアンブルーがちょとしたアクシデントで
1匹はおびえ状態、1匹は威嚇状態が続き
一緒にできなくなって3日目です。
できたら詳しくはフラさんのブログで読んでみてください。
そして・・・何かアドバイスや意見や励ましなどなど
ここのコメント欄でも直接フラさんのとこでも
一言でもお願いしますっ!!
特に複数猫飼ってる方や猫に詳しい方~!!
お願いしますね。
姉弟猫ちゃんで仲良しだったのに・・・。
うちは特殊な猫1匹なのであまり良いアドバイスが
できません~。(泣)


我が家にたった1匹の・・・
えっ?!



特殊な猫です。
特殊って?



ねっ??すごいでしょ?!
ど・こ・が?



皆さんよろしくお願いします!!

弁当目当てかっ!?(タカトシ風)

2007.07.06.11:52

また野球ネタです。
いつも野球観戦の日は「早く帰ってきてね!」と言っても
帰りの遅い娘ですが・・・
5日(水)は珍しく早かったので・・・1本早いバスで
行けました。


なので・・・まだ人もまばらで空も明るい!!
さわやかな札幌ドーム



席を取るより前に・・・
じゃじゃ~ん!!

新しく出た稲葉弁当を購入!!(笑)
娘大喜び!!こういう楽しみがないとね・・・。


愛知出身の稲葉選手のちなんで名古屋色豊かな内容です。
中身はこんな感じ・・・

うなぎの入ってる方は、下がきしめんになってます。
フライやカツにはお味噌のソースがかかってます。
席を取ってからまた買い物に行ったらもう売り切れに
なっててビックリしました。人気商品です。


写真は微妙ですが、いつもよりはず~ッと前に方の席が
取れました。
マックと直人・・・何してるのかな?



交流戦優勝の賞金の授与シーン。マックが受け取ります。
交流戦優勝だっ!!



いいなぁ~。
50,000,000円なり~!



交流戦終わりに腰を痛めていたマック・・・。
とっても心配してたんですが今日週刊マックという
ラジオ番組でその真相が語られてました。
なんと・・・野球で痛めたのではなく自宅のテレビ裏の
埃が気になり配線を全部とって掃除をして・・・
立ち上がった時に持病のぎっくり腰になったそうです。

・・・ ・・・

・・・ ・・・

悪いけど・・・笑ってしまった。
せっせと掃除するマックを想像して・・・。
しかも、「久しぶりに家に帰って何かしなくちゃと思って・・・」
って・・・めちゃめちゃいいおお父さんで微笑ましかった~。
でも、すご~~~く痛かったそうで・・・
奥さんは感電したと思ったらしい・・ってとこでまた笑いました。
でも・・・大変そうなので気をつけて頑張って欲しいなぁ。


我が家では・・・ボーナスでこれを買いました。






クンクンクン・・・番長チェック中。



2回ほど親子でキャッチボールをしました。
楽しいです。
なんか・・・キャッチボールしながら自然に笑ってしまう
のですがなぜでしょう?私だけ??
はじめは、ニヤニヤぐらいなんですがだんだん爆笑しそうに
なるのをこらえます。
楽しいからかな?・・・謎だ。



あ・・・
交流戦のスタンプラリーでマックのサイン色紙に応募したの
ですが・・・・・・はずれでした。(泣)
きっとすごい倍率だったんだろうなぁ。
でも・・・今日、週刊マックでマックが私のラジオネームを
読んでくれたので満足ですっ。


*マック=金子誠選手です。


追記

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
  岡島選手、オールスター出場
大活躍で・・・うれしいです!!頑張れ!!

結婚記念日のお祝い

2007.07.02.13:54

7月に入りましたが、6月に我が家の結婚記念日が
あったのでちょっと遅れましたが6月30日土曜日に
家族3人でお祝いに出かけました。


娘が中心になるのでこの日の予定も娘の希望を優先で・・・。
まずは・・・また「ねこぽろ」で猫遊びです。


初めて行った旦那は、実家での猫飼い歴が長いせいか
なにげにおもちゃを振るだけで・・・
みんな猫が旦那に集まっちゃう。
先に入っていた子が猫と一緒に旦那にくっついて行って
やたらと旦那と猫に割り込む姿が・・・ツボでした。


やっぱり、旦那と娘は短い足で懸命に走るマンチカンの
ライチちゃんがお気に入りだそうです。
マンチカンのライチちゃん



私は・・・このブチャッとした顔がかわいいアメショーの
ジュディちゃんが気に入りました。
前回は寝てばかりでしたが、今回は独特の目を
くりくりさせてかわいい表情を見せてくれました。
アメショのジュディちゃん



食いしん坊のチリ太郎君は・・・売り物の水槽の魚を
じーっと狙っていました。(笑)
ラ・パーマのチリ太郎



その次は・・・
娘のリクエストでテレビ塔に登りました。
テレビ塔に登りました!



高所恐怖症の私は、ガラス張りのエレベーターの段階で
もう目を開けていられません。
展望台に登っても中心の柱から離れられません。
娘に「それじゃあ、不審者だよ!」と言われましたが・・・
写真も旦那に撮ってもらいました。
窓の方には近づけませんでした。
た・・・高いっ!!



テレビ塔を降りると、フェアトレードのお祭り?をやっていて
娘はヘナタトゥーをしてもらってました。
ヘナタトゥー



夜は・・・前から行きたかったお店を予約してました。
魚のおいしいお店です。
お通しは、昆布そうめん。
お通し



カニのむき身にカニみそがのってます。
むかなくていいのがいいです。まいう~!!
カニカニカニ・・・



お目当てのお刺身!!
新しいので貝嫌いの娘もホタテとか食べまくってた!
マグロ・エビ・タコ(透き通ってました)・ホタテ
ツブ・ホッキ・しめ鯖だったかな?
船盛りぃ~!



これもお目当てのキンキの煮付け。
めちゃうまでした~。
北海道の人はメンメとも言います。
メンメ



きれいに食べました~。
味付けが濃すぎず絶妙で・・・また食べたい!!
うまかった~!!



最後にお漬物とこのお店名物のお汁を頼みました。
具沢山でおいしいお汁でした。
い~いダシが出てます。

はじめはビールでしたが、この日は結構涼しかったので
その後熱燗にしました。
この店は、とっても気に入りました。
絶対また行くぞぉ~!!


恒例のウエディングキャンドルを灯しました。
毎年恒例のキャンドルです。

13年目です。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
