
--.--.--.--:--


小学生接待

2007.08.31.22:12

娘は無事、修学旅行から帰ってきました。
小樽でガラス細工を作ったりお寿司食べたり
温泉で花火見たり・・・。
今時の修学旅行は親も着いて行きたい位です。
お陰様で、「何から何までぜ~んぶ楽しかった!!」
と言う感想でした。(笑)


さて、翌日は学校が休みになるので娘のお友だちと
娘を連れて街に遊びに行きました。
夏休み前にその子のお母さんにポケモンの映画やら
動物園やら連れて行ってもらったのでそのお礼に・・・。


まずは猫好きの子達なので「ねこぽろ」で猫と遊ぶ。
猫と一緒



次はボウリングです。
いつの間にか、フロントでアフロのかつらを借りて
かぶってるし・・・。
アフロでボウリング



次はゲームセンター。
LET'S GO JUNGLE ってゲームをやってました。
レッツゴージャングル!だって。



二人で打ちまくってます。
打ちまくる小学生



こんな虫とか倒しながら進む!
こんなクモとか虫とかカエルとかが襲ってくる。

最近のゲームは・・・すごいね。


続いて太鼓の達人。
太鼓の達人



最近の小学生の選曲は・・・
気分上々↑↑
気分上々↑↑



やわらか戦車
やわらか戦車

こんな感じです。


次はプリクラだそうで・・・。
プリクラ中



なぜだかこんな格好してるし・・・。(笑)
なぜかぶら下がってます



撮り終ると、なにやら書き込んだりしています。
なにやら書き込んだりしてる・・・

最近のプリクラは進化してます。


でも・・・なんだかんだ言って小学生。
最後は大通公園の遊具で遊びます。
これはイサムノグチデザインの滑り台。
イサムノグチの滑り台



小さい子に混じってひとまわりデカイ彼女達も楽しそう・・・。
滑り台



朝、10時出発して夕方5時まで遊びまくりでした~。
疲れた~。
本当は、修学旅行の疲れを取る日だったのに・・・。

1人と1匹の夜・・・

2007.08.28.21:03

今日、娘が修学旅行に出発しました。
我が家は私と番長の1人と1匹・・・。
活きのいい秋刀魚を入手し、刺身にさばくも
悲惨な結果で・・・あの大きさの割りにこんだけ?な量に
なってしまいましたが・・・その分番長は結構おこぼれを
もらって、ご機嫌でした。


そして・・・今日は皆既月食。
札幌はきれいに見えましたよ~。
写真も撮ったのですが・・・ブレブレでとても公開できる
代物ではありません。
三脚が必要でしたね。


実は・・・先日、娘が通信教育のテストの答案用紙を
問題がわからずイライラして破ってしまったのでした。
ついでに問題用紙までビリビリに・・・。
そして大親子喧嘩・・・。
娘はわからなくて、私に聞いてきたのですが、テストなので
答えられないと断った結果の事でした。
私は娘に口出し、手出しし過ぎでよくなかったかなぁ・・・と反省。
娘も自分でできる事はやろうと、少しは思ってくれたみたいで・・・。
親と子の自立が少しづつはじまりました。
今日は親子離れて頭を冷やすのにちょうどいいかも・・・。


というわけで・・・
今日はこの方と二人きりです。
旦那が一眼レフで撮影した番長

猛暑の夏・・・

2007.08.23.20:02

皆さん、いかがお過ごしですか?
体調崩したりしていませんか?


今年は札幌もものすごい暑さの時期があり驚きましたが
稚内に行っていた間は、ちょうど良い位の気温で
海に行きたいと思うほどのお天気でもなく・・・
ちょっと物足りなく思っていたのでした。


そして・・・たまにお天気で洗濯物を干すと・・・

くるくるくる~



こんな感じで風で物干し竿にからまってしまう・・・。


稚内は風の街です。

番長@稚内 爆笑編

2007.08.20.11:32

8時間も車に揺られても、食べものさえもらえば
いつも通りの番長。ツワモノです。



稚内に着いて翌日・・・水族館でアザラシを見てたら
アザラシを見てると・・・



おうちでお留守番中の番長を思い出しました。
なぜか番長が思い浮かぶ・・・

同行してなくても存在感をアピールする番長です。


そして・・・恒例の海へと連れ出され・・・
(是非クリックして大きくして見てください)
恐怖におののく表情がステキです。
海・・・



ビクビクしながらも一応お散歩する番長。
トホホ・・・



さらに、氷雪の門にも連れて行かれ・・・
「いい加減にしてくれ!!」の番長。(笑)
氷雪の門にて



最後は今回一番笑えた1枚。
娘が撮りました。
ちょっとブレてるのが残念ですが・・・
うきゃぁ~!!

普通に抱いてるとこを撮るつもりが
撮ってみたらこんなでした~。(笑)


まぁ、こんな感じで・・・番長は元気です。

稚内から帰ってきました

2007.08.16.12:09

旦那の単身赴任先に行っておりました。
稚内・・・全然夏らしくなくて物足りない・・・
などと思っていましたが、札幌に帰ってきたら・・・

すごく良い避暑だった事がわかりました!

札幌・・・猛暑で大変です。
34度とかあるのに・・・クーラーはありません。
我が家には扇風機さえありません。
夜も気温が全然下がらず・・・死ぬかと思いました。

さて・・・稚内の事いろいろ書きたいのですが
まずは番長の事にします。
向こうの猫を飼ってるお友だちにも、いつも感心される番長。


行きの車の中では非常におとなしくいい子だった番長。
今回出発の日にポケモンのイベントがあり、娘が行きたがったので
ちょっと寄ったため8時間位かかりましたが、
よく耐えたよ~番長!!


というわけで、ご褒美に以前お友だちのフラさんから
いただいていたかつおのおやつをあげる事に!
提供フラさん



ガツガツガツ!!すごい勢いで食べてました。
フラさん、ありがとう~!!
ガツガツ!!



稚内の家にもすぐ慣れて問題無しの番長。
定位置



車の中でも、盛んに外を眺めて何かを探してるような感じ。
外を監視中




しかし・・・札幌へ帰る車の中ではずっと鳴きっぱなしで・・・
かわいそうに・・・最後に私のバックを枕に寝てしまいました。
お休み中



番長、今年もGOOD JOB!!

まだ、ちょっとバタバタしていますが次回の更新では
番長@稚内 爆笑編をお送りしたいと思ってます。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
