
--.--.--.--:--


お祭り騒ぎだファイターズ!!

2007.09.27.14:55

昨日・・・行ってきました。
レギュラーシーズン札幌ドーム最終戦。


上の方でしたが指定席を取っていたので良かったです。
この日のチケットはダルとマー君の対決という事で
早くから売り切れていました。
北海道の人はマー君にすごく思い入れがあるみたいですね。


試合開始1時間程前にドームへ着くと・・・
外人さんがこっちを見てにっこりしていました。
ファイターズの帽子をかぶり、Tシャツのヒルマン監督の
サインまで見せてくれたので観戦に行くんだな~と思ったら
「心配事がひとつあります。」と言うので「?」
「チケットがありません。余ってませんか?」と・・・。
残念ながら余ってませんし、一部の招待券は入場を断ると
球団が発表していたほどです・・・。
あの外人さんどうしたかなぁ?
寒い中、外のビジョンで観戦だったのかも・・・。


昨日は全国区となった大泉洋君の始球式がありました。
ダルと握手する大泉君。
ダルと大泉君の握手



例によってマックです。
昨日も野選があったような気がしますが点に絡まない2塁打は
残念だったなぁ・・・マック!!
例によって マック



デジイチですと・・・

マー君1

マー君2

マー君3

マー君4

このようにマー君のピッチングファームも撮れました。


ハムファンはこの青いボードで応援。
ライトスタンドの一部を除き真っ青の状態でした。
立ち見の方も結構います。
青い応援ボードで染まっています



ですが・・・なかなか点の取れないハム・・・。
なかなか点の取れないハム・・・



チェンジで守備に出る時、マックと稲葉選手がなにやら
お話中。
マックと稲葉選手



話が終わらないのか、ショートの守備位置まで一緒のふたり。
マックと稲葉選手その2



実は・・・昨日の観戦、隣の席のおじさんが
迷惑なタイプでした。
あの狭い球場の席にこんなに足広げて座ってて・・・
迷惑なおじさん

私は娘の席にかなり寄ってよけていました。
いかにも普段は見てなさそうなのに偉そうに選手の事
批判しまくり・・・。
すぐ近くにユニ着てる人が居るのにその選手の悪口は
聞くに堪えなくて「ゴホッゴホッ!」と
大きな空咳してやりました。
ついでに応援グッズでこの足をぶっ叩きたくなった衝動を
こらえました。


しかし、そのおっさん「点が入らなくて面白くないから
8回終わったら帰るわ。」って言ってるのが聞こえて・・・
ホントに帰ったら・・・


9回裏に逆転サヨナラでした♪


興奮でブレブレですが・・・選手がみんな飛び出してきました。
興奮してブレブレです・・・



やった~!!
やった~!!



あのおっさんが帰ったら快勝です!!(笑)
ヤッタ~!



いいとこでしっかり仕事する坪井選手。
久々のお立ち台でした~。
坪井選手のお立ち台



最後にみんなで挨拶&ヒルマン監督のスピーチ。
みんなで挨拶



後は・・・優勝目指して頑張って欲しいです。

また・・・野球で頭が一杯になってくる時期です。

2007.09.26.11:45

興味の無い方には、理解しがたいでしょうが・・・
いよいよシーズンのまさにクライマックスに近づいてきました。
9/21(金)は、アッパー指定とは言えバックネット裏の
すごく見やすい席でした。


9/21 ベンチ

こんなマックのスキップ姿も見えました~。(笑)
かわいい♪


9/21 ダル表彰

ダル君はなにやら一杯もらっていましたよ。


9/21 ヒルマン監督&コリンズ監督

もうすぐ・・・ヒルマン監督居なくなっちゃうのね。
とは言え、ハムはまだまだ試合がありそうです!
頑張れ~!!


この日は、くろねこさん(お友達)がレフトスタンドに
招いてくれて・・・途中から熱い熱い席へ・・・。
9/21 熱いレフトスタンド



応援が熱いだけでなく、アッパー指定に比べ実際の温度も
数度は高いですよ~。
なにせ人口密度と運動量が違う!!
9/21 熱いレフトスタンド2



この日は・・・もう点取らなくていいよって程の
ハムには珍しい大量得点!!

ファイターズ 13-5 バファローズ


この日のヒーローインタビューは稲葉選手。
5打数5安打・・・100人乗っても大丈夫!
9/21 ヒーローインタビューは稲葉!



そして・・・9/23(日)対ソフバン戦。
この日は・・・混みそうな上に旦那の弟親子も
一緒に観戦する事になり座れるのか心配で
初めて前日のシート貼りってのを体験しました。
お陰様で無事観戦できましたが・・・
超満員の42,222人!!
自由席は満席で立ち見の方もいました。
久々の内野自由席観戦でした~。


ずいぶん痩せてしまった王監督。
9/23 王監督



いつも通りなんだか楽しそうなハムベンチ。
9/23 試合前のハムベンチ付近



マックです。
9/23 マック



ニヤニヤ2遊間と呼ばれている、マックと賢介選手。
どんな時でもニヤニヤしてて欲しい。
9/23 ニヤニヤ2遊間



金森選手です。
9/23 金森君



金森選手・稲田選手・田中幸雄選手。
9/23 金森君 稲田選手 幸雄さん 



動きが激しくてブレブレのB☆B。
9/23 ブレブレB☆B



この日の試合は・・・
ソフバンの投手 斉藤和巳選手に対し
ハムは・・・・・・ 山本一徳選手???
将棋盤???(山本選手のあだ名です)


ファイターズ 2-3 ホークス


う~ん。負けて残念だけどよく戦ったなぁ~!という感想。
斉藤投手も褒めてくれてましたね。
頑張れ!!山本選手!!


さて・・・そして9/24(月)の試合。
この日は自宅にてテレビ観戦でしたが・・・
すごい試合でした。

ファイターズ 4-4 ホークス
延長12回最後に萩原投手登場?!
めちゃめちゃ緊張しましたがすごかった!!
中嶋捕手もありがとう~!!
山本投手といい、萩原投手といい・・・
この頑張りを見たらまたチームは盛り上がるなぁと
確信しました。


今日は今シーズンの札幌ドーム最後の試合。
(・・・といってもクライマックスシリーズ・日本シリーズが
あるかと思いますが。
チケット取れないだろうなぁ・・)
ダルとマー君の対決観て来ます!!

大人になってきたのか?番長・・・

2007.09.21.11:06

今週は3日も学校に通学の青空です!
今日も行くんです・・・。トホホ・・・。
そして、気がついたらアイロン台の陰に・・・
番長のゲロの跡が・・・。orz・・・
朝っぱらからカーペットのクリーニングに大汗かきました。
なんだか今日の北国は、異常に暑いです。
室内の温度が28℃とかになってます。


そんなこんなで忙しいので、今日は番長の様子でも・・・。
最近、爪を切るのを忘れるほど反抗はしなくなった
番長です。
私の手の甲や腕にいつもあった無数の傷も、今はありません。


ただ・・・ごはんの要求だけは一層激しさを増し、
ご飯の時間が少~しづつ早まってる番長ペース。
既に2回のごはんの時間がどんどん近づき・・・
今1日1回とプラスおまけ少しになっています。
どこへ行くのか・・・番長・・・。


さて、入手の経緯は後日書きますが、
なななんとデジタル1眼レフを買ったのです!
で・・・最近撮った番長を披露します。


娘と布団でゴロゴロする番長・・・
ぬくぬくと・・・



娘が去ってもまだゴロゴロする番長・・・
まだまだ、ぬくぬくと・・・



専用ソファに最近定着してきた番長。
専用ソファにて・・・



専用ソファにて・・・その2



最後に旦那が乱暴な抱き方してるせいか・・・
めちゃ不機嫌顔のオッサン番長。(一応性別は♀です!)
オッサン顔~!



乱暴な荒れまくってる猫を飼っていてお悩みの方・・・
(いるかな?)
4年もすればそんな猫でも慣れます!!
うちの番長も噛み癖があり怖くて抱けないような猫でしたが
今ではかなり(よその猫よりは乱暴でしょうが・・・)
落ち着きました。
なのでうんとかわいがって、お世話してあげてくださいね~!!

はせがわくんきらいや

2007.09.19.10:01

ガツン!と書こうと思っていたけど・・・
知り合いの方にこのブログを発見されてしまったようなので
ちょっとオブラートに包んで書きます。


今月の読み聞かせは・・・ずっと敬遠して避けていた
苦手なクラスへ入っています。
往々にして小学生も高学年になってくると
低学年と違って反応が表に出せなかったり
「絵本の読み聞かせなんて・・・」といった空気は
出てくるものですが、中には楽しみにしている子も居ると
思うので高学年にも入っています。
そのクラスは・・・何人かの男の子がやんちゃ。
これはまぁまぁ想定内。
ただ、女子がすごくいやぁ~な空気を放っている。
これは・・・私が苦手とする雰囲気。
二面性のある子が多くてそれが見えるとゾッとします。
小学生にしてあの空気・・・。
先生も大変だろうなぁ。


1回目に選んだ本はこれ・・・。

ホームランを打ったことのない君に ホームランを打ったことのない君に
長谷川 集平 (2006/01)
理論社

この商品の詳細を見る

ロッテの今江選手のブログで知りましたが、
今江選手が怪我で試合から離れた時
奥さんからプレゼントされたそうです。
夢を追いかける事を描いた本。


2回目は、これにしました。
同じく長谷川集平さんの本。

はせがわくんきらいや はせがわくんきらいや
長谷川 集平 (2003/07)
ブッキング

この商品の詳細を見る


この本は・・・泣けます。
子ども同士の関わり。
親と子の関係。
今も耐えない食品製造での事件。
いろんなテーマがちりばめられつつ、子どもの目線で
描かれているシンプルな事実。
今の私のベストワン絵本かも・・・。
立ち読みでもいいから・・・なんて書いちゃいけないだろうけど
ぜひ一度読んでみてください。



で、関西弁で汗だくで一生懸命読んでみたけど・・・
何人の子がちゃんと聞いてくれて、何人の子に届いたかな・・・。
自分の子のクラスじゃないし、まぁ、何ができるって
何もできないけど・・・あのクラス、あのままでいいのかな?
気になっています。


あれっ?あんまりオブラートに包んで無かったかな?
くろねこさん他言無用でお願いしますね~。

ちょっと疲れ気味・・・

2007.09.11.11:13

ここのところ、ネタは探さなくてもいいほどいろんな事が
ありますが、書くのが追いつかず・・・。
更新もサボリ気味です。
台風が去った後、まだ意外と暑い北海道です。
今日も25℃位ありそう・・・。
朝の読み聞かせで汗だくになってしまいました。
今、難しいクラスに入っています。
その事も・・・後日書きたいなぁ。


さて、野球の方も行って来ました。
先週の金曜日(7日)・・・台風接近で雨が降る中・・・
行ってみると、21,410人も入ったらしいです。
うちは、娘の希望で1塁側アッパー指定でマッタリと観戦。
ちょうどファイターズのベンチが見えるので面白いんです。


お決まりの・・・
1塁上のマックとカブレラ

1塁出塁(といってもランナーはアウトになっちゃった~。)
のマック。
西武のカブレラ選手と背は同じですが・・・体型が・・・。
なんだか遠近感も狂っちゃいそう・・・。
そんなとこも含めて好きなんですけどね。


この日は、勝ちましたがこの後の土日は連敗でした。
私達が行くと勝つ???

やっぱり、私達が応援に行かなきゃダメかな?(笑)


さて・・・土曜日はと言うと旦那の叔母様が亡くなり、
葬儀に行っておりました。
アメリカに住んでいる従姉と同居していたおばなので
葬儀・納骨は1日で終わりました。


翌日は旦那の実家に行き、アメリカから来ている従姉一家と
過ごしました。


これは・・・旦那の実家のメグです。
メグとしゃぼん玉



娘がしゃぼん玉で遊んでいたので・・・
青空にしゃぼん玉



従姉の子ども達(兄4年生・弟1年生)も誘うと・・・
ハーフ兄弟



しゃぼん玉遊びが・・・戦いのようになってきて・・・
ハーフ兄弟とうちの娘



この後、水鉄砲まで出てきて追い掛け回され・・・
物置に避難する羽目に・・・。
まさにチビッ子ギャングです。


寝てる時は、天使のようにかわいいのに・・・。(笑)
寝てる時は・・・天使そのもの



ふふふ・・・起きてる時もかわいかったです~♪
英語で会話するのに疲れ・・・昨日は何もできませんでしたよぉ。

無条件降伏バトン★

2007.09.07.11:20

とむぼんさんより結構前にご指名いただいていたバトン・・・。
やろうと思います。


 無条件でときめく素敵な3人は? 

   &この人たちを色に例えると・・?


まずは・・・なんと言っても

日本ハムファイターズのへそ曲がり王子(?)

金子誠選手
色は彼のリストバンドや応援グッズの誠の旗の色・・・水色


MACK



んんん・・・あと二人は思いつきません~。



無条件でキライな状態は?
PTAの行事などでお母さんがいっぱいいる状況。
6年目にしても・・・慣れる事はなかったです。
とにかく人混みが・・・苦手かな。
最近のハム観戦も・・・かなりつらいです。



無条件でお金がかけられるものは?
子どもに・・・かな?
自分の事では、今年は日本ハムファイターズにずいぶん使ったなぁ。
でも無条件では無い。



無条件で好きな食べものは?
ビールがおいしく飲める食べもの全て。
夏は枝豆とかゴーヤチャンプルーとかおいしい豆腐とか・・・。
これから寒くなったら、鍋もいいですねぇ。
焼き鳥とかお刺身とか・・・まぁキリが無いのでこの辺で・・・。


北国では・・・とうとうストーブのCMが始まりましたよ~。
全国的なのかな?
台風が通過してますので皆さんお気をつけくださいね。
こちらは、今は雨も上がって特に影響はまだ出ていません。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
