
--.--.--.--:--


猫マンガ特集

2007.10.30.09:42

あだちゅさんよりリクエストがありましたので
私が知ってる猫マンガの紹介です。
なお、あだちゅさんのところに行くと・・・
今ならかわいい子猫ちゃんが見られます♪
記事のリンク先もかわいかったぁ~!!


さて私のおススメ猫マンガ。
まずは・・・
チーズスイートホーム (1) (モーニングKCDX (1943)) チーズスイートホーム (1) (モーニングKCDX (1943))
こなみ かなた (2004/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る

チーちゃんがかわいくて・・・癒されます。


次は・・・
ゾッチャの日常 1 (1) (マーガレットコミックス) ゾッチャの日常 1 (1) (マーガレットコミックス)
生藤 由美 (1999/05)
集英社

この商品の詳細を見る

主人公のゾッチャやお友達猫の健気さに泣きました。


そして・・・異色作。
きょうの猫村さん 1 きょうの猫村さん 1
ほし よりこ (2005/07/14)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る

これは・・・ヒト化した猫のマンガです。面白いです。


古本屋で買ったこれも・・・
シッポがともだち シッポがともだち
桜沢 エリカ (1989/06)
集英社

この商品の詳細を見る

猫好きにはうなずける事満載です。


この中に・・・あだちゅさんのおっしゃるものは
入ってましたか~?

他にこれは漫画ではありませんが、
まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス) まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子、岡 優太郎 他 (2007/06)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る

ブサかわいいまこちゃんのブログをまとめた本。
ここのブログもおススメです。
このおうちにまこ達が来た経緯や美しいお部屋など
魅力一杯です。
なんと言っても、まこのキャラが素晴らしい!!


追記
こんなのもありますが・・・

ゆず (秋田文庫) ゆず (秋田文庫)
須藤 真澄 (2000/11)
秋田書店
この商品の詳細を見る




グーグーだって猫である グーグーだって猫である
大島 弓子 (2000/07)
角川書店

この商品の詳細を見る


違いますよね~?あだちゅさん?


ひしこさんおススメの・・・これは?
ふくふくふにゃ~ん NEW1 (1) (KCデラックス) ふくふくふにゃ~ん NEW1 (1) (KCデラックス)
こなみ かなた (2005/10/13)
講談社

この商品の詳細を見る


どうでしょう?

猫のマンガ一杯ありますね~!!

カツラごっこ

2007.10.23.22:10

今日は、日本ハムファイターズの紅白戦を見に行ってきました。
でも、娘の帰りの時間とバスの時間があわず・・・
見られたのは45分ほどでした。
紅組 対 白組!

初めての紅白戦観戦でしたが、結構人が入っていて
楽しかったです。16000人位?
応援は・・・どっちを応援していいのかわからず
前の席に小さいお子さんも居たので小声で遠慮がちに。


お陰様で日本シリーズに向け、私もがんばっています。(何を?)
ヒルマン監督も弱小チームのようですがメジャーでの
監督就任が決まって、良かったです。


さて、先週は父の月命日にお墓参りに行ってきました。
この景色の下にはお墓があります。

紅葉していてきれいでした。


そして日曜日には・・・また虹も出ていました。
また虹~♪

こんなに頻繁に虹を見ることができるなんて・・・
今度は日本シリーズも勝利かな~?



娘は・・・というと、昔作った番長用のカツラで
遊んでいました。


アフロ
ふんっ!



新作のおじさんヘア
なぁにぃ~?もう。



またまた新作のヤンガス(ドラクエの)ヘア?
今度はこれだってさ!



何をされても我慢の番長でした~。
ハイハイ!どうにでもしとくれ!

いよいよ・・・5戦目まで

2007.10.17.14:43

クライマックスシリーズのチケット入手に半日掛かりだった事
からはじまり・・・いろいろありました。


10月13日(土)
午前中に最近入った娘のブラスバンドの演奏会があるのを
知らずにチケットを取ってしまい
朝8時半から演奏会へ向かい演奏終了後、早々に帰宅して
またすぐ球場へ向かうというハードスケジュールでした。
チケットが2枚しかなかったので
初めて、娘と旦那二人の観戦でした。
いい試合で大満足だったようです。
娘は疲れて眠かったようですが・・・。
私も球場へ久々に車を運転してとても疲れました~。


10月14日(日)
この日はチケットを買えなかったのですが
お友達のくろねこさんにレフトスタンドの前の方の席を
ゆずってもらえたので娘と観戦。

レフトスタンドボール横

ロッテの応援が結構気になります。


レフトスタンドは応援を盛り上げようと応援団の方が
頑張っていましたが・・・
この日は負けてしまい、ロッテのホームランをポコポコと
見せつけられて・・・悔しかったです。


10月15日(月)
この日がクライマックスシリーズの生観戦最後の日。
娘と意気込んで出かけました。


この日は1塁側内野席。
試合前練習

TSUYOSHI選手の短い袖のユニを観察して大ウケしたり・・・


応援ボードでの応援もすごく盛り上がり・・・
赤バージョン

青バージョン



前の席の男の子がとっても可愛かったり・・・
前の席の可愛い男の子達



ピッチャー、グリンの頑張りと好守備の数々・・・
打撃も珍しく爆発して・・・
稲葉ジャンプもお腹いっぱいできたし大満足の勝利でした。
やった~!!(でもテープがしょぼっ。)




番長も比較的いい子でお留守番できました~。
娘が撮影




13日(土) F○5-2●M

14日(日) F●1-8○M

15日(月) F○7-0●M

16日(火) F●1-5○M


明日がいよいよ最終戦。
頑張れファイターズ!!


秋の番長

2007.10.12.11:30

いよいよ・・・明日からロッテとのクライマックスシリーズが
はじまります。
なんだか、それだけでそわそわと落ち着きませんが・・・
いろいろ行事やら何やらで忙しい毎日です。


そんな中・・・マイペースな番長の様子を・・・


まずは少し前に公園に連れて行った番長です。
うつろな番長1



久々の外で・・・コワさのあまりうつろだったり・・・
うつろな番長2




んっ??



しがみついてたりします。(笑)
しがみつく番長1



シャツに穴が空きます。
しがみつく番長2



鴨は平気で近づいてくるのに震えてる番長。(笑)
鴨におびえる番長



そして・・・今朝の様子です。
日光をむさぼる番長1

布団上げたいんですけど~!!


しっかり日光をキャッチ!!しています。
日光をむさぼる番長2



ペロっ!


こんな感じで、今日も元気な番長です。
これから・・・お留守番が増えるけど頑張ってね!!

秋の空・・・

2007.10.09.21:11

秋のせいか・・・先週はお天気がめまぐるしく変わりました。


朝はお天気なのに、午後から急に暗くなってザーッと雨が降り
やむとこんな感じでジェイコブスラダーが見えたり
天使のはしごとも言うらしい



そして虹が見えたり
虹・・・by一眼レフ



しかも微妙に虹が二重だったり
虹・・・by小さいデジカメ



そして虹の後には・・・どんどん寒くなってきました。



週末はニセコへ野菜を買いにと
亡くなった父が好んでいた写真のポイントに行ってきました。
羊蹄山とこのさくらんぼの木がお気に入りでよく撮っていました。
ニセコの青空

猫いっぱい!!

2007.10.03.13:00

この記事は猫が好きだけど飼うのは難しそうなYさんに
捧げます。

beautifulbirdさんより、ねこぽろというねこと遊べる場所が
近々閉鎖になると聞いて・・・
娘が大好きなんで行ってきました。


この日はお昼頃だったせいか皆さんお休み中。
お休み中1

お休み中2

お休み中3

お休み中4



この子は・・・寝顔が笑ってて可愛かった~。
お休み中 笑い顔



ちなみに我が家の番長の寝顔は、苦虫を噛み潰してます。
番長の寝顔は・・・




超リラックスのこの子は・・・私のお気に入りのジュディちゃん。
ゆるゆる寝姿



こんなつぶれ顔がキュート。
ジュディ



横顔なんて・・・癒されまくりですよぉ~!!
萌え~♪横顔

もういっちょ 横顔



マンチカンのライチ君も可愛い。
ライチ

短足具合が萌え心をくすぐります。
短足ライチ



bucoさんちのらんらんちゃんに似てると噂の・・・
サチコちゃんも居ました。
寝姿の可愛さも似てるかも・・・
サチコちゃん


白ソックスも同じです。
ずり落ちてないけどね・・・
サチコちゃんその2



らんらんちゃんは、赤茶の菱形模様がおでこに・・・
サチコちゃんは鼻に黒の菱形模様・・・う~ん三角模様かな?
サチコちゃんその3



私の方がひとまわり位小さいかもね~。
サチコちゃんその4



こちらがらんらんちゃんです。
らんらんちゃん

bucoさ~ん!らんらんちゃん特別出演していただきました~。
事後報告で・・・すいません!!


猫って、人を癒すために存在してるのかな~。
そんな番長に今朝は、バスマットにう○こされましたが・・・。
それでも憎めない可愛さです。

遅ればせながら・・・

2007.10.01.22:34

北海道日本ハムファイターズ・・・
リーグ優勝しました~!!



日頃から・・・くだらない記事ですがちまちま書いていたので
たくさんの方にお祝いのメッセージいただき、
大変感激でした~。
ありがとうございます。
シーズン初めの不調の時はどうなるかと思ったもんですが
本当にうれしいです!!


金曜日には、クライマックスシリーズのチケットの
ファンクラブ先行予約があり・・・
お昼ごはん抜きで半日、PCと格闘し・・・
なんとか2日分のチケットをゲットしました~。
旦那と私が日替わりで娘を連れ観戦することに
なりそうです。
また、仲良しのくろねこさんより1日分譲っていただける事に
なったので、一日分はうちは我慢して旦那の弟さん親子に
譲るかもしれません。
先日、一緒に観戦してすっかりはまってくれた小2の男の子。
とってもかわいい子だし、ハムのファンが増える事は
喜ばしい事なので是非観戦してほしいです。


優勝決定の試合の日・・・娘は最近はじめたブラスバンドの
合宿で不在。
久々に旦那と二人みずいらずでした。
な・・・な・・・なんと千葉マリンでのこの試合
北海道では地上波での中継は無かったんですよ~。
シンジラレナ~イ!!
仕方ないのでライバルチームの会社の動画で観戦ですよ。
いい試合でよかったですが。
夜のビールかけや特番のインタビューなどを見たら
もう深夜2時位・・・興奮気味の番長が寝ようとしたら
騒ぎ出し・・・結局寝たのは3時近くで
翌日は頭痛がするほど眠かったです。


娘の合宿の送り迎え、そして楽器運びの手伝いなどもあり
怒涛の週末でした。


しかし・・・セの方は球場(ドームか否か)の関係なのか
残り試合の数にずいぶん差がありましたね。
ちょっと中日も厳しくなりましたが・・・頑張ってほしいです。
阪神も含めCSではガツンとお願いしたいです。


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
