
--.--.--.--:--


青空家・・・初めて優勝パレードに行くの巻

2007.11.28.20:08

11月24日(土) 日本ハムファイターズのパリーグ優勝パレードが
あったので行ってきました。
9時出発の予定でしたが・・・寒かったので早すぎるかな?とも
思ったし、ちょっとダラダラしてしまい9時半位に出発!!
地下鉄の中で「大通」で見るか「すすきの」で見るか・・・
ちょっと悩んだ末「すすきの」に決定。
「すすきの」駅で降りて上がると・・・
警備の人が結構いました。観客も・・・。
ゴール付近で見ようかなと思ったのですが・・・
「ここで紙ふぶき見えるのかな~?」とつぶやくと
警察の人が「ここは紙ふぶきはないよ~!もっとあっち!」と
教えてくれました。
で、ほんのちょっと大通り方面に歩きましたがもう人垣が3重位になってて
「もうここでいいか~?」とすぐ位置に着きました。

ヘリ

待ってる間、上空にはヘリがたくさん飛んでいました。


家を出る時には暑い位の厚着をしていたのですが
30分も待ってると・・・寒かった~!!
私達の立っていた所はちょうど交差点で後ろに建物がないので
後に人が来るまでピューピューと冷たい風が・・・
でも、パレード開始が近づくとどっと人が増えてすごい人になってきました。


1時間以上待ってようやく、パレード先頭のバトントワリングが見えてきて
慌ててマックの応援グッズの旗を出します。
そしてカメラも用意・・・そうこうしてるうちに・・・
マックぅ~
マックは通り過ぎてしまいこれと後姿しか撮れませんでした・・・orz・・・
でも、思ったより近くで見られて感激でした!!


その後、田中幸雄さんとか・・・
幸雄さんお疲れ様でした~!
なお、この私の前にいる紫の帽子のおばさんは、後からすごい勢いで
割り込んできました!!
すごい腹が立ちました!!
こんなおばさんには絶対なりたくない~!!


なんだか昔懐かしい帽子のかぶり方の賢介選手とか・・・
賢介選手の帽子になごむぅ~


マスコットと同化してる工藤ちゃんとか・・・
工藤ちゃん・カビー・B☆Bでなんかトリオでかわいい

もう・・・夢のように目の前を通って行きます。




でも・・・
私のこんな写真じゃ申し訳ないので・・・
旦那が一眼レフで撮った写真も載せます。

ヒルマン前監督とマックです。
ヒルマン&マック


坪井選手はサングラスとマフラーがおしゃれでカッコよかった~!
坪井選手のサングラスカッコよかった~!


工藤ちゃん・カビー・B☆Bのかわいいトリオ~♪
かわいいトリオ


両手を挙げてる金森くん。
娘も最近マックからちょっと金森くんにシフト気味・・・。
マックに次に気に入っている金森くん・・・


金村選手・・・まだまだ頑張ってくださいね~。
でも、ファイターズにはお手柔らかに~。
金村選手・・・阪神で頑張って!!


旦那が撮ったヘリと紙ふぶき・・・
すすきのは、紙ふぶきはこの位でした。
大通りの方はすごかったけど・・・。
ヘリと紙ふぶき・・・



すごい寒さと割り込みおばさんで、萎えそうだったけど・・・
期待以上にうれしかったパレードでした。

途中で「これを持って盛り上げませんか~?」カードのようなものを
配ってる人がいて、前の方の人が「回して~!!」と言うので
いくつか束を回していたんです。
間の悪い青空一家ちょうど行き渡った時にこの束を持ってました。
仕方なく娘、その束を掲げて見てました。
しかしさすがに帰る時、「この束は邪魔だ~!!どうしよう。」と娘困ってる。
仕方ないので、帰りかけてる人々に「これいりませんか?」と
配ってみると・・・もらってない人は「記念に欲しい!」と持って行ってくれたので
助かりました~。

今回いろいろ学んだので来年もあったら行くぞぉ~!!

♪繰り返す~ このポリリズム♪

2007.11.22.15:39

ずいぶん前からリサイクルの啓発CMで女の子3人が不思議な
振り付けで踊りながら歌ってた曲が気になってて
昨夜ふと調べてみました。
Perfume「ポリリズム」という曲でした。
私たち世代には懐かしいテクノポップで・・・
娘世代には新鮮なようです。
親子ですっかりはまりました。


「チョコレイト・ディスコ」という曲も頭の中ぐるぐるしちゃう系の曲で
なんか・・・ずっと離れません。
ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)
(2007/02/14)
Perfume

商品詳細を見る



中田ヤスタカさん(プロデューサー)にすっかりやられちゃいました。
音楽的にも面白いと思います。

ひこうき雲

2007.11.21.21:20

うちの娘・・・6年生も後半の9月になってから小学校のスクールバンドに
入ったんです。
8月の終わりだったか札響のコンサートに学校で連れてってもらって
「素晴らしかった♪」と・・・入部しました。
部員不足で散々誘われたのに「朝練に行く自信がない・・・」と
断り続けていましたが入部してからはなんとか頑張っています。
この間の土曜日は地域の小中学校の演奏会があり娘も参加しました。


演奏終了後、慌てて帰って支度をして・・・
父の一周忌の法要に行きました。

♪空に憧れて 空をかけて行く~

実家に着く直前に旦那が見つけたひこうき雲です。
なんだか父からの「元気にしてるよ!」っていうメッセージのようでした。
私達もさびしいながらも父のいない生活をなんとか涙無しに送れるようになって来ました。


去年は見られなかった日本ハムの優勝パレードでしたが
今年は行きます!!
選手やヒルマン監督を見たいのはもちろんですが・・・
紙ふぶきを見るのが楽しみです。
父も今年も空の上から見るのかな~?

おひさまは偉大だ!

2007.11.14.16:20

北国は・・・おひさまが照ると昼間はお部屋の温度も上がりますが
お天気が悪いと・・・寒くなってきました。
今は番長が膝に乗ってるのでぬくぬくです。
この・・・膝暖房の季節がやってきましたね~。


番長がこんな姿で・・・横たわってます。
なんじゃこりゃ~?!




カーテンをめくると少しでも日に当たるところを
選んで番長が寝る場所を決めてるのがわかります。(笑)
お日さま大好きにゃ。



こうして少しでも日があってるところで寝る番長。
すぴぃ~。




いつも毛とタルタルの皮に隠れて見えないけど・・・
結構おしゃれな首輪してるんだよ~!!
おしゃれな首輪

キラ~ン!

おいしいものを食べてれば幸せなわけで・・・

2007.11.09.10:37

気になっていたバンビ生キャラメルをゲットしました。
バンビキャラメル1

池田製菓(小樽の会社です)では、昔からバンビキャラメルという
普通のグリコのキャラメルみたいなの出してましたが
経営不振で一時生産中止してました。
少し前に、復刻版が販売され始め今度は生キャラメルと
いう事で生キャラメル好きの娘に買いました!


バンビキャラメル2

これが箱の中のパッケージです。
ひたすらバンビが可愛いです♪
でも・・・これってディズニーのバンビ?
いろいろ探してたらこんな記事を発見!!
当時の社長が挨拶に行って使わせてもらってる?
今じゃありえないほどユルイ・・・いい話ですね~。



中身はチョコでコーティングされてる
やわらか~い生キャラメルで・・・娘はニッコリ。
バンビキャラメル3





もうひとつ。
なんとなく生協のカタログに載ってたので買ってみた
たまごかけごはん用醤油。
たまごごはん用醤油



娘が見つけて「今すぐ食べたい!!」というので
慌ててご飯を炊いてたまごをかけたら・・・
双子の黄身

なんと、黄身が双子ちゃんでした。
大喜びの娘!!「写真撮って!!」と言うので撮りました。
お醤油もごはんがお醤油で黒っぽくならないよう
白っぽいつくりになってて、だしとちょっと甘みかな~?が
効いてておいしいです。
娘はすっかりお気に入りで卵の消費が増えた我が家です。
発売元は全国たまご商業協同組合・・・となってます。
まんまと思う壺にはまっている青空親子でした。

なんと!!ロシアン姉弟ですぞ!!

2007.11.07.10:52

いきなりですが・・・




向かって左-姉 右-弟 可愛いよねぇ♪










幻となってしまった日本シリーズ第6戦観戦・・・。
でも、出張のため札幌に帰って来た旦那を迎えに行ったついでに
ペットショップで目の保養と心の癒し・・・。
すると・・・こんなカワイコちゃん達を抱っこさせてもらえました。


まぁ・・・セールスの一環なんでしょうけど・・・
ありがとうございました!!
すごく癒されました~。
ふにゃふにゃで暖かいあの感触・・・。
知らない人に抱かれても鳴き声ひとつ出さず・・・
服のボタンにじゃれたりして・・・
本当にいい子達でした!!


ただ・・・我が家は極めつけの我がまま甘えっ子猫の
番長がいるので・・・無理と・・・。



究極のわがまま暴れん坊。

2007 日本シリーズ

2007.11.01.19:57

先週の土曜日撮った紅葉の写真です。
イチョウ


もみじ



そして・・・なかなかうまく撮れませんが・・・雪虫です。
雪虫

お尻に綿毛のようなのが付いてるのがわかりますか?
ちょっと触ると取れちゃうくらいデリケートです。
こんなひとひらの雪のような虫が飛び始めると・・・
近いうちに雪が降ると言われています。


10月28日(日)・・・娘と旦那の弟さん親子の4人で
とらぴゃさんが獲得してくださったチケットで観戦して来ました。
日本シリーズ!!
2007.10.28  札幌ドーム



ドアラ・・・豆粒のようですが、かわいかったです。
でも動きが独特で・・・キモカワです。(笑)
ドアラ



ファイターズのマスコットのB☆Bがすぐ後にいました。
B☆B

座ってる席から撮った写真です。
娘といとこの小2の男の子は、握手したりできたみたいです。
とても喜んでました~。
小2の男の子・・・キッズパークという遊び場の滑り台で・・・
なぜか唇を切り流血してしまうというアクシデントも
ありました。
彼はいつもアクシデントがある子で・・・かわいいです。


札幌ドーム1塁側
1塁側


3塁側
3塁側



この日はピッチャーの交代が多く・・・こんな光景が
見られました。
いつもの外野風景



そして・・・変則形も・・・。
変形外野風景



こんな展開になったそもそもの原因は・・・
第2戦グリンの不調が想定外でした。
ぐぅりん~!!

家族も応援に来て勝ちは間違いないと思っていたのに・・・
ビールを飲まずにはいられない展開となりました。


Y・M・C・A!!

娘は試合内容はたいして気にせず・・・
YMCAを楽しげに踊っていました。


今日も試合中です。
1点リードされ・・・全然打てないハム。
試合も早いです。
はぁ~っ。どうなるんでしょうか。
なんとか札幌に帰って来て欲しいです。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
