
--.--.--.--:--


稚内滞在記・・・動物編

2008.01.25.14:52

こんな無国籍っぽい道を走って・・・
北国の道



雲で半分しか見えない利尻富士を見つつ・・・
利尻富士ハーフ


利尻富士ハーフ2


見に行ったのは、抜海(ばっかい)港のゴマフアザラシたち。
ゴマちゃん

テトラポットの手前にゴロゴロしてたり、
プカプカ顔を出してるの・・・わかりますか?
かわいいです。
そして望遠鏡でよ~く見たら顔がみんなちゃんと違ってて・・・
当たり前なのかもしれませんが、感動。
番長みたいな顔の子もいました。(笑)


そして・・・さらに走り、幌延(ほろのべ)町へ。
前から行きたかったトナカイ牧場に行きました。
トナカイ
ちょうどごはんのお時間で、
おこぼれを狙うすずめがまたかわいいです。


トナカイもまた、色・柄から顔つきもいろいろで
こんな白いトナカイもいて・・・またまた感動。
白いトナカイ



1匹、つながれているトナカイには近づいてごはんを
あげることができます。
手のひらに乗せて近づくと柔らかい口先で上手に食べます。
その感触が、めちゃかわいいです。
トナカイにエサを・・・
トナカイってとてもおとなしくて、かわいい、物静かな動物でした。
お目当てのそりには、雪の吹き溜まりによりコースが使えない
との理由で乗れませんでしたがトナカイが観察できて満足でした。
しかも・・・誰もいなくて貸切状態なのがまた良かったです。
クリスマスや夏の観光シーズンは混んでるのかな?
とにかく貴重な体験ができました。


************************

本州の方も寒そうですが、札幌は1月に入って最高気温1℃が2回。
0℃が7回。マイナスが今日で16回。マジで寒いです。
でも、風がなくて日中はマイナスながらも少し気温が上がるし
稚内よりは過ごしやすいです。
昨日は30~40センチ雪が積もり・・・
実家と自宅の駐車場の雪かきでまたもやヘトヘトです~。

番長@稚内

2008.01.21.10:19

土曜日は実家の雪かきと自宅の駐車場の雪かきで
へとへとになりました~。


さて、稚内滞在記の続きです。

市内でも海沿いの道を走ると・・・
海からの風で雪が飛ばされて
雪が降ってなくても吹雪き状態です。
前が見えないくらいになる事もしばしば・・・
ホワイトアウト?



そんな中でも・・・外に出される番長。
bantyou on the bonnet 1


bantyou on the bonnet 2



たくましさも増した様に思われますが・・・
うぃ~冷たいよ~!



さすがに・・・怒ります。
寒いっつ~の!!




部屋の中でも寒いと・・・
ありえないほど膨らむ番長。
お見事。
番長!!膨らみ過ぎっ!!



札幌ではやりませんが・・・
稚内では明け方、布団にもぐり込んできた番長。
旦那も娘も並んで寝てるのに
ちゃんと私を選んでもぐってくるあたりが
ポイント高いぞ!番長!!
稚内の厳しい寒さを体験したせいか
とても、おとなしく、可愛らしくなった番長。
寒さで体調を悪くしたのでは・・・?と心配しましたが
一度実家に泊まって、帰ってきたら
めっちゃ巨大な土鍋のふたを(かなり重いと思う)
落として割っていたのでそれはないかと思います。
猫鍋やりたかったのかな?
ついでに電話の子機も床に転がってました・・・。
どんだけ暴れたのやら・・・。
すっかり、さびしがりになって困ったもんです。

Perfume CAFE SAPPORO

2008.01.17.23:35



娘は冬休みの宿題に・・・
私は新学期からの読み聞かせの準備や
寒中見舞い発送など・・・大忙しのなか・・・

娘のリクエストで行ってきました。
Perfume CAFE SAPPORO


飲み物しかありませんでしたが・・・
娘はアイスチョコミルク
私はアイスマロンラテを飲みました。

Perfume CAFE 1


テーブルにはこんな風にPerfumeが散りばめられ・・・
Perfume CAFE 2

Perfume CAFE 3

Perfume CAFE 4

Perfume CAFE 5


PVが常にスクリーンに投影され・・・
こんなサインとかがあったりするのに・・・

Perfume CAFE 6


誰もいなくて・・・さみしかったです。


でも、しっかりコースターを持って帰り・・・
Perfume CAFE おまけ



新曲のCDを初めて自分のお小遣いで買って・・・
Baby cruising Love / マカロニBaby cruising Love / マカロニ
(2008/01/16)
Perfume

商品詳細を見る


娘は超ご機嫌でした。
このcafeでゲームセンターのUFOキャッチャー1回券と
コイン20枚券をくれたのでタダで結構遊べて楽しかったです。

ついでにこれも買ってあげました。
クイック・ジャパン74 (Vol.74)クイック・ジャパン74 (Vol.74)
(2007/10/12)
Perfume/さまぁ~ず/銀杏BOYZ

商品詳細を見る


そして・・・とうとうファンクラブにまで入って・・・
今日はPerfume day でした。


稚内に行ってました

2008.01.14.22:26

12月はなんだかとても忙しく、気がつけば大晦日・・・そしてお正月。
1月の3日には旦那の単身赴任先の稚内へ
みんなで(もちろん番長も連れて)大移動でした。
そして、12日に札幌へ帰ってきました。


そんなこんなでご挨拶が遅くなりました。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


さて・・・これはなんだと思います?
(今回は写真がやけに小さいですがクリックで大きくなります)


雪紋?1



雪紋?2



雪紋?3



娘が「砂丘の模様みたい」と言いました。
砂丘の風紋に対し、雪紋とでも言うのでしょうか?
風で雪の積もった表面に模様ができています。

やっぱり・・・稚内は風の街です。

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
