
--.--.--.--:--


かもすぞ~!

2008.02.26.12:44

このタイトルで、わかった方は・・・
知ってますね。


我が家の「オリゼー」です。
オリゼー



番長が・・・かもされそうになってます。
こらっ!あくびなんかしてたら・・・



「ん?」
かもすぞ~!

番長のカメラ目線が笑えます。


娘とともに今はまっている「もやしもん」。
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付きもやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
(2008/02/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

6巻は限定版にオリゼーぬいぐるみつき!

ちなみにオリゼーはコウジカビです。
もやしもんは菌がテーマのマンガです。
面白いですよ。
アニメもおススメです。(テレビ放映はもう終わってますが・・・)


さて、私事ですがちょこっと働きに行く事になりまして・・・
これからしばらくは今まで以上に更新がスローペースに
なるかもしれません。
でも、沖縄の事とか書きたい事あるので
ぼちぼちと書いていきます。
働くといっても、まずは短時間で慣らしていく予定です。
今は研修で朝から晩までなのでめっちゃきついです。
でも・・・頑張ります!!


2008猫の日ですね

2008.02.22.21:06

あと数時間で猫の日も終わってしまうので
あわてて更新です。


我が家の猫、はな(通称:番長)は私達がマックを追いかけ
沖縄へ行ったため旦那の実家に預けられました。
水着番長1



旅行は2泊3日でしたが都合により1週間ほど預けられて
帰って来た番長はめちゃめちゃ甘えん坊になっていて
トイレにもどこにもついて来るし、ちょっと部屋を出ると
ものすごい大声で鳴きまくるようになりました。
まるで、赤ちゃんがえりです。
夜お布団で一緒に寝られるようになったのはうれしいけど
帰って来た日はのどがかれるまで鳴いて声が変でした。
水着番長2



きっと番長には大変な1週間だったんだと思います。
稚内に連れて行っても大丈夫だったので
勝手に大丈夫と思っていましたが
家族がいないと番長も不安なんだね・・・。


今ではごはんを食べる時も大声で呼ぶので
食べるとこを見てなくちゃいけません。
ほんとに赤ちゃんみたいです。


今日から左側にバナーを置いているチャリティーオークションが
はじまっています。
面白いもの・かわいいものいろいろ出ていますので
是非のぞいてみてくださいね~!

旅に出ておりました

2008.02.19.11:22

番長も無事我が家に帰ってきました。
実は、15日から17日まで2泊3日で私と娘は旅に出たため、
番長を預けていたのでした。



きれいな海・・・at 名護

こんなきれいな海のところへ行ってたわけですが・・・








旅の中身は野球漬けでした。
ここです!!ここ!!

ほとんど・・・観光は無く野球のみです。



わざわざ、北海道からこのお方に会いに・・・
はるばる沖縄に出かけた青空親子。
このお方に会いに・・・

近くで見ると・・・めっちゃコワい!!
「声なんてかけるな」オーラ出しまくりです。




さらに、近くで見るともっとコワいけど・・・カッコいい♪
無精ひげにパジャマ?

パーカーの中に着てるのはパジャマだと言ってたけど・・・
(もうちょっといいカッコして来てよ~!!)
それでもカッコいい!!


夜にはお目当ての金子選手のトークショーに参加して・・・
くじ運の悪い私ですが一番前の列の真ん中辺を引き当て
娘を座らせました。
めちゃめちゃじゃんけんの弱い私が・・・じゃんけんに勝って
娘にサインをいただきました。握手もしてもらってました~。
うちの娘、サインもらってます!!

野球のシーズンが終わって、ちょっと興味が他にそれていた娘ですが
もう帰りのバスで「来年も行きたい!!」「マック、カッコいい!!」
多分・・・マックは娘の初恋の人だと思います。


1日目、3日目はほとんど移動のみの過酷なツアーでしたが
ツアーのメンバーも面白い、いい人ばかりで
と~っても楽しかったです。






***事務連絡***
ahiruさん 〔見てるかな~?〕
1眼レフは迷った末に持って行かなかったので
3番さん・・・あまりいいの撮れませんでしたが
後日アップしてみます。

Happy Valentine's Day!

2008.02.14.13:03

今日は朝の読み聞かせから始まり、大忙しの日なので更新の
予定はありませんでしたが・・・


すっごいかわいい贈り物が届いたので更新せずには
いられません!!
猫の洋服やさんTissue's Trunkのkeiさんのブログで
当たったDECOチョコとかわいい紅茶に番長にマフラーまで。
入っていたお手紙がまたとても暖かくて涙がにじみました。


かわいい贈り物



皆さん、DECOチョコって知ってました?
私は知らなくて娘に「知らないの~?」と言われました。
チロルチョコのラベルに好きな写真が入れられる感じ・・・みたいです。
このように、keiさんのとこのモノトーンズ猫(テッシュさんと大和くん)と
アキ&シナモンの子猫コンビの写真がとってもかわいく入ったチョコです!!
DECOチョコ



番長がいたら、こ~んな顔してクンクンと匂いをかぎながら
寄ってくるところですが、今は都合により外泊中で残念!
すぴすぴ


帰ってきたらさっそくマフラーをつけてみたいと思います!
keiさん本当にありがとう~!!感激ですっ!!

雪まつり2008

2008.02.12.13:32

2月8日(金)夕方から雪まつり大通り会場に行ってきました。
久しぶりに娘が行きたいと言ったので・・・


今年はスケートリンクなどもあったりしてなかなか良かったです。
一番きれいだったのはこの氷の旧札幌駅舎。
ライティングされてすてきでした。
旧札幌駅舎



いろいろイベントもやってて、あの小堺さんの番組でおなじみの
ライオンくんもいました。
ライオンくんもいました



私が気になったのは・・・これ。
雪ミルクとは?



牛乳で作った甘酒だそうです。おいしかった~。
暖まるぅ~♪



試供品も配っていて、コーヒーと洗剤をいただきました。
「女性の品格」に「無料のものはもらわない」と書いてあるそうで・・・
・・・品格はありません。
この日の収穫




おおむね(?)好評だった番長の水着姿ですが・・・
お尻のあたりは大変な事になってたんですよ~。
こんな風に・・・。
しっぽがすごいんですけど・・・



こんな番長ですが・・・
ちょっと事情がありまして1週間ほど旦那の実家に
預ける事になりました。
詳しくは来週あたりに・・・。
私は雪まつりのせいか風邪を引いてしまい声が出ない状態です。
早く治すぞ~!!


追記 
2月22日にゃんこの日よりTissue's Trunkさん主催の
チャリティーオークションがはじまります!!

左側にバナーを貼ってありますので猫好きさんは要チェックですよ。
私も参加してますがかなりの人気でなかなか落とせません~。
かわいそうな猫ちゃんの救助等に役立てられますので
是非参加してくださいね~。
なかなか落とせませんけど・・・。(笑)

稚内滞在記・・・風編・・・おまけに衝撃の悩殺水着姿

2008.02.04.13:46

ブログの更新が滞り気味です。
先月から続いていた稚内滞在記も最終回です。
今回は特に風のすごさを表現してみました。


まず・・・窓です。
窓が・・・こんなです。

めっちゃ寒そうでしょ?
雪が風で張り付いてます。


次に車です。
風でこうなる・・・

わかりますか?片側にだけ風で雪がついています。
不思議な光景です。


道路標識です。
標識も意味なし

全く見えません。


これは・・・前にも紹介したでしょうか?
鹿注意!
鹿注意

残念ながら鹿を目撃する事はできませんでした。


近所のデパート(?)の温度計です。
-11℃
マイナス11度・・・普通に。

まぁ・・・普通です。



さて・・・おまけに悩殺水着姿公開です。




ジャーン♪

悩殺水着姿!

娘が小さい時の水着・・・
かわいくて捨てられなかったのですが、
番長に着せてから思い切って捨てました。
意外と似合って笑えました~。

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
