
--.--.--.--:--


パイプオルガンのコンサート

2008.03.10.16:02

娘の中学の制服を買ったり・・・
何かと忙しい今日この頃ですが
土曜日に家族でパイプオルガンのコンサートに
行ってきました。


札幌では有名なお気に入りのkitaraコンサートホール。
外観からホール内もとてもステキなんですが
特徴的なのはこの備え付けのパイプオルガンです。
見た目からしていい感じです。
普通のコンサートでは聴いた事がなかったので
楽しみに行きました。


kitaraコンサートホールのパイプオルガン



最大のパイプは7メートル、最小のパイプは1センチで
4976本ものパイプがあるそうです。


世界オルガン名曲シリーズ 10人のオルガニスト ~それぞれのトッカータとフーガ~
Vol.10 イェンス・コルンドルファー
2008年3月8日(土) 開演12:00 プレトーク11:30-11:45/大ホール
■出演     イェンス・コルンドルファー(第8代Kitara専属オルガニスト)
■プログラム J.S.バッハ:トッカータとフーガ ニ短調 BWV565
        グリニ:オルガン曲集 第1巻 「オルガン・ミサ」より ティエルスとテノールのレシ
        ラフマニノフ:前奏曲 ト短調 作品23-5(コルンドルファー編曲)
              前奏曲 嬰ハ短調 作品3-2(ヴィエルヌ編曲)  
        ヴィエルヌ:オルガン交響曲第3番嬰へ短調作品28よりアレグロ・マエストーソ      
        フランク:前奏曲、フーガと変奏曲 作品18
        プロコフィエフ:トッカータ 作品11(ギュー編曲) 


という内容でした。
ステキ過ぎて気持ち良過ぎて・・・
途中意識を失いました。
正直に言うとちょっと寝てしまいました。1時間ほどの短いコンサートだったのに。
でも、退屈ででは無く本当に気持ち良かったのです。
ちなみに、娘もちょっと寝てた~。
もともとは教会でミサなどで弾くものだったということで
ドラクエの教会の音楽っぽいものもありました。
「さて、セーブか・・・」~って感じの。(笑)
(あ~なんて下世話な聴き方なんだろう・・・すいません。)


アンコールはこの2曲。
荒川静香さんが浮かんできました~。
でも、とっても柔らか~い感じのトゥーランドットでした。
アンコール曲 イナバウアーでした



なんと、ワンコイン500円のコンサートです。
以前kitaraの専属オルガニストもされていたコルンドルファーさんは
一流音楽家であり、人柄もやさしそうなチャーミングな方でした。
大満足の内容で日頃の疲れも取れて・・・
その後旦那の実家へみんなで泊まりに行きました。



沖縄の思い出 ・・・野球編

2008.03.06.16:01

もう、私達の沖縄旅行から半月以上が経ってしまいました。
野球がメインで行ったのですが、あまり良い写真がなくて・・・
しかも、金子選手の写真ばかりで皆さんにお見せするようなのは
ほとんど無いんです。
でも、雰囲気だけでもという事でアップします。


まずはこれ。いろんな選手が固まってます。
よく見るといろんな選手がいますよ~。



次は、飯山選手・・・カッコいいです。
飯山選手



次は賢介選手です。ahiruさん!
この時、私達のいる真下の入り口に入っていったので
ahiruさんの事がとっさに浮かび、「けんすけ~♪」と
かわいく呼んだつもりが風邪で声が出ず・・・
「げんずげ~」とひどい声になってしまい・・・
賢介選手顔が引きつってどん引きでした。
ごめんなさい!!賢介選手!!
賢介選手


賢介選手のバッティング練習です。
賢介選手 その2


賢介選手 その3


賢介選手 その4
やっぱり構えから全然違っていました。
今年も楽しみですね~!!


そして私の好きな鶴ちゃんです。かわいい。動物的で・・・。
すごいカメラが狙ってますけど・・・鶴ちゃんを狙ってるんですよね???
鶴ちゃん♪



とても高校生だったとは思えない貫禄の中田君です。
大物新人 中田君

中田君のバッテイング



個人的に遠くにマックが写ってるのがお気に入りの写真です。
飯山選手・鶴ちゃん とぉ~くにマック



そして・・・顔が見えずともはるか彼方からスタイルでわかるダルと
新人の宮西投手です。
ダルのスタイル・・・少したくましくなったと言われていますが
それでもモデルさんのようにスラリと素晴らしいです。
ダルと宮西投手(新人)



そして、阪神との練習試合で金村投手を見つけました。
呼んで手を振ったらちゃんと振り返してくれました~!
金村投手


と・・・こんなもんですかねぇ。
すいません。いい写真ないですが、すごく楽しい思い出ができました~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
