
--.--.--.--:--


やっぱ、ドアラは可愛いね~!!

2008.05.26.21:59

24日(土)に久々に札幌ドームへハム戦観戦に
行きました。
お目当ては・・・この・・・





ドアラ~!!


ドアラです!!
この動き・・・なんとも言えません~。
人気あるのも納得です。

札幌ドーム恒例のYMCAのダンスもドアラにかかると
新喜劇のようなノリで・・・面白かった~。


試合の方は11対1でハムの・・・

快勝~!!


快勝です!!
ごめんね。フラさん!
こういう大量得点の後は・・・
ハムは要注意なんですよねぇ。



この日のヒーローはのスウィーニー投手と小谷野選手。
スウィーニーの娘さんたちはめちゃめちゃ可愛い♪

すぬ~ぴ~一家


サインボールをスタンドに投げるんだけど
フェンスが高過ぎて・・・跳ね返ってくる・・・。
ややしばらく挑戦してました。


この日は前から3列目くらいの良席で・・・
後はマックが出てくれていれば最高だったのにぃ~と
思うのでした。

身体中が痛いです。(追記あり)

2008.05.19.00:05

2月にファイターズ金子選手に会えたのに続き
また、私達親子の夢がかないました。


今日はここへ・・・行ってきました。
ここへ行ってきたぁ~!



この方達に会いに・・・
この人たちに会いに・・・1




この人たちに会いに・・・2



前から2列目くらいの真ん中で・・・
それはそれは近くに見えましたが・・・
もう、もみくちゃです。
格闘技のようでした。
でも、隣でもみくちゃになりながらも
楽しそうにうれしそうに笑って
歌い踊っている娘を見て
良かったぁ~と思いました。

あ~疲れた。
パンクロック?ハードロック?のライブ並みに
激しかったです。


ニャー!!
ニャー!!


この意味は行った人しかわかりませんね。
後日・・・説明します。
おやすみなさ~い。


追記
この記事書いた時は、もうヘロッヘロに疲れてたんで
書き加えます。
番長の写真は意味無しですが、
「ニャー!」の説明です。


ライブのMCで通例の
「男子~?!」「うぉ~!」
「女子~?!」「イェ~!」
みたいな客との掛け合いがあって
この日は猫耳か何かをつけてたグループが
居たらしく・・・
のっち(髪が短めの子)が
「今日、猫多いね~。」と言って
「猫~?!」と声かけたら
普通に「おぉ~!」と猫らが返事。
するとのっちが「猫はニャーだろっ!!」
キレ気味に激しいツッコミ。
もう大爆笑でした。

それから、客みんなで
「猫~?!」「ニャー!」
「犬~?!」「ワン!」
「蛇~?!」「シャー!!」
みたいな不思議なノリで・・・。大笑い。

MCの面白さと自由さでは定評のある彼女達ですが
ライブではグッズをすすめるためにコントまで
やってくれます。
それが、ツアースタートからの連続ものになってて
今までの話のダイジェストだけでもかなりの長編でした。

でも、オープニングの登場などは
かなりカッコよかったです。
歌って踊ってる時はマジで、話すとお笑い。
あのギャップがまたいいですね。

でも・・・いまだに身体が痛いです。
終わったら、Tシャツが絞れそうなほど汗でびっしょりで
ビックリしました。
娘が「これ、自分の汗だけじゃないよね~。」と
言ってました。(笑)
出口に向かう時に「これ落としませんでしたか?」と
声かけられ見ると時計を持った人が・・・。
私のbaby-Gはタフなので大丈夫でしたが
時計落としてしかもわからないって・・・
激しすぎません?
人混みや他人との接触が苦手な私には
かなり厳しい試練&とても楽しいライブでした。

GW終わりましたね・・・

2008.05.09.11:17

我が家は、旦那が帰って来た4連休・・・
まずは・・・5月3日は・・・

このお方を応援に・・・


このお方に会いに札幌ドームへ!
今年はチケットのシステムも変わり
ハムの人気も上がってきて
なんだかチケットの購入もしにくくなって・・・
なんと!まだ今年2回目の観戦でした~。

工藤ちゃん大活躍!!


この日は、工藤選手が守備に打撃に大活躍!!
お陰で勝ち試合で気分良かったです~。
楽天戦でしたが、最近の楽天は明らかに違う!
強いです。
数字だけ見たら1位でもおかしくないですよ。
いよいよ同じ土俵に上がってきましたね。
パリーグはまだまだ団子状態で面白いです。



翌日の5月4日はニセコにドライブに行きました。
どんより羊蹄山


母を誘って、亡き父が好んで撮っていたこのカメラポイントで
みんなで記念撮影して、父を偲んで来ました。
母は帰りにジャガイモ・アスパラ・山菜・花の苗などなど
買い物して満足気でした。
その夜は実家に私の兄も含めみんなで泊まり
にぎやかでした。


さて・・・
前回短期のアルバイトに出てから
その仕事が終了後、また仕事を探しておりました。
そして、めでたく条件が希望通りのパートの仕事に
つくことができて、7日から勤めはじめました。
なんと言っても会社の気取ってない暖かい雰囲気が
気に入りました。
仕事から帰ると番長がゴロゴロ・ペロペロと迎えてくれるのが
うれしいです。
娘は部活で私より後に帰るのでご飯を作って待つことが
できます。
家族との時間も大事にしつつ、早く仕事に慣れて
少しでも役に立てたらと思います。
そんな事で相変わらずバタバタの毎日です。







花見に行ったんですよ・・・

2008.05.05.16:12

もう1週間も前の話ですが・・・。
真駒内公園では4月26日(土)に桜がとてもきれいでした。
例年に比べ、1週間以上早いお花見でした。
桜~♪



例によって番長を連れて行きましたが・・・
むむっ?!

花には興味の無い番長です。


カゴから出しても、カゴの陰に隠れてるし・・・
花なんて興味なし~!



キャッチボールをしようと持参したグローブなどが入った袋に・・・
う~寒い寒い!



なんか・・・コワいしさぁ~。



あ~ここ、ちょうどいいわ。



おいおい!どこまでもぐるの~?



もぐってしまった番長でした~。


この日は、くろねこさん(お友達です)一家とばったり会って
楽しい一日でした!!


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
