
--.--.--.--:--


最近、買ったものなど

2008.10.29.10:49

やきうも終わり・・・
仕事が繁忙期で肩こりと眼精疲労にぐったりの青空です。


今、この本を読んでいます。
エッセーで読みやすく笑えます。
ピンポイントの繊細さというか変わり者さというか・・・
でも「わかるわかる!!」ってとこもあり・・・とにかく面白い。
本当はちがうんだ日記 (集英社文庫 ほ 20-1)本当はちがうんだ日記 (集英社文庫 ほ 20-1)
(2008/09)
穂村 弘

商品詳細を見る



去年も買って、かわいかったので来年分も買いました。
猫好きにはちょっとおしゃれでおススメです。
ラヴ・キャット(レイチェル・ヘイル作品集) 2009年カレンダーラヴ・キャット(レイチェル・ヘイル作品集) 2009年カレンダー
(2008/10/13)
不明

商品詳細を見る



最近、ブーツを買いました。
高かったけど気に入っています。
今まで履いたたブーツはもう長靴のように履いてたので
よれよれですが、今シーズンも長靴代わりに履きます!


この間の土曜日は、センター・オブ・ジ・アースという映画を
娘が観たいと言うので観てきました。
3Dの映画なんですが、なんと札幌では3Dでは観れない
ということで隣町の江別市までわざわざ行ってきました。
江別の映画館は空いててのんびりしてて良かったです。
映画もディズニーランドのアトラクションみたいで面白かったです。
後には何も残りません・・・。
若干ストーリーに矛盾や疑問を感じる程。
でも、飛び出す迫力に思わず飛び上がったのが2回くらい。
顔を覆ったのが数回・・・。
声を出しそうになったのも数回。
楽しめました~。
娘はメッチャ喜んでた~!!




祝 CS第1ステージ突破!!

2008.10.13.18:15

いやいやいや・・・。
特に夏場あんなに負けてたオリックスにあっさり2連勝で
ファイターズCS第1ステージクリアです!!

ちょっと、びっくりです。
ここへ来て、勢いと運が上がってきました。
札幌では中途半端なテレビ中継で両日とも途中で
終わってしまい、ラジオやニュースで結果をチェックするという
なんともひどい状況でしたが、とにかくよかった~!!
しかし、CSなのに球場の席が空いてるって・・・
ちょっとびっくりでした。
札幌でやったら満員なのに・・・。
オリックス、シモヤマンとか面白そうな選手いるのにね~。


しかし・・・2試合目のオリックスはどうしちゃったのかなぁ。
マックのプワァ~としたフライが2打点のヒットになっちゃうし。
交錯で落球しちゃうし・・・。
まぁ、ファイターズも気を引き締めて西武戦に当たって欲しいです。



カメラ目線~!!
「またやきうやきうって・・・。
 えっ?なにしょってるのって?」


早く取ってよ!これ~!!
「この家の娘が3月までしょってたランドセルを
 ミニランドセルにしてもらったんだってさ。」





  

CS進出!!

2008.10.02.09:46

やっとの事で・・・3位になりCS進出を決めたファイターズ。
とりあえず、もう少し楽しめると言う事で

よかったぁ~!!


昨日の試合は宮城だったため応援には行けませんでしたが
26日(金)と29日(月)の札幌ドームは行ってきました。
26日は前から2列目の良席!!
しか我らがマックの守備が真正面というミラクルな席だったのに・・・
デジカメを忘れました・・・。
でも、双眼鏡も要らないほどよく見える席で
とても試合を楽しめました。
この日は、両脇の方たちともちょっとしたお話ができたりして
そういう意味でも楽しかったです。
ピンバッチプレゼントでスウィーニー投手が当たったので
「勝ちだな!」と意味もなく思っていましたが
スウィーニー投手の頑張りで勝ちました~!!
でもヒーローインタビューでピンチを救った「建山投手がヒーローだ」って
言うあたりが、ほんとナイスガイですスウィーニー。

娘は部活、私は仕事でなかなか試合開始からは参戦できない状況の中
29日も遅れて札幌ドーム到着。
26日はまだ2回位に着けましたが
29日は7時過ぎになってしまいもう5回位でした。
さすがダル。試合経過が早い早い。
でも賢介選手のホームランはちゃんと見られました。
超満員の札幌ドーム


ロッテのコバヒロもいいピッチングでしたが・・・
P交代引きずり降ろします。


1点リードで最終バッター里崎。
9回表2アウト・・・ダル対里崎


勝ちました~!!
バンザ~イ!!
ちゃんと完投し勝てるピッチャーの存在は大きいです。


レギュラーシーズン札幌ドーム最後の試合なので
みんな揃ってご挨拶。
みんなにごあいさつ
昨日の楽天戦に望みをつなげた大きな1勝でした。


そして昨日は17-0というびっくりのゲームで締めくくり。
ファイターズファンの誰もが思ったに違いない
「こんなに打てるならもっと前から・・・」と・・・。
でも・・・これがハムクオリティ。
なにが起こるかわからないからこそ面白いのです。


娘が阪神との日本シリーズを熱望していますので
望みを託して応援します。
マックも「3位から日本一に挑戦する」と言ってましたので。


お留守番&ご飯時間の遅れで最近いらだっている姫です。
やきう・・・やきうって・・・ごはんちょうだいっ!!
なにやら、やきう、やきうと浮かれておるが
わらわのごはんはどこじゃ?!
なにをしておる!!
だれかおらぬのか?




衣装 Tissue's Trunk


プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
