
--.--.--.--:--


スイーツバトン

2005.08.01.17:21

最近、エバラちゃんというかっわいい子猫を飼い始めた・・・
milkyさんよりスイーツバトンってのが回ってきました。

私はどっちかって言うと酒飲みなんですけど・・・
がんばります!!


Q1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)
1 The Fruitscake Factory ここのイチゴのタルトは
 大好物ですが・・・高いので普段は食べない。(泣)
2 ろまん亭 ここは結構近所なのでお客さんの時や
 お土産に使います。
 生チョコモンブランとかくどそうで意外といける!!
 腕の良さを感じるお店です。
3 ロイズ ここの生チョコはあると幸せですね~。

Q2:今まで、トラックバックされた中で、行きたいお店は?
以前やってたブログにbluefairyさんからのトラバで
デメルの猫ラベルチョコを売ってる店。
これ、箱もかわいいし1回食べてみたい!!

Q3:一番好きなスイーツは?
チョコレートです。特に疲れてる時・・・身体が欲する。

Q4:夏に食べたいスイーツは?
アイスクリームみずようかん・・・かなぁ。

すっかり北国仕様のスイーツバトンですが、いかがでしょうか?

Q5:このバトンを3人の方に回して下さい

という事で・・・アポなしで突然失礼しますが・・・
おいしい物一杯知ってそうな北海道代表=beautifulbirdさん
おいしい物一杯知ってそうな本州代表=hisukeさん
おいしいスイーツ食べてそうなセレブマダム=ひしこさん

の皆さんに回したいのですが・・・
お時間があったらぜひお願いします!!
忙しかったり、気が乗らなかったら・・・
ほっといていいですからね!!
後に回すのもどっちでもいいです・・・よね?milkyさん・・・。


追記
*この記事・・・バトン回した方とmilkyさんにトラバしたかった
 のですが・・・アメブロさんにはうまくトラバできません。
 なぜでしょう?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Sweet Baton】回答

2005.08.02.19:22

 今回は甘味用【Sweet Baton】が来たので真剣に回答します。基本を押えて値段も手頃な雰囲気で選択。 但し、1番お勧めな友人交際相手経営ケーキ店は常にWEBの某甘味掲示板でもラヂオの読者集計でも名前が出て来るので今回は除外します。客が増えすぎると1人で切り盛りして

香り高きシュニッテン★デメル

2005.08.06.01:35

いやぁ~、連日暑いですナ!皆さんはこの週末、避暑地にでもお出かけになったりしますか??ワタクシは職業柄、国会が選挙になるかも知れず、この夏は長期おでかけの予定がたてられませんナ。それ以前に夏休みはなし、かもしれましぇん。(゚Д゚;)さて、本日の

スイーツバトン♪

2005.09.06.22:17

1ヶ月ほど前に青空さん から回ってきていたスイーツバトン。青空さんの記事はこちらから→ 。恐れ多くも本州代表で指名されたんですが・・・そんな期待に応えられそうにはありませんが。。。(汗)とりあえず・・・どうぞQ1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)

comment

Secret

2005.08.02.00:41

あれ?ご指名されてた(笑)全然セレブじゃないんですけど・・・(* ̄m ̄) プッ
コージーコーナーのお得意さんですが、なにか?(笑)
狭い行動範囲内で美味しいお薦めスイーツ考えてみますね。
うちね、中身じゃなくて外側の箱つくってるんだよ。あと、下に敷いてある金台紙とか^^;

2005.08.02.05:54

しまったぁ。。
夜が明けてしまった。。
しかも、この記事で朝っぱらから
甘いものが食べたくなってしまったぁぁぁぁ。

2005.08.02.09:41

私もロイズのチョコ大好き~♪
冬は生チョコをホットミルクとお湯で溶かして、ホットチョコレートにして飲んでます♪

2005.08.02.10:07

じゅるじゅる…美味しそうなバトンが来ましたね(^q^)
ロイズの生チョコを初めて食べた時はほんとに感動しましたよ!!みなさんの美味しそうなバトン巡りするのが楽しみになりました♪

私もひしこさんはセレブマダムだと思っています(笑)

2005.08.02.13:56

ひしこ さん
バトン受けてくれて・・・ありがとう!!
へぇ~っ。お菓子の箱とか台紙を作ってる
会社なんですかぁ・・・。
なんか、期待しちゃいますよ。
私の中では、ひしこさんステキなセレブ。
たくさん洗濯してる、ちょっと庶民派セレブ。
そこがまた好感度高いです。


Mika さん
朝早いですね~!!
我が家では猫がうるさくて、布団の中で
イライラしてた時間です。
甘い物・・・あると幸せですよね~。
夜よりは朝食べた方がいいかも・・・。


とらぴゃ さん
ロイズはもうすっかり全国区ですね~。
ホットチョコレート・・・おいしそう!!
実は・・・稚内の方にお土産に買ってきたら
稚内にも売ってて・・・ガックリ・・・。
まぁ・・・おいしいからいいかぁ。


buco さんは・・・
辛党かと思いましたが・・・
甘い物もいける口ですか?
ロイズの生チョコは・・・まだあるつもりでも
いつの間にかなくなってますね。
季節によって、いろんな味が出るのも
楽しみです。
ねっ、ねっ、ひしこさん・・・セレブですよね~!


2005.08.02.16:48

酒飲みなんでそう思われがちなんですが…けっこう甘味好きなんですよ. お酒飲んだ後のデザートはかかしません(笑)

2005.08.02.18:08

受け取りました!!
コメントまで頂いていたのに気付くのが遅くて申し訳ありません。
とても美味しいパフェの店は友人の経営しているケーキ屋なので唯一そこだけは外させていただきます(汗
青空さんにお知らせしたいのに~。

2005.08.03.08:54

buco さん
私も甘い物も結構好きなんです。
飲んだ後、おいしい杏仁豆腐とかもいいですよね~。
食べたくなってきた・・・。


beautifulbird さん
早速、ありがとうございます!!
ほほ~っ!
いや~知りたいですね・・・気になる!
でもそういう事情なら・・・自力で・・・
探せるかな?
感想はそちらへ伺って書きますね!

2005.09.06.21:56

遅くなりました><スイーツバトンアップしましたー☆
"The Fruitscake Factory"かなり行きたいです!!

2005.09.07.14:13

hisuke さん
ありがとうございます!!
今からさっそく見に行ってみます。
楽しみ~!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
