スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ポインセチア

2005.11.21.14:34

週末は、旦那が帰ってきてお買い物に行ったり、
旦那の弟さんところの二人目の子が1歳になった
お祝いに旦那の実家に集まったりしました。


帰りにお義父さんが、ポインセチアを
プレゼントしてくれました。


きれいな赤です。


小さい鉢でとっても可愛いです。
ポインセチアを見るとクリスマスが近いなぁ・・・
と感じますね。


でも・・・昨日出したとたんに番長が・・・

見るも無残・・・



かじってこんな風にしてしまいました。
しかも・・・気になって調べたら・・・
ポインセチアは、猫に有害な植物に入ってます・・・。
(猫を飼ってる方で見たことない方は
是非このとむぼんさんの記事見てください!)


でも・・・すぐに気がつき、食べたわけではないので
番長はこの通り元気です。

どうも~、ボンレスハムで~す。


番長・・・丸太の様に寝ております。(笑)


久しぶりに、植物がある喜びとともに
番長には目を光らせなくちゃ・・・。


スポンサーサイト

comment

Secret

年末ですねえ

2005.11.21.15:49

ポインセチアが出回り出すとあっという間にクリスマスですよね。番長、さっそくかぢってしまったんですね(笑)大事にならなくてよかった!お花を愛でながら、番長の動向にも気を配る、まさに猫の手も借りたい年末ですね(笑)

新聞で大通り公園のイルミネーションを見ました。きれいですね。今度は冬の北海道にもトライしてみたいです♪

大丈夫ですよ

2005.11.21.17:37

番長だけは例外ですよ!
また通報一歩手前でした(笑)
そうか・・もうクリスマスなんですね・・。紅白の司会も決まったみたいだし・・。
来年は40歳っす・・(笑)こんな40歳いて大丈夫なのかなぁ・・。ドキドキっす。

クリスマスかぁ~

2005.11.21.18:36

花屋さんの店先にポインセチアとシクラメンあると
もうすぐクリスマスか~って思いますね♪
猫盛りだくさんなので、花とかと無縁な生活に
すっかりなってしまいました(苦笑)
それにしてもはなちゃん、鳥からハム・・・(爆)
うちのみぽはメスで7kg台ですよ!
それに比べりゃ、はなちゃんスマートよ?(笑)

クリスマス☆

2005.11.22.08:32

ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスだねぇv-272
番長は、ポインセチアも、食べちゃうんだ!!
昔、レナがオリヅルランをネコ草代わりに食べてて、体調が悪くなった事があるので、注意しています。

ブログに遊びに来るといいことあるかもよ^^

コメントありがとうございます!

2005.11.22.10:24

buco さん
この調子であっという間にクリスマスなんでしょうね~。
ホワイトイルミネーション、私もテレビで見ました。(笑)
見に行こうと思いつつ・・・夜は寒いので去年もテレビで見て終わりでした~。
今年は・・・見に行こうかなぁ。


take-cat さん
確かに番長は何食べても大丈夫そうです。
下痢もチビの時以来してないですし・・・。
元気だけが取り柄です。(笑)

歳の話は避けたいところですが・・・
take-catさんは、歳に関係なくナイスな存在ですよ~!!
歳なんて超越してます。
って事で、突き進んで下さいね。


とらぴゃ さん
うちも、大事にしてた観葉植物を番長に
はげ坊主にされて以来、久々なんです~。
お花も飾りたいけど、花瓶ひっくり返して
花をかじってたりして・・・悲惨です。

とうとう番長、ボンレスです。
番長は4.5~5キロ位でしょうか?
身が太ってるというより、だるっとした皮と
毛で大部分を占めてます。
しかし・・・最近お腹がぽこっとしてきました。


Mika さん
結構、猫に有毒な植物って身近なものも
多いので驚きますよね。
うかつに、花も飾れません。
特に番長はすぐかじるので・・・。

行って来ました。Mikaさんのところ。
いいことありました~!
とってもうれしいです!
ありがとうございます!!e-68

おっ

2005.11.24.14:02

リンクしてもらって恐縮~。
はなちゃん、好奇心わいちゃったんですね。
植物ってなんでも食べたくなっちゃうのかなぁ。
もうクリスマスの話題なんですねー。
1年が早いよぉ。どうすべ。

とむぼん さん

2005.11.24.20:17

私は、とむぼんさんの記事のリンク先を見るまで、ポインセチアが猫に有害だとは全く知らなかったので、こちらこそありがとうございます!
番長は、有害だろうがなんだろうがとにかく興味津々で・・・怖い奴です・・。
目が離せない状態です。
我が家の一番日当たりのいい場所は、ただ今猫とポインセチアのせめぎ合いです。
もうすぐ、12月ですね~早い早い!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
