スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私に影響を与えた猫たち

2005.11.29.13:22

そもそも・・・私の人生の中で猫を飼う事は
予定に有りませんでした。
子どもの頃から、犬の方が好きだったし・・・。
でも、予定通りに行かないのが人生です。
旦那が猫好きで・・・旦那の実家も当然猫好き。
数年前、可愛がっていた黒猫を亡くして
お義母さんは長い間落ち込んで体調を悪くしたほどでした。


そんな時、旦那の妹さん夫婦が里親探しで
とっても可愛い子猫をもらいました。
3年程前の話です。



ゆきで~す!


この猫が、その時もらったゆきちゃんです。
現在3歳です。


そしてまもなく、ゆきちゃんの可愛さに刺激され・・・
お義母さんも子猫をもらいました。


番長の姐御達・・・


それが右側のメグちゃん(3歳)です。
メグちゃんは、かなりデリケートで食も細いです。
体格が・・・番長の3分の1位と、とても小柄で
いつまでも子猫ちゃんのようです。
左側はゆきちゃん。



美しいかしら~



ゆきちゃんは、おっとりとおとなしくてかわいいです。
番長を飼う前に、何日か預かった事がありますが
座っているとそっと膝に上がってゴロゴロ言うような
そんな猫ちゃんです。
そして、猫がゴロゴロ言うのを初めて聞いた私は
痰が絡んでいるのかと勘違いして大騒ぎしてしまいました。
猫って痰は出るんでしょうか?



アップもかわいいでしょ?



この2匹の可愛さに、やられた私は・・・
翌年、番長をもらう事になりました。
次回は、メグちゃんとゆきちゃんの子猫の頃を
紹介したいと思います。


さて・・・昨日はうちのPCに変なものが入り込んだ
疑いがあり、スキャンしたりいろいろ大変でした。
最近、お気に入りの某俳優さんの事調べてたら地雷を
踏んだような・・・。
日頃行かないところへ行く時は注意が必要ですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

品が良さそう!

2005.11.29.13:36

セレブなにゃんずの気配がします!
ゆきちゃんもメグちゃんもお嬢様っぽいですね☆
私は庶民派なのではなちゃんが好きですよ♪

うちのだんなの人生にも猫を飼う予定はなかったみたいですが
今では猫なしの生活は考えられないみたい。
あれだけたくさんいりゃあね(爆)

PCはもう大丈夫ですか?
ウイルスなんて迷惑なもん作ったヤツ懲らしめてやりたいわ!
私もさんざんやられました(涙)

私も・・

2005.11.29.14:57

まさか猫を飼う人になるとは思って無かったなぁ。しかもこんな猫クレイジーになっちゃって(笑)
私も最初、あの「ゴロゴロ」は肺病なんだと思ってびっくりしました!(笑)
同じですねぇ。
メグちゃんもゆきちゃんも番長の姉妹なんですか?
次回、楽しみにしてます!

猫かぁ~(*^_^*)

2005.11.29.21:05

私も猫派or犬派?と聞かれれば
断然「犬派」なんだけど、こうして猫飼ってる
ブロガーの人達の「愛猫写真」を見てると
「猫もかわいいなぁ~v-10」なぁ~んて
思ってしまう♪v-22
動物って目がかわいいよね~v-238

PC大変だったね(^_^;)
私も何ヶ月か前に「トロイの木馬」とか
いろんなウィルスにおかされちゃって
大変だったよぉ~(涙)
(今は大丈夫♪)
その後、PCの調子はどうですか?

かばいい~♪

2005.11.30.14:58

おめめパッチリでゆきちゃんもメグちゃんもかばいい~^^私は小さい頃から猫がいる環境でした。でも犬も好きでトリマーになりたかったので中2の時に初めて犬を飼いました。その犬とその犬の子供を十数年飼って、あとは皆猫なんですけど^^;動物がいない生活は考えられないかも?w

ひ~~ん

2005.11.30.17:28

可愛い!!メグちゃん、ゆきちゃん、それぞれほんとに可愛らしいですね。私も当初は犬派だったんですが、先代猫のれいらぶーと出逢ってすっかり猫狂い。れいらぶーを拾ってきた夜、グルグル言い出したのに驚き、どこか具合は悪いのかと思って、動物病院に駆け込みました(笑)獣医さんに、「御機嫌なんですよ」と笑われました!!

コメントありがとうございます!

2005.11.30.17:29

とらぴゃ さん
この2匹は・・・大人しくていい子ですよ~。
番長と違って・・・。
でも、ここに番長を入れると仲間はずれに
されます。
きっと・・・違う匂いがするんでしょうね~。
(笑)

ウイルス・・・怖いです~!
久々に必死で文章を読みましたよ。


take-cat さん
ねぇ~?!いつの間にか猫のとりこに
なってましたね。
メグちゃんもゆきちゃんも番長も自治体の
里親探しでもらってきたんです。
血のつながりはありません。
子猫の時、番長とメグちゃんはよ~く似てましたが今では親子の様になってしまいました。
(親=番長、子=メグちゃん)


奈々 さん
私も犬派だったはずなのに、
気がつけば猫がいました。
うちの番長は悪い事しようとしてる時の目が
とっても可愛いですよ~。
まん丸で真っ黒で・・・。
PCは、大丈夫みたいですね。
でも、すごく怖かったです~。(泣)
これから、年賀状もやらなきゃならないし・・・
今、PCが使えないと悲惨ですよね~。


ひしこ さん
ありがとうございます!
かばいい~♪でしょ?
ひしこさんは、猫の扱いを見ていても
動物に慣れてる感じがすごくします。
私はまだまだ、ひしこさんのレベルには
なれないなぁ・・・。
でも、頑張る!!目指せ!ひしこさん!

buco さん

2005.11.30.17:33

やっぱり!!
bucoさんも病気と思いましたか~。
仲間がいっぱいでほっとしました。
あのゴロゴロも、不思議ですよね。
知らなきゃ、気持ちいいとはとても思えない
ですよ~。
犬から猫に来るともう戻れませんねぇ。(笑)

れいらぶーちゃん、bucoさんちに来て
早々にご機嫌だったんですね。

プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
