スポンサーサイト

--.--.--.--:--


12月になりましたね!

2005.12.01.14:17

テンプレートも冬っぽいものに変えてみたりしました。
去年までは、私たち親からのプレゼントに加えて
サンタさんに娘からのリクエストを伝えて
クリスマスには必ずサンタさんからもプレゼントが
届くようになってたので・・・
それはそれは大変でした。


こんな事こんな事があったりして・・・。


でも、娘はとうとう知ってしまったようです。
意外なところからなんですが・・・


これ・・・・か





これ・・・のどちらかに





この作者の旦那さんであるトニーさんが
子どもの頃、サンタさんを信じていたのに
学校に先生に「もう、サンタクロースを
信じてる人なんていないよね!」
というような事を言われる場面があるらしく・・・
それを見た娘もショック受けてましたよ~!!


我が家では、信じている子のところに
サンタさんは来るって事になってるので・・・
娘は疑い始めてからも、「信じてる!」と
言い張ってましたが・・・


「次から次から新しい赤ちゃんは生まれるし
サンタさんも大変だからちょっとでも疑ったら
わかるんだよ~!!」と言ったら、
しぶしぶ納得したようです。


きっと、トニーさんの事恨んでるだろうなぁ。(笑)
親としては、いい時期でした。
ありがとう・・・トニーさん!!


今年のプレゼントはNintendo DSだそうです。
15,000円もするんですけど・・・orz・・・
私も遊んで充分活用するぞ~!!


スポンサーサイト

comment

Secret

2005.12.01.15:23

この本面白いですよね~♪
サンタさんかぁ~。私はいつまで信じてたんだろう?
DSは私も欲しいなぁ。
うちにもサンタさん来ないかな♪

2005.12.01.16:13

私は多分、最初っから信じてなかったかも・・。
その辺ウチの両親はかなりの現実主義でした。
コウノトリは未だに信じてるんですけどねぇ(笑)

2005.12.01.22:48

サンタクロースはパパって歌あるでしょ?あれって子供の夢を壊さないのかなって、いつも思ってるんですよ(笑)ああ、私もいつまでもサンタさん信じていたかったなあ(笑)

2005.12.02.10:31

とらぴゃ さん
私はこの本、1しか読んでないのですよ~。
面白いですよね!!
娘は続きを借りて読んで・・・
衝撃の事実を知りました。(笑)
大人にもサンタさん来て欲しいですよね~。
サンタさんは値段に関係なくプレゼントしてくれそうですもの・・。


take-cat さん
うちも、クリスマスのプレゼントのお金を
出してくれて兄と二人で買いに行ってました。
でも、ケーキとかうれしかったなぁ。
バタークリームの今思えばそれほどおいしくないケーキなんですけどね。
懐かしいなぁ。


buco さん
そんな歌ありますよね。
確かに、夢を壊す要素はあちこちに・・・。
4年生くらいになると、子供同士の話でバレる
事も多いみたいで・・・夢を守るのも難しいです。
うちの場合、まだネタばらしはしてないので
来なくなっただけなのかな・・・?
どうなんだろう?

2005.12.06.09:53

この本、うちの娘の愛読書です。
最近こればっかり読んで笑ってるの。。。
意味分かってるのかな。。。
サンタさん、子供に夢は持って欲しいけど、いつまでもだと親が苦しくなってくるよね(^^;)

2005.12.06.10:14

一人っ子 さん
さ~ちゃんとうちの娘は好きな本や漫画が
似てますね。
トニーさんと奥さんの絶妙なコンビが面白いですが・・・子どもにもウケてるんですね~。

そうそう・・・ちっちゃい頃はいくらでもごまかせるけど・・・どんどん手ごわくなってくるので
いい機会でした・・・。
ちょっとさびしいけど。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
