
--.--.--.--:--


Workshy  The Golden Mile

2005.08.02.14:35

久々に・・・音楽の話題です。
こちらに来てしばらくは・・・
やるべき事がたくさんありすぎて
音楽を聴く余裕もありませんでした。
やっと先日、アイロンをかけながら何か聴きたいなぁと
思いPCに入ってるものをざっとチェックしました。
そして・・・稚内へ来て初めて聴いた音楽は・・・

WorkshyThe Golden Mileでした。

リンク先の情報によりますと、もう廃盤になってるんですね。
1989年の作品だそうで。
すごく久々に聴いたのですが良く聴いたため口ずさめる
自分がすごいと思いました。
もっと大事な事を覚えていたい気もちょっぴりしますけど・・・
とても心地よく少しジャズっぽい感じで聴きやすいです。
私は、このデビュー作が1番好きです。


Workshy Webの管理人のTatuyaさんありがとうございます!



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の好きなアルバム9~ワークシャイの「オーシャン」(1992)

2005.08.07.02:00

人気blogランキングへアルバム名と曲目/『OCEAN』発表年/1992年 プロデューサー/ワークシャイ(1,4,6~11)、ピート・ウイングフィールド(1),マーク・フィッシャー(2,5),グレン・スキナー(3),ジョナサン・ミラー(4),プラスティック・ジャム(11)WORKSHY/OCEAN1.Fascination2...

初めてのアルバムレビュー

2005.08.14.20:54

Workshy/THE GOLDEN MILEWorkshyは私にとって最も好きな海外ミュージシャンである。そのWorkshyが最初にリリースしたアルバムが、この「THE GOLDEN MILES」である。現在のWorkshyはボーカルのクリスタ・ジョーンズと、ボーカル&ベーシストのマイケル・マクダーモットによ

comment

Secret

2005.08.02.15:08

やっと音楽を聴くまでまでたどり着いたんですね(笑)
私の脳味噌も大半は音楽で占められてますよ。70%位は音楽なんじゃないかなぁ・・(笑)
残り30%はウニです。ウニで頭がイッパイです(笑)

2005.08.02.16:46

ご紹介されていた曲もアーティストもわからなかったので試聴してみましたよ.アイロンがスムーズに流れていきそうな感じでしたねん. ホッとした時や一段落した時音楽ないと寂しいですもんね!

take-catさん,私も40%程ウニです(爆)

2005.08.03.09:02

take-cat  さん
お蔭様で・・・やっと音楽を聴くまでまでたどり着きましたよ~。
ハードなロックはまだ聴く気にならないですね・・・。
静かだからかなぁ?
鳥のさえずりが良く聞こえるところなので・・・。
ウニ・・・よっぽどインパクト強かったんですね。(笑)


buco さん
アイロンがスムーズに流れていきそうな感じ・・・は良かったですね~。
鼻歌交じりでスイスイっとね。(笑)
音楽は・・・生活に欠かせませんね。
そして・・・楽しむ余裕も大切!痛感しました。
bucoさんは、40%ですか・・・。
かなり占めてますね~。ふふふ・・・。

2005.08.11.00:10

かきこみ頂きまして感謝です。
私はワークシャイの記事をこちらで拝見して、ワークシャイを聴いている人がいるので嬉しくなりました。
これからも暇な時に何時でも気軽にお立ち寄り下さい。私もこちらに来ますので。

2005.08.14.21:00

はじめまして。
「THE GOLDEN MILE」良いですね。私も大好きです。
周囲にWorkshyを知っている人は殆どおらず、今は新着情報もない状況ですが、結構色々な人に聴かれている事を知り、嬉しく思います。

これからもよろしくお願い致します。

2005.08.14.21:39

kintyre さん
ありがとうございます!!
私もまた・・・お伺いします!
Workshy・・・いいですよね~。


自選孝 さん
はじめまして!!
私も久しぶりに聴いても古さを感じなかったのが、すごいなぁ~と思いました。
いいアルバムですよね!
そちらをのぞいて、見逃した「女王の教室」の
記事がうれしかったです。
感想は・・・そちらに書きに行きますね。

ワークシャイの新作

2007.11.25.15:42

突然の書き込みをお許し下さい。
ワークシャイの新作を購入したのでどの位の方が興味を持っているのかと思ってグーグルしていたらヒットしました。ヘビーなファンの方が多いのでびっくりするやら嬉しいやら。Mixiにもコミュがありましたよ。ニュー・アルバムは「スマイル」です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=workshy&Go.x=18&Go.y=9&Go=Go

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1160
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2632320
期待通りのサウンドは健在でした。やはりおしゃれでです、ワークシャイ。
不適切な書き込みでしたら削除をしてください。(クリスタの大ファン)

2007.11.26.16:27

クリスタ系 さん
古い記事にコメントありがとうございます!
このアルバムは大好きで時々聴いてます。
私は最近のは聴いてませんが結構ファンがいますね~。
mixiものぞいてみました♪
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
