
--.--.--.--:--


さよなら・・・・スペイシー

2005.12.02.21:11

変わったメロちゃんがいるなぁと思ったら
もう大人になって世代交代の時期なんですね。
新種が登場していたようです。
うちにスペイシーも、もうひとりだちできたので
新しい子を育てて・・・と言われて
そうすることにしました。


でも・・・スペイシーとはお別れです。
いざ、別れるとなったら・・・
スペイシーからお手紙が来たりして・・・


ありがとう・・・スペイシー!



涙が出そうでした。


新しい子は、 スペイシーJr.と申します。
お友達はそのままのようですので・・・
どうぞよろしくお願いします!!



そして・・・スペイシー!今までありがとう!


またね・・・スペイシー!


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【BASIL】→【ORIGANUM】

2005.12.15.07:21

 久々にマイホームに行ったところ、ナゾの地底人アドアドおじさん(48歳)が自宅に不法侵入していました。 【BASIL】が一人前に育ったので、他の可哀想なメロを育てて欲しいとのコト。 今後は、年老いて昇天するのかと思ったのですが異なるようです。 折角なので新しい

comment

Secret

2005.12.02.22:00

ついに、お別れの日がきちゃったんですねっ!最近、お別れがあると知って「やだぁ===」って思ってたところなのに。。。スペーシーちゃんとこんなに早くお別れがくるなんて。。。寂しいです。

2005.12.03.00:11

メロちゃんって成長するとお別れが来るのね・・・。
知らなかったなぁ~。
なんだか手紙までもらっちゃうと
寂しい・・・(T_T)

今度のはかわったベビちゃんだけど
1度育てたら赤いメロや青いメロ、モコモコなメロとは違う
メロが育てられるようになるのかな?!
それは楽しそう♪
なんだか「たまごっち」みたいだね(^^)
成長が楽しみです♪

2005.12.03.15:31

ウチも世代交代してしまったのですが、スペイシーちゃんとのお別れも寂しいです(´・ω・`。)手紙が泣けます(T▽T)
でもこれからスペイシーJr.ちゃんの成長も楽しみですね☆

2005.12.03.21:30

スペイシーちゃん・・・
うちにもいつか、そんな日が来るんですね。
めっちゃ寂しい。
絶対泣きます。意外に涙もろいんです。

2005.12.03.23:48

うわっ知らなかった!
お別れなんてくるんだ~。ショック・・・。
なんかさびしいわぁ。それなりに愛着あるのにぃ~。
スペイシーJr.ちゃんですか。
ちっこいおばけみたいだね(笑)
どんな風に成長するんでしょうね?
楽しみだけど、またお別れが来る・・・
今どっぷり後ろ向き思考ですぅ・・・。

2005.12.04.00:40

スペイシーちゃんのお手紙泣けました。こういうお別れがあるから、私はやらないんですよ(笑)ず~~~っと前にポストペットで懲りました。

スペイシーJr.ちゃんも先代同様可愛く成長してくれるといいですね!

2005.12.04.00:43

最近、いろんなブログで「世代交代」のことを読んで知ってはいたのですが、お友達のメロたちとさよならするのは寂しいですね。しかも、手紙が泣かせますよね(>_<)

ウチのソレイユともいつかはお別れしなくちゃいけないんですね…。まだ少し先の話ですが…。

2005.12.04.01:20

お手紙がくるの?
ウチのポンちゃんもひとりだちだけど、もうすぐ旅立っちゃうのかなぁ。
なんだか寂しいね。
スペイシーちゃん、たまには遊びにきてくれるといいね。

2005.12.04.18:17

おひさしぶりです。
お名前がJr.ってなっていたので・・・
びっくりしてとんできました。
ひとり立ちから、お別れがあるなんて・・・
うちのコもいつかお別れがくるのですね。。。。
スペイシーちゃんとのお別れ、悲しいですね。
おさげが可愛かったけど、今度のミニお化けみたいなJr.ちゃんもカワイイかも。
Jr.になってもヨロシクお願いしますね~☆


2005.12.05.00:59

悲しすぎるんですけど(;゜;∀;゜;)

うちも交代、しなきゃだめなのかな・・・
とりあえず「見送る」ボタンを押してみたんだけど・・・・

2005.12.05.08:56

コメントありがとうございます!
スペイシーも喜んでると思います。

sono さん
もしどうしても嫌なら交代しない選択もあるんですよ~。
私は・・・新しい子を育てたい気持ちが強くなって・・・交代しましたが・・・。
思い入れもありますよね~!!


奈々 さん
まさに、たまごっち感覚ですね~。
そう考えると、悲しみも薄れます。
今回は2種類増えてるけど、まだ新種のスペースがあるので種類も増えそうな感じです。
楽しみです!


ふ~ さん
このお手紙のシーンは・・・泣きますよ・・・
きっと。
ここまで育ったんだと・・・感慨深いです。
でも、手紙がまだ稚拙で・・・
そこがますます、母性本能刺激されるんですよ~。


とらぴゃ さん
交代するかは自分で選べるので、無理だったらそのままでもいいと思いますよ~。
私は、何気に選んじゃってから・・・あらら・・・
あらら・・・って感じで・・・。
こうなっちゃいましたが・・・。
手紙のシーンは、涙腺に注意です。


buco さん
ねぇ・・・この手紙はやられました。
私は意外とドライなのかもしれませんが、
この手紙は・・・目がウルウルでしたよ~。
ポスペ・・・うちは居なくなる前に事情により
中止になりまして・・・。orz・・・
お友達は、何人かしばらく落ち込んでましたね。
まぁ、Jr.をこれからはよろしくお願いします!


see-ya さん
ご存知なんですね。
私は良く知らずになんとなく、ポチッと進んで
あれよあれよ・・・とこうなって・・・。
手紙の時は、めちゃ悲しかったです。
ソレイユちゃんは、可愛くてお気に入りなので
私も、もう少し鑑賞したいです。


Mika さん
ポンちゃんも、もう少しかも・・・
マイホームに黒いおじさんが現れて・・・
お話があるんです・・・。
スペイシーもマイホームには残ってくれてます
ので、私はいつでも会えるんですよ~。


Youyounonbiri さん
こちらこそ、ミニお化け共々これからもよろしく~!!
なんだか、慌しく交代しちゃって・・・
私も良く知らないままこんなになってしまいましたが・・・。

セントポーリアとか見に行ってましたよ~。
私は植物の世話が下手で・・・
更に猫が噛んで・・・いただいたばかりの
ポインセチアが哀れな姿に・・・。
悲しいです。


あほせぶん さん
私もはじめは見送りボタン押してましたよ~。
その気になったらで、いいのじゃないでしょうか。
やっぱり思い入れありますよね!!
ポチッと進んだら・・・あれよあれよとお別れですが、マイホームには残っていてくれますよ~。

ありゃ

2005.12.05.09:48

お別れなんてあるんですね…(寂)
立派な手紙まで書けるようになって。
うちは全く相手してあげてないんで別れてもなんともないんですが(笑)

2005.12.06.03:09

そっかぁ。
ホームでは、会えるんだね。
でも、ポンちゃん・・カウントダウンかも。。
寂しいわぁ。

2005.12.06.10:17

Mika さん
そうですねぇ・・・寂しいですよね。
考える時間もあるのでじっくり考えて
交代してもいいと思いますよ~。

2005.12.06.11:13

ぽてぃ さん
おーじ様ももうすぐなのではないですか?
きっと、ぽてぃさんのところらしい言葉を
駆使した感動の手紙くれると思いますよ!
ぜひ見せてくださいね~!!

2005.12.06.21:51

みんな同じ時期頃にメロパーにハマってたから
そうゆう時期が来たのですね。
うちもあとでホームで確認してみます。
たぶん、お別れだと思う・・・。・゜・(ノд‘)・゜・。 ウワァァァァァァァァン

2005.12.07.10:18

璃絵 さん
エリリンちゃん・・・すごく可愛いので
もったいないですね。
お別れの時は・・・ホント泣けますので
気をつけてください~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
