スポンサーサイト

--.--.--.--:--


BON VOYAGE

2005.12.06.11:09

私が好きなブログを書いている音楽好きの方が、
1年位(!)の予定でアジア横断して
ヨーロッパの方まで行く旅に出発されました。
10月くらいから、準備の様子をブログで
見てたりして、まるで私も行くかのように
ワクワクしていました~。


もちろんパックツアーなどではないし
宿や行き先も自分で決めて進んでいくんでしょうね。
そんな旅なので、保険も高いそうです。
よく、外国の若者はそんな旅してるみたいですよね。


私が二十歳位の頃、友達と初めてニューヨークに
行った時は周りの人に
「流れ弾に当たって死ぬ」とか
「ものすごく危険だからやめた方がいい」とか
散々言われましたが・・・
(当時は、治安が悪かった地区もあって・・・)
行ったらものすごく楽しかったです。
ミュージカルとか美術館とかいい時期に
いいものを見ることができて、財産になってます。


バックパック1つで、世界半周なんて私には
とてもできないでしょうけど・・・。
若いって本当にいいなぁ。
どうか、よい旅になりますように・・・。


ちょっと逆光になってしまいましたが
今日の空です。
気持ちのいいお天気です。
いってらっしゃ~い!!

逆光で・・・残念。



私も、子どもがもう少し大きくなったら
機会を見つけて旅行もしたいなぁ。

スポンサーサイト

comment

Secret

2005.12.06.13:21

すごいですね~!!
どうかその方の旅が楽しく実り多いものでありますように!!

青空さん、関東遊びにおいでよ~♪
今の時期はディズニーランドとかいいよ~!
いろんなとこ案内するよん♪
来て来て♪

2005.12.06.18:19

若者よ!(笑)
若い時しか長い旅は出来ませんからねぇ。得る物も多いです!
昔はよくツーリング行ったり、バンドでツアー出たりしましたね・・。
反動で今は家から出なくなっちゃいました(笑)
よい旅になりますように!

2005.12.06.19:37

素晴らしいですね、世界をまわる旅・・・・
後からかけがえのない財産になるでしょうね。

スペイシーちゃん、びっくjりしました!!
よそで見たメロちゃんがやっぱり2代目になってて・・・・・
おとなの期間が短くてちょっと残念だった気もするのですが、
新種のメロちゃん、今後の成長が私も楽しみだなぁ!!

2005.12.06.22:27

バックパックは今でも憧れるけど、やっぱり女一人は勇気いるし、危ないですよねえ。久しく旅らしい旅をしていないので、どこかへ行きたくなっちゃったな。お友達の方の旅が良い旅になるといいですね!

2005.12.07.10:06

とらぴゃ さん
うらやましいですよね~。
ディズニーランド・・・なんてステキな響なんでしょう・・・。
大好きです。行きたいなぁ・・・。
でも・・・とりあえず旦那が帰って来てから
ですかねぇ。
ありがとう!!とらぴゃさん!!
札幌にも来てね~!!


take-cat さんは・・・
若い頃、くまなく周ってそうですね~。
想像しただけで・・・楽しそう!!
そういう経験があって、今のtake-catさんあり!!って感じですかね?!
今は・・・猫と奥さんに夢中??


あずき さん
彼は英語も堪能で海外経験も豊富なので
きっと濃い体験をしてくると思いますよ~。

そうなんですよ~。
スペイシーは卒業してミニお化けちゃんが
やってきました~。
成長・・・楽しみですよね!!
まだちっちゃくて、時々花に隠れて見えないくらいですが・・・。


buco さんは・・・
日々の出来事が楽しそうで
生活自体がうらやましいですよ~。

彼は、お友達と言えるのか・・・
若いけど古い曲とかよく知ってて、考え方がしっかりしてて、物のチョイスのセンスが
好きなんですよね~。
しばらく、彼の書いた物読めないのがさびしいです。


2005.12.13.19:08

いきなり風邪を引いてしまい、初っ端から思いっきりつまづいていますが、まぁ何とか無事に帰ってこれるようにしたいと思います。

ちなみに、夏休みにタイに行った時に3歳ぐらいの男の子を連れてバックパック旅行をしている日本人夫婦に会いました。
英語が話せないのに世界中を旅している人もいますし、そんなに難しいものじゃないですよ。
旅はいいですよー。

2005.12.14.10:06

Tets さん
中国から・・・ありがとうございます!
早く風邪治るといいですね。
くどいようですが・・・おいしい中華料理が
とってもうらやましいです。
当分、旅の予定はありませんが、Tetsさんの
ブログの更新を楽しみにしてます。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
