スポンサーサイト

--.--.--.--:--


こんな時期に・・・

2005.12.11.17:17

すごくショックなんですが、myデジカメが・・・
故障中で撮れません。
近いうちに、修理するか買うかしたいと思っています。


今日は、朝はものすごい吹雪で
今までは積雪が全く無かったのに
一気に積もりました。
昼間はよいお天気になりましたが
帰宅していた旦那は、
念のためにいつもより早めに帰りました。


旦那を見送った後、猫を連れてちょっとお散歩しました。
寒さと恐怖で震えていました。
なので、ほんのちょっとだけ・・・。
雪の上に置くと・・・しばらく固まります。
ああいう時、猫は何を考えているんでしょうね?
物音がすると、怖がってくぼみみたいな所に
身体を丸くして入って・・・隠れます。
その姿を見てると、野良としても充分やっていけそうな
身のこなしでした。
でも、戻ってきてマンションの近くに降ろすと
一気に入り口までダッシュしてましたので、
やっぱり、うちの方がよいと見えます。


さて、うちの娘は・・・勉強が嫌い。
まぁ、好きな子は少ないでしょうが・・・。
宿題をやるのがやっとの日もあって
ずっとやってる通信教育の毎月の課題を
やらせるのも大変です。
声をかけ、時には・・・いや、たいてい怒鳴って・・・
やらせています。
課題を提出すると・・・シールがもらえて、
それを集めてプレゼントと交換できます。
低学年の頃は、すぐシールや文具などと交換してましたが
しばらく、ずっと集めていたのですごく溜まり・・・
今回、CDラジカセとトランシーバーみたいなものと
交換しました。
今時、CDラジカセ・・・っていう気もしますが
聴けなかった古いテープも聴けて・・・いいかも!
多分・・・このCDラジカセは私用になるでしょう。


娘よ、よく頑張った~!!

そして、私も・・・。


スポンサーサイト

comment

Secret

2005.12.11.18:13

こんばんは。

寒いですね~こちら秋田は一昨日からの雪にあたふたしてます。(;^_^A
もちろん札幌はそれ以上に大変なんでしょうね。(^m^)
お互いご苦労様です。

デジカメが逝ってしまったとのことですが、自分はデジカメを持ってないんですよね~。
だから写真はすべてケータイで撮ってます。
デジカメも何もカメラ自体持ってなかったんですよね、昔から。
今でもケータイは月に何度かしかカメラを使うってことないんですよね・・・。

2005.12.11.23:47

今日はこっちもかなり寒かったですが、吹雪ですか…寒そうだ~~っ!めったに降らないけど、こっちでちょっと積雪した時、らんらんは真っ白い光景にびっくりしていたようですが、そのうちいつも通りパトロールへでかけてましたよ、すぐ帰ってきちゃったけど(笑)

デジカメ壊れちゃったんですか?今ならクリスマスセールとかで安くなってそうですよお

2005.12.12.15:14

私のとこも通信教材(たぶん同じ)やってますよ(*´∀`)つ
わたしんとこも同じで時々怒りながらやらせてしまってます_| ̄|○

二冊くるけど、一冊でもいっぱいいっぱいです!お宅もそう?
一冊でいいからやすくしてほしいって前に
意見しました。そうなってくれるとお財布も
ありがたいんだけどね

2005.12.12.16:35

うちの子も、教材やってるんですが、
昨日・・・7月分やってました。
なんてこった!!

2005.12.12.18:52

小さい頃に多分同じ教材をやっていました。
採点は母親がしてくれていたのですが、答えの正解不正解に関係なく
し終わった後に、適当な応用問題(そこに書いてあるものから出来そうなもの2、3問)を出してくれてました。
出来たら「ちゃんと覚えれたね」みたいな感じで誉められる。
ソレが嬉しくてアホの子の様に夢中になってやっていた思い出が…(;´д`)ゞ
昔は純心でしたね(*´ー`)しみじみ

2005.12.13.10:51

猫って散歩さすん??
逃げたりせんの?
首輪つけて散歩さすんやろかi-101
うち、させた事ないけど、させてみたい・・・

うちの息子も勉強大嫌い!!と思われるi-229
宿題をするよりも、まず友達ん家に行くのが一番i-201
宿題は、一日の日程の中で最後の最後に嫌々しておりますi-232
それでも元気が一番さっi-278って私自身に言い聞かせたりして(汗)
怒鳴ってしてくれてる間がよかったなぁ。。。なんて何年か後には思ってるかも・・・なi-229お互い(笑)

2005.12.13.10:59

南の風 さん
本格的に冬になりましたね~。
寒いです。
うちは・・・今時珍しくケイタイを持ってないのですよ~。
待ち合わせは、結構ドキドキしますよ。(笑)


buco さん
お~!!らんらんちゃんは、雪の中でも
パトロールですか。
さすがですね!!
お勤めご苦労さんです。(笑)
手足が冷た~くなりそうです。
デジカメ・・・直すか買うか・・・悩んでます~!!


kimi さん
同じですね!!ドリルみたいなのはやらなくてもいいと思ってるみたいで・・・。
しかも、付録とか面白そうなのをまずやっちゃうので・・・嫌なのが残ってる~~!!
怒鳴りまくりですよ~。
でも・・・お陰で今FM聴きながら快適です。


ふ~ さん
のところのお嬢さんは、すごく優等生タイプなイメージでしたが・・・。
今7月号って・・・なかなかたいしたもんですね~。
でも、取り組む姿勢があるからいいですね。
きっと、ふ~さんは私みたいに怒鳴ってないんでしょうね~。
ちょっと反省・・・。


じょうこう さん
いやいや・・・ステキなお母さんですね~!!
私は、丸付けが面倒くさくて4年生は自分で
丸付けになってほっとしてたところです。
いけない母ですね。
ちょっと改めて、じょうこうさんのようによい子に育てなくては・・・。

2005.12.13.11:05

優ちゃん さん
一応、紐つけて逃げないようにはしてますが・・・。
怖がって、しがみついてきますよ~。
なので、ほとんど抱っこのお散歩です。
猫連れて、散歩してると結構みんな驚いて
反応が楽しいですよ。
すごく静かなところでは、ちょっと歩きます。
でも、垣根の隙間とか変なとこに入ろうとして
大変です。

まぁ・・・まだ小学生だし元気が1番ですよね。
でもみんな塾とか行ってるし、せめて自分で少しはやるようになって欲しい・・・。
でも・・・無理っぽい。
そして今日もまた・・・「宿題やったの~?!」って怒鳴っちゃうんだろうなぁ。

2005.12.14.16:42

やっちまいましたね・・雪の日の散歩!(笑)
通報寸前ですねぇ・・あいかわらずギリギリを狙ってますねぇ。
ところで娘さんは勉強が嫌いですか?
私も大嫌いだったんですけど、今は勉強が大好きなんですよ(笑)
世の中上手くいきませんね・・(笑)

2005.12.15.08:54

take-cat さん
あ~、やっぱり通報1歩手前でしたかぁ。
(笑)
でも、昨日は雪の上をちゃんと散歩してる
おじいさんと猫ちゃんを目撃しました。
娘と羨ましくてずっと見てました。
優しそうなおじいさんでしたよ。

私も、今は興味のあることを勉強するのは
すごく楽しいです。
でも・・・能力は下降気味で・・・(泣)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
