
--.--.--.--:--


みなさんに質問!!

2005.12.13.11:16

前の記事にも書きましたが、愛用のデジカメ・・・

壊れました。

かれこれ5年はハードに使ってるので
もう寿命かなとも思うのですが・・・

ネットで見積もると、修理に12,000円だそうです。


私が、次に狙ってるデジカメは約
50,000円
はします。


買おうか・・・直そうか・・・
すごく悩んでます。
新しい機能とかも捨てがたいけど・・・
使い慣れた今のも直してやりたい気もするし・・・
直すとすぐ使えそうですが、買うとなると旦那もいないし
時間がかかりそう・・・。
新しくすると、データを保存するカードとかも
全部変わるのがもったいない気もするし・・・。
あ~悩むなぁ。


みなさんなら、どっちですか?


娘がダンボールで、とてもみすぼらしいステキな
猫用ハウスを作ったり・・・
今も、クリスマスシーズンにぴったりな鳥の丸焼き風猫が
すぐそこで寝てたりするのに・・・
撮れないのは・・・つらい!!

comment

Secret

2005.12.13.11:48

我が家も2~3ヶ月前ぐらいから
デジカメ購入を検討中で、プリンターも
買わなきゃいけなかったので
(こっちは今月購入したのv-238
外出するたびに夫婦で電気屋さん巡りしてたよ~v-231

修理に12000円もかかっちゃうんなら
やっぱり購入した方がイイと思うぞ!(^^)
今、いいのが沢山出てるし♪
私はデジカメ初心者なので
旦那さん任せにしちゃってるんだけど
やっぱり安いデジカメ買うより
チョット高くても機能の良い物を買った方が
いいのかなぁ??

2005.12.13.12:49

オレなら迷わず買いですね(^-^)
5年間ハードに使えば、十分お疲れちゃん♪です
ま、新しくすると色々最初からやらなきゃいけないことがあるけど、新しいことをするって脳みそにも良い刺激にもなるし!
ここは色んな意味で成長するために新機種をおごってみてはいかが?(o^-')b

2005.12.13.14:52

私なら、絶対買います。
修理では我慢できません♪

2005.12.13.15:04

私も買いますね~。
新しい方がピンボケ少ないし、機能多いから面白いもん撮れるし♪
チラシ抱えて、検討!検討♪

お嬢さんのダンボールハウス見たいな~

2005.12.13.15:25

ん~買った方がいいと思いますよぉ。1シリーズ違っただけで、機能や性能エラい違いますからねえ。
早く段ボールハウス見たいですよ~(笑)

2005.12.14.08:57

やはり・・
買ったほうがよいのかも。
買う時期がくるまで、ケイタイカメラで我慢!!

2005.12.14.10:26

みなさん、ご親切にありがとうございます!圧倒的に・・・というか全員買い替え!とのことで・・・大変参考になりました~。


奈々 さん
戌年にあんな可愛い写真の年賀状いいですね~。
やっぱり新しい機能とか見ちゃうといいですよね。
後は使いこなせるのかって問題もあるので
私もただ今勉強中です。


bazz  さん
可愛い顔文字入りで・・・ありがとうございます!
十分お疲れちゃん♪のお言葉に、かなり背中を押されました~。
ただ今、新機種を勉強中です。


ふ~ さん
絶対ですか・・・。
潔いですね。
お陰様で、私も決心がつきそうです。
ありがとう。


とらぴゃ さん
ハイ・・・検討に入りました~。

ダンボールハウスは、番長が噛みまくって
ますますみすぼらしくステキに
なってます。
掃除が大変です~!!


buco  さん
やっぱりそうですかぁ・・・。
機能・性能の違いをじっくり勉強します~。
新しいカメラでも写真はさほど変わらないと
思うんですが・・・。(笑)
娘が「ダンボールハウスでご飯やって!」
と言うので何度か食事させましたが、いつもの場所と違うせいか、食事後に認知症の老人のようにいつもの場所で待っている番長が
不憫で・・・やめました~。
ハウスは・・・もうボロボロです。


Mika  さん
驚かないでくださいね~。
うちにはケイタイはありません!
旦那はケイタイ嫌い。
私も必要なしです。
待ち合わせの時は、あったらいいなぁとも
思いますが・・・。
と、言うわけでしばらく撮れません~!

買い換え推奨派ですね

2005.12.14.13:49

デジカメとかは1・2年でかなり機能アップしてると思うので激しく買い換えますね。
貧乏なんで5万円のを狙ったりは出来ませんが(笑)

2005.12.14.16:45

青空さんがハードに使ってるって事はさぞかしハードなんだろうなぁ・・って漠然と思ってしまいました(笑)
買いましょう!5年使ったらオツカレサマ!ですよ。
メモリーカードは互換性があるといいですね。

2005.12.15.09:02

ぽてぃ さん
昨日、ちょっとお店で見てきましたが・・・
すごく小さくて薄くて・・・力込めたら割れそう
ですよ~。
すごい進歩ですね。
ただ今、5万をいくらまで安く買えるか・・・
他の機種も含めて検討中です!!
ぽてぃさんちは、お嬢さんの洋服とかに
お金かけていそうですよ~!!


take-cat さん
はっきり言って、ものすごくハードですよ。
どこでも持っていくし・・・微妙に歪んでたり
しますから・・・。
メモリーカードは・・・技術の進歩とともに・・・
全くスタイルが変わってますね~。
大ショック!!
こういう物の5年はガラッと変わってますよ。
浦島太郎状態です。
新しいの使いこなせるのかなぁ?不安・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
