スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏休みの悲劇

2005.08.02.14:38

こちらに来て、1週間以上経ち気がつけば
もう8月の2日目です。
夏休みって事は・・・娘が学校へ行かないって事で
しかも稚内へ来てるのでほとんどずっと二人でいるって
事です。
これは・・・お子さんのいる方ならピンと来ると
思いますけどかなりしんどい


こちらの冷蔵庫は小さいのでほとんど買い置きが
できないため毎日買い物に行っています。
昨日は朝食を遅めにたらふく食べてた
食べ盛りになってきたうちの娘・・・。
「お昼何にしよう?買い物に行かなくちゃ。」と言うと
「ママ、お昼食べるの?」とのたまう娘。
「えっ?!お昼食べないの?!」とびっくりしながらも
娘が食べないなら買い物も夕方でいいか・・・と
思ってたら30分もしないうちに・・・
「お腹すいた~!!お昼なに?」って・・・一体何考えてるのか?


口を開けば「お腹すいた!」か「遊ぼう!」しか言わない娘。
正直言って・・・かなりもてあましてます。
しかも・・・猫をかまうと必ず割り込んできます
年の割りに・・・幼くてかわいいところもありますが・・・
まだ20日位ある夏休み・・・考えただけでめまいが・・・。
今日は、お天気が悪いのでゲームにつき合わされました。
しかも・・・彼女はいつもやってるのでもう勝てません。
悔し~い!!


恐る恐る・・・

稚内の水族館で恐々、ゴマフアザラシにエサをやる娘。
ゴマちゃん・・・飢えてるのかすごい勢いで飛び掛ってきて
かなり迫力あります。
娘曰く・・・「ゴマちゃんの顔、はな(うちの猫)に似てる!」
確かにうちの猫の食い意地ももの凄いです。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.02.18:29

あらら・・大変だ、それは。
ウチの妻もあえて夏休みは私とずらしてますよ。ずっと一緒だと辛いんでしょうね・・。
私も「お腹すいた~!!お昼なに?」系の人間なんで(笑)

2005.08.03.00:02

小学生は夏休みでいいなぁと思っていましたが
主婦の方々にとっては、気が滅入ってしまう季節でもありますね。
気ままな大学生から見れば非常に感服する次第で御座います(・∀・)エライ!!
そう言う私も来週から夏休み!
2ヶ月近くサマーをエンジョイさせていただきまーす♪ヽ(゚∀゚)ノウッホーイ

2005.08.03.09:04

一人ぼっちのお昼をしている時は、「早く夏休みこないかなぁ。。。」などと思ってましたが、
今は、「夏休みは1週間くらいでいいかも。。」などと勝手な事を思っている一人っ子です(^^;)
自分の遊びに行く約束がないと、「ひまぁ。。遊ぼう。。」攻撃です。私は暇つぶしの相手かい(--;)いや、それって間違いなくそうですよね。気持ち分かるです。。。

2005.08.03.09:09

take-catさん
それって・・・かなり笑えますよ~。
「お腹すいた~!!お昼なに?」攻撃を避けるため夏休みをずらす奥様・・・。
お友達になれそうです。
take-cat さんは娘と、朝から晩まで食べ物の話で盛り上がってください。(笑)


じょうこう さん
いいなぁ~!!
気ままな大学生。
2ヶ月もサマーバケーションですか・・・。
うらやましすぎます~!!
ウッホーイ!!

2005.08.03.09:13

一人っ子 さん
私も・・・夏休みワクワク待ってたんですけど
はじまってみると・・・ねぇ。
そうそう、確実に暇な時に「遊ぼう」攻撃してきますよね~。
まだ、先は長いですね。
がんばりましょう!!

2005.08.03.11:41

ん~かわいい♪
そんなお嬢さんがカワイイコト言ってくれるのは
もう何年もないですよ!
後で親離れされちゃった時に淋しくないように
今のうちに満喫しておかないと♪

とは言え、疲れるのも事実ですよね(笑)
お昼寝競争とか、お手伝い競争とか
なんでも遊びにして利用しちゃいましょ♪
頑張ってね!

2005.08.03.13:45

お母さんの夏休みってたいへんなんですねえ.うちの母はずっと働いていたので夏休みはいつも姉妹2人ぼっちで無法地帯と化していたbuco家です. 

いい音楽や美味しいウニで(しつこい)息抜きしながらがんばってくださいね.

2005.08.04.08:25

とらぴゃ さん
そういう風に前向きに考えられるよう・・・
がんばります。
私のような人間は、まとわりついてこなきゃ
それはそれできっと「寂しい~!!」とか言ってそうなので・・・。
さすが・・・猫ちゃんたくさん育ててるだけあって、とらぴゃさんは懐が深いですね~。
見習わなきゃ!!


buco さん
その無法地帯にまぎれてみたかった!!
なんだか楽しそうだ~。
私も両親働いてて、家になんてほとんどいなかったです。
とにかく日が暮れるまで外で遊んでました。
音楽とウニ・・・。
すごい取り合わせですね・・・。(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
