スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一足早いクリスマス

2005.12.19.09:34

土曜日は、娘の英語教室のクリスマス会が
ありました。
当時、保育園に通っていて幼児を夜間に見てくれる
教室を探し回ってやっと見つけてから5~6年が
経ちました。
生徒さんもすごく増えて、久しぶりにクリスマス会に
出席したら、人数の多さにびっくりしました。


各クラスごとに出し物をやったり、先生の方から
出し物をやってくれたり、ゲームをやったりした後、
ケーキやお菓子が振舞われ、お腹が満たされたら
クッキー作りもやらせてくれました。
外国製の見たこともないようなカラフルな飾り付け用の
スプレーなどが用意してあって・・・
子ども達は粘土遊びのように熱中して作っていました。
カメラがなくて・・・本当に残念でした。
すごく子どもらしくて面白いクッキーがたくさんできて
いました。


そのまま、その日は私の実家に1泊しました。
雪が結構積もったので、娘は庭にかまくらを作ったり
遊びまくってました。
私は、実家の前に除雪車が押し付けて行った重たい雪の
塊を雪かきしました。
そして、帰ってきて自宅の駐車場も軽く除雪・・・。
お陰で、今朝は腰が痛いです。(泣)


でも・・・昨日、サンタさんがうちに来ていました。
ポストにこれが・・・入っていました。





サンタさんは、働いていた頃のゲーム「桃太郎電鉄」仲間です。
彼は、この春に転勤で網走へ・・・。
引越しの際、「もし、いらないゲームあったら頂戴!!」
なんて冗談で言ったらごっそりゲームをくれました。
でも、ケースと中身があってないものがあったんですよ。
それを、本人には言ってなかったのですが娘がぽろっと
他の桃鉄仲間に話したのが彼の耳に入ったらしく・・・
お詫びとして、新製品のプレゼントですよ~。
びっくり。
網走から来てたのに、お会いできなかったのも
とても残念で・・・。


こんな仲なのに、自宅の電話はわからないので
これから職場に電話してみようと思います。


昨日、娘が「やりたい!やりたい!」と言うので
さっそくやってみました~!!
楽しかったです。
上達して次回の対戦では優勝を狙いたいと思います!
早く年賀状も書かなくちゃならないのに・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.12.19.10:26

私も桃鉄大好き~~i-237i-78
オモロイよね~~i-184
ゲームって、やりだすと時間が経つんが早くって気が付いたら「ヤバッ こんな時間??」って事が多々あったりi-229

私もメロの新しい、白い子と黒い子の成長が気になってる!
どうなって行くんやろ?
途中でガラッっと変わったりするんかな~~i-228

2005.12.19.13:16

クリスマス会楽しそうですね~!ここ何年かクリスマスなんて祝ってないからちょっと羨ましかったですv-398
途中にでてくる、「サンタさん」ってサンタクロースの方かと思ってしまいました。「サンタクロースと友達なの?!すげーっ!」と一人で仰天して一人で間違いに気づいて赤面してました。いやはや早とちりで・・・v-388

雪が普通なんですよね

2005.12.19.14:56

コチラも寒波に覆われて激寒です。雪は流石にまだですけど。
桃鉄は正月にもってこいですね。大勢でやれるのかなぁ?
サンタさん、ナイス!

2005.12.19.22:55

桃鉄おもしろいよね~!!v-22私も大好き!!
よく、旦那さんの姪っ子ちゃんが小学生の頃
(今はもう高校3年生)旦那さんと3人で熱中してました!
あと、人生ゲームもやってたなぁ~v-238
今はゲームボーイの桃鉄(結構古い!)を気分転換に
やったりしてるョ!
(でも、コンピューターとの対戦はちょっと寂しい・・。)

これって今、テレビで宣伝してる
一番新しい桃鉄だよね~!!
イイナ~v-238私もやりた~いv-238

桃鉄は

2005.12.20.00:13

どんどん進化してるんですよね?最近のはやったことないdけど、昔大はまりしてましたよ!イキなサンタさんですね♪

クリスマス会も楽しそう!外国製スプレーのカラフル度が気になるなあ~きっとすんごい色なんでしょね(笑)

コメントありがとうございます!

2005.12.20.17:57

優ちゃん さん
そうそう・・・このゲーム結構時間かかりますよね。
新しいのも、面白いですよ~。

黒い子は、なんだか動きが面白くて可愛いですよ~。
白い子は・・・観察中・・・微妙です。


こたこた さん
やっぱり、子どもがいっぱいいるとイベントは盛り上がりますからね~。
でも、熱気でクッキーの生地がベタベタになってました~。
見てるだけで、疲れましたよ。
一足早いサンタさんは、私の友人でした・・・。
わかりにくくてすいません。


take-cat さん

そっちも寒かったんですよね。
こちらは、これからずっと寒いんだろうなぁ。
桃鉄・・・意地悪なカードを使うと一気に空気が険悪に
なったりするので強い精神力が必要です。(笑)
私が思うに、意地悪すると必ず帰ってくるので
私は意地悪はしない戦法です。
コントローラーを交代で使って4人とかでやってます。


奈々 さんも・・・
好きなんですね。仲間だぁ。
人生ゲームも面白いですよね。
ゲームボーイもやるんですか・・・
結構ゲーマーですね。(笑)


buco さん
ねっ?!粋なサンタさんですよね。
私はこれで、日本の地理や名産品をかなり覚えました。
学習でもあるんですね。(すごい言い訳・・・。)

外国製スプレーは、色とりどりで形がお花などいろんなのが
ありました。
ちっちゃい子は、生地に混ぜちゃってものすごいのが
できていました~。(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
