
--.--.--.--:--


年賀状書き

2005.12.20.20:03

年賀状書きに、ちょっと泣きそうになっていた
青空です。


もうすぐ、旦那も帰ってくるし、クリスマスだし、
早く書き終えたいのに・・・
今まで全くコンタクトのなかった
保険屋さんや郵便局の方の訪問があったり
娘の友達が、予定外に遊びに来たりして・・・


全然予定通りに進みません!




でも、今日は良い事がありました。
実家にはFAXがないので、母がわざわざうちまで応募を
依頼に来た懸賞が当たりまして・・・
羽幌産の甘エビをたらふくおすそ分けしていただきました。
いやぁ~、甘エビ・・・まいう~でした!!


年賀状書きも、明日には終わらせたいです。
有言実行!


さっき・・・娘が面白い事を言いました。
猫を抱いてソファに座ってたら娘が隣に座って
くっついてきました。
ちょうど猫もゴロゴロ言って・・・
私もとても気持ち良くなったので
「あ~、幸せだ~!!」と言ったら
娘が「パパも居たらもっといいのに・・・」と言いました。
今日は、旭川に出張しているのでその事を話すと
「じゃあ、近くに来てるんだね!!」ですって。
確かに、稚内と札幌の真ん中辺りが旭川ですけど・・・。
子どもって面白いですね。



comment

Secret

甘エビぃ~~

2005.12.20.23:15

うう…北の甘エビはまた美味しそう…じゅるじゅる
今日の青空さんのブログを見て、年賀状の事思い出しました(大汗)やばっ!!

じゃあ、近くに来てるんだね!!発言、可愛らしい!たとえ半分でも近くに来てほしい、いいパパで青空さんちは幸せですね。読んでいて、ほのぼのしました

2005.12.21.12:11

甘エビいいな~~i-237
ここん所、全然食ってないなぁi-195

うちも年末の色々な事が予定通り進んでないんやけど・・・
昨日も掃除の途中にカツミの友達3人来て・・・
それでも掃除続けましたi-229
気にしちゃ進まない!!と思い(笑)

本当に、お互い頑張ろう(笑

2005.12.21.13:03

年賀状は、携帯でメールをするから書かなくなったなぁ~
でも、手書きの方が温かい感じがしていいですね

可愛いですねぇ

2005.12.21.13:38

あとはパパだけ!幸せもMAXだと怖くなってきますからね。ちょっとだけ欠けてた方がいいかも知れないです(笑)
甘エビ・・・しかもたらふく・・・。
いいなぁ・・(涙)

2005.12.21.15:08

年賀状は年末の恒例行事ですよね~。面倒だけどもらうと嬉しいものだから、がんばって今年も書いてます。(まだデザイン考えてるとこですが・・^^;)
なんだか微笑ましい風景ですねえ。家庭を持っていないウチにとってはとっても心に響く記事でした。ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

コメントありがとうございます!

2005.12.21.21:47

buco  さん
甘エビは・・・おいしかったです。
剥いた殻で出汁をとってうどんもまたおいしかった~。

年賀状・・・やっとひと段落しました。
主婦はこれからが忙しいので・・・とか言いつつ実は娘と冬休みは
遊びたいので・・・。(笑)
うちのパパは、家族から好かれてますね。
ちょっと自慢です。
近いって言っても旭川まで特急で1時間半はかかりますけど~。
気持ちの問題ですね。


優ちゃん  さん
あ~、やっぱり年末だろうが、子ども達は関係ないですよね。
私も、おやつ出したら年賀状書いてましたよ。

甘エビはおいしかったですぅ。
あんなにたくさん食べる事は私もないですね。


芋 さん
私はあて先も手書きしています。
いつも悩むのですが・・・あて先と一言は最低でも書き添えて・・・
なので、とても時間がかかります。


take-cat さん
旭川で、かすかに気を感じたんでしょうか・・・
旦那からさっき電話がありました。(笑)
甘エビ・・・ビールが進みました。
殻の出汁がまたおいしいんです。


こたこた  さん
そうそう・・・デザインを考える所から年賀状って
結構時間がかかりますよね。
でも、PCとプリンターを使うまでは「プリントゴッコ」で
1枚1枚・・・よいしょよいしょって印刷してたんですよ~。
ご存知ですか「プリントゴッコ」?
25歳の方は知らないかもしれませんね~。

家族はいいものですよ。
私の宝物です。

私も・・

2005.12.22.01:59

年賀状、終わってないんです。
あ~~、今年中に終わるかなぁ(弱気)

お嬢さん、かわいいですね^^
実際の距離よりも、身近に居るって感じられることが幸せですよね。

Mika さん

2005.12.22.10:14

明日には、パパに会えるので楽しみにしてますよ~。
いつまでこんなパパっ子なのか・・・見ものです。
Mikaさんは、年賀状の枚数多そうですね~。
私も以前働いていた頃の知り合い分が多くて・・・。
でも、年1回の近況報告と思って出しています。

2005.12.22.22:37

え・・・・ウチ、いまだにプリントゴッコなんですが・・・(;´▽`A``
どーもPCだと味気なくって。プリントゴッコと毎晩格闘してます(´-ω-`)

2005.12.23.21:44

私も今日やっと年賀状を作りました。
なんだかあたふた忙しいですねー。
ほっとひといきつきたいよぉ。

こたこた さん

2005.12.23.22:13

へぇ~っ!プリントゴッコお使いなんですね。
やっぱり、版を作る時は電球をぴかっ!って光らせて
作るんですよね?懐かしい。
やっぱり、手間をかけた年賀状はいいものですね~。
そう思います。

とむぼん さん

2005.12.23.22:16

お疲れ様です!
私も、年賀状出し終わって気持ちが少し落ち着きました。
でも、まだクリスマスに大掃除といろいろやらなければならないことが・・・。
今年は、なんだか段取りが悪くて・・・。
もう一頑張りしなくちゃ。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
