スポンサーサイト

--.--.--.--:--


この年末に・・・

2005.12.27.22:51

1度単身赴任先に帰っていた旦那が戻ってきたと思ったら
我が家は、保険の関係でバタバタとしておりました。


1つは夫が入っている保険について、外交員さんが訪ねてきて
「有利になる変更ができるので・・・」というので
変更しようと思ったら思わぬ落とし穴が・・・
という展開。
いただいた書類は、字が細かくてもよ~く読まなくちゃ
いけませんね~。
旦那が、事前に気がついてセーフでした。
悪意のありそうな外交員さんではありませんでしたが
知識があまり無い素人の方なんだなって感じで
大手の保険会社なんですが・・・ちょっと不信感です。


もうひとつは、満期になった貯蓄目的の保険について
その預け先の方が来て・・・
お金を受け取る手続きにみえたのかと思ったら
また、保険に入るように勧めるんです。
こちらは、今は金利が低いのでそう増やせないのは
わかっていますが子どもの学費にと思っているので
少しでも増やしておきたいのに・・・。
断るのが大変だ・・・っと。


年末の忙しい時にこんな事が立て続けにあって
世の中ぼけっとしてたら流されて損しちゃうのかな・・・
なんて思いました。


さて・・・新しいデジカメが届いたのですが
まだ上手く使いこなせず、結局古いカメラで撮った
番長です・・・。


年末でも私はのんびり・・・ZZZ・・・



あらっ?!牙が・・・


こ~んな感じで寝ていたり・・・


私の隠れ家にようこそ!!


ソファのカバーを椅子にかけて干していたら・・・
ちゃっかり番長の遊び場になっていました。


番長は、今日もカリカリをたっぷり食べて
元気いっぱいです。
羨ましいくらい、マイペース。

スポンサーサイト

comment

Secret

2005.12.27.23:13

暮れも押し詰まってるから、外交員さんもあわてちゃうんですかね?私もあんまり書類とかちゃんと見ない人だから気をつけよう(笑)

番長、ほんとにマイペースですね。にゃんこは自分の遊び場みつけるの、早いですよね!

2005.12.27.23:30

お久しぶりです、pcようやく直り、来ることができました。
保険って難しいですよね。
私は旦那任せです。気をつけなくっちゃ。

2005.12.28.00:10

保険といえば、昔痛い目にあったことがあります。
人の良さそうな外交員さんだったので、言われるまま新しい特約をつけたつもりが転換(解約して死亡保障をあげられていた)されてしまって・・。
貯蓄の部分も頭金に入れられていてほとんど掛け捨て保険にされちゃったました。
そのあと、保険を勉強しましたが、その保険は戻せるはずもなく・・くやしい思いをしましたよ。
悪意はないのでしょうが、詐欺に近いと思いました。
人任せにしっぱなしってダメだと痛感した出来事でした。

2005.12.28.00:48

保険は色々と難しいですよね。
私は特定疾患患者の為に殆どの保険に入れず、入れたとしても注意書きつき(この病気の時には出ません)なので、そんな役立たずの保険は必要ありませんと断っています。
入院したときに解ったのですが、両親が病気判明前に入っていてくれた保険が私の命綱でした。
愛されているんだなぁ、と思った出来事です。

2005.12.28.07:09

あれこれ考えるのがメンドクサイので、
うちは全員、『簡保』で~す。
あ~、番長が遊んでる~ぅ!
かわい~っ!!
でもやっぱり・・・目がコワ~イ♪

2005.12.28.10:12

本当に大事なところは、細かい字で書いてある所が多いらしいですよ
だから、いろんな人が気付かないとか

2005.12.28.11:49

最近は特に保険屋さんとか信じられなくなっちゃいましたよ・・。嫌な渡世ですね。
私は断るのが大の得意!(笑)
何でも断っちゃってね・・。自治会費まで断っちゃったりして(爆)
新デジカメ画像、楽しみです!

2005.12.29.10:20

こんにちは!今日から冬休みです!
コメントいつもありがとうです。

さて 保険ですか…うちの流れ星☆さんは元保険の外交員なので保険にはかなり詳しいです。
だから保険のことはまかせっきりです。
今は会社のグループ保険と共済に入ってるのかな???
内容は流れ星☆が吟味して安価で内容のしっかりしたものに入っているみたいです…多分。

2005.12.29.15:53

アメリカも保険社会なので掛け金はバカになりませんよー。
私はまったくわからないので夫が仕切っておりますが
美味しい話は無いと思えっていうのが鉄則みたい。
この記事を読んで実家の母のことがフッと心配になりました。
青空さんの旦那様も頼りがいありーの、
優しさ満点パパで素敵ですねえ。
夫がしっかりしてくれてると日々の雑務が軽くなって(苦笑)
とっても助かっちゃったり(うふふ)
そうそう、青空さんのブログをリンクに貼らせて頂きましたー。
事後報告でスミマセ~ン。今後もヨロスコ。

2005.12.29.18:09

来年から、わかりやすい説明が義務付けられるので、保険会社も駆け込みで必死なのかな?
だいたい、むこうからやって来る話に、いいことありませんよね。

2005.12.30.20:53

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。


buco さん
いやホント・・・暮れで忙しい時にわざとなんですかね~?
判断力も鈍って危ないです。
細かい字にも気をつけましょう~!!
番長は、超マイペースです。(笑)


あずき さん
PC直って良かったですね~。
保険はいろいろ難しいので、よく考えて返事を
した方がいいですね。
何事もそうですが・・・。


Mika さん
勉強家ですね!!
でも、知識があった方がいいですね。
うちも似たようなことあってから慎重です。
人が良さそうな外交員さんも要注意・・・かぁ。


beautifulbird さん
良いご両親ですね。
子どもの保険って必要ないかなと思ってましたが・・・考えようかな。


ふ~ さん
簡保だと考えなくていいのかぁ・・・。
うちもそうすればよかったかなぁ。
番長の目つきは、いつもこんなもんですが
怖いですか~?
私はもう慣れちゃったのか全然平気。
こんなのはまだ可愛い方で、怒るとすごいですよ。
トラみたいになりますから・・・。


芋 さん
そうそう・・・。すごく大事な事がさらっと書いてあって・・・「えっ?」と思いました。
詐欺一歩手前じゃないかと思います。
せめて、一言言ってくれればいいのに・・・。


take-cat さん
向こうも仕事だから仕方ないんでしょうが・・・
えげつなくて参りました。
気分悪かったです。
私も断り上手になりたいな!
新デジカメ・・・性能はかなり上がってるのに
見た目さっぱりわかりません。(泣)


南の風 さん
では、流れ星さんがいて安心ですね~。
羨ましい!!
私は、なんだかよくわからず不安だらけです。
今後の響鬼、楽しみですね。
楽しい冬休みを~!!


タラ さん
「美味しい話は無いと思え」・・・肝に銘じて
おきますね。(笑)
アメリカは健康保険とかも個人で入るんでしたよね。
日本もそのうちそうなるかも・・・。
私がぼけっとしてるので、旦那の冷静さは
我が家には不可欠なんですけど・・・
今は単身赴任中なんで必ず相談してます。
こちらこそ、タラさんのブログは楽しませていただいてます!


びん さん
へ~っ!!そうだったんですね。
しかし・・・今まではわかりやすい説明をしなくてもよかったんですか?
納得いきません~!!
「向こうからやってくる話に、いいことなし」
これも肝に銘じておかなくちゃ。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
