スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新年明けましておめでとうございます!

2006.01.02.22:55

酔っ払いの私が今年初の記事を書いております。



旦那の実家で年越しをして・・・
神社に初詣に行きました。
お参りの時。旦那の弟さんの長男のヒロ君(6歳)が隣で
一生懸命、綱を振ってるんだけど鈴が鳴らなくて・・・
「鳴らない・・・」と必死で振っていて・・・。
後ろにも人が待っているので気が気じゃなくて・・・
私のお参りどころではなかったんです。(笑)


そんなこんなで・・・お参りを終わりおみくじを引いたら

なんと

大吉だぁ~!!



大吉でした。旦那も大吉・・・。
なにかいい事ありそうです。


ヒロ君に、「私達、大吉だよ~!!」って自慢したら
「うちのパパなんて、チュウチキだよ!!」と
言い返されました。
なんか・・・チュウチキの方が良さそうな気がちょっぴりしました。


おせち料理・・・by お義母さん  まいう~です!



お義母さんお手製のおいしいおせちや・・・
稚内の知り合いから毎年買っている毛がにや・・・
お寿司や・・・ご馳走をいっぱい食べました。
  

おなかが膨れたら・・・ちょっと外へ出て
6歳のヒロ君と雪だるま作りです。


ちょんまげ雪だるま



ヒロ君デザインのちょんまげ雪だるまです。


そして、寒くなったらお部屋でお茶して・・・

和生菓子♪


和生菓子など食べたりして・・・。おいしかったです。


番長もレトルトの贅沢なご飯をおせち代わりに振舞って・・・
ご満悦。


ガツガツ!!レトルト最高!




あっ!!みなさん、明けましておめでとう!!



番長より・・・今年もよろしくお願いします!!
との事です。



大吉効果か自宅に帰ったら・・・
宅配ボックスに猫のフードが当たって届いておりました。
う~ん、いい年だぁ。
と部屋に入ったら、留守番していた番長がゴミ箱を
ひっくり返して漁っていました~。
でかいゴミ箱ですよ・・・。orz・・・
まぁ、たいしてゴミは入ってませんでしたが・・・
さびしかったのかなぁ?帰ったら部屋中を走り回って・・・
キッチンで私のお気に入りのグラスを割りました・・・。(泣)
新年早々・・・本当に大吉?と思う次第でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.01.03.08:40

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
大吉だったのに、中吉の方が良かったんですか
キャットフード当選おめでとうございます
良い事ありそうな1年ですね

2006.01.03.11:28

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も仲良くしてください♪
おみくじかぁ~怖くてなかなかひかないです(笑)
大吉が2枚も出たのならたくさん良い事ありそうですね^^
番長も元気にお正月を迎えてる事だし、何よりです。w

2006.01.03.13:59

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますv-238
大吉を引いたり、キャットフードが当たったり羨ましい新年のスタートですね!
私もこういうスタートきってみたいですが、正月は飲み食いだけで終わっちゃいます(^^;

2006.01.03.21:29

おめでとうございま~す!
おせち・・・カニ・・・和生菓子・・・
う、うらやましい。
今年も食欲全開、絶好調です♪
酔っ払い更新、バンザイ!!

2006.01.03.23:27

ヒロ君バリ可愛いんやけどi-237
雪だるまも可愛いi-184
ちょんまげが最高!!
子供の感性っていいなぁi-189
番長も年始からやってくれたし(笑)今年は後はイイ事ずくめかも??
大吉やしな!!

2006.01.03.23:56

大吉にフードの当選にラッキー盛りだくさんのお正月ですね。雪だるまが可愛くてなんどもみちゃいました!!

2006.01.04.12:34

あけましておめでとうございます!
今年も番町のほのぼの画像に期待しています!
みなさんですごされたお正月、
よかったですね~☆
番町は、ひとりできっとさびしかったのかな。
でも、大吉!だし、キャットフードがあたるなんて
年のはじめからサイサキ良いですね~☆
今年もよろしくお願いします。

2006.01.05.01:41

大吉は漢字で
チュウキチはカタカナなんですね(笑)
いい年になりますよ、きっと!

2006.01.05.13:52

チュウチキ!きましたね・・最高のくじ!(笑)
しかし揃って大吉ってのは幸先良しです。我家はまだ初詣行ってないんですけど、くじか・・。ドキドキします。ちかじが前厄なのでお払いがてらくじひいてみますね。
今年も宜しくお願いします!

2006.01.05.23:57

遅くなってしまいましたが、、、
あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

お互いに良い年になるといいですね。

2006.01.05.23:59

謹賀新年!
今年もよろしくです^^
いいなぁ。。
お料理は、誰かに作ってもらうと格別美味しい。
今年は、我家に集合だったので、正月は飯炊きババァに変身していました^^;
番長、フード当たったのね!!ラッキー♪

2006.01.06.15:49

あけおめです~。今年もよろしゅうお願いしますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
いいお正月ですね~~、ウチは正月からなんもいいことないですよ~。何もないのがいいことなのかも知れませんが(;´▽`lllA``
大吉効果、今年一年ずっと続くといいですね!!

2006.01.06.16:53

気がつけば・・・もう1月も6日目ですね。
コメントありがとうございます!


芋  さん
ヒロ君のたどたどしい発音の「チュウチキ!」は
大吉より幸せな気分になりますよ~。
芋さんにも聞かせてあげたいくらいです。

ひしこ さん
こちらこそです♪
大吉なんて引いた記憶あまり無いので
びっくりしましたよ~。
番長は、いつも通り元気です。(笑)


petit_mame  さん
正月早々、キャットフードゲットはなんだかツイてますよね~。
この調子で行きたいものです。


ふ~ さん
いつになったら通常の飲み方に戻そうかと思いつつ・・・いまだ飲みまくってますよ~。
ちょっと大人になったのか、ひどい二日酔いはしないのでなんとなくダラダラと・・・。
まずいです。


優ちゃん さん
ねぇ~。ヒロ君可愛いですよね。
男の子も可愛いなと思います。
雪ダルマもね・・・ちょんまげって発想がすごいよね~。


buco さん
雪ダルマ・・・可愛いでしょう?!
大人が作るとこの表情出せないもんです。
今年の運、これで使い果たしてないといいんですけどぉ。

youyounonbiri さん
番長・・・ほのぼのしてますぅ?
お留守番寂しかったからって・・・暴れて食器割るのはやめて欲しいんですが・・・。(笑)
新しいグラス買いました。


びん さん
よ~く見てくださいませ。
チュウチキですよ~。
まだ、発音が達者じゃないので、お話聞いてると
すごく和むんです。
春から、小学校入学なので練習してるみたいですが、そのままでいいのに・・・と思ってしまいます。


take-cat さん
そうです!
チュウチキは、なかなか引けない超レアくじなんでしょう。
ちなみに、私は厄年の頃大変な事が続いて周りの方に「お払いに行きな~!」と言われましたが
「自力で乗り越える!」と神頼みはしませんでした。


see-ya さん
本当にお互い良い年にしましょうね~!!
今年はまだはじまったばかり・・・。
どんな事があるのか、楽しみですね!


Mika さん
そうかぁ・・・Mikaさんはお疲れ様でしたね。
いつもエネルギッシュなMikaさん、ホントに尊敬ですよ。
私は、ごちなる事がほとんどでしたが子どもの相手が結構疲れました・・・。
チビちゃんの年賀状、ありがとうございます!


こたこた さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
こたこたさんは・・・これから去年の様にいろ~んな事があると思いますよ~。(笑)
楽しみにしています。
大吉効果・・・続いて欲しいものです。

2006.01.06.20:18

お正月から『大吉』を引き当てるなんて
なんだかいいこと沢山起こりそうな予感ダネ~v-22
番長もご主人様が大吉を引いた喜びと
お正月のご馳走が嬉しくて
ついつい『初暴れ』しちゃったのね!(笑)

2006.01.07.22:34

奈々 さん
いい事たくさん起こったら良いんですけどね~。
番長は新年早々、暴れまくってますよ~。
でも・・・ここのところ手に傷はできてません!
忙しくて構ってないからかなぁ?
それとも、少しは大人になったかな?
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
