スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ジョー・ブラックをよろしく

2006.01.06.17:44

唐突ですが・・・先日観たこの映画の感想を・・・。


全然、期待もしないで何となく観はじめたら、
引き込まれて・・・ラストは感動でした。



ブラッド・ピットは、「セブン」「ファイト・クラブ」・・・
どれよりも良かった~。
スーザン役の女優さんもすごくキレイで良かったし・・・。


以下観てない方で内容を知りたくない方は・・・
見ないでくださいね。






テーマは、男女の愛ももちろんあるけれど、
父親と娘の愛や、今流行りのマネーゲーム
重病の女性と死神の会話・・・などなど
見所一杯でとにかく面白かったです。
ブラピの、明るい青年と死神の演じ分けが、
わざとらしくもなくいい感じでした。
最後・・・何となく死神の存在に気づいたスーザン。
明るい屈託の無い青年に戻った時、喜んでいるような
でも、死神が去ってしまって悲しんでるような・・・
あの微妙な表情がぐっと来ました。
お父さんを失った悲しみもあるんでしょうが・・・。
死神・・・いいヤツでしたよね。
子どもみたいな純粋なところがあって。
スーザンは、死神の方に惹かれてたんじゃないかな・・・
と思うんですけど、どうなんでしょう?
しかし・・・カッコいいお父さんですよね~。
お父さんにも惚れましたよ。







残念な事に、初めの方ほんのわずか見逃しているのと
(スーザンと青年の出会いはバッチリ見ました。)
終わりの方の、スーザンとお父さんのダンスのシーンで
うちの父から電話が入り・・・
たいした用事でもなかったのですが、こんな映画観ていただけに
邪険にもできず・・・いいシーンを見逃しているので
また改めてじっくり観たいと思っています。




ちなみに・・・「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」も
観ましたが・・・こっちは、う~ん私にはいまいちでした。
トム・クルーズが特にダメでした・・・。
アントニオ・バンデラスが出てくる頃には・・・
ちょっと笑えました。
この映画好きな方、ごめんなさい。



スポンサーサイト

comment

Secret

2006.01.06.18:06

持ってるんですよ、ジョーブラック(笑)
長いですけどね、面白いですよね。
最初の出会いのシーンと車に轢かれるシーンのギャップが凄い衝撃でした。

2006.01.07.21:56

ジョーブラックはテレビでやっていたのを偶然みたんですが、意外にいい映画でしたよね。私は「ファイトクラブ」のブラピが大好きなんですよぉ~

2006.01.08.09:31

take-cat さん
確か・・・ちかじさんがブラピ好きでしたっけ?
そうそう、あの事故のシーンはそれまでがすごく
いい感じに来てて、呆然としてしまいますよね!
しかも、あのはねられ方・・・。
ブラピがやると死神もいいものです。
泣きました~。


buco さん
「ファイトクラブ」が好きとは・・・さすがbucoさんですね~。
私も何回も見直しました。
くせになる映画ですよね。
でも、今まではブラピがいいとこ取りな感じが
鼻についてちょっと苦手でしたが、この「ジョー・ブラック・・・」で素直に見られるようになりました。
改めて、ファイトクラブも見てみようかな~。

2006.01.08.23:53

いやいや、それまで、ブラピってそんなに好きでも嫌いでもなかったんですが、ファイトクラブの時に、どえらく下品で派手なカッコしてたでしょ(笑)あの姿にやられてしまったんですよ(爆)

2006.01.10.10:11

buco さん
わかりますよ~。あのブラピはいやらしいほど
かっこよかったです。
きっと自分でもイケてると思ってるだろうなぁ・・・
ブラピ・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
