スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スキースクール

2006.01.08.14:19

本州ではもう学校が始まっているのですね~。
私も小学生時代は東京に住んでたのにもうすっかり
忘れていて、お子さんいる方のブログを見て
びっくりしてしまいました。


こちらは、16日まで冬休みです。
そして、今日から娘のスキースクールが始まりました。
今年は車が無いので、近くまでお迎えバスが来てくれて
昼食付き(これ大事!)のところを探してスクールを変えました。
当の娘は・・・もう、やる気が無く・・・
昨日は「行きたくない!!」と文句ばかり言ってましたが
なんとか行きました。
バスまで見送り手を振ると・・・娘はお友達とおしゃべりに夢中で
インストラクターのお兄さんがさわやかに手を振ってくれました。
・・・orz・・・


午前中、お友達のお母さんが誘ってくれてちらっと
見に行ってきました。


寒ぅ~!!



すごく寒くて・・・・こんな感じです。
とにかく子どもが一杯で・・・頭痛がしそうなほど・・・。
1,2,3年生までが多く4,5,6年はひとまとめでした。




ゲレンデはこんな感じ・・・



心配しましたが、リフトに2回乗り、
ちゃんと滑り降りてくるのを確認して帰ってきました。
寒さに足先が痛くなりました~。
午後はうちの方でもすごい雪が降ってるので
大変だっただろうなぁ・・・。
そろそろ午後のレッスンも終わり片付け始める時間です。
どんな顔して帰ってくるのか・・・。
あと四日間続きます。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.01.08.21:20

スキーは、友達に教わりました
初めてのスキーで、友達に標高2,00Mまでいかされて、2時間かった

2006.01.08.22:15

さ、さ、さ、さ~む~そ~う~!!
写真見ただけで怖気づきます。
で、頭痛がしそうなほどの子供の数・・・
まさにダブルパ~ンチ!!
お姉ちゃん、やっぱりちゃんと滑り降りれるんですね。素敵。
ワタシは、転がり降りれます♪

2006.01.08.23:49

うわ~~ほんとに寒そう!!まさに銀世界ですね。実は私、スキー未経験なもんで、こんなに雪があるのを見た事ないんです!スキースクールって必須なんですか?やっぱりこっちと全然違うんですね。

お嬢さんの感想期待しちゃお(笑)

2006.01.09.09:57

スキースクールi-26とか近くであるんって素敵やわi-237
寒そう・・・やけど・・・ウラヤマシイ(笑)
子供の頃から滑ってると自然にうまくなるんやろ~なぁi-228

2006.01.09.12:44

あけましておめでとーございます。
青空母さん、微笑ましいなあ、偵察に行っちゃうなんて(笑)
スポーツに事故は付きものだったりするし
母としてはやっぱり心配しちゃいますよねー。
でも気の利く、さわやかインストラクターさんが
いるから(笑)きっと心配ないですよん。
子供って文句言ってても、結局お友達と会ったりすれば
機嫌も直って楽しんじゃうものなのよねー。
今年もヨロシコです~。

2006.01.10.10:41

芋 さん
初めてのスキーがそんな感じで、好きになれましたか~?
お友達、スパルタ教育ですね~。
でも、上達は早いかも・・・?


ふ~ さん
ここのところ、こちらは街中でも最高気温マイナス4度とかなので・・・。
寒さと子どもの大群で・・・ちょっとクラクラしましたよ。
私がスキー苦手なので、娘には普通にできるようにと・・・。

buco さん
真っ白な雪景色は、やっぱりキレイですよ~。
でも・・・寒いのはいやだぁ~!!
こちらでは、1年生から学校でスキーの授業が
あるので、やってなかった子は幼稚園年長か1年生くらいからスクールに行く子が多いかな~。
リフトに一人で乗れるようになればひと段落ですが、その後続ける子は検定を受けたりして・・・。
必須では全然ないですよ~。


優ちゃん さん
本州とかではスキーって割りとブルジョアなスポーツだったりしますが、こちらでは体育の授業で
あるわけで・・・ごく身近です。
スクールも・・・冬休み子どもをもてあましてる親にはありがたいものです。(笑)


タラ さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
タラさんのおっしゃる通り、お友達ができて
ころっと態度が変わりました~。
さすが子どもです。
担当の先生がイケメンのお兄さんだと聞いて
もっと近くで見ておけば・・・写真撮っておけば・・・と後悔しています!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
