スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スキースクール・・・最終日

2006.01.12.11:11

最近、記事にタイプミスが多くて後日読み直し
密かに訂正している今日この頃・・・
あ~!!情けないです。


さて、本州の方も一部地域では大雪で大変ですが
ここ北海道も昨年に引き続き大雪の気配・・・。
例年より雪も遅くて少ないかと思っていたら・・・
ここのところ、毎日寒くて朝になると積もってます。


今日は娘のスキースクールの最終日です。
昨日検定があったのですが・・・
本人は、ずっと「検定ヤダヤダ!!落ちたらどうしよ~!」
と言っていたのでダメだったら落ち込むのかなぁ~・・・と
心配していましたが、ニコニコしてバスを降りてきたので
「合格したんだ!」と思ったら・・・
なんと一緒に行っているお友達姉妹も娘も3人とも全員撃沈・・・。
不合格でした~。
でも、朝早く起きて文句言いながらもちゃんと通えたので
充分です。
これで、今年の学校のスキー遠足も心配ないし・・・。


今日は検定の事考えず楽しんで滑れると・・・
意気込んで出発したもののバスを待っている間に
お友達と大喧嘩・・・。
その上、天候がうちの辺りでも時々視界が悪くなるほど
雪が降ってます。
スキー場は予想最高気温マイナス5度だそうです~!!
風もあるからすごく寒そう・・・。
一体どうなっている事やら・・・。
心配だぁ~!!

スポンサーサイト

comment

Secret

2006.01.12.11:39

実は!私は高校の修学旅行がスキー教室だったんですよ。
最高気温マイナス5度・・・。痛そうですね(笑)

2006.01.12.16:04

ほぇ~!
小学校のスキースクールで検定まであるんだ!
でもこの寒さと、新雪のすべりにくさで不利だったでしょ~。
私は今シーズンこそ久しぶりにスキーしよう!って思ってたのに
雪の多さに諦めムードです・・・(苦笑)
お嬢さん、風邪をひかず、ケガもせず、無事に帰っておいでね~!!

2006.01.12.20:00

最高気温が、冷蔵庫以下なんですね。
チルドルームもびっくりです・・・
お姉さん、お友達と大喧嘩するんですか?!
へえ~、さすが4年生。
あれ、さすがの使い方、変ですか?

2006.01.12.22:40

お嬢ちゃん、どうだったのかな?大げんかしたお友達とは仲直りできたかな?それにしても気温マイナス5度。想像しただけで気が遠くなりそうです(弱)

2006.01.15.12:19

take-cat さん
へぇ~!修学旅行でスキーですか。
そういうところもあるんですね。
そうなんですよ。
寒すぎて、風があったりすると痛いですよ。
足も冷たくなってくるし・・・。


とらぴゃ さん
お陰様で今年は怪我も無く無事終わりました。
風邪は・・・スキースクールの送迎バスまでの
送り迎えで私が・・・やばいです。
本人はほっぺ真っ赤にして帰ってきても
「寒さは気にならなかった!」と言ってました。
子どもは風の子・・・そして私は風邪引きです。


ふ~ さん
昨日辺りからちょっと暖かくなってきましたが
連日マイナスで・・・きつかったですよ。
お友達は声の大きい直情タイプ・・・
娘は低いトーンでグサグサとえぐるタイプ・・・
遠目に見てるとうちの娘がやられてるようで
近く行くとうちの娘の方が追いつめてました~!
我が娘ながら・・・怖い!
帰ってきたらケロッと忘れてましたけど~。


buco さん
子どもは立ち直りが早いので、迎えに行くと
楽しそうにバスを降りてきました。
子どもの頃にはケンカもしておいた方がいいのでしょうが、親はハラハラです。
ストレートに返してくれるお友達なので、娘も
痛い思いして良い経験になってると思うんですが・・・。
最高気温がマイナスの日々・・・外出の時は
モコモコですよ。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
