スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冬休み最終日

2006.01.16.17:10

寒い日が続き・・・春が待ち遠しいので
テンプレートを暖かい色に替えてみました。


昨日、旦那は単身赴任先へと帰ってしまい・・・
今日は娘の冬休み最終日でした。


私は娘のスキースクールのバスまでの送り迎えで
風邪を引き(情けないです)・・・
だんだん悪化してきたので、前回の様にこじらせないために
病院へ行ってきました。
帰って来てから娘とお昼を食べて・・・
去年から我が家でブームになっているPCの無料ゲームを
探してやりました。
娘と「あ~でもない!こ~でもない!」と相談しながら
やるのは楽しくて・・・時間を忘れました。
こんな冬休み最終日でいいのかなぁ?


おススメは、バースデーケーキ大作戦とかGROW CUBEのシリーズとか・・・。



さて、去年は書初めの宿題をギリギリにあせってやった記憶があり
今年は新年早々にやらせました。
それがこれです!


書いたのは、のんきな子です。



字が踊ってます。
いつもの事ですが・・・。
ろくに練習もしないで、ぶっつけ本番の上に
1枚紙を汚して選択肢もなしです・・・orz・・・。


明日から・・またいつもの生活に戻ります。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.01.16.17:35

子供の字は素直で良いです。
「元気な子」が書く「元気な子」はやっぱり一味違いますね!(笑)

2006.01.16.22:42

スキン・・いい感じですね^^

そっかぁ、北国は冬休みが長いのね。
書初め・・娘も毎年ギリギリにやってるんだけど、今年は、そろばんの先生のところで、去年の内に終わらせたの。
お陰で大雨と、雷が凄かったわ・・昨日。。

2006.01.16.22:43

ほんとに元気いっぱいの書き初めですね。見ていて元気がでてきますよ!私は年末に宝くじが当たって、お正月の書き初めには「リタイヤ」と書くつもりでしたが、もちろん、今年も一生懸命働く運びとなりました(笑)

2006.01.17.00:37

とうとう冬休みが終わったんですね~。
『元気な子』力強くて、良い字書けてますよね~。
さっすが、お姉ちゃん♪
名前をシークレットするのに、色んなもの使いましたね~。
さっすが、青空さん♪

2006.01.17.08:12

何年生やっけi-198
キレイな字やんi-199
うち、5年なんやけど。。。すんごいヘタで(涙)
連絡ノートにも《字をきれいに書きましょう》っていつも先生からの言葉をいただいてますi-241

2006.01.17.09:14

遅ればせながら今年も宜しくお願いします!いつもコメントありがとうございます。
さて・・・うちの次男の書初めですが・・・
管理不行き届きのため、半紙をなくしてしまい
出しておりません・・・
今年もいきなりダメダメです・笑

2006.01.17.10:56

take-cat さん
大人だと真っ白な半紙に向かうと身構えて
しまいますが、子どもはいきなり書き始めるのですごいですよ~!!
見ててハラハラします。


Mika さん
親切なそろばんの先生ですね~。
早く終わらせて天候が荒れたとは・・・
お嬢さんも相当な大物ですね!!(笑)
うちの娘と良い勝負?!


buco さん
途中まで読んで「おおぉ~!!」と思ったら
つもり・・・だったんですね。(笑)
でも、ステキな夢です。
ぶっとい字で「リタイヤ」書きたいものですね。
私はもうリタイヤしてますが・・・。


ふ~ さんちの・・・
お嬢さんはめちゃ字が上手なんで、恥ずかしいです。
まぁ、元気だけはありますので・・・。
また、名前が下手で大きい字あり小さい字あり隠すのが大変でした~!(笑)


優ちゃん さん
娘は4年生ですよ~。
うちも4年になってやっと丁寧に書くように
なりましたが・・・それまでは大変でした。
頭痛かったです。
男の子は字を書くより身体動かしたいんでしょうね~。


あだちゅ さん
うちも、書初めは終わらせていましたが
昨夜大変だったんですよ~。
夜になって思いっきりバタバタしました。
昼間ゲームなんてやって、ダメダメです。
あだちゅさんは、仕事もあるし子どももペットもうちの倍以上・・・。
尊敬ですよ!!

すいません

2006.01.20.03:23

「元気な子」に笑ってしまいました。
先に画像だけ見たんで青空さんが書いたのかと…
来年は「かわいい子」になってる予感。
ってか、冬休み長くないっすか?

2006.01.20.10:08

ぽてぃ さん
冬休み・・・やっと終わりました~。
あはは・・・私が書いたらもっと上手なはず・・・です。
来年は、「かわいい子」になる予定は全くなく・・・「オタクな子」になる可能性大です。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
