スポンサーサイト

--.--.--.--:--


酪農地帯でもある

2005.08.04.10:27

ここ北海道宗谷地方は、酪農も結構盛んなんです。
まぁ、稲作とかは気候的に向かないのでしょうが・・・。


それでこんなのどかな景色が郊外や隣町では見られます。


うしうしうし・・・



牛さん・・・カメラ目線でちょっと怖かったです。


なにもない!1



牧草地帯は・・・なにもないけど見てるときれいで
心がほっとします。


なにもないようで・・・うし!



見えるかな・・・この写真の右手にある木陰で、
牛達が涼んでいました。


祭りだ祭りだ!わっしょい!



途中で小さなお祭りもやってたりして・・・
田舎ムードにとても和んだのでした~。


スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.04.11:20

のどかな景色に癒されます^^
母が北海道出身(ホントは樺太だけど)なこともあって、祖父母が健在な幼少期には、夏休みに遊びに行くのが楽しみでした。最後に行ったのは、15年位前かなぁ。また、行きたくなっちゃった!

2005.08.04.11:21

わあ(・▽・)目が良くなりそうな緑ですねえ♪見ているだけで涼しそう!
確かに牛さんってあの大きい目でカメラ目線でちょっとコワイよね(笑)

2005.08.04.13:05

写真のタイトル見るの好きなんですよね~(笑)
「なにもないようで・・・うし!」に大賞をあげたいと思います(爆)

のどかで、いいなぁ~。
うちは夫婦で外乗り乗馬が好きなんだけど
交通事故(カマ掘られました・・・3年前)以来
ヘルニアに悪いと禁止されてるんです(号泣!)
そちらでは乗馬出来ますか?
ウエスタンスタイルなら誰でも簡単に乗れるので
ぜひトライしてみてください♪

2005.08.04.13:53

「なにもないようで・・・うし!」に私も1票!
思わずクリックしてみましたが
目が悪いからかどこにいるのかわかりませんでした。
それにしてもいいところに(夏休みだけ)お住まいですね~

2005.08.04.19:19

( ̄◇ ̄;)エッ?あだちゅさん・・・さすがに今回のうしさんたちはクリックしなくても見えましたよ。(笑)クリックすると頭だけ写っているうしさん含め6頭が(笑)前回の海辺のお嬢ちゃんはクリックしないと見えませんでしたねw
青空さん、赤い物着てました(笑)モッサリしている様で突進しだしたら早いですから目を付けられませんように(笑)

2005.08.04.19:22

( ̄◇ ̄;)あ・・・失礼しました。3枚目のお写真だったんですね(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
あだちゅさん、目が悪いならみえないかもですね~私は視力は!視力だけは!!いいんでクリックするとうしさんの集団が見えました(笑)

2005.08.05.01:46

さぽーろは今日凄く暑かったんだけど、そちらはどうですかっ???お祭りシーズンですね!保育園とウチの町内が、今週末祭りです。

2005.08.05.07:44

こんにちは!
と~っても自然が一杯でいいですね~☆
時間の流れが違うみたいで。
夏休みの間はずっとこっちなんですか?
またきれいな写真、楽しみにしていますね!!

2005.08.05.09:39

Mika さん
のどかでしょう?
きっと、街中は変わってるでしょうが
15年経っても田舎の方は変わってないかも・・・。
私も8年ぶりくらいに来て、お店とか変わっててびっくり会いましたが、郊外は昔のままですね。
自然でいいです。


buco さん
牛にあのかわいい瞳でじーっと見られると・・・
突進してきそうでとっても怖いです!!
写真撮ったら、エサか水のでっかいバケツの方へみんな一斉に歩き出しました。
まさにカメラ目線でした~。
よく見たら顔もキメ顔かも・・・(笑)


とらぴゃ さん
や~ん!ご夫婦で乗馬が好きなんてオサレ~!!
やった事ありません。
でも、北海道は引き馬やホーストレッキングやらせてくれる所が結構あるので是非やってみたいです!!
写真のタイトル・・・気に入ってもらえてうれしい!!
思いつきでいつも書いてるので、変なのもあるけど・・・。(笑)


あだちゅ さん
この牛たちはとっても小さいです。
木が並んで生えてるのがわかったらその下に
点々と黒い影が見えるのが・・・牛です。(笑)
いいところですよ~。
田舎を楽しめるタイプなら最高です。
空気はいいし、車が少なくて、自然が一杯!
お金は無いけど・・・豊かです。
ただ、稚内は風が強いです。
夏はいいけど、冬は・・・。


ひしこ さん
赤は着てなかったのに・・・凝視されました。
多分、この牛たちはモデル気質でカメラを向けるとポーズをとってしまうのではないかと・・・思っちゃうほどピタッと止まってカメラ目線でした。(笑)
3枚目の写真の牛が見えたひしこさんは視力めちゃいいですよ~!!!


あほせぶん さん
こっちは・・・暑いとはいえ25度とかです。
もうさぽーろにも戻れない身体になりつつあります。
(こっちでも「あづい~!!」と言ってます)
盆踊りもありますね~。
こっちも週末は「南極まつり」(由来はわかりません)という不思議なお祭りが盛大にあるようです。


あずき さん
娘の学校が始まるぎりぎりまでいる予定です。
お天気がずっといまいちなんですが・・・いい写真撮れたらいいなぁ。
こっちの家は古くて物もないので家事が大変ですが・・・遊びもがんばりたいです!
こっちも、真っ黒ないかを売ってます。
安いし、贅沢にごろ焼きとかにして食べてます。














2005.08.05.09:55

いいなぁ。ウニもいいけど牛もいいですね。
酒と同じ位、牛乳も好きなもので・・(笑)
青い空と地平線。そして酪農風景。
青空さん!生きてますねぇ♪

2005.08.05.15:08

take-cat さんは・・・
牛乳も好きなんですものね。
私も大好きです。
我が家で飲むのは私だけなんですけど・・・。

視界に建物が入らない・・・そんな景色が
続くのがすごく新鮮です。
退屈と言えば退屈な景色なんですけど
私は好きですね・・・。

2005.08.07.16:04

牛!!!

いいですね~。牛。
尻尾でハエを追っ払うとこなんか最高にのどかです。

行きたいなぁ。最北端。

僕は丑年です。モ~。

2005.08.08.17:36

kurayami  さん
札幌にいると、なかなか牛は見ないですよね~。
私も牛・・・結構好きで十勝の大きな牧場も
見るの大好きです。
娘は・・・こちらに来て牛よりとんびがたくさん飛んでるのに感動してますね。
変な奴です。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
