
--.--.--.--:--


つららシリーズ

2006.01.23.15:19

この週末は、私の住む町は予報ではあまりお天気が良くないはずが
まぁまぁ良いお天気でした。
でも、寒さはお日様が出るとましですが・・・
相変わらず夜はかなり冷えています。


なので・・・歩いているとつららが目に付きます。
これは、不思議に白く輝いていていたつらら・・・。
青空に映えてきれいでした。


キラリーン!



そして・・・歩道に氷の十字架を見つけました。
きっとどこかから落ちて刺さったんでしょうね~。
自然のオブジェです。


不思議ですね~。



更に・・・こんなものを発見!
つららから垂れる水が垣根のところで凍っています。
葉っぱが・・・寒そう~!!


カチカチ凍ってます。



私の膝には・・・今番長が乗って寝ていますので
ぽかぽかです。
でも・・・居なくなるとスカスカして寒いんですよね~。



comment

Secret

2006.01.23.16:39

十字架、とってもキレイですね。さすがにこっちではつららは見れないですが、週末はプチ雪国を堪能しながら、雪国の人はたいへんだ~とあらためて思いました。

猫あんかは気持ちいいですよね。番長も青空さんあんかでぽかぽかですね。

2006.01.23.16:56

ツララが落ちる!そうか・・。
脳天に落ちたらどうしよう・・って想像しちゃいました(笑)
青空さん。上空注意ですよ!

2006.01.23.19:12

うわ~!こんなつらら生で見たことありません。
今朝は冷え込んで水たまりに氷が張っていたけど
氷を見たのも久しぶりでした。
つらら、キレイですね。

2006.01.23.20:48

落ちてきたつららに刺さって、怪我しないようにして下さい
でも、綺麗ですね。自分のところでは見る事ができません

2006.01.23.22:40

そう!!
猫って温かいんよなぁi-228i-1
私も今の時期、寝る時はクゥは必需品です(笑)

つらら・・・見たい・・・i-4

2006.01.25.10:45

buco さん
今年はこっちも雪が多いので大変です。
でも、こっちの人は、服装も靴も車のタイヤも
冬用はそれなりに整っていますので
そちらほど大変じゃないかも・・・。

猫あんかは、最高ですね。
省エネでエコですよ~!


take-cat さん
軒先に雪やつららがあるので、歩く時は
気をつけます!
でも、つららが刺さるって事はまずないでしょう。
こちらでも大きな事故は、たいてい雪下ろし中落ちる方です。


milky さん
キレイですよね~。
お天気のいい日は、キラキラ光って
とっても美しいですよ。
milkyさん、見つけた氷は割る派でしょうか?


芋 さん
はい!刺さらないよう気をつけます。
つららは、やっぱり屋根に雪があるようなところじゃないとなかなか見られないでしょうね。
とってもキレイなんですよ~。


優ちゃん さん
そうそう・・・寝るときも猫は取り合いですよ。
うちの場合、冬に限らずいつもですが・・・。
もう出発しましたか~?
楽しい旅を~!!

2006.01.25.13:51

自然のつららでできた十字架のオブジェ、すごいですね!
見たことないです、自然ってすごいですね。
こうしてみると冬も案外悪いもんじゃないって思えますね。
でもやっぱり春が恋しい・・・・☆

2006.01.25.18:07

あずき さん
今年は寒いし、雪は多いし・・・
こんな楽しみでも見つけないと
やってられません~。
本当に春が早く来ないかな。
のどが弱いので・・・乾燥もつらいんです。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
