スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冬のお散歩

2006.01.29.18:09

週末が終わりました・・・。
今週は旦那が帰らなかったので娘と二人・・・。


昨日はゲームDAYで・・・遊びまくってました。


今日はうちの実家に雪かきを手伝いに行き、2時半頃
出発して歩いて帰る事にしました。
娘は、はじめ「バスで帰ろう!」とか「車で送ってもらおう!」
などと言って歩く事に反対していました。
でも、運動不足なのでなんとか説得して歩き始めました。


しぶしぶ歩いていた娘もこんな景色を見たり・・・


気持ちのいい景色・・・



雪やつららで遊びながら歩いているうちに
ノリノリになってきました。
そして・・・途中から「回り道して探検しながら帰ろう!」と
言い出して・・・


こんな雪の階段を登るはめに・・・。


ええぇ~!!これ登るのぉ?



かなり急で80段くらいはあったでしょうか・・・
ゼイゼイなりました。



こんな細い道を通ったり・・・


雪の細道・・・




大人げなくこんな事をしたりして・・・
(この写真でわかるかなぁ?)


殺人現場ではありません。



これは娘の作品です。


アンパンマン?



娘は5回くらい転んでいました~。(笑)
家に着いたら2時間も経っていました・・・orz・・・。
あ~疲れた!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた挑戦!

2006.01.30.21:33

あと数日で一月も終わりですねぇ…2006年が始まってもう一ヶ月、時が経つのは早すぎだと思いませんか?2月はアーシャのお誕生日もあるし、バレンタインもあるし、ボーっとしていら

comment

Secret

2006.01.29.21:02

ポストカードみたいな景色!こんなところ探検しながら歩けるなんていいですねえ。人型わかりますよ、私もやりたーい!!今日、こっちは春先みたいに暖かい一日でした。日本って広いんですね(笑)

2006.01.29.23:41

僕も、この度、北海道に初めて行きましたが、雪が違いますね。
遊びたくなる気持ちも解ります。

僕も雪を思わず、掴んでしまいました…

2006.01.30.10:51

お嬢さんの描いた雪の絵・・なんだか癒されますねv-238
雪なのに、温かく見えるから不思議だな^^
こちらは、1度の雪で大騒ぎ。
雪かきに大騒ぎだった私ですが、雪国の人には、笑われちゃうだろうな。

2006.01.30.10:59

親子で大自然満喫って感じネv-263
子供は雪大好きだよね~(^-^)
雪にダイビングしたり、絵をかいてみたり・・・
なんだか可愛らしいv-238
私も昔はマンションの2階から
雪の積もっている所へダイビングして
遊んでたっけ(笑)

青空さんもそれは運動になったね~!
今日あたり『筋肉痛』になってたりして(^^;)
私も運動不足気味なので
冬のサイクリングコースでも歩いてみるかな~♪

2006.01.30.11:36

楽しそうだぁ!
しかし、凄い景色ですね。ホント羨ましいです。
やはり靴はそれなりな雪国仕様を履くんですか?長靴ですかね?
雪ダイブしたいなぁ(笑)

2006.01.30.13:25

冬道を2時間歩いただなんてすごいですね!
最近は外も歩かないです、反省・・・★
今日はプラス気温でこちらは暖かいです。

2006.01.30.15:31

びっくりするくらい、キレイな景色ですね~。
毎回、青空さんの写真には感動させられます。
そんなに沢山雪があるところでの生活・・・
全く想像がつきません。
あ!!『北の国から』みたいな感じですか?
って、そんな訳ないですよね。

2006.01.30.19:49

buco さん
わかってもらえて良かった~!!
フードをかぶって後ろにどさっと行きました。
と言っても、これは地面ではなく雪の壁なんですよ~。
地面にやるともっと深く行くと思います。
そして・・・あちこちに雪が入って大変だと
思います。
でも・・・チャンスがあったら是非やってみてください。
気持ちいいですよ~。


マイセン さん
寒すぎてサラサラだと雪玉とか雪だるまを
作るのは大変なんですが・・・
娘は毎日雪遊びして帰ってくるので、
あちこちから雪が出てきて・・・
びっくりします。
京都も寒いですが雪はあまり積もらないでしょうね。


Mika さん
そちらは、雪が積もらない事が前提ですから
大雪は大変でしょう。
こちらは、これが日常なので・・・。
雪かきも、家事の一部ですね。
でもうちはマンションなので駐車場だけです。
あと、実家の手伝いと・・・。
娘に伝えたら、喜んでました~!
ありがとうございます!


奈々 さん
2階からダイビングとは・・・意外と大胆ですね~。
私も心配でしたが、筋肉痛にはなりませんでした。
この頃、なるべく歩くようにしている成果かな?
でも、上り坂は息が切れます。


take-cat さん
楽しかったですよ~。
娘も「今度はパパも入れて探検する!」と
言ってます。
娘は長靴で私はくるぶしまでの冬靴です。
二人ともスキーウェアを着ていたので
遊び放題でした~。


あずき さん
今日はこちらも暖かかったです。
雪が解けてましたものね。
昨日も暖かかったから2時間も外に居られたと思います。
遊びながらだったので、あっという間でした。


ふ~ さん
実家の方に大学があってその周りは
のんびりとして景色がいいんです。
あとは普通の住宅地とかなんですが
雪が隠してくれるので自然に見えますね。
ちなみにうちのマンションは商業地にあって
前の通りは車が多くうるさいです。
「北の国から」あこがれますよ~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
