
--.--.--.--:--


寒い時の猫は・・・

2006.01.30.20:04

昨日くらいから札幌も気温が比較的高くて過ごしやすいです。
とは言え最高気温2度とかそんな感じですけど・・・。
最高気温がマイナスの日が続いていたので
すごく暖かく感じます。


さて・・・そんな寒い日に猫はどうしているのかと
御思いでしょう。


うちの番長の場合、寒いと感じるとついていようと
ついていまいと暖房の前に来ます。


温風ひとり占め!



このように温風の出口にでーんと居座って・・・


ZZZ~ZZZ~ZZZ~すぴっ!



こんな風に寝てたりします。


ぷっ!変なカッコ!



暖まってくると・・・こんな変なカッコや


これもお得意のポーズ



こんなポーズをよくしています。

夏と一緒やん!




comment

Secret

2006.01.30.21:48

うふっ
その大阪弁、どこで覚えたんですか・笑
うちのペットはロン毛が多いので寒がりではありません、布団にも着てくれないです~
でも、短毛のルルだけは寒そうにしていてなんだか笑えます♪

2006.01.31.00:48

あはは・・
チビといっしょだぁ。。

まったく。。
猫って、なんでこんなに可愛いのかなぁ。
番長をギューってしたいです^^

2006.01.31.10:01

2度で暖かく感じるんですか・・・東京で寒いなんて言ってるのが申し訳ないですm(_ _)m
番長は番長だからいいと思います(謎笑)

2006.01.31.11:24

ついていまいと暖房の前(笑)
点けろってアピールですかね?
こんな風に寝てたらイジリたくなっちゃうのはしょうがないですね。我慢できませんよ!(笑)

2006.01.31.14:30

ねこちゃんって大好き(人´∀`)
こののんびりマイペースな所が
たまんないですよね!!

2006.02.01.08:23

気持ちよさそう
自分も温風を独り占めしたい

2006.02.01.08:25

相変わらず、番長笑えるな(笑)
気持ちよさそうやわ~~i-228

うちは今からキィクゥ迎えに行ってきますi-101
う~~ 早く会いたいi-233
ニャンコは癒しやなっi-175

2006.02.01.14:56

あだちゅ さん
もしかしたら、あだちゅさんのところから?
「~やん!」って表現、なんだか可愛くて
ほんわかとおちゃらけていて大好き~。
ルルタンはいつもおいしい役どころですね~。
番長も冬だからって丸まってるって事も
ないですね~。
でも、今朝は結構冷えて布団にもぐりこんできました。


Mika さん
チビちゃんも一緒ですか~。(笑)
私はいつも番長のモフモフのお腹に
顔をうずめています~。
至福の時です。


ひしこ さん
今日は最高気温がマイナス3度です~ブルブル。
これから雪祭りの頃とかすごく寒いんですよね~。
でも、室内は本州より暖かいかも・・・。
最近は光熱費節約で厚着してますけど・・・。


take-cat さん
点けろってアピールかア○なのか・・・
どっちかでしょうね~。(笑)
ホントに触ってと言わんばかりなんですよ。
でも、触ると噛まれるんですけどね・・・。


kimi さん
マイペースという言葉がぴったりな生き物ですね。
マイペース過ぎて・・・たまについて行けませんが・・・可愛いです。v-10


芋 さん
こんな風にごろっと床に寝転んで
何もしなくていい・・・
気持ちいいでしょうね~。
独り占めって・・・な~んか魅力を感じますよね。


優ちゃん さん
お帰り~!!
そっかぁ・・・これからお迎えなんですね。
久々の対面が楽しみでしょう~!!

旅行は楽しかったんでしょうね。
土産話、教えてくださいね。

番長は相変わらずですわ・・・。

2006.02.01.16:58

ついていないストーブの前でくつろぐ番長は健気です。らんらんなんか、ストーブついてないと近寄らないし、こたつがついてないと、文句ゆったりしますよ(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
